ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

粉もんで粉々y(^ヮ^)y

こんちは\(^o^)/

こんちは\(^o^)/

ぼく


尼崎に住んでいるヤドカリです(^o^)丿




今日

林さんがお友達4人とやってきて








こ~~んな粉♪
こ~~んな粉♪を


朝早くからお昼頃まで






先っちょ♪
先っちょ♪がこ~~んなことになっている

お道具を使って


撒いてました♪





途中で何を思ったのか???


























1枚 50万円(笑)
↑こ~~んなこともしてました(笑)







竿が曲がったのは








地球を釣った時と(笑)


どんちゃん騒ぎをしている銀色のお魚を掛けた時だけでした(爆)












釣りが終わってからみんなで地べたに座りこんで


”来週はあっこ行こ!”

”こっちはどうなんやろ?”



などど(笑)


話しているのが聞こえておりました
















1時間ほど(笑)












では\(^o^)/
では\(^o^)/







みなさん こんにちは!

林でございます\(^o^)/


上記のヤドカリさんの目撃談のとおり



チヌを釣る楽しみを

先延ばしにしてまいりました\(^o^)/




今度 チヌが釣れたら

どんだけうれしいんやろ?








想像すらつきません(爆)




ではではy(^ヮ^)y









パソコンが(^^;

みなさん こんにちは!

ケータイからの更新でございます


昨夜 夜釣りに行ってまいりました\(^o^)/





お魚の画像をパソコンに取り込むために電源を入れると



パソコン

激重(>_<)


オレンジのランプが点灯しっぱなし


なんでやろ?

朝は普通に動いてたのに




そんな訳で

パソコンが直ったら更新します(^^)






大したことはなかったのですが(*^^*)


ではでは(笑)


第3突堤→新福崎橋y(^ヮ^)y

昨夜


非常~~~~に!!


重たかったパソコンが





今夜は


元通りに






直っておりました\(^o^)/







なんやったんやろ?










まあ





直ったので






よしとしておきます(^^)




というわけで




昨日は夜釣りにいってまいりました♪


ニョロリのお部屋(笑)
↑以前 カニを入れるのに買った木箱です♪











一度しかカニを入れたことがありませんが^^;



最近はもっぱら


















ニョロリのお部屋になっております(笑)



余分なゴミ(発砲スチロールのパックやビニール袋)も貰わずに済み


ええ感じです(^^)


ヤザワ渡船アオイソメを購入し








第3突堤へ♪
















・・・














1時間半経過・・・














な~~んもアタリません^^;













アタればハネ という気がするのですが







これ以上待てません(-_-;)












さらばじゃ~~! 第3突堤よ(^o^)/























すぐ近くの新福崎橋に移動♪














1投目♪

















アタリました\(^o^)/
(↑チビレちゃんですが)








第3突堤新福崎橋



すぐ近くなのになんなんでしょうか?




この温度差は(笑)




でも

そんなもんですよね?


5メートルの場所の差  30分の時間差



こんなことで釣果がガラリと変ることがありますもんね(*^_^*)





しばらくは



先ほど1時間半の間 さみしい思いをしたので(笑)



際の浅いタナに仕掛けを入れて






チビレちゃんですが^^;




アタリを堪能しました\(^o^)/








10分後・・・









はいはい(笑) もうわかりました^^;



お腹いっぱいです^_^;










大人のキビレ(笑)を狙うべく






タナを底いっぱいにして少し遠投♪




誘いながら仕掛けを巻いてきます♪
















すると




アタリが♪






しかしチビレちゃんかも知れません





確かめるべく






そっと竿先で聞いてみると







チビレちゃん特有のプルプル感はなく













こってりと(笑)





重たいy(^ヮ^)y




しばしの間 お食事を楽しんでいただいてから







合わせました\(^o^)/



























キビレ 43センチ(^^)v
キビレ 43センチ(^^)v



結構あきらめの悪いお魚だったので、引きが楽しめました\(^o^)/




片手持ちに慣れてまいりました(*^_^*)
片手持ちに慣れてまいりました(*^_^*)







調子にのって♪



お魚を頭上に掲げ




別のアングルで















空飛ぶキビレちゃん\(^o^)/

空飛ぶキビレちゃん\(^o^)/




























失礼しましたm(__)m












同じように仕掛けを少し遠投し誘いながら巻いてくると










キビレちゃん 40センチ前後(^^)v
キビレちゃん 40センチ前後(^^)v







うんうん(^^) 作戦通りじゃ\(^o^)/








またまた(笑)

























フライング・イエロー\(^o^)/
フライング・イエロー\(^o^)/

この子もええ引きで楽しませてくれました(^^)v

















エサも残り少なくなってきたため


確実にアタリのある際へ






仕掛けをポイっ\(^o^)/










すると



すぐにアタリがあり合わせると










お魚がジャン~~プ\(^o^)/





そう(^^)




銀色のジャンプする




よろこばしいお魚ですy(^ヮ^)y







































幼すぎます(笑)
幼すぎます(笑)











お仕舞いでございます(礼)
お仕舞いでございます(礼)





真夏とはいえ風があると夜は幾分涼しく感じられますね~(^^)





ではでは(笑)







丸島防波堤(おダンゴだよ~ん♪)

本日は キッチンさん ハンチングさん てっちりさん と











本日のお祭り会場(笑)
丸島防波堤に行ってまいりました\(^o^)/














チヌにいじめられてばかりいるわたくし(>_<)















本日はどうなるのでしょうか?




不安でございます^^;


キッチンさんにいただいたウキ♪
キッチンさんにいただいたウキを用い
(↑ピンボケですみません^^;)




キッチンさんに用意していただいた粉を用い









おダンゴ\(^o^)/




我が人生2回目












ニギニギ ポ~~~イy(^ヮ^)y

















でございます(礼)





































数投目・・・




























7:37 おチヌさま\(^o^)/
おチヌさま\(^o^)/


















めちゃくちゃうれしいので



















恒例の(笑)




























おチヌさま どアップ(笑)
おチヌさま どアップ(笑)




やっとおチヌさまに出会うことができました\(^o^)/























バッカルコーンウレシスy(^ヮ^)y






















でございます(礼)
















その後は・・・





























・・・


































以下








変わりばえのしないお魚の画像が続きますが






ご了承くださいませm(__)m







































7:49 2匹目♪
7:49 2匹目♪


7:58 3匹目♪
7:58 3匹目♪


8:22 4匹目♪
8:22 4匹目♪


8:37 5匹目♪
8:37 5匹目♪


8:49 6匹目♪
8:49 6匹目♪


9:01 7匹目♪
9:01 7匹目♪


9:32 8匹目♪
9:32 8匹目♪


9:46 9匹目♪
9:46 9匹目♪


フライング・おチヌさま(笑)
フライング・おチヌさま(笑)

10:35 10匹目\(^o^)/
10:35 10匹目\(^o^)/


10:51 11匹目♪
10:51 11匹目♪


11匹目 どアップ(笑)
11匹目 どアップ(笑)


11:09 12匹目♪
11:09 12匹目♪





以上でございます(礼)
















おチヌさまを












1ダースほど(笑)





頂戴いたしました(礼)


























たまにはこんなこともないとね~(^^)v














釣りを終えて










鳴尾浜から岸和田へ♪










忠岡貯木場で竿を出されているひげのすぅさんにご報告して(笑)






帰宅いたしました



みなさま ありがとうございました(^^)v












釣りってやっぱり楽しいな~y(^ヮ^)y



もちろんご一緒していただいたみなさんがぎょうさん釣られたことは










言うまでもありません(笑)






ではではy(^ヮ^)y



いよいよボンヤスミーy(^ヮ^)y

\(^o^)/
↑画像は本文とはあんまり(笑)関係ありません(*^_^*)


お仕事の方もおられると思いますが



わたくし


12日(木) 13日(金) 14日() 15日()と






ボンヤスミーを頂戴いたしますm(__)m












もちろん(*^_^*)
















釣りに行きますy(^ヮ^)y

















しか~し!













ゴールデン・ウィークの頃のように











連荘はいたしません










というか

















できません^^;













4日のうち2日ぐらい釣りに行けたらな~(^^) と考えております

















去年のボンヤスミーを振り返ると










エビ撒き\(^o^)/






前打ちの練習(笑)



をしておりました(礼)












両方ともめっちゃ楽しかったです(^^)v













今年はどうしようかな~~♪♪♪










ボーズ覚悟(笑)の大好きなエビ撒き\(^o^)/





夢よもう一度(笑)のニギニギポ~イ\(^o^)/

↑こんなところが有力です(^^)








みなさまはどうされるのでしょうか?

















またまたやってまいりました(笑)

ではでは(笑)

まとめちゃって どん ドドン♪

ぐっど・もぉ~にん♪

ぐっど・もぉ~にん♪

あたらしい朝の誕生日~♪

きょお~ 一日の~ 生まれたて~♪



ぐっど・もぉ~にん♪












といった感じで


13日の金曜日




ハンチングさん キッチンさん とご一緒に♪





















鳴尾浜の貯木場でございます\(^o^)/
わたくしが第1回目のまるボーズ釣行記を書いた


鳴尾浜の貯木場でございます\(^o^)/










本日は


どどん!


アクエリアス 2リットルを用意いたしました(礼)













ヤル気まんまんでございます~y(^ヮ^)y












対象魚はチヌ



釣方は紀州釣り















略して























ニギニギ・ポイ ポ~~イy(^ヮ^)y



















でございます(礼)












開始後
















しばらくしても















アタリがありません^^;

























まあ当然ですね(笑)












前回が良過ぎたことは




















じゅうじゅう 承知しておりますm(__)m


















仕掛けを回収しようと


リールを回していると・・・









グンと重くなりました

























一気に沖へ ビュ~~~ンと♪




リールのハンドルが








扇風機のように回っております^^;














絶対にチヌではございません











またボラでもございません


















スズキ\(^o^)/かなと思いましたが

















なんかおかしい?









圧倒的なパワーでございますm(__)m











するとそのお魚が



















ジャ~~ンプ\(^o^)/



























エイでございました!!








エイを掛けたのは初めてなので

















獲りたい♪














撮りたい(笑)










しか~し!









努力したんですが・・・














近くに係留している船の方に走られて











高切れ   _| ̄|○ il||li


















せめてウキだけでも返してくださいm(__)m


















チヌ釣りのほうですが(笑)







その後しばらくして






チョン♪













のち







シュパッ!!!
(↑体感的にはマッハの速さです(笑))
















素晴らし過ぎるアタリで!!!

























少しちいさいですが(笑)




























子チヌさま♪
子チヌさま♪



フライング・子チヌさま♪
フライング・子チヌさま♪



























上空1フィートから撮影(笑)
上空1フィートから撮影(笑)











その後は!!!!




























楽しくも厳しい時間が訪れました(笑)











しかし










おダンゴの元もほんの一握りになった頃



なにやらアタリらしきものが













残っている粉を必死で集め












ゴルフボールより ふたまわりくらい大きな






















ちいさな(笑)ダンゴを握り















最後の一球!!!






















すると







ウキがシュッパッと♪
(↑あまり速くなかったです^^;)

















ドラマや~\(^o^)/











































思ったのですが



















ボラちゃん 63センチ♪
ボラちゃん 63センチ♪






















ええタモ入れの練習になりました(笑)













わたくしに なにか?
^^;










終了でございます(礼)
終了でございます(礼)





ちなみにアクエリアス2リットルは空っぽになりました\(^o^)/









何を思ったのか



わたくし♪



帰りに釣具屋さんに寄り


















紀州マッハ 攻め深場♪
紀州マッハ 攻め深場♪


波止ダンゴ チィヌ(笑)
波止ダンゴ チィヌ(笑)


チィヌパワ~~\(^o^)/
チィヌパワ~~\(^o^)/


細びき さなぎマン(笑)
細びき さなぎマン(笑)

↑これらの物品を買い求め

















お家に帰ってすぐ







この入れもんに♪
↑この入れもんに♪

上記の物品を放り込み


よく攪拌いたしまして








いっぱいになりました~\(^o^)/

いっぱいになりました~\(^o^)/












出来れば中一日おきたいところですが


























替わりの選手がいないので(笑)


















2試合連続投球でございますy(^ヮ^)y















おそらく何球かは大暴投になるかと思われます(笑)







なお明日14日(土)の試合結果(笑)はこちらに追記させていただきますm(__)m





なが~い一日(笑)

まず

はじめに


前記事に追記するつもりだったのですが、追記すると非常になが~~い絵日記になってしまうため


新しく

絵日記(笑)を書くことにいたしました(礼)




14日(土)




昨日に引き続きまして






おダンゴ ポイ ポイ ポ~~イ\(^o^)/ でございます♪




メンバー


これまた



またまた(笑)





昨日に引き続き(爆)


キッチンさん と ハンチングさん それと わたくし の3人 でございま~す\(^o^)/





いずれ



そのうちに













ダンゴ3兄弟と呼ばれることになるでしょう(爆)













場所は










丸島防波堤北向きでございます\(^o^)/
丸島防波堤北向きでございます\(^o^)/





7時ごろ 実釣開始でございます♪



竿を出してほんの数分間は気配があったのですが




すぐに






まったく気配がなくなり



















2時間経過・・・




























やっとこさ^^;















9:05 おチヌさま♪
9:05 おチヌさま♪

やった~ヽ(^o^)丿 ええ型ですy(^ヮ^)y


お気に入りの一枚♪
お気に入りの一枚♪



こうやって見るとチヌって 大変喜ばしいお姿をしてますね~



めっちゃ引きました\(^o^)/











姿を見るまでは8割方 ボラだと思っていたんです(^^ゞ












これからは姿を見るまで























チヌだと思い込むようにします(笑)







ついでにもう一枚(笑)




でっぷりとしたお腹(^^)
↑でっぷりとしたお腹も鑑賞(^^)


























また^^;














2時間経過(笑)













11:12 2匹目♪
11:12 2匹目♪

こちらも手持ちで♪
こちらも手持ちで♪



うん♪ 喜ばしいお姿じゃヽ(^o^)丿



























1時間経過













12:20 3匹目♪
12:20 3匹目♪

こめかみあたりのなんとも言えん色がステキ(*^_^*)
こめかみあたりのなんとも言えん色ステキ(*^_^*)











今度は約10分後に♪







12:32 4匹目♪
12:32 4匹目♪

ごんたくれなお顔(笑)
ごんたくれなお顔(笑)







見た目のとおり










お魚の引きも”ごんたくれ”でした(笑)



















終了~












写真はぎょうさん貼ってありますが





釣果は おチヌさま 4匹♪






十分でございます(^^)v






あっ!












今回 写真には撮っておりませんが






3匹ほど








ボラちゃんの洗礼を受けたことを



















ここに記しておきます(笑)





なお 当日は曇り空でしたが、竿を出した北向きはほぼ無風状態で大変蒸し暑かったです^^;

そのせいか 僕は釣りをしている最中に



急激に”釣欲減退^^;”し10分ほど竿を置いて、風のあたる場所に移動し休憩しました




釣りに熱中していると、知らず知らずのうちに、無理をしているのかも知れません^^;


みなさまも十分ご注意くださいませ(礼)







まあ 今回は10分ほど休憩すると





いつもの


















釣欲全開y(^ヮ^)y



に回復いたしましたヽ(^o^)丿








それにしても


紀州釣り まだ数回しかしていないので当然ですが













課題満載ですy(^ヮ^)y










ダンゴの元の配合 水の量 どんなウキを使うか? ダンゴの投点のばらつき 底トントン? はわせたほうがいいのか? ダンゴを突付いているアタリなのか? 本アタリなのか?


などなどなど




まったくチンプンカンプンでございます(笑)




これから少しずつ楽しみながら




お勉強ですヽ(^o^)丿















釣りを終え



















いつもの楽しい座談会ヽ(^o^)丿も終え









14:30




みなさんとバイバ~イ(^_^)/~
































向かった先は!!!
































武庫川渡船だよ~ん(笑)
武庫川渡船だよ~ん(^^)v









まだ釣りする気ですか?!
(↑おいおい! 船まで乗ってるし^^;)






今回 ひっさしぶり下山さん






武庫一でございま~す\(^o^)/
武庫一でございま~す\(^o^)/


水平線♪
水平線♪

僕の好きな景色の一つでございます(*^_^*)












特に何釣りをするかははっきりと決めてなかったのですが






僕はサビキ釣り♪タチウオ釣り♪を選択(^^)v









まずはサビキ♪
まずはサビキ♪

こんな感じ♪
こんな感じ♪








しか~し!














あかん^^; あたらん(>_<)






















あきらめかけたころにやっと





















豆アジ\(^o^)/
豆アジ\(^o^)/




























カマス子♪
カマス子♪

↑すごい”目じから”です(笑)



ついでに














バラクーダ♪ ちゃうわ^^; カマス子アップ\(^o^)/
↑バラクーダ♪ ちゃうわ^^; カマス子アップ\(^o^)/



しかし群れにムラがあるのか、少ししか釣れませんでした(^^ゞ




やはりサビキをする時は 大勢でかたまってやるか 大量にマキエをするべきかも知れませんね(^^)

























お次はワインド♪
お次は初挑戦のワインドです♪

↑”なんでレバーブレーキリールなん?”というつっこみはなしで(笑)



こんな感じ♪
こんな感じです♪



以前 よくバス釣りをしていたので、ルアーには抵抗ないんですが

ちょっぴり不安^^;





投げては巻いてを繰り返していると












まわりでポツリ





ポツリ





ポツリとながら













タチウオが上がり始めました(^^)























ようやく





















わたくしにも♪





















タチウオ\(^o^)/
タチウオ\(^o^)/








やった~y(^ヮ^)y









リーリングしていると急に



ガツン!とくる感触と



力強い 最初の(笑)引きは







こりゃたまら~ん(*^_^*)









ウキ釣りもいいですが、こちらもなかなか面白いです(^^)v


















恒例となりました(笑)















凶暴なお顔をアップ(笑)
凶暴なお顔をアップ(笑)


指2.5本ぶん(*^_^*)
指2.5本ぶん(*^_^*)

↑”指真っ黒やん(笑)”というつっこみはなしの方向でお願いします(礼)







実物はそんなに黒くありません(*^_^*)






これまた手持ちで(笑)
↑これまた手持ちで(笑)




獲れたのは3匹だけですが






よしとしておきましょうヽ(^o^)丿








しかし 掛かってすぐの引きは思ったよりけっこう重いですね~








一度だけ








レバーブレーキを握ってしまったことを
















ここに記しておきます(爆)



























終了~
真っ暗になり アタリもなくなったので














終了~















おつかれさまでございました(礼)
おつかれさまでございました(礼)


20:30




下山さん談笑後








バイバ~イ(^_^)/~






















向かった先は!!!







































おうちでございますy(^ヮ^)y














ヘロヘロになりながら帰宅しました(笑)












これでわたくしのボンヤスミーの釣りは終了~ヽ(^o^)丿













お付き合いいただきました みなさまがた(笑)






ありがとうございました(^^)


おかげさまで大変充実した


なが~い一日となりましたヽ(^o^)丿







ではではy(^ヮ^)y

おダンゴ用品 お買い上げヽ(^o^)丿

今週末は日曜日のみ







海へ♪









ご出勤の予定でございま~すヽ(^o^)丿
















何をするかというと







ここ最近




























楽しくて仕方がない(^^)

















おダンゴ♪


ニギニギ ポ~~イヽ(^o^)丿

ニギニギ ポ~~イヽ(^o^)丿





























ニギニギ ポイ♪ ポイ♪ ポ~~イy(^ヮ^)y









でございます(笑)





















今日は仕事が早めに終わったので

















夜釣りy(^ヮ^)y
































ではなく(笑)
















釣具屋さんに行き


























おダンゴ用品ヽ(^o^)丿


おダンゴ用品を買い求めてまいりました~ヽ(^o^)丿



おダンゴ用の杓♪ 寝ウキ♪ 計量カップ♪(←これはジャパンでお買い上げ(*^_^*))




写真には撮っておりませんが


































もちろんチヌ針もお買い上げ(笑)




それと





市販のおダンゴのもと(*^_^*)






ほんとはヌカと砂が欲しかったんですが


そこまで手がまわりませんでした^^;
















おダンゴ用の杓なんですが


















スーパーカップ(笑)


さすがにデカイ(笑)




僕の場合 手でおダンゴを投げると






もう一つ飛距離がのびない^^;





そのうえ”試合後半(笑)”になると

















悪送球が多くなります(>_<)











つまり































肩が出来てないんですね(爆)















先日 おダンゴ用の杓を使ってる方を見かけたので


僕も試してみたくなりました(*^_^*)






それと






寝ウキ♪
寝ウキ♪



どんなのがいいのか さっぱり分からなかったのですが




そんなに高いものではないので





試しに一つ買ってみました(^^)v









まだまだサッパリ分からない紀州釣りですが




何かをつかむためには続けて釣行するのが一番かも知れませんね♪







というわけで











今週末♪







おダンゴ用の杓で











ドヒュ~~ンヽ(^o^)丿

ドヒュ~~ンヽ(^o^)丿























おダンゴをド遠投(笑)


















スヤスヤ♪ グッタリと寝ていた寝ウキ



























おもむろに























ムックリと起き上がり(笑)















マッハのスピードで♪












海中へヽ(^o^)丿










姿を消すご様子を











拝見できたらな~と








思っております♪








ではでは(笑)




【8月21日 追記だよ~ん♪】


昨夜








お米屋さんから





















ヌカ 約20キロヽ(^o^)丿


頂戴し







先ほど

















珪砂5号ヽ(^o^)丿


珪砂5号 30キロヽ(^o^)丿

お買い上げ♪




これでしばらくの間




























思う存分 ニギニギできます(笑)





近日中に更新しますヽ(^o^)丿

月が出てまいりました(笑)

みなさま こんばんはy(^ヮ^)y


わたくし♪ 本日 日曜日 釣行してまいりましたが


その様子につきましては




近日中にアップいたしますヽ(^o^)丿





ではでは(笑)

思う存分ニギニギy(^ヮ^)y

先日 日曜日


キッチンさんと♪





















ニギニギ(笑)

















本日のニギニギどころ(笑)
丸島防波堤に行ってまいりました~\(^o^)/




思う存分 おダンゴをニギニギ♪するには



当然










大量のおダンゴのもとが必要になります









しかし




市販のおダンゴのもとを大量に購入すると




結構なお値段に^^;



しかもおダンゴのもとの主成分は








ヌカと砂(*^_^*)











ということは!














自分でつくれそう(^^)v
(↑ぶっちゃけ 自分で作ってみたかったんです(^^)v)





というわけで



ヌカ 約20キロ♪
(↑お米屋さんでお米を注文して、無料でいただきました(礼))

珪砂5号 30キロ♪(←こんなに要らんねんけど^^;)
(↑こちらはコーナンプロでお買い上げ およそ800円なり)



を用意し





ネットで調べたり、紀州釣りをされている方にお聞きしたりして













ヌカ:砂=3:1で混ぜることに決定!
(↑ちなみに重量比ではなく体積比でございます)


注:以下は僕がテキトーに作ったので、あまりご参考にならないように^^;












問題なく使えましたが(^^)v





500ccの計量カップで36センチのバッカンに

まずヌカを 1杯♪ 2杯♪ 3杯♪


それから 砂を 1杯♪




ガサガサっとかき混ぜます♪

これを繰り返して



バッカン8分目まで











あっ!















押しムギ入れるのん忘れてた!
















ついでにさなぎ粉もチヌパワー\(^o^)/もいっしょに入れちゃえ~~y(^ヮ^)y




ということで




さなぎ粉とチヌパワー\(^o^)/は小さい方のやつを3分の1袋(ぐらい^^;)


押しムギは適当に(笑) 手で3つかみ(ぐらい^^;)























ぶちかましまして(爆)




わっさわっさ♪と混ぜくりかえしました\(^o^)/











当然そんなことをしていると














バッカンから少しこぼしちゃいます(>_<)




でも♪










お風呂場なので




















セーフ\(^o^)/









当然 真夏にこんなことをしていると汗だくになります^_^;




こぼした粉を流すついでに












汗も流しました(笑)




















出来上がったのが









↓これ









自家製おダンゴのもと♪
自家製おダンゴのもと♪




なんの変哲もない粉ですね~(笑)










ちょっと気になったので体重計で粉の重さを量ると


10キロ♪



で この自家製の粉以外に以前に購入した市販のおダンゴのもとが


10キロ♪











車に積んであります





しかし











そんなに使わんでしょ(*^_^*)




で上記の自家製のおダンゴに

とりあえず200ccの計量カップで海水

1杯♪ 2杯♪ 3杯♪ 










わっさわっさ♪











かき混ぜ倒します(笑)













んん まだ足りない?




また海水を少しずつ入れて










わっさわっさ♪




片手で軽くぎゅっと握り もろいながらもおダンゴが出来るくらいになればオッケー♪





しかし!


最終的に海水をどれぐらい入れたのか









忘れてしまいました^^;















やっと(笑)


実釣です\(^o^)/













おダンゴ用の杓と寝ウキ♪
↑おダンゴ用の杓と寝ウキ♪

どちらも今日初めて使うアイテム(笑)です\(^o^)/








使用してみた感想を書いてみます(^^)









まずはおダンゴ用の杓♪




ええ仕事しよりました(笑)



なんといっても 楽ちん(^^)v



これまではおダンゴをニギニギしたのち



”すっく”と立ち上がり


思いっきり振りかぶり











どりゃ~~!!!



全力投球\(^o^)/




おダンゴが着底ししばらくして割れると アタリがなければすぐに回収



でまたニギニギし









どりゃ~~と^^;










杓を使うと




ずっと おっちん(^^) したまま♪




軽く杓を振ると


おダンゴが











バヒュ~~~ンと飛んでいきます\(^o^)/



しかし




コントロールがちと難しい^^;










練習あるのみです\(^o^)/













次に







寝ウキの感想♪




普段 棒ウキばかり使っている僕にとっては





”ウキが寝ている^^;???  どういうこっちゃ!!!”
(↑こんな感じでした(笑))



しかし 最近 紀州釣りを始めたことを武庫川渡船のスタッフの方に話すと




”いっぺん寝ウキ使ってみてください♪ めっちゃ面白いですよ~(^^)v”

とのことだったので






使ってみました\(^o^)/





はっきり言って








めっちゃおもろいy(^ヮ^)y









ウキが寝たままピクピクっとしてみたり♪
(↑水面が穏やかな時は波紋が広がります)


立っていたウキがダンゴが割れて




ドテッとこけたり(笑)



ようやく立ったかな~(^^)と思ったら


また寝てみたり^^;





いままで寝ていたウキがいきなり立ち上がって









すんごい勢いで海中へ消えたりy(^ヮ^)y




見ていて飽きることがなかったです♪




しかし!





ウキ下の調整が難しい^^;




とりあえずまだ紀州釣りを始めたばかりなので、いつダンゴが割れたのか分かるように



底トントンのウキ下でやっているのですが



トップの短い寝ウキだと、ちょっとした水深の差で



水没(>_<)




何をしてるんか分からん状態に^^;




途中からストレスになって、いつもの棒ウキに戻しました(^^ゞ








しかし 寝ウキはアタリの表現が



見ていて笑ってしまうぐらい(^^)おもしろかったので




また使います(^^)v






















なんやかんや






書いていると









すっかり前置きが長くなってしまいましたね~(^^ゞ













ということは!!!










はい(*^_^*)









もうお分かりですね~(笑)






・・・








・・・









・・・
























正解です(爆)











あまり芳しくなかったんです^^;









長時間 竿を出していた割には^^;


















以下











ちっちゃいお魚が続々と登場いたします(*^_^*)






ほんと









ちっちゃいので(笑)












よくお目目を見開いてご覧ください(爆)













では(笑)

















およぐ(笑)たいやきくん 1号♪
およぐ(笑)たいやきくん 1号♪


およぐ(笑)たいやきくん 2号♪
およぐ(笑)たいやきくん 2号♪


およぐ(笑)たいやきくん 3号♪
およぐ(笑)たいやきくん 3号♪


およぐ(笑)たいやきくん 4号♪
およぐ(笑)たいやきくん 4号♪



























どうです!



ちっちゃいでしょ^^;


















まだまだ

続きますよ(爆)

















およぐ(笑)たいやきくん 5号♪
およぐ(笑)たいやきくん 5号♪


およぐ(笑)たいやきくん 6号♪
およぐ(笑)たいやきくん 6号♪


およぐ(笑)たいやきくん 7号♪
およぐ(笑)たいやきくん 7号♪















最後の1匹が!


























およぐ黄色い(笑)たいやきくん 8号♪
およぐ黄色い(笑)たいやきくん 8号♪


































夕焼け空となりました^^;
夕焼け空となりました^^;








2、3匹 撮影拒否海へ帰って行った


たいやきくんが居たことを








付け加えておきます(笑)




















あっ!










そういえば!!













夕方たいやきくんラッシュが始まる前に
































おチヌさん 40センチ弱(^^)
おチヌさん 40センチ弱(^^)



納得サイズでございますヽ(^o^)丿



















それと(笑)






たしか




竿を出して割りとすぐの












7時半ころやったかな~








時間が経ち過ぎて


忘れておりましたが(笑)
















一発目のお魚が
































おチヌさま やく(笑)45センチ\(^o^)/
おチヌさま やく(笑)45センチ\(^o^)/


タモ枠が45センチなので大体45センチくらいでしょう♪

ついでに(笑) 手持ちで(*^_^*)
ついでに(笑) 手持ちで(*^_^*)




大満足サイズでございま~すy(^ヮ^)y




この子はスヤスヤ寝ていた寝ウキを







一発で叩き起こして(笑)












海中へ消し去ってくれました(^^)v









朝一発目でこの子が釣れたときは





”今日はどんだけつれるんやろ?”ニヤニヤしていたんですが(笑)





でもまあ ええサイズが混じって良かったです(^^)v






でもちょっと悔しかったので



せめて日記では最後に登場させちゃいました^^;





みなさん♪
















ごめんなちゃい(笑)











日曜日

開始が6:30ごろ

終了が18:30ごろ








休憩なし♪






もちろんずっと水分補給はしていましたが


食べたのは


パン1個だけ(←反省でございますm(__)m)




ただひたすら





ニギニギ ポ~イヽ(^o^)丿

ニギニギ ポ~イヽ(^o^)丿




でございます(礼)







使ったおダンゴのもとが

自家製10キロプラス市販のもの10キロ






わたくしの場合



12時間 ニギニギし続けると



20キロのおダンゴのもとが必要になることが




















今回の実験(爆)により






明らかになりました(笑)














釣りを終え道具を片付けると



















月が出てまいりました(笑)
月が出てまいりました(笑)






キッチンさん♪ 

今回は長々とお付き合いいただきありがとうございました(礼)
















みなさま♪



長々とお付き合いいただきありがとうございました(礼)











それにしても20キロ^^;





いったい何球 投げたんやろ?






ではでは(笑)













丸島防波堤(鱸斎人さんと♪)

本日は

鱸斎人さんと♪



↓こちらへ


丸島だよ~ん♪
丸島だよ~ん♪


何をしにいったのかというと






おダンゴだよ~ん♪
おダンゴだよ~ん♪





ちなみに





鱸斎人さんハネ釣友会のTシャツ♪


わたくしはハネ道一直線のTシャツを着用しております(爆)








↑どうでもええ情報でした(笑)







ついでにもう一つ











どうでもええ情報を(笑)





本日 わたくし もうすぐ飲みに行きますので











手短な日記となります^^;


ご了承くださいませm(__)m










7:10 たいやきくん1号♪
7:10 たいやきくん1号♪

本日 一発目のお魚はたいやきくんでした^^;




まあ一発目なんでよしとしておきましょう(^^)








お次が!!!






































7:49 ダイハツ船通過(笑)
7:49 ダイハツ船通過(笑)













スミマセン^^;








2匹目は













8:44 たいやきくん2号♪

8:44 たいやきくん2号♪





9:23 たいやきくん3号♪
9:23 たいやきくん3号♪










・・・
















本日はたいやきくんの日なのでしょうか^^;














いえ(笑)


























そうではございません\(^o^)/











9:36 念願のおチヌさん\(^o^)/
9:36 念願のおチヌさん\(^o^)/




よしよし(*^_^*)












これで今晩 楽しくお酒が飲めます(笑)












さらに

10:32 おチヌさん 2匹目♪
10:32 おチヌさん 2匹目♪

よろこびのポーズ\(^o^)/
よろこびのポーズ\(^o^)/

以上


釣果としては おチヌさん 2匹\(^o^)/ たいやきくん 3匹♪



もちろん チヌ釣りにはつきもののボラちゃん♪とも少々遊んでいただきました(礼)




釣果があったのは全てオッキャミ(笑)
コーンはあまり試さず^^;

ネリエではアタリは出ましたが















正体は不明です(笑)
















本日もいいお天気でございましたヽ(^o^)丿
本日もいいお天気でございましたヽ(^o^)丿




ではでは(笑)








あっ!







 



本日 飲み会でお会いするみなさま♪





楽しくまいりましょう~y(^ヮ^)y






 

今日もニギニギ(ヒゲ面さんと♪)

惑星「ヌカスナ」(笑)
↑惑星「ヌカスナ」です(笑)

主成分はヌカと砂 ところどころに押しムギが点在しております(*^_^*)

中心部にはオキアミ1匹と少量の金属の存在が確認されております(礼)


画像の左端中央あたりに映っているのが、衛星「ガンダ~マ」です

こちらの主成分は鉛でございますm(__)m
























訳の分からん始まり方で^^;









本日の釣行記 スタートです\(^o^)/






今日はお昼からの釣行です



ヒゲ面さんにご一緒していただきました\(^o^)/






12:00過ぎにダイハツ横へ到着♪








竿を出しますが










・・・



流れが速い^^;

ゴミが多すぎる^^;





状況が簡単には変りそうにないので





ヒゲ面さんと協議の結果






移動することに




さよなら(^o^)丿 ダイハツ横よ♪
さよなら(^o^)丿 ダイハツ横よ♪



















丸島防波堤へ♪













丸島高場♪
今回 僕はまだ竿を出したことない足場の高いところへ♪


シャドー・オブ・ニギニギ星人(笑)
↑シャドー・オブ・ニギニギ星人(笑)




予想以上に高かったので、タモ(6.3メートル)が届くか確認してみると

























余裕でセーフ\(^o^)/












後はお魚を掛けるだけですy(^ヮ^)y





先ほどのダイハツ横と違い、適度な潮の流れ♪



またゴミもなく



快適でございます♪




しかし












アタリもない^^;











開始から1時間








ようやく



お魚を掛けることが出来ました\(^o^)/




しかし








引きが強すぎます^^;












やはり








15:25 ボーズ逃れのボラちゃん♪
↑15:25 ボーズ逃れのボラちゃん♪

タモ入れに苦労しました^^;





また決定的なアタリがなく





時間が過ぎていきます^^;















ようやく





16:50 やっとチヌちゃん♪
16:50 やっとチヌちゃん♪



本日も遊んでいただくことが出来ました(^^)v


その後ほどなくアタリがあり




合わせると!





非常~に軽い!!!




しかし





お魚は着いています










この辺りでは見かけないお魚です(^^)




それが





↓この子♪






















17:01 赤いたいやきくん\(^o^)/
17:01 赤いたいやきくん\(^o^)/

赤いおべべがなんともステキ(*^_^*)
赤いおべべがなんともステキ(*^_^*)

尼崎でチャリコを釣ったのは初めてです(*^_^*)



近くで稚魚放流されたんでしょうか?






黒いタイ♪


赤いタイ♪


とくれば







是非とも














黄色いタイが釣りたい\(^o^)/


と思うのが




















人情というものでございます(爆)









しかし










17:13 毎度おなじみのたいやきくん♪
17:13 毎度おなじみのたいやきくん♪







ヌルッとした

うさんくさいアタリを合わせてしまうと(笑)



















17:19 ボーやん アゲイン^^;
17:19 ボーやん アゲイン^^;








その後は




17:49 チヌちゃん♪
17:49 チヌちゃん♪




18:13 チヌちゃん♪
18:13 チヌちゃん♪












夕焼け空となりました(^^)
夕焼け空となりました(^^)





今日はひとっつも気持ちのいいアタリがありませんでしたが





赤いタイ(笑)も釣れたので







よしとしておきましょう\(^o^)/








しかし










黄色いタイも釣りたかったな~(笑)








車に乗り


家の近くまで帰ってくると





土砂降りでございます^^;
土砂降りでございます^^;




少しは涼しくなってくれるのでしょうか?



ではでは(^o^)丿




ここでお知らせです♪


お友達のてっちりさんがブログを始められました\(^o^)/

釣りが1番 日記は2番(←こちらでございます(礼))

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (488)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん