ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ブログ開始一周年y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y


                           ドあっぷ

                ど~~~んy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y





いらっしゃいませ~y(^ヮ^)y
↑お写真がないとさみしいので貼ってみました♪








本日をもちまして~



わたくしのブログが~






とうとう!!!


























満1ちゃいに(^o^)






















なりまちた~~(^o^)


































ばぶ~~~~(^o^)(^o^)(^o^)















もともと飽き性























ではないため(^o^)















続くとは思っておりましたが(笑)

















みなさまの楽しいコメントが支えになりました(^o^)



まことにありがとうございま~すy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y














正直!


ド貧果^^; 

もしくは つんつるてん^^;

またもしくは すっぽんぽん(^o^)v(^o^)v


言い換えると ウキピクリともしなかった時は







”今日は釣行記 書きたくないな~”と思うことが





数知れず(←言い過ぎました^^;)










また釣果があった時でも








あまりの睡魔












悶絶し^^;







”今日はやめといてもええんちゃのん”と思ったことも



ありました^^;

(実際に睡魔に襲われキーボードを叩いてるうちに気絶したことが何度か(汗))
















しか~~し!!!









ほんの数人でも


僕の絵日記


楽しみにしてくれている人がいる^^



















勝手に思い込み(笑)














釣りに行く度に必ず!



釣行記を書いてまいりました^^











このスタイルは続けていきます(キッパリ)





















結構 ヒマなんで(爆)



















まあ


大半の釣行記は




クスクス笑いながら^^




楽しく書いております(笑)








ところで!


ちょうど一年経ちましたので



やっとこさ自分のブログ





”去年の今頃はどんなんやったかな~^^”と



振り返ることが




出来るようになりましたy(^ヮ^)y





先ほど



お品書き♪の釣行記
(古い順から表示されます)

ポチッ♪として去年の今頃の釣行記を振り返ってみましたが
















釣果の面ではえらい目にあっておりました(爆)













ついでに


前回の釣行記まで






走馬灯のように



スクロールしてみましたが






釣果はともかく(汗)






一年間!!



楽しく釣りができた様子が


















うかがえました(笑)





これからも



おそらく


変わりばえせず







ほぼエビ撒きでの釣行記(^o^)v(^o^)v



および






たわいもないお話









主体となると思いますが







よろしければ






お付き合いのほど









よろしくお願いいたします(礼)













以上をもちまして








一周年のご挨拶とさせていただきます(^o^)v(^o^)v








最後に!!!
























もう一枚!











お写真を(笑)


















よろしくね~(笑)

                     よろしくね~(笑)






ではでは(笑)











平林貯木場(みなさんと)

本日は前回に引き続き 平林貯木場へ♪

NONさん キッチンさん ゆまちきさん それとわたくし

行ってまいりました♪

本日の修行場





狙いはもちろん










お・チ・ヌ・さ・ま♪











今日はかなりの寒さが予想されましたので

カイロをいつもの4枚から

6枚へ増量していきました♪
















しか~し!



想像を絶する寒さです^^;

おまけに正面からの風^^;


さらにおまけに















アタリなし・・・




これが一番堪えます^^;










というわけで




















朝食だよ~ん♪
↑朝食です 野菜ジュース 最近 お気に入りです^^













しかし







その10分後!!!





































おやつだよ~ん♪




























完全にジアイです(爆)












その後















ぷかウキだよ~ん♪
ただただ流れていくウキを見つめておりました^^;









あまりにも寒かったので現場放棄し






みなさんと談笑y(^ヮ^)y















30分後









納竿のため仕掛けを回収すると










食い逃げだよ~ん♪
↑食い逃げされておりました


おることはおるようです^^;




しかし既に

寒さと強風と激流によって




心をボキボキに複雑骨折していた僕は




















迷わず納竿^^;













すると

別の釣り場で竿を出されていたハンチングさん








あったかい こーしー と チョコパイ を持って

遊びに来てくれましたy(^ヮ^)y





というわけで








茶話会 開催y(^ヮ^)y



釣りの話は楽しいですね~^^




















ここで



僕から



おチヌさまに一言!!!




















そんなんするんやったら








もう でったいに~ あそんだらへ~~ん!!!(-.-;)







次回は僕の大好きな銀色のお魚を狙うことにします^^







なお本日は待ちに待った



新年会y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y







お魚に遊んでもらえなかったぶん




新年会で遊んでいただきま~すy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y














ボライダーさんへ

みなさん こんにちはy(^ヮ^)y



いつもありがとうございます(礼)




ひょんなことから つまらない記事を書くことにしました^^;(苦手なんですが(汗))



次回からは通常の楽しい???記事に戻りますので




ご理解のほどよろしくお願い致します(礼)




3、4日後には新しい日記を




無理やりにでも(爆) 書くつもりですのでお待ちください(礼)








下記の記事にはお魚などは一切 登場せず(←昨日の釣行記もやん(爆)))


つまらないのでお読みにならないほうがよろしいかと・・・





みなさん また3、4日後にまたお会いしましょうy(^ヮ^)y




ではでは(笑)
































えっ! 読んでみたいんですか?







どーしても読みたい方はど~ぞ!



無理にお引きとめいたしません(笑)




なお下記の記事を書くに至った経緯につきましては

平林貯木場平林貯木場(みなさんと)
上記の記事の僕とボライダーさんとのコメントのやり取りをご参照ください

大阪市HP 立入禁止区域に指定する港湾施設の名称及び位置
↑こちらの下の方にある 立入禁止区域の指定図 もご参照ください


立入禁止区域の指定図にある黒の極太線が立ち入り禁止区域を示しております





なお











この記事についてもいつもの調子で書くことは可能なのですが(←ほんまかいな(笑))


多大な労力を要するため

















やめときます(爆)





























以下 ボライダーさんへ



普通の地図
↑普通の地図をプリントアウトしたものです。

赤鉛筆の先が僕が竿を出していた場所 黄色の矢印が当該地です。



PDF拡大図
↑ボライダーさんが貼ったリンクにある立入禁止区域の指定図を拡大しプリントアウトしたものです。

同じく赤鉛筆の先が僕が竿を出していた場所 黄色の矢印が当該地です。


上記の2枚の図面を縮尺を拡大もしくは縮小コピーをして縮尺を合わせ

重ねたものがこれです。↓

2枚の図面の縮尺を統一し重ねあわせる
これに関しても同じく赤鉛筆の先が僕が竿を出していた場所 黄色の矢印が当該地です。

これをみると当該地が立入禁止区域ではないことがご理解いただけると思います。


推測ですがボライダーさんは、立入禁止区域の指定図の赤鉛筆が示しているライン(大変薄くて分かりにくいですが)と赤鉛筆の東側のはっきりしたライン(何を示すものかわかりませんが)を勘違いされたと思います。


無理もありません。 2枚の図面の縮尺をある程度キッチリ合わせないと間違いやすいです。


僕のブログにコメントを書き込む前にここまで手間を掛けて調べていないでしょうから、ご自身で一度やってみてください。


コメントの内容の重大さからして、この程度の調査を事前にするのはごく当然の事と僕は考えますが・・・


もしご自分で出来ないのであれば、建築事務所もしくは測量事務所などに上記の作業を頼んでみてはいかがでしょうか?

一番手っ取り早いのは港湾局の担当の窓口に行くことだと思います。


では当該地の西側に黒色の極太線で示されている立入禁止区域は何かというと、ボライダーさんは現地をご存知だと思いますが、当該地と地続きではない波止です。


もしご存知なければ現地を自分の目でご確認ください。







以上で説明は終わりです。





僕がこの記事を書いた手間を考慮頂けると言うまでもないことですが、上記についての安易な質問はお避けください。

ご自身で出来ることはとことんご自身で調べてください。






僕の考えですが、もちろん立ち入り禁止区域に指定されている場所での釣りには反対です。

書くまでもないことですが・・・

立ち入り禁止区域でない場所についても最低限のマナーを守り、自己責任において釣りをするべきだと思います。

これ以上釣り場を減らさないためにも・・・



ボライダーさんも同じ考えだと思います。






しかし、ろくに自分で努力して調べないで、僕が大切にしているこのブログに

安易に書き込むのは重大な過失です。



あなたが何をしたか お分かりですか?


ご自身のしたことの重大さを分かってください。


簡単には分からないと思いますので、最低限 自分がコメントを書き込んだ記事の本文からコメントすべて(当然僕の友達が書いてくださった分も含めてです)を紙に自分で書き写してください。

それから、あなたがコメントを書き込むことによって起こったであろうことを、考えられる限り紙に自分の手で書き出してみてください。

そしてそれを整理してみてください。

そうすれば、あなたのしたことが、自分でもぼんやりとでも分かってくると思います。




あなたの無責任なコメントが僕にどれだけ迷惑をかけ、労力を使わせたかを・・・

無責任でないとおっしゃるなら責任を取ってください。


僕だけならまだ良いのですが


もちろん僕にだけではありません。


僕のブログを見にきてくださっている方々に迷惑を掛けています。



そちらのほうがよっぽど腹立たしいです。



またあなたは他のサイトでも今回の件について同様のコメントをされてます。

そちらについても誠意を持って同様の対応をお願いします。






当然 それ相応の然るべき行動をとっていただけるものと信じております。




然るべき行動と言ってもたいしたことではありません。



常識のある普通の人間なら当然のことです。


間違えたら謝る よくして貰ったらお礼を言う。

それも速やかに。



それだけです。



コメントでかまいません。



あとおせっかいかも知れませんが、それだけ自分の出張を声高に叫ぶのであれば、人が作ったサイトに書き込んでも誰にも相手にされませんよ。


ご自身のサイトを立ち上げるべきです。


自分の発言に責任を持つためにも。



以上 ボライダーさんへ
















みなさん こんにちはy(^ヮ^)y




またまたお会いしましたね(笑)





やっぱり読んでくださいましたか?





調子に乗ってかなりの長文(僕にとっては)になっちゃいました(汗)

しかし

昨日のボーズ日記より書きやすかったですy(^ヮ^)y(←おいおい!)


内容が 盛りだくさん 具だくさん だったので^^;


仮にみなさんにご説明するのであれば、もっと懇切丁寧 さらに分かりやすく書いたのですが


そんな必要ないですもんね^^


おもしろくもない記事を読ませてしまってスミマセン^^;


以後 このような記事は書かないつもりなので




今後とも以前と変わらず




遊んでやってくださいませy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y


ではでは(笑)




お詫びと訂正

みなさまにお詫びしたい件がありまして、この記事を書いております。


昨夜とある方からご指摘していただき、大阪市港湾局のホームページを見てみると

20100209_001.jpg
昨日の日付(2009年2月9日)で港湾施設の「立入禁止区域」についてのお詫びと訂正がありました。

それをクリックすると
20100209_005.jpg
前回 僕が記事に書いた平林貯木場です

拡大してみると
20100209_009.jpg
↑これが僕が前回記事を書いた時の誤った図面です


20100209_010.jpg
↑これが昨日の日付(2009年2月9日)で訂正された図面です


これを見ると僕が前回”立入禁止区域でない”と書いた場所が”立入禁止区域”に訂正されております



これは新たに立入禁止区域に指定されたのではなく
20100209_003.jpg
(トップページの”大阪港の港湾施設の「立入禁止区域」を指定しました”をクリックすると出てきます)

”立入禁止区域に指定する港湾施設の名称及び位置”の中の

(名称)木材整理場波除堤  (位置)大阪市住之江区南港東4丁目及び平林北1丁目地先

で既に立入禁止区域に指定にされていたものの、図面が間違っていたようです。





前回の記事で港湾局の間違った図面を基ににしていたとはいえ

結果的に”立入禁止区域を立入禁止区域ではない”と誤った情報を

書いてしまったことをお詫びいたします。




また、今回 図面の訂正があったということは、今後 一切訂正がないとは言えないと思います。


是非 ご自身で最新の情報を確認いただきますようお願いいたします。

大阪市港湾局のホームページ





もし見てくださっていればいいのですが・・・

ボライダーさんへ

同じく釣りを愛する者同士なのに、僕は感情的になりすぎてしまいました。

冷静になると少し言葉が過ぎたと反省しております。





みなさまへ

今回もこのような記事になってしまいました。

しかし 僕は書く必要があると思ったので書きました。

ご理解ください。


次回は通常の日記に戻ります。




次回の釣行予定♪などなど^^

みなさん こんにちは!

現在 2連敗中の林でございま~す(^o^)v

今週末は日曜日に釣行予定です(^o^)



狙うはもちろん♪




ハネちゃん(^-^)v 銀色のお魚です(^o^)

お魚と遊んでもらえるのか?

もてあそばれてしまうのか?


分かりませんが



とにかく 行ってまいります(^o^)v


ここで


先日 takotakoさんにいただいたウキを紹介しちゃいます♪

ウキ カワユス(^o^)v 
↑ オモリ負荷3B 短め まさに僕好みのウキです^^


波止際 台船際の浅いタナで使わせていただきます♪

楽しみですy(^ヮ^)y




それと












 

どうでもいいようなご報告をひとつ(笑)

精進料理(汗)
↑わたくしの今日のお昼ごはんでございます(^o^)v

ごはん大♪(フリカケたっぷり)

味噌汁♪

きんぴらごぼう♪

ひじき♪

オクラ♪

冷奴♪

以上 600円ちょっとなり です(^o^)



1ヶ月ちょっと前の僕には考えられないチョイスです(^^;



たま~に

から揚げに塩を塗りたくってガブッといきたい衝動に駆られますが^^;




量的には十分なので

こんな感じで続けていこうと思います♪


ではでは(笑)

塩浜埠頭のち尻無川尻♪

本日は4:15起床!

6:00に ハンチングさん ゆまちきさん と釣具屋さんで待ち合わせです♪



協議の結果!!













塩浜埠頭に行くことに♪

塩浜埠頭♪












しか~し!!!











全く当たらず



1時間ほどで移動することに^^;













唯一





塩浜埠頭であったことといえば・・・
 





























手モデルはゆまちきさんです(笑)



ポキッとやったりました~y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y












ちょっとブルーな気分に浸りながら^^;






次の釣場へ♪

いつもんとこ♪
↑いつもんとこです(笑)



ジアイを逃したような気がしますが、なんとかなるでしょうy(^ヮ^)y



















軽く考えていたのですが





















全然だめ^^;





誰にもアタリません







すると他の釣場でええ目あいはったキッチンさんが遊びに来てくれはりました♪



というわけで




アカンときは






いつものごとく♪





4人で








茶話会y(^ヮ^)y











「今日はアカン日やで~^^;」などとみんなで話していると




何かを察知したのかハンチングさんが釣座に戻りはります











すると









一瞬で竿が曲がりました(驚)




急いで僕も釣座に戻ると









今度はゆまちきさんが・・・







・・・
















みんなで仲良く〇ボーズ♪





と思っていた僕は(スミマセン^^;)









一瞬にして一人だけ〇ボーズ危機にさらされることに^^;











めっちゃ焦ります!!!










その後はお二人は納竿!

















どうやら5分だけのジアイだったようです(汗)












う~ん(汗)




このままでは







穂先をポキッとして3連敗アンド一人だけ〇ボーズという



























ひじょ~~~~に 残念だった方になる可能性が・・・










というわけで









久々に























釣るまで帰らん大作戦決行!!!


説明いたしますと文字通り”釣るまで帰らん作戦です(笑)
体力その他いろいろなものを非常に消耗いたしますので
今回のような非常事態時にのみ
決行されます

しかし

決行したからといって
もちろん 釣れるとは限りません

もちろん失敗することもあります

その場合

やり切った感は残りますが
疲労感はマックスに達します

















しかしもう13:00











なんとか暗くなる前に釣りたい^^;

と思っておりましたが















あっ!という間に






17:00





釣り開始から10時間ほど経過しております(汗)



あと僕に残っているのは

僅かなサシエ




























十分な気合だけですy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y
















そろそろケミホタルをと思っていると








今日初めてウキが・・・

























動きました(笑)












17:12 セイゴちゃん♪
17:12 セイゴちゃん♪

3連敗回避y(^ヮ^)y




セイゴちゃんのどアップ♪
↑恒例のどアップ♪

この際 サイズはどーでもいいです♪

セイゴちゃん ありがとう♪♪♪

その後は






































17:57 セイゴちゃん♪
17:57 セイゴちゃん♪


18:14 セイゴちゃん♪
18:14 セイゴちゃん♪

18:25 セイゴちゃん♪
18:25 セイゴちゃん♪


18:47 セイゴちゃん♪
18:47 セイゴちゃん♪


ダブルエビちゃん作戦♪
ちいさなエビしか残っていないので

ダブルエビちゃん作戦♪

19:10 ミニちゃん♪
19:10 ミニちゃん♪


19:15 ミニちゃん♪
19:15 ミニちゃん♪




最後の一匹までエビちゃんを使い果たし




19:30

納竿!!!



















釣るまで帰らん大作戦


成功♪♪♪




















次回はハネを釣ります











残業なしで(笑)








 

穂先の修理と今週末の釣行予定♪

前回の釣行で

とほほ(汗)
こんな状態になってしまった僕の愛竿(泣)




原因は場所移動のためにウキ仕掛けを付けたまま竿をしまい

それを持ったまま うろうろして、どこかにぶつけてしまったためであります(反省)






目の前の現実を受け入れるのに2秒ほど掛かってしまいました^^;






1.5センチ
↑幸い折れた部分が1.5センチと短かったため



今回は(?)自分で修理することにしました^^





まず

トップガイドに残ったごく短い竿(笑)を取り除きます♪






ごく短い竿(笑)をペンチでつまみ

トップガイドをかる~くライターで炙ります^^






すると

軽くガイドを炙ると・・・
きれいにごく短い竿(笑)が取れました♪




次に




長いほうの竿(笑)の塗装を必要なだけ!




新品カッターナイフで剥がします
(↑刃先がなまっていると必要以上に力が入り削り過ぎたりするため)




塗装を剥がせたら、トップガイドが入るように





慎重に!慎重に!


カッターサンドペーパーを使って穂先を削ります^^








穂先が上手く削れたら

ゼリー状の瞬間接着剤を使ってトップガイドを接着し




完成♪



完成で~すy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y





まだまだこき使いまっせ~~(笑)


本来 5.30メートルの竿ですが・・・









5.285メートルの竿になりました(爆)




これでいつものように次回の釣行も2本の竿を持っていけるので






また1本折っても釣りを続行できますy(^ヮ^)y















今週末の釣行予定です♪


今週末は天候次第ですが

土曜日に渡船を使って



岸和田一文字に渡っちゃいますy(^ヮ^)y





過去にエビ撒きでは2度ほど渡った気がするのですが


かなり昔のことなので、全く記憶にございません(汗)




楽しみですy(^ヮ^)y(ワクワク)

ではでは(笑)


岸和田一文字(中波止)のち いつもんとこで残業(笑)

2:40 起床!


本日は予定どおり ハンチングさん 鱸斎人さん ゆまちきさん それと わたくし

岸和田一文字に行ってまいりました(^o^)v

山田渡船だよ~ん♪

中波止 水道だす♪
中波止に行ってまいりました(^o^)v

中波止 内向きでやんす♪
エビを撒いてまいりました(^o^)v









一生懸命!


撒いてまいりました(^o^)








渡船からの風景 その1♪
渡船からの風景 その1♪

渡船からの風景 その2♪
渡船からの風景 その2♪

渡船からの風景 その3♪
渡船からの風景 その3♪

またきま~す♪







はい!





















お分かりですね?





























おしま~~い( ̄▽ ̄;)
















あ~んど♪






























残業決定!











と言うわけで












山田渡船にまい戻り

エビをちょこっと購入(^^;







急ぎの旅ではないので



岸和田から下道で大阪市内へ(((^^;)
















いつもんとこ♪
尻無川尻です♪

とにかくアタリがど~しても見たいのでここにしました^^




























失敗は許されません(爆)






































やっとこさ(汗)




























17:45 セイゴちゃん♪
17:45 セイゴちゃん♪

17:53 セイゴちゃん♪
17:53 セイゴちゃん♪

18:01 セイゴちゃん♪
18:01 セイゴちゃん♪

18:07 ミニちゃん♪
18:07 ミニちゃん♪

18:16 セイゴちゃん♪
18:16 セイゴちゃん♪

18:42 ミニちゃん♪
18:42 ミニちゃん♪

電気ウキ♪
電気ウキ♪(本日 購入だよ~ん)

19:43 セイゴちゃん♪
19:43 セイゴちゃん♪

20:00 セイゴちゃん♪
20:00 セイゴちゃん♪

20:41 セイゴちゃん♪
20:41 セイゴちゃん♪


21:20 納竿♪


望みどおりアタリは堪能できましたy(^ヮ^)y





















ちょっとだけ

疲れました(笑)












しかし


楽しかった~y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y












なお

明日は・・・









代休をいただきます(笑)


久々にウキでも作ってみますか^^ あんど今週末の釣行予定♪

ひっさしぶりにウキを作りたい気分が高まってまいりました♪

お道具箱♪
ウキ作りのお道具箱♪(釣り大会での頂き物です)




ぱかっと開けると!
一段目♪
一段目♪




さらに一段目をぱかっと開けると!
二段目♪
二段目♪







全体♪
全体♪





過去にちょこっと作っただけですが・・・





道具だけはぎょうさんあるんです(汗)



ぼちぼちと作ってみます♪












今週末は日曜日に釣行です♪












エビ撒きをする”ということ以外はまだ未定です^^






早朝?



やはり




半夜?




もしくは





























早朝から半夜までy(^ヮ^)y







みなさんはいかがされるのでしょうか?




いずれにしても楽しみですy(^ヮ^)y





ではでは(笑)

いつものところで半夜だよ~ん♪

今週末はどこで竿を出すのか?





かなり迷っておりましたが


考えが決まらないので、当日決めることにしました^^




土曜日 仕事から帰って、明日 釣りに行く用意をしていると







ん? 今夜(土曜日) 竿を出すというのもいいかも^^


との考えが




明日 釣りに行く準備が整うと















今すぐに釣りに行きたくなってしまいました(笑)




というわけで!




晩ごはんの皿うどん





通常の3倍の速さで食べ



出発!



20:00 開始♪
20:00 釣り開始♪

あっ! いつものとこです(笑)


到着が遅くなってしまったのでアタリがあるか 心配です^^;





底撒きを3発打ってから

仕掛けをぽいっと♪










1投目からアタリがありました^^



その後もアタリが連発♪







タバコを吸うヒマもありません^^;







すごく喰いがたっているので

針の10センチほど上にガン玉をうち




ピクリとでもウキが動いたら





即あわせです^^



9割は針掛かりしましたy(^ヮ^)y






順調に数を延ばし



20匹は超えたと思います





























すべて


あゆセイゴですが(25センチくらい)^^;








しばらく休憩!!








何気なくエビクーラーをのぞくと










通常の3倍の速さで動く黒い小さな物体が・・・




アミで捕まえてみると










でた~!! マツモムシ(汗)




でた~!! マツモムシ(恐)





僕は昆虫などの生き物も好きですが、マツモムシは苦手です(カマドウマも苦手)


というのは



僕がまだ





ご幼少の頃(爆)





マツモムシを捕まえて素手でいじくりまわしていたところ



ズッキ~~ン!!!

と手のひらに激痛



まさか刺されるとは思っていなかった僕はビックリして



わんわん泣いてしまいました^^;(←あくまでご幼少の頃のお話です^^)









そんなこんなで2時間ちかく経過^^;





さすがにアタリも少し減ってきました










またアタリがあり


軽く竿立てると












ドシ~~ンと重みがy(^ヮ^)y







あゆセイゴではございません^^




絶対にばらしたくありません^^




慎重にやり取りしていると



ひょっとしたら50センチ超えてる?






いや 55センチくらいあるかも^^



















21:54 めっちゃギリギリハネ 40センチ♪
めっちゃギリギリハネ 40センチ♪



40センチちょうどでした(汗)



あゆセイゴの釣り過ぎで感覚が麻痺していたご様子です^^;




しかし 今の状況では非常にうれしい1匹ですy(^ヮ^)y









しばらく後に


22:11 良型のセイゴさん 38センチ♪
良型のセイゴさん 38センチ♪


群れが変ったのかも♪










と思ったのですが・・・




それっきり

電気ウキ♪
↑あまり動かなくなってしまいました^^;







そのうちに雨が・・・


最初は気にならない程度だったのですが





やがて本降りに^^;


しかしエビもアタリもまだあります





















当然 続行ですy(^ヮ^)y












さらに1時間後!

23:13 やや良型のセイゴさん 35センチ♪
やや良型のセイゴさん 35センチ♪


セイゴちゃんのどてっ腹(笑)
↑特に意味はありません(笑)



この間にもあゆセイゴは多数追加しております(汗)



しかし雨がますます強くなってきました



今着ている防寒服はかなり防水性能が低下しております^^;



このまま続行すると
























おパンツまで浸水は免れないでしょう(笑)











しかし

エビあり

アタリあり


























当然続行ですy(^ヮ^)y













結局 




エビを使い果たし

身体がこわばり始めた











25:00



25:00 終了~
終了~












やはりおパンツまで完全浸水しておりました(笑)
















新しい防寒服が欲しいです(笑)






 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん