ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

エヌワンいじり(*^_^*)

20170402_001.jpg

新車購入から3年ほど経過した去年の秋

自分でコンパウンドで磨きコーティングをしたのをきっかけに



クルマいじりに目覚めました(笑)




といっても


自分で取り付けられる部品を主にネットで購入して取り付け

取り付けられた部品を



にやにやと眺めるだけなんですが(笑)


以下

取り付けた部品の紹介です(*^_^*)




20170402_002.jpg
ヘッドライトまわりのメッキパーツ(*^_^*)

目じからアップ(笑)

わたくし 結構メッキパーツが好きです(*^_^*)

お魚も

銀ピカが好きです(笑)




20170402_003.jpg
ナンバープレートのフレームとボルトのカバー

これもメッキ(*^_^*)



20170402_004.jpg
こちらで紹介したホイルに付けるキャップとナットとリムの部分に付けるリングです(*^_^*)

純正のホイルキャップを外し ナットを交換するため

生まれて初めてのジャッキアップ(*^_^*) 事前にこんな動画を観てお勉強(笑)





20170402_005.jpg
エアバルブキャップの交換

ちょっとしたアクセントに(*^_^*)

一番簡単な作業でした(笑)




20170402_006.jpg
ドアミラーにもメッキパーツ\(^o^)/ 両面テープで張り付けるだけ(*^_^*)

お耳も華やかになりました\(^o^)/


20170402_007.jpg
デカールその1

ちょっとしたアクセントに(*^_^*)

左右対称になるように物差しを使って位置を決めました(*^_^*)


20170402_008.jpg
デカールその2



20170402_009.jpg
ドルフィンアンテナ\(^o^)/

普通の棒状(笑)のアンテナから交換しました(*^_^*)



20170402_010.jpg
ドアウィンドウモール

銀ピカ度アップ\(^o^)/

これも両面テープで張り付けるだけですが

長~い部品なんで緊張しました(笑)



20170402_011.jpg
テールライトまわりのメッキパーツ(*^_^*)

こうやってブログを書いていると

いまさらながらメッキパーツだらけなのに気付きました(笑)


20170402_012.jpg
マフラーカッター\(^o^)/

排気音は変わらず見た目だけ変わる

僕的には満足です(*^_^*)




20170402_013.jpg
給油口のフタにメッキパーツ\(^o^)/

珍しくホンダの純正部品です(*^_^*)



ここから内装です(*^_^*)


20170402_014.jpg
シートカバー(*^_^*)

今年の正月明けに注文したシートカバーが先日納品されました(*^_^*)

二ヶ月半待ちました(笑)

取り付けにも時間がかかり

3時間ほど格闘しました(*^_^*) 楽しい3時間でしたが(*^_^*)

カバーとは思えないほどピッタリフィット(笑)

耐久性はまだわかりませんが大満足でございます(*^_^*)












20170402_015.jpg
赤いモール(*^_^*)

チマチマと取り付けました(*^_^*)



20170402_016.jpg
メーターまわりのメッキパーツ(*^_^*)

内装も銀ピカ(笑)



20170402_017.jpg
内側のドアハンドルまわりのメッキパーツ(*^_^*)




20170402_018.jpg
ブレーキとアクセルペダルのカバー(*^_^*)



20170402_019.jpg
エンジンのスイッチのカバー(*^_^*)

カバーを付ける前のノーマルの状態では赤色なんですが

エンジンのスイッチもハザードスイッチ(もちろん赤色)もハンドルの左側にあるため

とっさのときに間違えやすいためカバーを付けました(*^_^*)





20170402_020.jpg
走行距離などのメーターの切り替えやリセットのボタンのカバー(*^_^*)
(↑長い(笑))

なんとなく付けてみました(爆)



20170402_021.jpg
ルームランプをLED化(*^_^*)

爆光になりました(*^_^*)

車内で針を結べます(笑)


唯一



実益のあるパーツ交換かもしれません(爆)





というわけで









釣りと同じく(笑)






ほぼ実益はございませんが


これからもクルマいじりを楽しみたいと思います(*^_^*)







20170402_022.jpg


20170402_023.jpg


20170402_024.jpg


20170402_025.jpg


20170402_026.jpg


20170402_027.jpg



エヌワンコさん(笑)用のデカールを購入しました(*^_^*)



こちらからエヌワンコさん(笑)用のデカールを購入しました(*^_^*)



およそ手のひらサイズの大きさのものです(*^_^*)



写真の上の二つはCピラーに♪

一番下のは前のドアかフロントフェンダーに貼り付ける予定です♪



若干 エビクーラーにも貼り付けたい気もしますが(笑)




ネットで注文するときにあれこれと妄想する楽しみ♪

注文してからいつ届くのかなと待っている間の楽しみ♪

手元に届いて実物を手にする楽しみ♪(←今ここ(笑))

貼り付け作業の楽しみ♪

貼り付け後 クルマを眺めてニヤニヤする楽しみ♪





いろんな楽しみがございます(*^_^*)



一月の中ごろに注文したシートカバーも先日やっとこさ納品されましたので

今度の週末に取り付けたいと思います(*^_^*)



楽しみです(*^_^*)


ルームランプ交換♪



20170118_002.jpg

運転中に点灯すると危険なレベルの明るさになりました(笑)



シートカバーを注文しました♪



昨日 シートカバーを注文しました♪

↑の写真はアイボリーですが注文したのはブラックです(*^_^*)

実店舗で実物を見て、いいなあと思い注文しようと思ったのですが

ネットのほうが5000円も安い(驚)


もちろんネットで注文しました(*^_^*)


納期は約二ヶ月後とのこと


楽しみです(*^_^*)

ステアリングカバー取り付け♪

20170109_001.jpg


20170109_002.jpg


20170109_003.jpg





取り付け作業は楽しかったのですが・・・




完成すると









微妙(笑)







真面目にやってんけどなあ(^^ゞ



とりあえず様子みて



気に入らなければやり直しです(笑)

お酒を卒業してまる2年になりました(*^_^*)



みなたま\(^o^)/

あけましておめでとうございます\(^o^)/

本年もよろしくお願いいたします(礼)






しばらくブログを更新しておりませんでしたが






正月早々

















入院していた訳ではございません(*^_^*)(←自虐ネタ(爆))














以前と比べると釣行回数は少なくなりましたが


釣りが嫌いになったとか 釣りに飽きたとかいう訳ではございません(*^_^*)





今年も去年ぐらいのペースで釣行すると思います






なお今年の初釣りは

1月15日の予定であります(礼)







3回ぐらい(笑)

ウキがピューッと(笑)


消えていくところを拝見できたらいいな~と


考えております(妄想)










釣りのお話はこれくらいで(笑)





話は変わりまして



本日でお酒を卒業して

まる2年になりました(*^_^*)


おかげさまですこぶる体調も 気分も良く

日々過ごすことができております(*^_^*)


ありがたいことでございます(礼)



ただここ数日は

食べ過ぎあんど運動不足で若干疲れております(笑)





お酒を飲まれる方におかれましては

飲み過ぎだけには注意して

お酒を楽しまれることを切に望みます







余計なお世話ですが(笑)



ではでは(^o^)丿


メッキパーツを取り付けました♪

最近 マイブームのクルマいじりでございまうす\(^o^)/

ネットで買い求めた部品の取り付けです(*^_^*)




まずはお顔から(*^_^*)


20161218_005.jpg
↑装着前


20161218_006.jpg
↑装着後

目力アップ(笑)

銀縁メガネみたい(*^_^*)





お次はお尻側(*^_^*)

20161218_007.jpg
↑装着前


20161218_008.jpg
↑装着後


両面テープで取り付けるだけですが

結構緊張しました(^^ゞ



20161218_009.jpg
↑何の脈絡もございませんがホイールのお写真も(*^_^*)






んで



先日マフラーカッターを取り付けたばかりですが・・・




別の製品に取り替えです(爆)

20161218_010.jpg
↑内部事情(笑)

20161218_011.jpg
バンパーとの隙間は1センチもありません(^^ゞ





20161218_012.jpg


20161218_013.jpg

次はなにしようかな(*^_^*)

マフラーカッターを取り付けました(^o^)丿

20161205_001.jpg


20161206_002.jpg

仕事帰りに布施のスーパーオートバックスでマフラーカッターを購入♪


次の休日に取り付けようと思っていたのですが・・・



説明書を読んでいるうちに









”う~ん ガマンできない(爆)”






釣りで使っているヘッドライトを装着し

地べたに寝っころがり取り付け♪




こうやってチョコチョコとクルマとたわむれるのが楽しい

今日この頃です(笑)

ペダルとアンテナの交換♪

20161126_001.jpg
↑エヌワンコさんの写真が載っているので衝動買い(^^ゞ

我ながら単純な男です(笑)


20161126_002.jpg
ビフォオ


20161126_003.jpg
アフター

商品に付属している六角レンチでクリクリっと取り付けるだけ(*^_^*)











続きまして(笑)







20161126_004.jpg
ドルフィンアンテナ♪


こちらもエヌワンコさんの純正カラーがあったので衝動買い(^^ゞ



20161126_005.jpg
ビフォオ


20161126_006.jpg
アフター

棒(笑)をクリクリっと取り外したのち


商品にあらかじめ両面テープは付いているので

グイッと押し付けるだけ(笑)






20161126_007.jpg


次はどこをいじくりましょか(*^_^*)


昔乗っていたバイクのプラモデル(*^_^*)


昔乗っていたバイクのプラモデルを見つけたので

思わず衝動買い(*^_^*)


ちなみに

最後にプラモデルを組み立てたのは


おそらく中学生のころ(笑)





しばらく組み立てずに放置するかもしれません(爆)






↑こちらが実車

プラモデルとは年式が違うので若干色などが異なります

四半世紀ほど前の写真です(笑)

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (494)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん