ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

今週末の釣行予定と電気ウキのお披露目♪

今週末は わ・た・く・し(^o^)














土曜日の夕方から♪




















雨に打たれに行ってまいりま~す(^-^)v(^o^)v




今日 見た天気予報によると






降水確率 80パーセント(^^;







またずぶ濡れになるのはイヤなので








今回はカッパ着用で~す(^o^)





カッパなので濡れることはありませんが








すこし寒そう(^^;







もし 今週末 出撃されるご予定の方は




雨及び寒さ対策をお願いいたしますm(__)m










また 今週末 出撃されないご予定の方!!!

























まことに賢明でございます(^o^)













なんら申し上げることはございません(笑)








最近 夜遊びをする機会が増えたので

こんなものを買ってみました(^-^)v



電気ウキ♪

見ての通り!


電気ウキでございます(^o^)






今まであまり半夜をすることがなく


明るくなるまでの短時間のみだったので



故障のないケミホタルを使用しておりました







ここ数回の釣行で電気ウキを使ってみましたが

暗くなると・・・


暗くなると・・・


ナイトクラブ開店でございま~すy(^ヮ^)y



じつにすばらしい(笑)


大変見易かったです(^o^)







しかし!




すこし早めに釣場に到着して


普通のウキ



沈むところも








拝見するつもりでございま~すy(^ヮ^)y




ではでは(笑)



塩浜埠頭(3月6日)

14時過ぎに出発!

どんよりとしていますが、は降らないようです♪



自宅から25号線へ


25号線から南港通りへ


北加賀屋の交差点を左折












大阪のミシシッピーと呼ばれる(←誰が呼ぶねん!)



大和川のほとりにある釣具屋さんで


ゆまちきさんま・ち・あ・わ・せ♪







塩浜埠頭へ♪

本日の遊び場♪

15:30



釣り開始です♪





なんとか明るいうち

アタリが見たい^^














との切なる想いもむなしく






真っ暗に・・・








全然沈まん(汗)


やはりアキマセンでしたか^_^;




よくあることです^^















しか~~~し!















暗くなってからも


まったくアタリがありません(>_<)






想定外です まったく想定外です まったくもって想定外です 






しばらくするとmasaさんが見学にこられました^^


コーシー ありがとうございました^^




無愛想ですみませんでしたm(__)m


いろいろお話させてもらいたかったのですが


まったくアタリがなく 焦っていたもので(爆)







暗くなってから数時間経過・・・






もう僕の電気ウキが沈むなんてことはありえないのではないか?





思えてきました















すると電気ウキピョコピョコと♪


想定外の出来事に焦り

反射的にあわせてしまいました(>_<)















しか~し!!!












グンと竿に重みが伝わります♪♪♪















一瞬だけ・・・








針ハズレです(-_-;)










めっちゃめちゃ貴重なアタリやったのに~(>_<)






半泣きになりながらも続行!!!


















ちょっぴりあきらめかけた頃^_^;







またアタリが!!!





ウキのトップが出たり入ったり(汗)






ハラハラしながら見ていると







グッと水中へ(^_^)




無事 針掛かりしました




しかし!!!


先ほど針ハズレを経験した僕は



弱気になっております





ぜったいばれませんように~m(__)m




お願いしてしまいました(汗)









ちなみに






お魚のひきは!













どっちゅうことありませんねん(笑)














めっちゃうれしい1匹♪
20:36 めっちゃうれしい1匹♪

9割がた ボーズを覚悟していただけにめちゃめちゃうれしかったですy(^ヮ^)y


カワユスお顔♪
↑カワユスお顔♪

痛そう(汗)
↑危険な感じの背びれもス・テ・キ(笑)













21:00


終了~♪
終了~♪







次回はもう少しアタリ多めでお願いします(笑)













第16回 岸和田ハネ釣りオープン大会 のお知らせ♪

↓まだ少し先のことですが

第16回 岸和田ハネ釣りオープン大会

↑先日 岸和田で○ボーズをくらったときにチラシをいただきました^^


もう16回目になるんですね!


以前から大会があることは知っておりましたが

まだ参加したことがありません(^^;




しか~し!!!



今回は



何があっても!!!(←言い過ぎました(汗))





よほどのことがない限り・・・






参加させていただきま~す♪















   







優勝しま~すy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y
(↑おいおい(汗))














と書きましたが・・・





1匹釣れれば満足です^_^;





もちろん釣り自体も楽しみですが




たくさんのお仲間との交流を心より楽しみにしておりますy(^ヮ^)y




当日 参加ご予定のみなさま




















遊んでくださいね~y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y










今週末の予定ですが


日曜日に釣行予定ですy(^ヮ^)y


前回  釣れんことはないやろ~ と思っていた半夜でも危うかったので(汗)


どうしたものか? と思案中です(^^;



ではでは(笑)



大津川河口

本日は ハンチングさん キッチンさん てっちりさん と大津川河口へ♪


少し遅れて 喜多さん ゆまちきさん も参戦されましたy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y










































^^; 











ら ら ら♪

ら ら ら♪


ら ら~ら♪

ら ら~ら♪


こ・と・ば・に♪

こ・と・ば・に♪



で・き・な・い♪

で・き・な・い♪


ことば~に♪

ことば~に♪


できな~い♪


できな~い♪





みなさま

おつかれさまでございました^^



次回!






やったりましょうy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y



尻無川尻(3月17日)

昨夜 尻無川尻へ行ってまいりました♪

半夜でござる(^o^)/


前回 アタリ一つなく撃沈してしまったので




仕事中でも












ウキピクンとするところを想像してしまいます(>_<)





それもしばしば(笑)











これはイケマセン!!!





典型的なアタリ欠乏症の症状です^^;



この症状を改善する方法はただ一つ!














アタリをぎょうさん見ることですy(^ヮ^)y


というわけで


仕事を終えて、いったん自宅に戻り

晩ごはんを食べて、釣りの用意をし

車に飛び乗り、エサを調達し

現場に着いて竿を出したのは



















21:30(>_<)




すっかり遅くなってしまいました^^;



やはりアタリが多いのは日没前後から1~2時間




大丈夫なんでしょうか?




底撒き3発 タナを底にして第1投!



























夢にまで見た(笑)


アタリを拝見することが出来ましたy(^ヮ^)y






セイゴちゃん♪

やった~y(^ヮ^)y


第2投目もアタリあり^^

しかしこれはハリ外れ






やっぱり釣りって楽しいな~y(^ヮ^)y


















しかし

それきりアタリなし(>_<)

(>_<)


どうやらちょうどジアイの終わりに到着したようです・・・






















ごはん食べんと出発したらよかった(>_<)









朝までやり続ければいずれジアイが来るとは思いますが(笑)





明日も仕事のため

深夜でござる^^;

23:30
納竿



〇ボーズは回避できましたが












アタリ欠乏症が悪化したような気がいたします(爆)






武庫一6番

本日は宮本渡船で武庫一6番に渡ってまいりました♪

第八 宮本丸♪
↑6時の一番船で出発です♪

渡船からの風景♪
↑渡船からの風景 期待と不安が入り混じりワクワクするひとときです(^o^)/




まずは

内向き♪
先週 釣果情報のあった内向きから

ベタ底を流していきます

本日は底撒き用の竿も用意しました
(↑気合入ってますy(^ヮ^)y) 






本日の不沈ウキ(>_





どうやら






























アカンみたい(>_<)



お次は

外向き♪
外向きです


同じくベタ底を流していきます








































やっぱりダメみたい(>_<)








その後

また内向きに


また外向きに


チルチルミチル(笑)



結局・・・






































アカンかったみたい(>_<)
















養殖完了ヽ(^o^)丿


養殖完了~


お迎えの船♪
強風波浪注意報がでてしまったため 12時の船で帰還!


狙いは悪くないと思うのですが、1発もアタリがありませんでした^^;


















春ですね~
僕の春はいったいいつになるのでしょうか(笑)





次回はやはり



半夜




いっちゃいますかy(^ヮ^)y


















ここでお知らせです!

斉藤渡船宮本渡船が合併し、4月1日から

武庫川渡船となるそうです



僕個人としましては、長年 お世話になった渡船屋がなくなるのはさびしい気がします^^;

しかし 釣場の選択肢が増え、斉藤渡船で渡っておられるお友達とご一緒する機会が増えるのは楽しみです(^o^)/

お魚さんの写真♪♪♪

みなさん こんにちは^^


いかがお過ごしでしょうか?






3月も末だというのに

寒い日が多く

また雨の日も多いですね^^;





おまけに




わたくしは


釣果も冷え込んでおります(笑)





こんなときは


過去の釣果を見て




ニヤニヤするに限りますy(^ヮ^)y





ただ わたくし


デジカメを買ったのはブログを始めてから^^;



カメラ付きのケータイを手に入れたのが2年半ほど前(←遅そっ!)





おまけにブログを始めるまでは


釣ったお魚の写真を撮る習慣もありませんでした^^;





それでも


ええのんが釣れたときは


”たまには写真でもとっとこか^^”


と思い撮った写真が少しはあります♪




いつもは一人で写真を眺めてイメージトレーニングに励むのですが





今回は!


















みなさんを巻き添えにすることにします









といっても




たいしたものは写っておりませんが(笑)





では!





お魚さん その1♪
お魚さん その1♪

お魚さん その2♪
お魚さん その2♪

お魚さん その3♪
お魚さん その3♪

お魚さん その4♪
お魚さん その4♪

お魚さん その5♪
お魚さん その5♪

お魚さん その6♪
お魚さん その6♪

お魚さん その7♪
お魚さん その7♪

お魚さん その8♪
お魚さん その8♪

お魚さん その9♪
お魚さん その9♪

お魚さん その10♪
お魚さん その10♪

お魚さん その11♪
お魚さん その11♪

お魚さん その12♪
お魚さん その12♪

お魚さん その13♪
お魚さん その13♪




以上でございますm(__)m




なお

今週末は






とれたてのお魚を(笑)



ブログに貼りたいと思いますy(^ヮ^)y




ではでは(笑)




まとめてポン!(笑)

今週末は土曜日が仕事だったので




日曜日の朝のみ!




釣行の予定でした^^





しかし

最近 朝からの釣りでは

えらい目に遭い続けています^^;


もし日曜日


アカンかったら^^;












悶々とした日々を過ごすことになるでしょう(←ちょっと大げさですが^^;)















半夜なら少なくともアタリはある!!!










あると思いたい(笑)






というわけで





いつもの尻無川尻へ♪




仕事場から直行で

















エサを与えに行ってまいりましたy(^ヮ^)y





本日の養殖場♪


18:00 スタートです♪



ちなみに










ジアイを逃さないため












僕のエサは抜きです(爆)





まだ明るいので電気ウキではない”普通のウキ”で流しました♪















すると








1投目で

18:00 1匹目♪
18:00 1匹目♪

久しぶり”普通のウキ”が沈むところを拝見することができましたy(^ヮ^)y










ええ感じですやん(^^)


その調子で続けてお願いしますm(__)m












・・・









・・・^^;









またですか。 そうですか。





















何事もなく電気ウキに交代^^;














18:30 2匹目♪
18:30 2匹目♪

引きが少し重かったので期待したのですが・・・

45センチくらいかな~^^

 

それにしても










ポンポンのかたちが変わるくらいエサ 食べてますやん!!!


















僕はエサ抜きなのに(汗)











その後は












18:43 3匹目♪
18:43 3匹目♪

18:51 4匹目♪
18:51 4匹目♪

19:27 5匹目♪
19:27 5匹目♪

20:12 6匹目♪
20:12 6匹目♪


サイズは相変わらずですが




アタリが見れたので





よしとしておきましょうy(^ヮ^)y




明日もあるので


20:41 終了~
20:41 終了~



家に帰ってエサごはんを食べて




日記を書いて










お風呂に飛び込み(笑)






本日は終了~y(^ヮ^)y





明日も釣れるでしょうか(ワクワク)




(なお、明日の日記はこちらに追記いたします^^)




追記です^^

しかしはっきりいいまして

追記するほどのことはありませんでした(・_・;)

あらかじめご了承くださいませm(__)m



4:30 起床!

本日は てっちりさん ゆまちきさん と南港へ♪

本日の修羅場



退屈です^^;
なにごともございません(>_<)

養殖完了(>_
なにごともございませんでした(>_<)

しか~し!!!



てっちりさん ゆまちきさん はきっちりとお魚をゲット♪



わたくしは















さくら餅ヽ(^o^)丿

さくら餅をゲットy(^ヮ^)y



疲れた時は甘いものに限ります(爆)





 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (170)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん