ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

年末のごあいさつ(礼)

20151230_002.jpg


20151230_003.jpg


20151230_004.jpg


20151230_005.jpg


20151230_006.jpg

今年は






新年早々 入院するという(笑)





とんでもない始まり(爆)でしたが





そのおかげで




お酒とは無縁の



超快適な生活を手に入れることができました(*^_^*)






釣行回数は減りましたが



来年もボチボチ釣行すると思います(*^_^*)





ではみなさま



よいお年をお迎えくださいませ(^o^)丿

謹賀新年y(^ヮ^)y

ハネ釣友会のマスコット・ボーイ(爆)
旧年中は大変お世話になりました(礼)


今年も相変わらずエビ撒きでのハネ釣りの釣行記が中心のブログなると思います(*^_^*)



釣りに関して




今年も特に目標なんてものはなく




楽しく竿を出せたらそれで満足でございます(*^_^*)




ただ

去年書いたエビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪という記事に加筆または訂正してもう少し分かりやすいものにしたいとは考えております(*^_^*)



本年もよろしくお願い致します(礼)


集合写真どえ~す(笑)


ではでは(^o^)丿

きんがしんねんy(^ヮ^)y


あけましておめでとうございま~すy(^ヮ^)y


旧年中はたいへんお世話になりました(礼)

今年も一年よろしくお願いいたします





今年もエビ撒きでのハネ釣りがメインになります(^o^)丿



なんせ






おハネさま大好きですから(*^_^*)


きっつい前アタリ♪ その後じわじわ~っと沈んでいくウキ
あわせるとズッシリとした重量感♪

えら洗い♪ テールウォーク♪

銀色のすばらしい魚体(*^_^*)





今年も一年



釣果はともかく(笑)


週末に竿が出せたらなぁと思います(*^_^*)




ブログで 実際の釣り場で 宴会場で(笑)

今年もよろしくお願いいたします(礼)





ではでは(^o^)丿

ブログ開始3周年♪



正確には二日後の2月3日での話なんですが





僕がブログを始めて、まる3年になります♪














長かったような・・・


短かったような・・・












その間に書いた記事の数が   329記事

ブログにアップした画像が   2640枚

    コメントの総数が     5402






んで








釣り上げたお魚の数が・・・









































やめときましょう(笑)






















ほぼ僕の釣行の記録を好き勝手に書いただけのブログですが

多くのお友達と知り合うことができました(*^_^*)

















それが僕にとって一番の収穫でした(礼)




















あと















自分で釣ったおハネさまのお姿を好きなだけ見れるところも(笑)

大変気に入っております(*^_^*)















こんな感じで











出来れば
































くたばるまで(爆)

















続けていくつもりですので



















よろしければ今後ともお付き合いくださいませ(^o^)丿










ではでは(^o^)丿




きんがしんねんy(^ヮ^)y









ハネ道一直線\(^o^)/

あけましておめでとうございま~~すy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

旧年中はお世話になりっぱなしでした(汗)

今年もみなさまにとっても僕にとってもいい年になりますように♪







今年の釣りに関する抱負なんかを




ちょろちょろっと(笑)

書いてみたいと思います(礼)






僕はブログを始めてから、全ての釣行をひとつ残らず、今まで書いておりますが

これは今後も続けていこうと思います(礼)




たいした意味はないんですが、ブログを始める前につけていた釣り手帳にはいくらマルボーズが続いても(笑)

毎回 記録は残しておりました


それと同じようにブログでも全てを記録していこうと思います(^o^)丿




まあボーズの時はあまり気が進みませんが(笑)







今年もほぼエビ撒き釣りでの釣行記というのは、変わらないと思います(^^ゞ

また みなさんに少しはお役に立ちそうなその場所の水深や釣れたタナ、どうして釣れたのか、どうして釣れなかったのか(←わからないことがほとんどですが(^^ゞ)はこれまでどおりあまり書かないとおもいます(^^ゞ




というのは






書いても楽しくないからです(^^ゞ


たとえば


”水深は満潮で約2.5ヒロ タナを底から50センチにし 2ヒロで底撒き器を割り・・・・”



そんなことよりも


たとえば


”ハネハネ竿がキュンキュン♪曲がり(^o^)丿 ドッカーンとえら洗い\(^o^)/”


と書いたほうが楽しいからです









ぼくが(笑)







もちろんコメントで水深やタナなどを聞かれればお答えいたします♪


ブログを長く続けていくには、あまり難しく考えずストレスを避けるのが一番かな~と思います


ちなみに



いまのところ”もうブログやめようかな~”と考えたことは一度もございません(*^_^*)



しかし


寒い時期に夜釣りに出かけミニちゃん2匹などのド貧果に終わり、真夜中過ぎに帰宅したときは




”今日は誰にも会ってへんし(爆) 書くのんやめとこかな~”と思ったことは多々あります(笑)
(↑結局書いて次の日は寝不足(^^ゞ)









↑の話と矛盾するかもしれませんが、去年 珍しく真面目に書いた(笑) 自作ウキの作り方♪ のように


これからエビ撒き釣りを始める方 または始めて間もない方のために エビ撒き釣りの基本♪ と題して

基本的な道具、仕掛け、釣り方などを書きたいと考えています




というのは以前、エビ撒き釣りをしたことのない方にエビ撒き釣りを教える機会があり

とりあえずエサのシラサエビを針に刺してもらったんですが



針をシラサの頭にブスリ(驚) シラサは一発で昇天 それでもその方は平然と死んだシラサで釣りをしようとしてはりました


多分そのやり方では夕方まで一日中粘っても釣れないでしょう

その時 ”シラサを針に刺すときは最低殺さないように できるだけ元気な状態でいられるように針を刺す” こんな基本的なこともキッチリと教える(書く)必要があるんだなあと感じました



そのあたりもふまえて一度書いてみようと思います




いつになるかわかりませんが(^^ゞ


 





去年末に久しぶりに再開した自作ウキ作りなんですが

めっちゃ楽しいです♪


市販品にはあまりない軽いオモリ負荷の棒ウキ くそ長いトップ(笑) 独創的なトップの配色


どんどん作っていきたいと考えております♪







では



このへんで(^o^)丿







今年も一年よろしくお願いしますm(__)m








神々しいお顏のアップ(*^_^*)



ではでは(^o^)丿


お知らせ♪

みなさん こんにちは!


この先2、3週間

諸事情によりブログの更新が不定期になると思います(^^;




みなさん よいお年をお迎えくださいませ\(^o^)/



ブログ開始一周年y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y


                           ドあっぷ

                ど~~~んy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y





いらっしゃいませ~y(^ヮ^)y
↑お写真がないとさみしいので貼ってみました♪








本日をもちまして~



わたくしのブログが~






とうとう!!!


























満1ちゃいに(^o^)






















なりまちた~~(^o^)


































ばぶ~~~~(^o^)(^o^)(^o^)















もともと飽き性























ではないため(^o^)















続くとは思っておりましたが(笑)

















みなさまの楽しいコメントが支えになりました(^o^)



まことにありがとうございま~すy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y














正直!


ド貧果^^; 

もしくは つんつるてん^^;

またもしくは すっぽんぽん(^o^)v(^o^)v


言い換えると ウキピクリともしなかった時は







”今日は釣行記 書きたくないな~”と思うことが





数知れず(←言い過ぎました^^;)










また釣果があった時でも








あまりの睡魔












悶絶し^^;







”今日はやめといてもええんちゃのん”と思ったことも



ありました^^;

(実際に睡魔に襲われキーボードを叩いてるうちに気絶したことが何度か(汗))
















しか~~し!!!









ほんの数人でも


僕の絵日記


楽しみにしてくれている人がいる^^



















勝手に思い込み(笑)














釣りに行く度に必ず!



釣行記を書いてまいりました^^











このスタイルは続けていきます(キッパリ)





















結構 ヒマなんで(爆)



















まあ


大半の釣行記は




クスクス笑いながら^^




楽しく書いております(笑)








ところで!


ちょうど一年経ちましたので



やっとこさ自分のブログ





”去年の今頃はどんなんやったかな~^^”と



振り返ることが




出来るようになりましたy(^ヮ^)y





先ほど



お品書き♪の釣行記
(古い順から表示されます)

ポチッ♪として去年の今頃の釣行記を振り返ってみましたが
















釣果の面ではえらい目にあっておりました(爆)













ついでに


前回の釣行記まで






走馬灯のように



スクロールしてみましたが






釣果はともかく(汗)






一年間!!



楽しく釣りができた様子が


















うかがえました(笑)





これからも



おそらく


変わりばえせず







ほぼエビ撒きでの釣行記(^o^)v(^o^)v



および






たわいもないお話









主体となると思いますが







よろしければ






お付き合いのほど









よろしくお願いいたします(礼)













以上をもちまして








一周年のご挨拶とさせていただきます(^o^)v(^o^)v








最後に!!!
























もう一枚!











お写真を(笑)


















よろしくね~(笑)

                     よろしくね~(笑)






ではでは(笑)










y(^ヮ^)yきんがしんねんy(^ヮ^)y

あけましておめでとうございま~~すy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

旧年中はお世話になりっぱなしでした(汗)

今年もみなさまにとっても僕にとってもいい年になりますように♪



なお

”釣り初めの儀”は近日中に執り行われる予定でありますy(^ヮ^)y



ではでは(笑)

ブログ始めます

 いつも釣行記は手帳に書いていたのですが(アナログ人間です)ブログに書いてみることにしました。

 時期が時期ですので”ボーズ連発”の釣行記になるかもしれませんが、お暇ならお付き合いくださいませ

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん