ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一5番(スズキ狙いだよ~ん♪)

本日もまた武庫一へ♪


スズキ狙い(きっぱり)で行ってまいりました♪


今日の遊び場

昨日 鱸斎人さん と ハネ釣友会Fさん から”内向き4.5ヒロで70センチクラスが連発!!”との情報をいただいたんです^^(ありがとうございま~す♪♪)





僕の少ない経験によると2~3週の間は同じようなパターンでスズキが釣れることが多いんです♪


もちろん70センチオーバーのスズキなのでそう簡単には掛かりませんが



狙う価値は十分にあると思います^^



どちらかというと数釣りのほうが好きなのですが、大物も大好きですy(^ヮ^)y


毎年 春と秋のシーズンに1匹ずつ70オーバーを釣るのを目標にしております♪






というわけで



今回はスズキ狙いで渡ってまいりました♪




朝、桟橋に着くと 河本さん と Kさん が居てはったのでご一緒していただくことに♪


釣場に着くと皆さん外向きで竿を出されます



僕は一人内向きで調査開始です♪




朝一からいきなり4.5ヒロを攻撃y(^ヮ^)y






しばらくするとアタリがあり^^






6:04 セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪




以前 朝一にセイゴが1匹釣れて、その後すぐにスズキが釣れたことがあったので期待が膨らみます♪




その後

すぐにまたアタリがあり^^

気合を入れてあわせました♪




上がってきたのは!





              













6:12 プーやん♪
プーやん♪









プーやんですか。 そうですか。












僕の気合を返してください。






次は!










6:25 ハネ43センチ
ハネ43センチ♪

とりあえずホッとしますが^^









スズキさんはまだですか?

           








その次は!!









6:50 セイゴ37センチ
セイゴ37センチ♪











スズキさんはどこですか?












タナが合っていないのかも^^;


5ヒロに落とします


すると










ええアタリがあり♪








7:07 キビレ30センチ
キビレ30センチ♪






君でしたか(笑)











その後

アタリが無くなります^^;








スズキさんがうろついているのかもy(^ヮ^)y










もしくはみんな居なくなったのか?










外向きではみなさん結構釣られています^^


僕も外向きで竿を出そうかと思いましたが



”絶対スズキがくるんや~”と信じてじっと我慢の時間です^^;









しばらくすると

外向きで竿を出している河本さん

”今 1投ごとにアタルんですが、掛からないんですよ~”とのことなので

様子を見に行くことにしました♪

何故か竿を持って(笑)



河本さんから10メートルほど離れて様子を見ます♪



しかし何故か僕も仕掛けを入れています(爆)
















タナまで教えてもらって(笑)



すると

僕のウキが入っていきました♪





掛かれへんのかな~とあわせると














掛かりました♪


9:10 セイゴ38センチ
セイゴ38センチ♪














横取りフィッシュ 成功です(爆)










すぐに自分の釣座に戻ります(河本さん スンマセン^^;)













もう9時過ぎです!




これまた僕の少ない経験によると70オーバーのスズキはすっかり日が昇り

”そろそろ終わろうかな~”というような時間に出ることが多いんです♪








ということは!!!








チャンスかもy(^ヮ^)y







いつのまにか Kさん も内向きで竿を出されてます♪



しばらくすると

久しぶりにアタリが出ましたy(^ヮ^)y



大いに期待してあわせると♪














9:14 いつもの方
いつもの方です・・・



スズキさんを見掛けませんでしたか?











どうなんですか!!!











ふと見ると隣のKさんの竿が大きく曲がっています♪



しばらくやり取りをしてはりますが、一向に浮いてくる気配がありません^^;

ラインが海面に突き刺さったまんまです^^;



気になったので竿を置きタモを持って観戦することに











まだ姿は見えませんが間違いなくスズキですy(^ヮ^)y









さらにしばらくして


ようやく姿が見えましたy(^ヮ^)y










でっか~(驚)







僕がタモ入れさせていただくことに^^





なんとか一発でタモ入れ成功♪









めっさ重たいy(^ヮ^)y



















9:35 スズキ 77.5センチ 4.1キロ
スズキ 77.5センチ 4.1キロ♪


(注:僕が釣ったのではございません^^; Kさんの釣果です♪)




おめでとうございま~すy(^ヮ^)y


ええもん見せてもらいました♪



















次は僕の番ですy(^ヮ^)y








またまた僕の少ない経験の話ですが、誰かがスズキを上げるとすぐに同じようなサイズのスズキがその近くであがることが結構あるんです♪






ということで

釣り再開!!






しかし













まったく気配がありません^^;







おまけに急に空気が冷たくなり、荒れそうだったので

外向きに残りのエビを撒いて








11:05 ハネ 43センチ
ハネ 43センチ♪








追加フィッシュ 成功(笑)



納竿し車に戻ると土砂降りになりました^^;




なかなか上手いこといきませんね~

しかし70オーバーのスズキが期待できる時期になりましたy(^ヮ^)y


次回に期待ですy(^ヮ^)y



本日の釣果:セイゴ・ハネ37~43センチ4匹 ミニセイゴ1匹 キビレ30センチ1匹 プーやんといつもの方(笑)










またもや武庫一5番(しまださんと)

本日はまたもや(笑)武庫一


お友達のしまださんと行ってまいりました♪


本日の遊び場

今日は僕の大好きな外向きの浅ダナでスタート!


いつものとおり





まずは















いらっしゃいませ~!
↑こんな子や♪



毎度です~!
↑こんな子が♪


やってまいりますy(^ヮ^)y






明るくなり

しばらくすると













6:08 ええ型のセイゴ
6:08 ええ型のセイゴ♪



6:22 ええ型のセイゴ
6:22 ええ型のセイゴ♪



6:40 ベラちゃん
6:40 ベラちゃん♪


ハイカラおべべ着てはりますね~(笑)


6:44 ええ型のセイゴ
6:44 ええ型のセイゴ♪



7:01 ええ型のセイゴ
7:01 ええ型のセイゴ♪


7:20 やっとハネ
7:20 やっとハネ♪



型にやや不満がありますが














極めて順調で~すy(^ヮ^)y


















順調でした・・・





ピタッとアタリが止まります^^;



タナを変えたり色々するのですが、アタリません


しかし


しまださんは順調に竿を曲げています♪












2時間経過・・・










しまださんはまだ順調に釣り続けています♪


・・・












ぼく~ なんか~ おかしなこと・・・




自分では気付かんうちに~やってるんちゃうやろか?



という疑問がふつふつと湧いてきます^^;



そこでためしに(笑)

ちょっとだけ(笑)









しまださんのポイントへ^^








失礼いたしま~す!!(爆笑)


すると



















10:56 ええ型のセイゴ
10:56 ええ型のセイゴ♪



11:20 ええ型のセイゴ
11:20 ええ型のセイゴ♪



釣れるやん♪♪


ホッとしました^^





見た目 全く変わらないポイントなのですが

何故かその数メートルの間にアタリが集中するんです♪







終了~!






僕の釣果は!

僕の釣果!
↑こんだけ(37~43センチ 6匹)





本日のMVPのしまださんの釣果は!!!






しまださんの釣果!!

↑どんだけ~(37~54センチ 15匹)

釣り過ぎです(笑)



あわせて


集合写真
↑ぎょうさん釣れました♪



ビッグフィッシング風集合写真(笑)
ビッグフィッシング風に撮ってもらいました(笑)



なお








次回も武庫一からお届けいたしますy(^ヮ^)y


おしまいける(笑)


本日の釣果:セイゴ・ハネ37~43センチ 6匹 ガシラ・ミニセイゴ少々 ベラちゃん


武庫一6番西(てっちりさん 河本さんと)

本日も武庫一へ♪

てっちりさん 河本さんにご一緒していただきました♪

暗いうちから竿を出すと


いつもの








セイゴちゃん
セイゴちゃん♪

予定通りです^^;


その次は














ガシラちゃん
ガシラちゃん♪

これまた予定通りです^^;





すると明るくなってきました



ケミホタルが沈むのを見るのもいいもんですが、どちらかというと明るいときウキが沈むのを見たいですy(^ヮ^)y


















まっ! ウキが沈めばどちらでもいいんですが(笑)










ケミホタルを外し2.5ヒロで流していると



コツンと前アタリがあり、スーとウキが沈んでいく^^



















まことに喜ばしいアタリが♪
アタリはすべて好きですが、前アタリがあるとタマリマセンy(^ヮ^)y)















6:18 ハネ50センチ
6:18 ハネ50センチ♪

順調な出足です♪





今日はどんだけ釣れるんやろと



ワクワクしますy(^ヮ^)y







































これまたいつものとおり(爆)















アタリが無くなりました^^;


正確にいうとアタリはぎょうさんあるのですが










まいどおなじみの(笑)








またまたやってまいりましたy(^ヮ^)y
↑この方です





その後 てっちりさん 河本さんもハネをゲットしますが、後が続きません・・・
てっちりさんは少し小振りですが、おチヌさまもゲット♪)






タナはみんな2.5ヒロです



そこでタナを変えます!!

1.5→2.0→2.5→3.0→3.5→4.0→4.5→5.0→5.5→6.0→6.5→7.0

どのタナでもアタリがあると












僕はどのタナにも居てるよ~んy(^ヮ^)y
↑この方です






特に底はあやしいので念入りに流しましたが


やはり
















底にも僕しか居てないよ~んy(^ヮ^)y
↑この方です












気が付けば10:30・・・









タナを2.5ヒロに戻して

毎度おなじみのドカ撒きタイム♪
(なんとかなることが多いです)


すると




待望の



アタリがあり^^










10:48 ハネ50センチ
ハネ50センチ♪

なんとかなりました~y(^ヮ^)y

思い通りにいったので



ちょっとだけ満足♪♪♪


しばらくすると同じくドカ撒きしていたてっちりさん

最後のドカ撒きを終え

たった1匹残した最後のサシエを流します


         










すると!!
















てっちりさん 格闘中
↑最後の最後にドラマですな~^^


僕は釣りをしながら観戦していたのですが、大きそうなのでタモを持っていきます♪♪♪



するとしばらくして姿が見えましたy(^ヮ^)y
















でかっ!
(↑つい最近も書いた気がするのですが^^;)



わたくしめがタモ入れさせていただきました♪♪♪
(↑これもつい最近も書いた気がするのですが^^;)
























ええのん♪
↑ええのん出ましたy(^ヮ^)y



てっちりさん スズキ68センチ
てっちりさん スズキ68センチ♪♪♪

最後の1投でスズキですか!

めっちゃドラマチックですやん!

おめでとうございま~すy(^ヮ^)y









弾が尽きたので

終了!

また来週~

最近 僕とご一緒していただいいた方々はもれなく(?)大漁 もしくは スズキを手にされているようです(笑)




僕の出番はいったいいつになるのでしょうか(爆)


次回あたりですかね?(笑)


本日の釣果:ハネ50センチ 2匹 ミニセイゴ少々 いつもの方ぎょうさん(笑)













70センチオーバーが釣れる時期及び時間^^

今日は僕が過去に釣った70オーバーのスズキが釣れた時期と時間を振り返ってみたいと思います^^

あまり過去の釣果を書いたり、話したりというのは いかがなものか?

と僕は感じるのですが、何かの参考になるかも知れないので書いてみます^^

なおすべてエビ撒きでの釣果です^^

①2004年 1月 1日  8:00頃 スズキ72センチ(武庫川尻テトラにて)
②2004年12月11日 12:30頃 スズキ77センチ(武庫一5番外向きにて)
③2005年11月 6日  7:30頃 スズキ72センチ(武庫一5番外向きにて)
④2006年 1月29日  9:00頃 スズキ70センチ(鳴尾浜貯木場物流センター前にて)
⑤2006年 4月15日  9:30頃 スズキ72センチ(武庫一5番外向きにて)
⑥2006年 5月21日 11:30頃 スズキ77センチ(武庫一5番外向きにて)
⑦2007年 3月 4日  8:00頃 スズキ74センチ(武庫一6番西外向きにて)
⑧2007年 5月27日  8:00頃 スズキ70センチ(武庫一5番内向きにて)
⑨2007年11月 3日 11:00頃 スズキ74センチ(武庫一6番西外向きにて)
⑩2007年11月10日 10:00頃 スズキ74センチ(武庫一6番西外向きにて)
⑪2007年11月10日 10:00頃 スズキ72センチ(武庫一6番西外向きにて)
⑫2007年11月10日 10:30頃 スズキ75センチ(武庫一6番西外向きにて)
⑬2008年 4月27日 10:00頃 スズキ78センチ(武庫一5番内向きにて)
⑭2008年10月11日 10:00頃 スズキ73センチ(武庫一6番外向きにて)
⑮2009年 5月24日  7:30頃 スズキ72センチ(武庫一4.5番内向きにて)

残念ながらまだ80オーバーは釣ったことがございません(爆)


なお武庫一での釣果が多いのはHGであるためです^^
また午前中の釣果が多いのはほとんどの釣行が明け方から昼くらいまでであるためです^^


これを見ると 15匹中

1月が2匹 3月が1匹 4月が2匹 5月が3匹 10月が1匹 11月が5匹 12月が1匹

やはり4、5、11月が多いようです^^

また時間帯でみると

やはりいつも感じているように日がすっかり昇ってからが多いようです^^

たった一人の釣り人の例ですが

やはり11月の日が昇ってからが確率高そうですy(^ヮ^)y


みなさんの”スズキが釣れた時期と時間”はどんな感じでしょうか?


というわけで

今週末も日曜日に(土曜日はヤボ用のため)70オーバーのスズキを夢見てエビを撒き散らかしてみたいと思いますy(^ヮ^)y  

尻無川尻(みなさんと♪)

本日は武庫一に行く気マンマンだったのですが、強風波浪注意報が出ていたため


渡船が出ませんでした^^;










なので




久しぶりに尻無川尻へ行ってまいりました♪





今日は風が強そうだったので迷わずパッチを着用済み(笑)




お約束していた訳ではないのですが、最終的に

ゆまちきさん 鱸斎人さん ハンチングさん ハンチングさんのお友達の方 とご一緒していただきましたy(^ヮ^)y





本日の遊び場
久しぶりに台船際です♪






お魚さんは遊んでくれるのでしょうか?(ワクワク)








いつものとおりマキエをしてから準備します


準備をしながら時折マキエをポイ♪


これまたいつものとおり


ウキにケミホタルを付けて


台船際に1ヒロ弱で仕掛けをポイ♪






夜が明けてきたなと思っていると









すんごい勢いでウキが消し込みました(驚)















ビックリしますやん(汗)












全国のセイゴ・ハネ・スズキの皆さん!!!





もしよろしければ





前アタリを出していただきますよう











せつにお願い致しますm(__)m








あわせると

軽いながらも元気な引きが伝わってきます♪

6:21 セイゴちゃん♪
6:21 セイゴちゃん♪

やった~♪♪♪

サイズはともかく

開始早々釣れると気持ちに余裕が出てきます♪




同じタナで流しているとまたアタリがありましたy(^ヮ^)y


あわせると

今度は結構重い^^

結構スピードもあります^^

台船際なので緊張してやり取りします



この緊張感がタマリマセン♪♪♪




台船の方に走って欲しいような欲しくないような複雑な心境です^^;




6:29 ハネ52センチ♪
6:29 ハネ52センチ♪

重量感のある元気なお魚でした~y(^ヮ^)y




程なくしてまたアタリがあり

6:35 ハネ47センチ♪
6:35 ハネ47センチ♪

このお魚も元気いっぱいでした~y(^ヮ^)y





もう満足です^^











という気持ちがお魚に伝わったのか・・・













誰もかまってくれなくなりました(泣)


みなさん ポツポツとながら釣ってはるのですが・・・






タナを底付近にした時

何度かアタリがあったのですが


掛けれず^^;






終了!









その後

例のごとく^^


みなさんと楽しく談笑♪♪♪


単独釣行も大好きですが、大勢で竿を出すのも楽しいですね~^^



ところで

今日 ウキを購入したんです♪

AURAメバルTYPE2 浮力B
AURAメバルTYPE2 浮力B

僕はあまり持っていないタイプのウキだったので、なんとなく買っちゃいました♪

自重があり台船の際に仕掛けを入れやすかったです^^



本日の釣果:ハネ47~52センチ 2匹  セイゴ1匹


今週末の釣行予定♪

甘いっとき~ はーずむ こころ~~♪

ひと夜の~ きらめっきに ゆーれる~~ ♪









え~(笑)









今週末はわたくし 3連休させていただきます♪




いつものとおり エビ撒きざんまいのつもりでしたが

お誘いいただきましたので金曜日の夜は 久しぶりに^^





タチウオ釣りに行ってまいりま~すy(^ヮ^)y


釣れ過ぎる^^ もしくは 全く釣れない^^; と










フィッシング・オールナイト♪(←超おやじギャグでスミマセン)

の可能性もあります^^





ですので









通常業務(←すなわちエビ撒き)は



日曜日もしくは月曜日^^





またもしくは














両方ともy(^ヮ^)y

の予定です^^








急に寒くなってきたので^^;

きんきらきんのき~ん(笑)
↑こんなもの 用意しました^^


どこに貼るのが一番効果的でしょうか?

ちなみに僕は脇の下はなかなか効果的なのでは!と思っております^^


ではでは(笑)

南港A岸壁

金曜日の夜から土曜日の朝にかけて

ゆまちきさん ハンチングさんにお誘いいただき しまださんと南港のA岸壁に

タチウオ釣りに行ってまいりました♪

本日のパラダイスy(^ヮ^)y
久しぶりの半夜です♪

最近の武庫一の釣果情報を見ると

半夜のキビナゴを使ったズボ釣りでスズキクラスがあがっているようです♪♪

なので

タチウオの仕掛けとは別に

ズボ釣り用にルアーロッドと20年程前から使っているベイトリールも持っていきました♪

用意して頂きました
↑エサはサンマとキビナゴです^^

ゆまちきさんが用意してくださりました♪

ありがとうございま~す(礼)

まずはズボ釣りの用意をします♪

1.5号のオモリに2.5号のハリスを1ヒロ弱とり

キビナゴを1匹丸ごとつけて

足元にポイ♪

それからタチウオ釣りの準備にかかります^^



準備をしていると

ズボ釣りのほうの竿先が

微妙に^^;



ピクピクしていますy(^ヮ^)y





まったく期待していなかったのですが^^;





そっと竿を手にとると

小さい魚がエサを突付いてる感じのプルプル感があります^^;

魚がぐっと走ったところであわせますが

かかりません^^;




んん!! なんやろ^^





なんかおるやん♪♪♪



どなたですか(笑)






無性に正体を突き止めたくなりました^^;











素針を2、3回くらったあと^^;



やっと針ガカリしました♪

20:25 にょろり

こんばんは!アナゴさん お初にお目にかかります♪



初めて釣りましたy(^ヮ^)y







アタリが連発するのが楽しいので^^

またキビナゴをつけてポイ♪






しばらくすると

またアタリが♪

そっと竿を手に取ると









先程とは違い、妙に重たいアタリです^^

ゆっくり糸を張ってみると






アナゴなわけない重さですy(^ヮ^)y

魚が走り出したところであわせます




めっさ重たい^^;


しか~し



道糸4号(←多分) ハリス2.5号 針は伊勢尼の9号(←通常業務では使いませんが)です^^



まず大丈夫でしょう♪



かなり時間は掛かりましたが

20:40 スズキ63センチ♪
20:40 スズキ63センチ♪

ほんまにスズキさんですか?

バスみたいな体格してますやん^^




ようやくタチウオの仕掛けをほりこみます^^;









もちろんズボの仕掛けも♪




ウキを見ながらも やたらに足元の竿先が気になります(爆)





すると今度は!!







ウキが沈みます♪



糸を張ったり緩めたりして

魚が走ったところであわせます^^









素針^^;

すると今度は






ズボのほうにアタリが♪














21:04 にょろり
アナゴさん♪



キビナゴ 丸ごと食べはったんですか?
















食欲旺盛ですね~^^;









またエサをつけてポイ♪


タチウオのほうはごくたま~~に誰かのウキが沈む程度です(汗)



しかし

タチウオも釣りたいのでウキを見ていると








ズボ竿が海へ向かって動き出しました(汗)







当然

アナゴさんの仕業ではありません(笑)

21:13 スズキ61センチ♪
スズキ61センチ♪



ほんまにいつものスズキさんですか?

ヒラスズキさんではないんですか(笑)




こうなると




どうしても




ズボのほうに









注目せざるおえません(笑)



といっても

エサをつけてポイ♪として

たまに

















アナゴさんがいたずらをしていないか(笑)確認するだけなんですが^^;









しばらくするとまたアタリが(←ズボのほうに)






竿を手にとって糸をそっと張ってみます♪


アナゴさんならプルプル感があるのですが











すでに根がかりしたように重いです♪












21:31 スズキ68センチ♪
21:31 スズキ68センチ♪

ほんまにスズキさんですか?

ナイルパーチさんみたいですね~(爆)





さすがにスズキさんのハットトリック













食べ過ぎです(爆)










すると今度は

ハンチングさんが!!

22:01 ハンチングさん スズキ73センチ♪
22:01 ハンチングさん スズキ73センチ♪

おめでとうございま~すy(^ヮ^)y




70オーバーですか。 そうですか。











僕はもう少し食べれそうな気がしてきました(笑)









ウキを投げつつも









視線はやはりズボ竿へ^^;


しかし












アナゴさんのお食事会が始まりました(爆)





時折エサを確認すると

可愛らしいお口の跡があります♪

アタリがあり竿を手に取るとプルプル感が(汗)




またしばらくしてウキから目を離すとズボ竿にアタリが

竿を手に取ると












重~い物体が潮上のほうに移動して行きます(驚)



もうすでに手首の筋肉に乳酸が溜まっているのですが^^;








やり取り開始ですy(^ヮ^)y






先程までの魚とは重さ、パワーがまるで違います♪



何度浮かせても、また潜ってゆきます^^;




ようやくなんとかタモへ♪♪♪



23:28 スズキ74センチ♪
23:28 スズキ74センチ♪


ほんまにいつものスズキさんですか?






しばらく見んうちに・・・


























えらい肥えはって(爆)









さすがに”スズキさんのメガ盛り”はお腹にずっしりときますy(^ヮ^)y


動けません^^;











しばらくすると今度は














しまださんが!!!!!

















0:20 しまださん スズキ84センチ♪
0:20 しまださん スズキ84センチ♪











おめでとうございま~すy(^ヮ^)y









80オーバーですか。 そうですか。







僕はいっきに空腹になりました(笑)













0:26 にょろり
アナゴさんでズボは終了♪







その後なんとか
2:07 タチウオ87センチ
2:07 タチウオ87センチ

やっと本命が釣れました♪










ハンチングさんはもう1本追加して♪

ハンチングさんの釣果!
バラムンディー(←ウソです)2匹♪





集合写真で~すy(^ヮ^)y

幹部クラスの一斉摘発!
スズキ 61~84センチ 7匹♪









僕の釣果で~すy(^ヮ^)y

僕の釣果
スズキ 61~74センチ 4匹♪



なお

次回の釣行は









エビ撒き釣りの予定ですy(^ヮ^)y




本日の釣果:スズキ 61~74センチ 4匹 タチウオ87センチ アナゴさん3匹♪♪









今週末の釣行予定♪

結局 連休中 1回しか釣りに行けませんでした^^;


今週末は日曜日のみ 釣行予定です^^









次回は何処に行くか少し悩みました^^;


まったく僕の個人的な感想ですが、武庫一では毎年 勤労感謝の日 あたりを境にエビ撒きでの釣果が















ぐっ~~と冷え込むことが多いような気がするんです^^;










しかしながら











HGですので(笑)










本当にそうなのか!!!











確かめに行ってまいりますy(^ヮ^)y












当日は1番船で5番に降り


てくてく^^ てくてく^^ てくてく^^ てくてくy(^ヮ^)y














東へ移動する予定ですy(^ヮ^)y


























話は変わりますが・・・

10,500円ですか。 そうですか。
↑こんなんが来ました^^;

以前 バス釣りをやっていた時に免許を取りました^^

今は持っていたジョンボート(注 よく車の上に乗せている12フィートくらいのアルミの船の一種)も手放したので船舶免許が必要になる機会はなさそうなのですが



















なにがあるかわからないのでy(^ヮ^)y



一応、更新することにします^^



ですが















10,500円ですか。 そうですか。




エビ いっぱい撒けますやん(泣)



ではでは(笑)




武庫一5番(てっちりさん etohさんと)

本日は てっちりさん etohさん 武庫一へ行ってまいりましたy(^ヮ^)y


本日の遊び場


てっちりさんと僕はエビ撒き  etohさんフカセですy(^ヮ^)y




最近の武庫一でのエビ撒きの釣果を見てみると

どうもハネは産卵のために落ちてしまったような気がするのですが^^;



果たしてどうなんでしょうか?










朝イチはやはり浅いタナから始めます^^



すると









いつもの方
やはりこの方です^^;




その後は













これまた いつもの方
これまた いつもの方です^^



その後は



















アタリなし^^;





















予定通りです(爆)







今日はハネ釣友会Fさんが渡られているので




てくてくと東へ向かって歩いてゆき







親睦会を開催いたしましたy(^ヮ^)y(←ただのおしゃべりですが^^)



ハネ釣友会HKさん ハネ釣友会Nさん も来られていました^^



いろいろ楽しくお話させていただいていると










あっという間に














1時間経過・・・













釣りのお話は楽しすぎますね~y(^ヮ^)y









しばらくするとNさんが次々とお魚を上げてはります^^



流石ですy(^ヮ^)y









僕もなんとか釣りたいので



釣座に戻り





釣り再開です^^










ふとみると内向きでフカセをされているetohさんの竿が曲がっています^^








etohさん チヌゲットy(^ヮ^)y
etohさん チヌゲットy(^ヮ^)y


おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

これからはフカセが面白くなってきそうですね~y(^ヮ^)y









しか~し!!



僕の竿はいっこうに曲がりません^^;






○ボーズではないものの^^




















あまりにもさびし過ぎる釣果です^^;





まだ産卵に行っていないお魚も絶対いるはず!!

と無理やり思い込みやっていると^^















ウキが入っていきましたy(^ヮ^)y






合わせると軽い^^;




























ながらも

















ガシラではありません^^









今日最後のお魚になりそうなので^^;




十分引きを楽しんでからタモ入れy(^ヮ^)y



やっとこさ ええ型のセイゴ^^
ええ型のセイゴ^^









非常~に微妙ですが^^;











やっぱり



正直^^














うれしい~y(^ヮ^)y



その後は





















何故か釣れないロングハンドシュリンプ
↑こんなこともやってみたのですが^^;







何事もなく

終了~








今日 唯一釣ったセイゴをみると

お腹もペッチャンコで




んん!! 産卵? ぼく まだ生まれたばっかりなんで~^^;

よく分からないんですけど~^^;


といった感じのお魚でした^^;





他の場所ではどうかわかりませんが^^;




武庫一にいた

産卵に関係するお魚は落ちてしまったように感じました^^;





しかし!!



代わりといってはなんですが^^

フカセでのチヌはこれから面白くなってきそうですy(^ヮ^)y





今日 ご一緒していただいた みなさま^^



ありがとうございましたy(^ヮ^)y



おかげさまで今日も一日楽しく



釣り? おしゃべり? させていただきました^^



またよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y


本日の釣果:セイゴ 36センチ ミニセイゴ、ガシラ少々

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (494)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん