ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

新福崎橋

本日はですね~^^





キッチンさんと一緒にですね~^^





新福崎橋にですね~










行ってまいりました\(^o^)/


本日の娯楽施設♪

初めての釣り場です(^^)



はじめまして!





よろしくお願いします(礼)









初めての場所なのでまずは






水深チェック(^^)v








・・・





・・・






めっちゃ浅い^_^;





2ヒロぐらいでしょうか




ちょっぴり不安(>_<)




とりあえず朝一なので底から50センチほど上を流します







う~ん^^;



なんか釣れる気がしない^^;





日が昇ると厳しそうな場所なので



ドッカンドッカン エビを撒きます♪









すると





コッツ~~ン!!!




きっつい前アタリ












おるやんかいさヽ(^o^)丿


あわせると










一瞬で針外れ(>_<)











しかし魚がいることは分かりました(^^)










そこでまた

ドッカンドッカン エビを撒きます♪












するとまたアタリが(^^)v






今度は少し待ってから















いただきま~す(^^)v









とあわせて




5:39 ハネ40センチ♪
5:39 ハネ40センチ♪

初場所での初フィッシュ!

うん(^^)

よろこばしいヽ(^o^)丿












しかしその後

音沙汰なし^^;

・・・
















初めての場所なので付近をパトロールしてみると






めっけた!!!



ネタ的においしいポイント発見(^^)


















お座敷釣堀~\(^o^)/


お座敷つりぼり~\(^o^)/
(↑ドラえもん風にお願いしますm(__)m)






子供の頃 夢にまで見たお座敷釣堀(笑)










釣れるかどうか分かりませんが




気に入ったので即移動y(^ヮ^)y


クーラーにおっちんして























お座敷気分を満喫します(爆)












今日は早めに終了するつもりなので

ドッカンドッカン エビを撒きます♪


すると



一発でウキのトップが水没するほどの



めっちゃきっつい

アタリ

その後

ゆっくりと水中へ♪

(前アタリと本アタリの間の刹那の一瞬がたまりません(笑))




ええ引きを楽しませてくれたのが














6:25 ハネ50センチ♪
6:25 ハネ50センチ♪

やった~\(^o^)/











ほどなく

また

めっちゃきっついアタリが♪


6:44 ハネ51センチ♪
6:44 ハネ51センチ♪




うん(^^)




























よい座敷じゃ\(^o^)/





もちろん






キッチンさん

























キッチンさん 格闘中(笑)

別の座敷にてハネとおたわむれになっておられます(爆)










しかしジアイが終わったのか




しばらくアタリなし




今日は早めに終了するために

ハイスピードでエビを撒いたため






8:30の時点で弾切れ寸前^^;











最後にもう1匹釣りたいな~と思っていると











8:38 ハネ53センチ♪
8:38 ハネ53センチ♪



うん(^^)










満足じゃ\(^o^)/





9:00 納竿!!












楽しかった~\(^o^)/\(^o^)/




本日の釣果:ハネ40~53センチ 4匹\(^o^)/

キッチンさんと連荘(^^)

本日も昨日に引き続きまして

キッチンさんとご一緒していただきました(^^)


昨日のポイントから少し離れたところで竿を出しました


まだ薄暗いので水深2ヒロのところ

ウキ下1.2ヒロ(笑)で台船付近を流します


すると


ウキ



















スッコンスッコン\(^o^)/


海中へ♪





しか~し!






喰いが浅いのか


素針 針外れ 連発^_^;




きれいな前アタリが出て

普通にウキが入っていくのですが・・・





そこで

いつもより遅めにあわせてみると






1匹目♪
1匹目♪


2匹目♪
2匹目♪


3匹目♪
3匹目♪


4匹目♪
4匹目♪


5匹目♪
5匹目♪

腹ビレアップ(笑)
腹ビレアップ(笑)


6匹目♪
6匹目♪










9:00



納竿




アタリ5:00から6:30に集中し

あとはポツリポツリ




納竿後 近くで竿を出されていたハンチングさん ゆまちきさん てっちりさんのところへ

キッチンさんとともに合流し





激しく談笑\(^o^)/




気が付くと

12:00になっておりました(笑)




どうやら

春の収穫の時期にさしかかっているようでございます(礼)






純さん ハンチングさんとエビ撒き撒き♪

G.W特別企画 エビ撒き強化合宿 第4回目 の今日は


純さん ハンチングさんとご一緒していただきましたy(^ヮ^)y


当初は休竿日にしようかと思っていたのですが




昨日




ウキ










スッコンスッコンヽ(^o^)丿



を忘れられず











3日連続 エビ撒き撒きです(笑)






ハンチングさんとは昨日の座談会で交渉成立y(^ヮ^)y




昨日 絵日記を書き終え



ほんのちょこっとだけ




お昼寝をしようとしていると




純さんからメールが(^^)





見てみると、明日は釣りに行かれるご様子(^^)







半ば強引にお誘いし







ご一緒していただくことになりましたヽ(^o^)丿










場所は昨日のところです(^^)





本日のパラダイスヽ(^o^)丿
↑明るくなってから撮影しました(^^)




昨日の状況を振り返ると

早朝にアタリが集中したので

純さんと一緒にまだ暗いうちに釣り場に到着(^^)v
ハンチングさんは後ほど合流(^^))






また僕が納竿するころに別のところで竿を出されていたまる岸さんまる岸さんのお兄さんもやってこられましたヽ(^o^)丿






今日も早めに終了するつもりなので




仕掛けを準備しつつ





ドッカンドッカン エビを上撒きヽ(^o^)丿




まだ電気ウキが必要な暗さですが

あえて普通のウキを投入!
(↑もうすぐ夜が明けるのでウキを交換するのが面倒だっただけです^^;)






外灯のおかげで





かろうじてシルエットが見えます^^;










昨日釣れたからといって今日も釣れるとは限らないことは

十分過ぎるほど(笑)承知しているので




期待と不安が入り混じった心境でございますm(__)m









すると













ウキのシルエットが見えなくなった!!!















気がする(笑)




















ウキがスッコンスッコンの始まりですy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y




注:ここからしばらくは変わりばえのしないお魚の写真が続きますがご了承くださいませ(礼)



















滅多にないことなので(笑)











 


1匹目(^^)v
1匹目(^^)v


2匹目(^^)v
2匹目(^^)v


3匹目(^^)v
3匹目(^^)v


4匹目(^^)v
4匹目(^^)v


5匹目(^^)v
5匹目(^^)v


6匹目(^^)v
6匹目(^^)v


7匹目(^^)v
7匹目(^^)v


8匹目(^^)v
8匹目(^^)v


9匹目(^^)v
9匹目(^^)v


10匹目(^^)v
10匹目(^^)v

11匹目(^^)v






9:00




















早退させていただきましたm(__)m










タモさん おつかれさまでございました(礼)
おつかれさまでございました(礼)






もちろん ご一緒していただいたお二方の竿が

ガンガン曲がっていたことは










言うまでもありません(笑)






ここからは




恒例の(笑)






座談会ヽ(^o^)丿


時間が許せばいつまでも居たい気分ですy(^ヮ^)y





先ほど竿を出されたばかりのまる岸さんまる岸さんのお兄さんに帰りのご挨拶し




帰ろうとすると







y(^ヮ^)yy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y



僕の大好きな生き物を発見!!!












ミシシッピーアカミミガメ♪
いつ見ても癒されますヽ(^o^)丿









ATC裏(みなさんと♪)

全国のみなさん こんにちは(笑)


遠い星からやって来た(爆)



エビ撒き星人の林でございます\(^o^)/









というわけで(←どういうわけやねん^^;)






本日もエビを撒き撒き♪してまいりましたy(^ヮ^)y


メンバーは


喜多さん ヒゲ面さん etohさん masaさん ハンチングさん てっちりさん ゆまちきさん

そして わたくし エビ撒き星人でございますy(^ヮ^)y

本日の遊び場♪
ATC裏でございます♪

すこし刺激的なこの場所に入らせていただきました♪

右に浮き桟橋♪ 前にはこちらに向かってくるロープ♪ 足元にはぶっとい鎖♪ さらにスリット♪になっております\(^o^)/

おまけに簡単には移動できない釣座♪



足元はこんな感じ♪
足元はこんな感じ♪

こんなところでスズキを掛けて





















足元のスリットに飛び込まれてみたい\(^o^)/(←あかんがな^^;)


という



妄想を抱きつつ




スタート♪





ほどなくアタリがあり



バシッと合わせるとのりました\(^o^)/




お魚に先手をとられないように少し強引にやり取りすると











フっと軽くなります^^;

針外れだと思ったのですが









ハリス切れ(>_<)















ちと強引過ぎたようです(笑)








次のアタリ

サンフラワー号による激流がおさまりかけたころ



今度はすこ~しだけ強引にやり取り♪



浮き桟橋の下に潜ったり スリットに接近したりして



楽しませてくれたのが










元気者のハネちゃん\(^o^)/
元気者のハネちゃん\(^o^)/ 45センチくらいでしょうか









やっぱりこの場所






おもしろい\(^o^)/


サンフラワー号♪
ありがとう サンフラワー号♪







しかしそれきりアタリなし^^;








痺れを切らしてポイント移動!







ハンチングさんが竿を曲げてはったので




お隣へ♪(失礼します(礼))




ハンチングさんタナを教えてもらって

とりあえず第1投!

























これまた 元気者のハネちゃん\(^o^)/
釣れました(笑)



タモも持たずにやってきたのでハンチングさんに掬っていただきました^^;(←あかんがな^^;)



タモ枠が45センチなので











まあそれぐらいの大きさです(爆)





その後!!!
































何事もなく無事終了(笑)






釣果は少な目となりましたが、元気なハネが釣れ

みなさんと遊んでいただけたので

楽しかったですy(^ヮ^)y








 


天保山運河

はいはい 今日も行ってまいりましたよ~(笑)





黄金週間最終日はキッチンさん ゆまちきさんとひさしぶりに天保山運河へ♪

本日の遊び場♪
ほぼ1年振りくらいです(^^)



真っ暗な時間帯から竿を出しますが

全然アタリなし^^;

ちょっと不吉な予感(-_-)



・・・










しかし!







5:16 セイゴちゃん♪
5:16 セイゴちゃん♪

セーフヽ(^o^)丿

おちびちゃんですがうれしい1匹目♪








ですが





アタリがそれきりありません(>_<)












2時間経過^^;








ここ最近の激務(?)によりボケ~とウキを眺めていると






チョンチョン♪













うれしいお知らせがヽ(^o^)丿





ウキ海中へ消えたところでバシッとあわせますy(^ヮ^)y






十分な手ごたえです♪





十分すぎる手ごたえです(^^)







あがってきたのが

7:38 ハネ51センチ♪
7:38 ハネ51センチ♪


サイズの割にどっしりと重い引きで楽しませていただきました♪





うれしいので恒例の



どアップです♪




アイ・オブ・ザ ハネ(笑)
アイ・オブ・ザ ハネ(笑)


ほどなく

またうれしいお知らせがヽ(^o^)丿

7:58 ハネ46センチ♪
7:58 ハネ46センチ♪

今日は厳しそうな雰囲気だったので満足です♪






さらに1時間後




チョンチョン スパッ!
↑このウキ水没

9:16 ハネ 43センチ♪
9:16 ハネ 43センチ♪




追加フィッシュ成功(^^)v





すると

別のところで竿を出されていたまる岸さんが登場ヽ(^o^)丿

いらっしゃいませ~♪


色々 情報交換させていただきました♪




10時頃? 納竿し




これまた恒例の




座談会\(^o^)/
座談会\(^o^)/


釣りを終えたばかりですが(笑)

今週末の釣行予定などで盛り上がりました(爆)



おつかれさまでございましたm(__)m
この5日間 洗わなかったので^^; 干物チックな香りがするタモ網も洗い





黄金週間の全工程






終了~ヽ(^o^)丿




大変充実した黄金週間となりましたy(^ヮ^)y








 


いろいろ行ってきましたよ~ん(^^)

本日 2時過ぎに起床!

3:30 南港のTポートエビちゃん購入♪

らせん状になっている新木津川大橋を渡り

さらに100円払ってなみはや大橋を渡り

新福崎橋へ♪
















4時過ぎ 釣り開始ヽ(^o^)丿

もちろんまだ暗いのでケミホタル使用です
















先週のように

ウキがスッコンスッコンヽ(^o^)丿



























してくれるのでしょうか?(^^)







































いや


















してくれません(>_<)
















あっちゅう間に6時前^^;

1度 前アタリがあったのみです(>_<)















これはまずい^_^;

















そこで南港のF岸壁で竿を出されているゆまちきさんにTEL



すると




























ぼく:ワン!ヽ(^o^)丿



ゆまちきさん:ワンワンヽ(^o^)丿



ぼく:ウ~ ワンワン!(;一_一)



ゆまちきさん:ワォ~ン! ワンワン\(^o^)/

















ようするに(爆)











ゆまちきさんは連続してアタリがあり、釣ったとのこと

なので

ぼくは今から行きます\(^o^)/

です(笑)












道具を急いで片付け車に乗り込み

もう一回(笑) 100円払ってなみはや大橋を渡り

新木津川大橋をぐるぐる回り(笑)

またTポートの前を通過し










F岸壁へ♪

ハンチングさんもおられます\(^o^)/














しか~し!!!







アタリが止まったみたい^^;


しばらくなんやかんやしますが




















全くの無反応(>_<)


























危険なマルボーズの香りがプンプン漂い始めました^^;












8時頃


2軒目 終了~^^;


移動を決意!













場所は即決です!

















のび太くんドラえもんに頼るように

























”なんとかしてよ~~ 尻無川尻~(笑)”です


(ちなみにハンチングさん ゆまちきさんは別の場所へ移動です(^^))





というわけで

また車に乗り込み

またまたTポートを通過

新木津川大橋をぐるぐるとして
























3軒目 スタートヽ(^o^)丿
尻無川尻です♪



しかし時すでに



8:30














今日はなんやかんやで疲れたので









ちゃっちゃっと釣って帰ることにします!!!(キッパリ)





作戦は















”台船のすぐ下に居るであろうお魚をマキエの集中砲火によってメロメロにしようヽ(^o^)丿”作戦です(爆)

ウキ カワユス(笑) 
↑takotakoさんに頂いたこのウキを用い、水深約3ヒロのところ ウキ下を1.3ヒロに設定し

台船際へポイ♪



マキエを台船から少し離して



大量投入ヽ(^o^)丿



いやでもサシエとマキエが同調します♪(しばらくの間^^;)




すると


コツンアタリが!!!












ありがとうございま~すヽ(^o^)丿




















今日もウキに命が宿る瞬間を拝見することが出来ました(感謝)














セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪

ヽ(^o^)丿

程なくまたウキピクンとし




ちいさいですが(笑)

銀色が♪

















激しく抵抗!
きらっと(笑)


ポヨ~~ンヽ(^o^)丿 こんにちは(笑)
ポヨ~~ンとあがってきたのが

セイゴちゃんヽ(^o^)丿
セイゴちゃん こんにちは(笑)

さらに

ギリハネちゃん♪
ギリハネちゃん♪

作戦成功y(^ヮ^)y





こうなるともう少し大きいのが釣りたい!!












しかしこの作戦の欠点は








おそろしく燃費が悪い^_^; もうサシエ程度しかエビが残っておりません^^;














底に溜まっているであろうエビを当てにして底付近を流しますが

何事もなく終了~

















新木津川大橋だよ~ん(笑)
↑本日4回目の新木津川大橋をぐるんぐるん回って帰宅しました(笑)






久しぶりに♪

昨夜は仕事が早く終われたので






久しぶりに♪







いつものとこ♪
いつものとこへ夜遊びに♪






19:33





スタートですヽ(^o^)丿


















・・・
























・・・























なんじゃこら(-_-;)




















全くアタリがありません(>_<)










どんなボーズ日記を書こうかと思案しつつも













絶対1匹ぐらいはなんとかなるはずや!!!

















と思い込み(笑)













釣りをしていると














「林さん♪」と声を掛けられました(ビックリ)








平日の夜に誰やろ?














んん!

















NONさん でした\(^o^)/












少し離れたところで竿を出されていたようです♪









状況をお伺いすると















こちらと同じような感じ^^;














一緒に竿を出すことに♪












あまりにもアタリがないので少し移動










すると開始早々













待望のアタリが!!!










しかし素針(>_<)





同じところを流してみても





















それっきり^^;













アカン(>_<) 最悪のパターンや(-_-;)

























しかし












なんとかなると思い釣り続けますヽ(^o^)丿






すると




















渋いながらもなんとか







22:07 ええ型のセイゴちゃん♪
22:07 ええ型のセイゴちゃん♪


2時間半ほど掛かりましたが














今日も銀色のお魚さんに出会えました♪




その後




23:39 ミニちゃん♪
ミニちゃん♪
↑こんな子を3匹追加^^;





すると
































日付が変りました(爆)












もうサシエに出来るようなエビがいないので










い・つ・も・の♪♪

















ダブルエビちゃんy(^ヮ^)y

(↑小さいエビの2匹チョン掛けでございますです はい(笑))













もうこれで本当に最後にしようと思い

(↑かなり前から思っていたんですが(笑))














仕掛けを投入♪




NONさんとおしゃべりしながらも


ウキチラ見していると








入ったヽ(^o^)丿



本日は5匹のセイゴちゃんで終了~(微妙~^^;)

と思いながらあわせると








ヌボーっとした引き












と同時に長~い魚体が^^;






もしかして












ボラ???






これがうわさの




















シラサボラ?(笑)


















思ったのですが













ボラの引きではなくなりました


















釣られたことに
















お気付きになられたようです(笑)













重量感たっぷりに






思いっくそ







お引きになられます(笑)










魚体を見られたNONさんが ありがたいことにタモ入れを申し出てくださったのですが





僕はあのタモの柄が固着しそうな重量感を味わいたいので


自分でタモ入れさせていただきましたヽ(^o^)丿

































0:38 おスズキさま 77センチy(^ヮ^)y

0:38 おスズキさま 77センチy(^ヮ^)y































大変ご無沙汰しておりました(笑)













うれしいので




もう1枚♪
















おスズキさまとエビ撒き星人(爆)

おスズキさまとエビ撒き星人(爆)



















ご満悦の極みでございますy(^ヮ^)y





最後の1投でスズキヽ(^o^)丿














ほんと釣りは最後まで分からんもんですね~(^^)






NONさん 遅くまでお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

ご自身が釣られたように喜んでいただき、大変うれしかったですy(^ヮ^)y








では




おやすみなさい(笑)




お座敷アゲイン(絵日記風♪)

本日はキッチンさん





新福崎橋へ♪





行ってまいりましたヽ(^o^)丿








前回 ええのんを揚げれたので









なんか 久しぶりにキビレが釣りたい気分に♪







いつも僕の釣行記は”絵日記”みたいなもんですが



今日はもっと絵日記”にいたしますm(__)m











では(笑)









最初の釣座♪
最初の釣座♪


アタリがないので


お座敷(^^)
お座敷へ♪


すると









望みどおりに



















黄色い鯛(笑)
黄色い鯛(笑)








気合いを入れて 素手で掴んでみました(笑)





メタリックなお顔ヽ(^o^)丿
メタリックなお顔ヽ(^o^)丿







危険な背びれ(*^_^*)
危険な背びれ(*^_^*)


その後 アタリがなく




撮影会♪





本日の針♪
本日の針♪


ど~おじょ~(^^)
ど~おじょ~(^^)


小鳥♪
小鳥♪


シラサ おくれ(^o^)/
シラサ おくれ(^o^)/





キッチンさんとお話していると




ミシシッピーアカミミガメの幼体を発見!

確保のうえ
















撮影会\(^o^)/








ミドリ亀♪
ミドリ亀♪


カワユス(*^_^*)
カワユス(*^_^*)


よいしょ♪ よいしょ♪
よいしょ♪ よいしょ♪












































・・・^^;
・・・^^;












おしまい♪
おしまい♪






望みどおり

キビレが釣れたので

今日はよしと

しておきましょう(笑)






でもやっぱり






銀色も釣りたかったな~^^;



大浜釣り倶楽部結成5周年記念オープン釣り大会y(^ヮ^)y

本日は待ちに待った



大浜釣り倶楽部結成5周年記念オープン釣り大会











参加させていただきましたy(^ヮ^)y







本日の遊び場\(^o^)/
本日の遊び場\(^o^)/








一昨年 去年 と参加させていただき




今回 3回目です\(^o^)/





一昨年は なんとか1匹(^^)





去年は 撃沈(*^_^*)









今年はどうなるでしょうか?





ぎょうさん 居てはります♪
↑釣り公園はこんな感じ♪




釣果情報を見ると





結構キビシスな感じ^_^;




今回 参加させていただいた目的(←大げさですが^^;)は














みなさんと楽しく交流\(^o^)/\(^o^)/











ですが・・・













竿を出すからには















やはり(笑)






























どないぞしてでも釣りたい!!!









というわけで












今回の作戦は






開園と同時に一定のタナどっかんどっかんエビを撒き
魚をおびき寄せ

早い時間ちゃっちゃと2、3匹釣って 心に余裕を持たせてから
みなさんの釣りを邪魔しに見学しに と同時に交流を深めたのち



もう一度 釣座に戻り




もし来るのであれば

少し遅い目の時間に来るであろう


おスズキさまをキッチリ釣って


ちゃっかり優勝しちゃおう\(^o^)/


という













非常に大それた作戦でございますm(__)m






























しか~し!












当然



















上手くいくはずもなく^^;
















三色だんごヽ(^o^)丿
別の楽しみを堪能いたします(笑)
















あっ!








目的







みなさんと楽しく交流\(^o^)/\(^o^)/

↑この部分につきましては


















非常に容易に(笑)







大成功いたしましたy(^ヮ^)y






しかし











やっぱり








釣りたい!!!















さんざんみなさんと遊び倒して交流を深めてから




釣座に戻ります^^;











あまりのアタリのなさに





半ばあきらめかけた




10時ごろ







タナを一気に底へ





きっちりと水深を測ってから




エサを付けてポイ♪






すると










きっちり水深を測ったはずなのに






いつまでたっても

ウキが立たない^^;


















もしや!!!
























セイゴちゃん 37センチとご満悦の筆者(笑)
セイゴちゃん 37センチとご満悦の筆者(笑)











ウキ釣りによる落としこみ釣方です(爆)







37センチのセイゴちゃんですが

















前回のスズキぐらいうれしかったです♪











やった~\(^o^)/ これで心置きなく みなさんと遊べる♪
(↑宿題を終えて遊びに行く小学生のような気分です(爆))





その後 少し釣りもしましたが











主にみなさんと交流を深めることに専念し♪






終了~




表彰式へ♪






豪華商品(*^_^*)
豪華商品(*^_^*)



抽選会で




最後の1本になったtakotakoさんウキ














みなさんのブーイングをもろともせず(苦笑)


ゲット\(^o^)/




takotakoさんウキと これまたご満悦の筆者(笑)
takotakoさんウキと これまたご満悦の筆者(笑)



表彰式が終わってからも




いつもの 釣りも好きだが座談会も大好きメンバーである




ハンチングさん ゆまちきさん キッチンさん しまださん と1時間ほど

座談会を延長~



集合写真で~すy(^ヮ^)y
↑集合写真で~すy(^ヮ^)y(ヒゲ面さんにいただきました(礼))

お天気もよく お魚も釣れ みなさんと遊んでいただき



申し分ない一日でございましたy(^ヮ^)y



みなさま ありがとうございました(礼)







 



 

いろいろ♪

本日は夜釣りに行こうと思ったのですが・・・


家に着くと


頭とのどが

ちょっと痛い^^;(←まったく大したことはないのですが(笑))


今週末は日曜日

ひげのすぅさんにご案内していただき

岸和田に釣行の予定でございます(礼)



もちろん!!




ヽ(^o^)丿♪
↑狙うはこのお魚(^^)
(大きくはありませんが、体色 体型 ヒレの張り具合 僕の好みのタイプ(爆)なので この写真を用いました(*^_^*))



できれば


もっとでかいやつ\(^o^)/


しかし!




釣果よりも




いろいろお話出来ることを非常~~に楽しみにしております




1匹は釣りたいですが(笑)









まったく話は変りまして^^;









かめちゃん♪
↑我が家のカメちゃんでございます♪

何故か僕の釣り手帳によりますと(←釣った訳ではございません)


2004年10月17日にやってまいりました\(^o^)/

セスジニシキガメという種類です♪




来た時の大きさは 甲羅の大きさが2.8センチ

今の大きさは 甲羅の大きさが14センチ




甲羅干しする姿に癒されております









え~~^^;







またまた話は変りまして(笑)


僕の愛車
↑僕の愛車でございます♪

2001年9月にやってまいりました\(^o^)/

それ以来

自宅から会社まで約12キロ

雨の日

エゲツナイ二日酔いの日以外は通勤に使って

おりました
 

去年の今頃まで^^;  この1年ほど乗っておりません^^;



体調管理のためにも


また自転車通勤を始めようと思います\(^o^)/



ではでは(笑)


 



雨のバッキャロウ~^^;

本日(日曜日)は悪天候が予想されたため

昨夜(土曜日

ちょいと夜遊びに♪




最近 暗くなるとピタリアタリが止まることが多いので微妙な感じですが^^;















釣れんことはないでしょう~y(^ヮ^)y




ちなみに


わたくし♪


夜釣りよりも

明るい時間帯の釣りほうが



圧倒的に好きでございますヽ(^o^)丿







しかし まあ








釣りに行けるだけ 幸せでございます(感謝)















昨夜の遊び場♪
いつものところでございます♪


到着すると





あっ! いつもの台船がない^^;





















わたくしの心の拠り所が~~~(爆)





しかし


































どこでも釣れるでしょう♪



ということで



適当なところに



おっちん(^^)v















ところで



今日は珍しく先客が





中学生ぐらいの子が3人で楽しく釣りをしています♪




「どう? 釣れた~♪」と声を掛けると




























なつかれてしまいました(笑)



























おっちゃ~ん♪ 今日はアカンわ~

おっちゃ~ん♪ よう来るの~?

おっちゃ~ん♪ エビ撒きなん? 絶対釣れるで~ヽ(^o^)丿


おっちゃ~ん♪ 夕方 おにいちゃんがいっぱい釣ってたで~♪









詳しく話を聞いていると








夕方いっぱい釣ったおにいちゃんが現れました(笑)



















河本さんです♪











お久しぶり~y(^ヮ^)y



さらに詳しく(笑) 話を聞くと



夕方 明るい時間帯にジアイがあり



ハネバタバタ バタバタ バタバタバタっと

釣れたそうです♪










しか~し!!! 暗くなってからアタリが一度きり^^;





















予想通りの情報(笑) ありがとうございましたm(__)m






















しばらくすると 青イソメを使っていた子供たちに




お魚がヒット!!



しかし タモがないみたい^^;





なのでタモを持っていき観戦ヽ(^o^)丿




しばらくすると銀色の魚影が♪



しかし


なんかぬる~っとしています(笑)









僕がシラサでは釣ったことがないお魚です(笑)





もちろん




掬いましたヽ(^o^)丿(その後も3回ほど(爆))













あっ! もちろん僕も




銀色のお魚を♪






































セイゴちゃん(^^)v
セイゴちゃん(^^)v





その後 子供たちは 大きな声で

ありがとうございました~♪ と帰っていきました















ケータイを車に忘れていたのに気付き取りに戻ると




あっ!




まる岸兄さん



仕事帰りに ルアーでちょこっと遊んで行かれるそうですヽ(^o^)丿





お好きですね~♪











僕もお好きですが(笑)





ケータイをみると



ひげのすぅさんからメールをいただいておりました







ウキチラ見しながら(←若干 アタリを期待しつつ(笑))





返信していると!!!










































何事も起こりませんでした(爆)






















よこしまな心がイケなかったようです





























その後は・・・



































セイゴちゃん(^^)v
セイゴちゃん(^^)v


チビレちゃん(^^)v
チビレちゃん(^^)v


セイゴちゃん(^^)v
セイゴちゃん(^^)v










微妙~な釣果で終了~











残釣感たっぷりに釣場を後にしました^^;






やっぱり明るい時間帯に釣りがしたいな~








ここで夜釣りをお考えの方にお知らせです♪



そろそろ蚊が出てきましたので、ご対策をお願いしますm(__)m




雨でもいっちゃうよ~ん(^^)v

今日は朝起きると






予報どおりの雨^^;












今日は久しぶりに









ゆっくりくつろごうヽ(^o^)丿














おしっぽ♪
↑このように(笑)












と思ったのですが(笑)








一応!!!






インターネットで



雨雲の動きをチェック♪






予想降水量を色別に表示してあるのですが





夕方のジアイと思われる時間は あまり見かけることのない色で表示されています(>_<)



















そうだ!!!































見なかったことにしよう(笑)



















というわけで










本日の遊び場♪


きちゃいました♪(爆)




















エビを撒き撒き♪すると














チビレちゃん♪
ギガントカワユス(*^_^*)












お次は























チビレちゃん アゲイン♪

できれば銀色のお魚が望ましいのですが・・・
















タナを底にすると↑の子が頻繁に





サシエをエビフライにする前の状態にされます(笑)































底から半ヒロ タナをあげると


















明るい時間帯にヽ(^o^)丿



ハネヽ(^o^)丿
ハネヽ(^o^)丿


セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪


セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪


セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪


セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪



どの子もええアタリを出してくれて



元気いっぱいヽ(^o^)丿







しかし



雨の日は後片付けが大変ですわ^^;






なお 本日 2回目のブログ更新ですが













しょこたんブログを目指しているわけではございません(笑)









ではでは(笑)


寒くてもいっちゃうよ~んヽ(^o^)丿

みなさま






いかがお過ごしでしょうか?


















もう5月の終わりだというのに


















めっちゃ寒い(>_<)



















しか~し!!!!










真冬よりは













全然まし(笑)




というわけで



































今宵も行ってまいりましたヽ(^o^)丿

















いつもんとこだよ~ん(^^)v



もちろんエビポイポイでございますy(^ヮ^)y













20:30 スタート




はっきり言って




この時間からでは








めっちゃ厳しそう(-_-;)
  



しかし
















なにが起こるか分からないのが釣りヽ(^o^)丿















なにが起こるか知りたければ
























竿を出すのみです\(^o^)/























・・・




























・・・
















・・・











(>_<)






やっぱり









ちびし~~~(>_<)(>_<)



























想像以上です^^;






















































































\(^o^)/







































やっとこさミニちゃん(*^_^*)
↑こんな子が遊びにきてくれました(*^_^*)


5匹ほど^^;







(;一_一)






程なくして














ミニちゃんも居なくなったので

























ス~ズ~キ\(^o^)/












ス~ズ~キ\(^o^)/















と思っていたのですが


































本日の最大魚^^;
↑本日の最大魚でございます(礼)













おわり(*^_^*)

23:28


納~竿~










地味~な釣果のため(;一_一)










帰りにコンビにで


















焼酎♪ 25度 もちろんストレートで(爆)


お買い上げ\(^o^)/


焼酎♪ 25度















もちろんストレートで\(^o^)/























今 

















楽しく日記を書いております(爆)





















今宵はまだまだ呑めそう(笑)
















岸和田沖一文字♪ のち(笑)

朝焼け♪
↑僕が一番好きな時間帯でございます\(^o^)/



本日はハンチングさん ゆまちきさん

岸和田沖一文字へ♪










の前に(笑)



山田渡船エビを買いにこられた

ヒゲ面さん takotakoさんと少しお話させていただきました\(^o^)/



浜寺の方へ行かれるみたいです♪










岸和田一文字だよ~ん(^^)v











しか~し!!!



厳しい状況です(>_<)





とはいっても











一応 釣果はありましたよ(^^)v


















アブ新ちゃん♪
アブ新ちゃん♪


グ~フ~^^;
グ~フ~^^;



釣りをしている時はあまりお会いしたくないお魚ですが

よく見ると色も綺麗で愛嬌のあるお魚です(*^_^*)







グ~フ~のポンポン(笑)
グ~フ~のポンポン(笑)



ついお腹をツンツンしたくなるのは

私だけでしょうか?(笑)












9時 納竿!!










例のごとく^^;





ハンチングさんゆまちきさんから













おエビ頂戴(笑)




いたしまして












エビちゃん 頂きました(礼)

エビちゃんパワー 復活!!! \(^o^)/







というわけで











キッチンさんしまださんがいる






いつもんとこへ♪






到着時間は11時ごろ^^;

















この時間帯から竿を出すのはちょっと無謀なので















お得意の(笑)













座談会\(^o^)/















お付き合いありがとうございました(礼)






いつもんとこ♪
頃合を見計らって竿を出します♪






すると



河本さんご兄弟







いらっしゃいませ\(^o^)/


















しか~し!!!





厳しい状況です(>_<)




















尻無川尻 お前もか!(笑)















とはいっても
















一応 釣果はありましたよ(^^)v





ギリハネちゃん♪
ギリハネちゃん♪

セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪

ウロコ どアップ♪
ウロコ どアップ♪



すると


いつのまにか


3人組の女の子(多分 高校生)が





そのうちの一人の子がちょこちょことやってきて






















なつかれてしまいました(笑)















なにを釣ってはるんですか~♪

んん スズキのちっちゃいやつやねん(^^)

エサはなんですか~♪

エビ(^^)

え~っ!!! もったいない!! もしかして甘エビ♪とか?

ううん! ちゃうちゃう(笑) こんなやつ(^^)

どこでとってくるんですか~♪

^^; 買ってくるねん

これでなんぼぐらいですか~?

う~ん 二千円くらいかな~

え~っ!!! に にせんえん!! もったいない!

^^;

今度釣れたら見せてくださいね♪














こんな会話を交わしながら釣っていると






















大変 気の効いた(笑)お魚が
















セイゴちゃん\(^o^)/
セイゴちゃん\(^o^)/

ぎゃ~ すごいおっきいお魚~♪

^^;







今日も一日色んな方と楽しく遊べたことに感謝でございますm(__)m




岸和田忠岡貯木場(ひげのすぅさんと)

本日はひげのすぅさんにご案内していただき

岸和田忠岡貯木場へ♪

本日の憩いの場♪
第16回 岸和田ハネ釣りオープン大会でお会いして以来

この日が来るのを非常に楽しみにしておりましたy(^ヮ^)y


が!


珍しく わたくしは寝過ごしてしまい


約束の時間にちょいと遅刻してしまいました^^; スミマセンm(__)m










連日の遊びすぎがたたったものと思われます^_^;






釣り場に到着し

釣りの準備を済ませ

実釣 開始y(^ヮ^)y







なんですが・・・











急におなかが痛くなりました^^;


すなわち


















ウンコちゃんがしたい!!

ということです(爆)




いつも釣りに行く時は外出する30分以上前に起きて



朝の儀式(笑)を済ませるのですが



今日は急いで家を出たので^^;





事態は結構 緊迫した状況です(>_<)

待ち合わせ場所から釣り場までにコンビ二があったので

そこまで車で戻る事にします






何度も言いますが

事態は非常に緊迫した状況です(>_<)




あくまで平常心を保ち

そろりそろりと車まで戻ります




急激な動きは禁物です











走るなんてもってのほかです(笑)











なんとか車までは無事に着くことが出来ましたy(^ヮ^)y








ここでまた難関が・・・

車の座席に座るという姿勢の変化がもたらす

急激な事態の悪化が

大変心配です





しかし歩いてコンビニまで歩くと10分ぐらい掛かりそう・・・


決心して車に乗り込むと!















セ~フ\(^o^)/


しかし









喜んでいる場合ではありません


気の緩みは非常に危険です




あくまで平常心を保ちます(笑)





途中に一つある信号



でクリアー\(^o^)/


ゴールは目前です





なんとかコンビニに到着し、車を降りることに成功(^^)v


 
しかし事態は非常に緊迫した状況です(>_<)


最後の詰めが肝心です


コンビニに入りトイレに行くと





空いております






無事任務完了(^^)v
(ホントに危ないところでした(笑))






あまり今は飲みたくないお茶を購入し









気分爽快で釣り場にもどります\(^o^)/






再度 実釣 開始y(^ヮ^)y




事前に状況をお伺いしていたのですが

あまり簡単に釣れる状況ではなさそうです^^;




今日はひげのすぅさんと久しぶりにお話できることを楽しみにしていたので



竿をおいて


そちらを開始y(^ヮ^)y






スズキの魅力♪ 遠征のお話♪ あれやこれや♪


いくら時間があっても足りない感じです(*^_^*)






ひとしきりお話し エサを余らせてももったいないので

再び竿を握ります





やはり 厳しそう^^;




他に何名か常連さんらしき釣り人がいますが

竿が曲がっている様子はありません






日もすっかり昇り いい天気♪





いつものように誘いを掛けると



ウキがすっと海中へ♪









思わぬウキの動きに我が目を疑いました(爆)










あわせると




キッチリ針ガカリ(^^)v




やり取り開始♪







これが非常~に楽しいんです♪♪♪






僕の文章力では表現しきれません^^;



詳しくはひげのすぅさんのホームページをご覧ください(←手抜きかよ(笑))






しばらく ちゃうわ ちょっと^^; やり取りしていると




お魚の姿がまじかに




望みどおり銀色のお魚です(^^)v







非常~にうれしい1匹\(^o^)/
僕にとっては非常にうれしい1匹でした\(^o^)/






直後にひげのすぅさん綺麗なええ型のハネを♪







いい天気♪

楽しい会話♪

のどかな景色♪

それと













銀色のお魚\(^o^)/






もう何もいうことがありません(^^)



いそぎんちゃく♪


ひげのすぅさん みなさん ありがとうございました♪



 






 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (185)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん