ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

昨夜もニョロリ♪

昨夜は


アオイソメを使った夜釣りにいってまいりました\(^o^)/

電気ウキでございます(礼)
いつものところでございます(礼)




ハリスは2号





針は


いつ何のために買ったのか思い出せない(笑)

伊勢尼の12号





在庫処分でございます(礼)





エビちゃんにこの針を見せるとおそらく










気絶することでしょう(笑)







とりあえず釣果を貼っておくことにします












一晩寝て細かいことは忘れてしまったので(爆)









黄色♪ その1
黄色♪ その1

銀ちゃん\(^o^)/ その1
銀ちゃん\(^o^)/ その1

銀ちゃん\(^o^)/ その2
銀ちゃん\(^o^)/ その2

銀ちゃん\(^o^)/ その3
銀ちゃん\(^o^)/ その3

銀ちゃん\(^o^)/ その4
銀ちゃん\(^o^)/ その4

黄色? その2
黄色? その2(キビレ? チヌ? よくわかりません^^;)

黄色♪ その3
黄色♪ その3



そして最後に!!!












ミニちゃん\(^o^)/
ミニちゃん\(^o^)/





以上でございます(礼)




お魚の体力がある時期なんでしょうね(^^)




どのお魚もよくひきました\(^o^)/







数的には満足です\(^o^)/






あとはサイズだけですな(*^_^*)




今宵もニョロリ^^;

本日は6:30起床

仕事で京都府京丹後市久美浜町へ♪

車で片道 約3時間です^^;



仕事が終わり

また3時間掛けて大阪へ♪

家に帰り

ごはんを食べると

21:00


明日も6:30に起きて仕事です(^^)v







でもね(*^_^*)











お魚と遊びたい!!




というわけで







今宵もアオイソメで遊んでまいりました\(^o^)/






今回はまず





ATCへ♪











しか~し







めっちゃ向かい風が強い^^;

即撤収(-_-;)










貴重な時間を無駄にしてしまった(>_<)






いつものところへ♪





22:30

スタートです^^;




とりあえずお魚の顔が見たいので











キビレ狙い♪






際を1メートルのタナで流します♪




ウキは必要ない気もしますが(笑)






もちろん付けてます(*^_^*)




すると開始早々アタリがあり










あわせると乗りましたヽ(^o^)丿











めっちゃひきます(^o^)/

もしかしたら


スズキかも\(^o^)/












と思ったのですが・・・



竿を叩き出しました^^;



やっぱりキビレちゃんなのね(笑)





それにしても

よく引きました\(^o^)/













あがってきたのが・・・


















ジャイアント・イエロー\(^o^)/
ジャイアント・イエロー\(^o^)/

久々に大きなキビレを釣りました\(^o^)/




よく引いたのですが、網の中では大人しくしています




すると






以前から一度やってみたかったことが(笑)





”この子なら大丈夫かも”














勇気を振り絞って















恐怖の片手持ち(笑)
でかいキビレの片手持ち(笑)














いい画が撮れました(爆)










その後





キビレ(中)(^^)
キビレ(中)(^^)












どこを狙えばいいのか分かりませんが(笑)




ハネ狙いにチェンジ\(^o^)/







しかし・・・









あゆサイズを少々^^;







疲れたので(爆)


1:00
納竿


帰宅後


絵日記を書いて


3:00

就寝












の予定です











ではでは(笑)









パラリ♪とニョロリ♪(笑)

きょう~は♪





と・く・べ・つ♪






すぺしゃる でい~y(^ヮ^)y






1日 2回の ちゃんすぅ~♪






おおー  ハネちゃんy(^ヮ^)y









というわけでございまして(^^)









朝はエビをパラリ♪



夜はイソメをニョロリ(笑)








こういう作戦でございますy(^ヮ^)y










まずは朝の部




ヒゲ面さん♪ キッチンさん♪ ゆまちきさん♪ と わたくし♪ で




南港F岸壁でございます♪
南港F岸壁でございます♪




なんか久しぶりにエビを撒く気がしましたが




よく考えると







1週お休みしただけでした(笑)












開始後


しばらくすると













ウキがすぅ~と

海中へ♪
















何回見てもうれしいものですヽ(^o^)丿















ハネ\(^o^)/
ハネ\(^o^)/















何回見てもいいもんですヽ(^o^)丿













うれしいのでもう一枚(笑)
うれしいのでもう一枚(笑)
















よし! これから連発じゃ~y(^ヮ^)y























てな ことにはならず(笑)
















エビ撒き終了~
9:00前 朝の部終了~











久しぶりにワイワイと竿を出すことができました\(^o^)/




特にヒゲ面さんアオイソメの釣りについて


いろいろ質問できてよかったです(^^)v



帰り支度をしてゆまちきさんとお話していると



キッチンさんの竿が!!











おもいっくそ




曲がっておりますヽ(^o^)丿







キッチンさん ええのんあげはりました\(^o^)/
キッチンさん ええのんあげはりました\(^o^)/




ここでわたくし夜の部に備えて

いったん帰宅です♪




夜の部でございます(笑)






いつものところで19:00に釣り開始ヽ(^o^)丿










このところのアオイソメでの釣果(^^)


いつものように真っ暗になってからではなく



まずめ時から釣りができることを考えると









釣れんわけがないでしょう\(^o^)/



ひょっとすると爆釣かも(*^_^*)

















などと考えたのがいけなかったのか










ミニちゃんヽ(^o^)丿

21:00に↑この子のみ^^;







ミニちゃん!!

遊んでくれて

ありがとう\(^o^)/












ほんとあまりのアタリのなさにビックリいたしました^^;





ほぼ出番のなかった方(笑)
↑ほぼ出番のなかった方(笑)





まあ釣果はともかく




朝はみんなでワイワイと\(^o^)/


夜は一人でコッソリと(*^_^*)






釣りが楽しめたことに感謝でございます(礼)





 



夜の新福崎橋(笑)

今日は少しだけ早く仕事が終わりました(^^)v


















雨も大丈夫みたい(*^_^*)











ということは



















行くしかないでしょう\(^o^)/





ということで














夜の新福崎橋(笑)
夜の新福崎橋でございます(笑)









今日もアオイソメです♪







仕掛けを用意し










第1投\(^o^)/
















いきなりアタリましたy(^ヮ^)y





十分待ってからあわせると















素針(*^_^*)






















と思ったのですが












豆セイゴちゃんが付いておりました(>_<)












う~ん^^; 非常にまずい・・・








しかしその後は何故か豆セイゴはあたらず



代わりに


















手のひら大のチビレちゃん(^^)
手のひら大のチビレちゃん(^^)がぎょうさん^^;





際に仕掛けを入れるとほぼ1投ごとにアタリがあります^^;











なので





際から少し離して流すと










セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪









際にもセイゴやハネがいると思うのですが、先にチビレちゃんが駆けつけてくるんでしょうね(*^_^*)



その後
















キビレちゃん(^^)v
キビレちゃん(^^)v

これぐらいなら引きが楽しめます(*^_^*)













というか



















めちゃめちゃ引きました(笑)













お元気ですね~(爆)





しかし


























ハネはいずこへ(笑)




















それにしても




障害物だらけ^^;
障害物だらけ^^;






”こんなとこでハネが掛かったらど~しよ~”などといらん心配をしていると













ウキが入りました















”ど~せ ちいさいお魚でしょう^^;”とあわせると
























まっ まともな重量感ですやん!!!














お魚をあまり怒らせないように







のらりくらりとやり取りしていると














観念していただけたようです(*^_^*)




ハネっ(^^)v 53センチ\(^o^)/
ハネっ(^^)v 53センチ\(^o^)/


恒例の(笑)







恒例のもう一枚(笑)
恒例のもう一枚(笑)










納得の1匹でございます\(^o^)/











そうこうしているうちに



アオイソメが最後の1匹に



それもちっちゃいのが^^;











最後にお魚を釣って終わりにしたいので、アタリの連発する際に仕掛けを入れると




















当然のごとく(笑)



















ウキが沈みました(^^)v























ハゼどん♪
ハゼどん♪











結構ワイルドなお顔(笑)
結構ワイルドなお顔(笑)










終了~
終了~





なんとかええハネが1匹釣れてよかったです\(^o^)/




デイ アンド ナイト♪

本日は

ハンチングさん キッチンさん


南芦屋浜に行ってまいりました\(^o^)/


南芦屋浜でございます\(^o^)/

狙うお魚は


チヌ^^








何回かチヌ狙いで釣行していますが












たいがいエライ目にあっております(笑)











今回も















いつものとおり

















エライ目にあいました(笑)







なので









お写真のみのご紹介です(礼)












コーン(*^_^*)
コーン(*^_^*) サシエ及びマキエに使いました


前日の仕事帰りにスーパーで3缶 購入いたしました(^^)


レジのおねえさん



「この人 どんだけコーンが好きなんやろ(*^_^*)」










思われたかどうかは

















定かではありません(笑)









キッチンさんのチヌ♪
キッチンさんのチヌ♪


指を口に入れて遊んでみました













幸い 噛まれなかったです(*^_^*)



ハンチングさん おチヌ様とやり取りすの図(笑)
ハンチングさん おチヌ様とやり取りすの図




めっちゃ うらやましかったです(*^_^*)













太陽\(^o^)/
太陽\(^o^)/

デジカメの説明書に

・カメラを強い光源(晴天時の太陽など)に向けない。
撮像素子が損傷する場合があります。

と書いてあったので











撮ってみました(^^)v









みなさんはマネなさらないようにm(__)m











大成功だった方々y(^ヮ^)y
大成功だった方々y(^ヮ^)y


まさに










y(^ヮ^)y y(^ヮ^)y
↑こんな感じですね(^^)











残念だった方のタモ(笑)
残念だった方のタモ(笑)




















お魚くさくならずに済みました(笑)















ハンチングさん キッチンさん




また行きましょうy(^ヮ^)y







































泣きながら車を運転して帰りました(←ウソです)





午前の部
















終了~












続きまして(笑)
















新福崎橋でございます(*^_^*)
新福崎橋でございます(*^_^*)




夜の部 スタートです\(^o^)/





なので明日(月曜日)の朝の釣行は体力的にキビシイ^^;




お誘いいただきました 純さん てっちりさん ゆまちきさん



スミマセンm(__)m またお願いいたします(礼)



たいがい喜んで ホイホイついて行きますので(笑)






もともと午前中にチヌが釣れようが釣れまいが


行くつもりでございました(礼)










ハネ道一直線ですのでy(^ヮ^)y














しかしながら^^;


























レギュラーサイズのキビレちゃん(*^_^*)
レギュラーサイズのキビレちゃん(*^_^*)


この子ばっかり^^;





ハネも居るには居るのですが(1匹バラシました^^;)



数が少ないのかも











バラシたハネ以外で

唯一まともに竿が曲がったのが
















やっとこましなキビレちゃん\(^o^)/
やっとこましなキビレちゃん\(^o^)/











くたくたになって帰宅しました^^;








なお


本日使用したバッカンは押入れに入れられるほどキレイに洗い

















ましたが











1匹釣るまでは(笑)







封印いたしません(^^)v



【追記でございますm(__)m】

7月19日(月)

てっちりさんのチヌ♪ 
てっちりさんのチヌ♪

南芦屋浜にて

9時現在 すでに3匹ゲットされているご様子であります\(^o^)/


粉まみれの日々(笑)

追記いたしましたm(__)m




ぴーひょろ♪ ぴ~ひょろ♪





















レッド・オクトパス カモ~ン\(^o^)/
レッド・オクトパス カモ~ン\(^o^)/




















ぴーひょろ♪ ぴ~ひょろ♪
























ピンク・オクトパス カモ~ン\(^o^)/
ピンク・オクトパス カモ~ン\(^o^)/










そんなこんなで(笑)










土曜日鱸斎人さんお誘いいただき♪


ヒゲ面さん 純さん てっちりさん キッチンさん ゆまちきさん

そして





にわか粉もん星人のわたくし(笑)








総勢7名で





武庫一でございます\(^o^)/
武庫一でございます\(^o^)/





釣り方はみなさんそれぞれですが

狙うお魚は









チヌ(^^)でございますm(__)m










わたくしは



我が人生初(笑)のダンゴ釣り(紀州釣り)に挑戦してみましたヽ(^o^)丿




ダンゴのいえば子供の頃に土や粘土でで作った”おダンゴ”のイメージがあったのですが











まったく違った物でした^^;





握っても握っても


ポロポロと崩れかたちになりません(^^)










みなさんに

手とり足とり(笑)教えていただいて


















粉まみれ(笑)
ようやく なんとかニギニギ成功(^^)v


粉まみれですが















キニシナイ(笑)












最初 苦痛だったニギニギがなんとかダンゴができるようになると


















快感に変りました(爆)























ニギニギ バンザイヽ(^o^)丿














しかしながら(*^_^*)
















棘皮動物 外面♪
棘皮動物 外面♪


棘皮動物 内面♪
棘皮動物 内面♪

唯一の獲物です(笑)


それにしても変った生き物ですね~

この方には前後左右の感覚はあるのでしょうか?









まあ今日は練習なので








よしとしておきましょう(*^_^*)








余談ですが










今日もかなりの暑さが予想されたため









灼熱の波止に現れたオアシスヽ(^o^)丿
↑こんなものを用意してみました(^^)v



わたくしの”おっちん専用クーラー”に



水を凍らせたペットボトル 2リットル 飲み物 適量♪に


水をひたひたに入れております(礼)


半日は十分に冷たさをキープすることができました(^^)v

また冷水にタオルを浸して首に巻くと







得も言われぬ快感に襲われます(笑)





是非 ご賞味ください(爆)








多少 重いのが難点ですが^^;











釣りの風景 その1♪
釣りの風景 その1♪


釣りの風景 その2♪
釣りの風景 その2♪


みなさま おつかれさまでございましたヽ(^o^)丿




なお

日曜日の釣行記もこちらに追記いたします(*^_^*)





追記でございますm(__)m


日曜日

南芦屋浜でございます(^^)
南芦屋浜でございます(^^)

今日は 喜多さん ハンチングさん キッチンさん にご一緒していただきました\(^o^)/



狙うお魚は




昨日に引き続き




チヌ(^^)でございますm(__)m




今日は”な~~んちゃって(笑)フカセ”で挑みました(^^)









竿を出してから












数時間後(笑)










やっとこさウキ







スッコ~~ン!!






水中へy(^ヮ^)y






あわせると












すごい重量感が!!!














というか



















重量感有り過ぎ^^;




長いこと 年なしなんて釣っていませんが






もしチヌであれば







年なし間違いなしでしょう\(^o^)/





















万が一 チヌであれば(笑)











とりあえず魚の姿が見えるまでは慎重にやり取りします











それにしても








めっちゃしぶとい^^;










魚の姿を確認した瞬間!!!




















がっちりとリールのレバーを握りしめてしまいました(笑)









とはいえ掛けたお魚はきっちり獲りたいので





十二分にやり取りを楽しみフィニッシュ(^^)v


















ボラちゃん 65センチ(*^_^*)

ボラちゃん 65センチ(*^_^*)




あどけない瞳(笑)
あどけない瞳(笑)





ついでに(笑)











ついでにウロコもアップ(*^_^*)
ウロコもアップ(*^_^*)


すごい怪力の持ち主でした^^;










その後 釣りをしていると






なにやら足元の石畳から”カサコソ”と音がします







もしや(^^) と思い

少し離れたところに サシエのコーンをお供えすると
















出てまいりました\(^o^)/
出てまいりました\(^o^)/








コーンがお好みのようです(*^_^*)
体色が地味なだけで、ハムスターなどと変らずかわいいもんです(^^)








え~っと^^;




釣りのほうは(笑)










その後 全くアタリすらなく終了~(*^_^*)









釣り場で撮った写真を貼り付けておきますm(__)m




当日の潮の色♪
当日の潮の色♪


かなり潮がひいております(*^_^*)
かなり潮がひいております(*^_^*)


フナムシ\(^o^)/
フナムシ\(^o^)/


おつかれさまでございました^^;
おつかれさまでございました^^;




しばらくは










けったくそ悪いので(笑)






チヌを狙うつもりです(^^)v 








また本日も氷水を張ったクーラーを持参しました


この時期の日中に釣りをするには


マキエをなににするか? などよりも

暑さ対策 こちらのほうが重要だと思います




ではでは(笑)



いろいろ行ってまいりました^^;

今週末も チヌ狙いの な~~んちゃってフカセ(笑)で釣行するつもりなので



















大変残念ながら^^;









おハネさまにお会いすることが出来ない(>_<)
(まれにフカセでも釣れることがあるみたいですが(*^_^*))


















というわけで























ナイトクラブでございます(礼)
ナイトクラブでございます(礼)











アオイソメを用い(笑)



狙うお魚は
















ハネっヽ(^o^)丿










なにがなんでも













ハネっヽ(^o^)丿






でございます(礼)




















タイトルの”いろいろ行ってまいりました”






↑ええ感じで釣れてたら いろいろ行く必要ありまへん(笑)























そういうことです・・・













まずは








尻無川尻(^^)v











_| ̄|○ il||li













お次は













新福崎橋(^^)v

















_| ̄|○ il||li















最後に^^;
















第3突堤ヽ(^o^)丿





































_| ̄|○ il||li





















↑こんな雰囲気でした(笑)

















アオイソメの釣りはほんの最近始めたばかりなので

よく分からないのですが





ずっと比較的浅いタナ(2ヒロぐらいまで)を攻めておりました






間違いではないと思うのですが


今日はあまりにもアタリがないので



第3突堤のスリット際を1.5ヒロで流していたのを

3ヒロに変更











すると









1発でアタリましたヽ(^o^)丿





ほんと固定観念はイケマセンね~^_^;





アカン時はいろいろ試さないと












針掛かりしたハネ















ジャ~~ンプy(^ヮ^)y

























_| ̄|○ il||li
























針外れでございます(>_<)



その後 少し釣りを続行いたしましたが




















良い子の僕は(爆)






帰るべきお時間となったため






















_| ̄|○ il||li





















_| ̄|○ il||li















_| ̄|○ il||li




























あっ!









申し忘れておりましたが(笑)




























キビレちゃんヽ(^o^)丿
キビレちゃんヽ(^o^)丿



メタリックなお顔(*^_^*)



釣果はございましたよヽ(^o^)丿


























期待させてスミマセン(爆)






















y(^ヮ^)y






 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (488)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん