ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

おダンゴ持って移動だよ~ん(^^)v

ここ1週間ほどの間に





釣り仲間たちとの飲み会が3回♪

















めっちゃ楽しい~y(^ヮ^)y

















しかし!







つい飲み過ぎてしまうわたくし^^;








疲れがたまっておりました(礼)






そこで






土曜日は22時に就寝








日曜日4:30 起床♪







すると















パワー復活\(^o^)/












でございます(^^)v












向かった先は!







ひさびさの尻無川尻でございます(礼)
ひさびさの尻無川尻でございます(礼)





涼しくなってくればエビ撒きに戻りますが




今日は









おダンゴ遊びでございます(礼)






キッチンさんと行ってまいりました\(^o^)/



ハンチングさんも後ほど様子を見に来てくれるそうです\(^o^)/









おそらくここでは誰もおダンゴをしていないでしょう







もしおチヌさんがうようよいたら・・・















爆釣かも(*^_^*)













などと妄想しつつ(笑)












おダンゴを次々にポイポイ♪していると!!!



























フナムシの集会(笑)
何事も起こりませんでした(>_<)





ボラは沢山居るので



そのうちにおダンゴに寄ってくるだろうと思っていたのですが・・・









全く無視^^;






試しにボラの目の前に粉を撒いてみたのですが









それも無視(>_<)













尼崎のボラちゃんたちとは大違いです(笑)
















すっかりやる気を無くし





みんなで座談会♪をしていると







ハンチングさんキッチンさんが変ったお魚を発見!!!







見てみると
















アミで掬えそう(^^)v

それが


↓この子です\(^o^)/











カエルアンコウ その1♪
カエルアンコウ\(^o^)/
カエルアンコウ その2♪


以前に淡路島では見たことがありますが

大阪では初めてです(^^)





僕的にはカワイイお魚♪なので



もっと写真を撮ろうとすると














嫌がって(笑)海に帰っていかれました^^;
























釣りのほうですが(笑)









当然




















このままでは終われません(笑)







こんなこともあろうかと













おダンゴのもとは半分以上残してあります(^^)v






それに













車には予備も積んでありますy(^ヮ^)y












少しハードですが















おダンゴ持って移動でございます\(^o^)/

























向かった先は♪

















丸島だよ~ん(^^)v
すっかりおなじみの丸島だよ~ん(^^)v






早速




ニギニギポ~イ\(^o^)/













数投もしないうちに







ダンゴアタリが(^^)v







やっぱり場所って大事ですね~(*^_^*)











やっと

















12:45 巨ボラちゃん(笑)
12:45 巨ボラちゃん(笑)


本日1匹目のお魚でございます(礼)


”アタリがあり、あわせると竿が曲がる”




狙っているお魚ではありませんが






いいもんです(*^_^*)





お次は!











13:15 小チヌちゃん♪
13:15 小チヌちゃん♪

本命でございます\(^o^)/


少し小さめですが








いいもんです(*^_^*)




ついでに


カメラ目線の小チヌちゃん♪
カメラ目線の小チヌちゃん♪







程なくして




13:30 おチヌさま~\(^o^)/
13:30 おチヌさま~\(^o^)/

お口が切れちゃいました^^;
↑お口が切れちゃいました^^;
大本命でございますy(^ヮ^)y



やっぱりいいもんです(*^_^*)







13:49 たいやきくん(*^_^*)
13:49 たいやきくん(*^_^*)








ここでジアイが終わったのかアタリが遠のきました^^;



















久しぶりに掛けたお魚が!
















15:20 ボラちゃんアゲイン^^;
15:20 ボラちゃんアゲイン^^;












このまま終わりたくないな~と思っていると





掛けた瞬間に一気に走るお魚が!





















黒でありますように(祈)











黒でお願いします(願)

















無理かも知れませんが














黒に変ってください(爆)












あがってきたお魚が!!










16:01 おチヌさまアゲイン\(^o^)/
16:01 おチヌさまアゲイン\(^o^)/

よろこびのポーズ\(^o^)/
よろこびのポーズ\(^o^)/



申し分ございませんy(^ヮ^)y





本当に姿を見るまで

チヌかどうか分かりませんでした(笑)










今日は早めに(笑)





終了~
終了~









ちなみにサシエは全て










オキアミのイナバウアー\(^o^)/
オキアミのイナバウアー\(^o^)/







今日は一時期どうなることかと思いましたが


思い切って移動して良かったですy(^ヮ^)y



ではでは(笑)



朝から晩までニギニギニギ\(^o^)/(みなさんと♪)

土曜日

本日の遊び場(^^)v
↑丸島防波堤で








一日中\(^o^)/

























ニギニギニギ(笑)









してまいりましたy(^ヮ^)y









前回 一日中ニギニギしたとき



20キロのおダンゴのもとが必要になることが分かったので


ヌカ21リットル♪ 砂7リットル♪

これに適量 押しムギ♪ さなぎ粉♪



チヌパワー\(^o^)/


























ぶちかましまして(笑)





10キロはバッカンへ 残りの10キロはプラスチックの箱へ♪





すでに水曜日に作成済みであります\(^o^)/
(↑雨で釣り出来へんかったらどないすんねん(笑))








今回のメンバー紹介です\(^o^)/





ゆまちきさん♪
ゆまちきさん♪

ハンチングさん♪
ハンチングさん♪


キッチンさん♪
キッチンさん♪


それとわたくし









ニギニギ星人でございますy(^ヮ^)y







って!







上のお写真のとおり

みなさん釣ってはります♪


















わたくしにも♪











お手頃なサイズのボラちゃん(*^_^*)
お手頃なサイズのボラちゃん(*^_^*)








んん!?








お手頃なサイズ???













つまり!





















手持ちで(笑)
↑こういうことです(笑)



さらに


















勇気を振り絞って(笑)













フライング・ボラちゃん\(^o^)/
フライング・ボラちゃん\(^o^)/








わたくしのお手手がニュルニュルになったのは


言うまでもありません^^;





それにしても今日はほんとにボラがよく掛かる日でした^^;

全て釣り上げると二桁 いってたと思います



おかげさまで

僕の左手の人差し指には

レバーブレーキだこ(笑)と呼ぶべきものが

出来てしまいました^^;






















お遊びはこれくらいにして(笑)












本命のほうですが













11:09 たいやきくん1号♪
11:09 たいやきくん1号♪


11:48 たいやきくん2号♪
11:48 たいやきくん2号♪

怒れる若者(笑)
↑怒れる若者(笑)




お昼までに

たいやきくん2匹^^;



^_^;



しかし時間はまだまだあります(^^)



おダンゴのもとも



まだまだあります(^^)v










するとようやく

















13:13 やっとおチヌさん\(^o^)/
13:13 やっとおチヌさん\(^o^)/
フライング・おチヌさん(^^)v
↑うれしいので飛ばせてみました(*^_^*)





よしよし(^^)

これからはこのぐらいのサイズでお願いします(礼)


















しかし^^;



14:03 黄色いたいやきくん3号♪
14:03 黄色いたいやきくん3号♪

15:20 たいやきくん4号♪
15:20 たいやきくん4号♪

15:34 たいやきくん5号♪
15:34 たいやきくん5号♪

16:46 たいやきくん6号♪
16:46 たいやきくん6号♪







・・・










・・・














せめて30センチあれば楽しめるんですが


さすがにこのサイズばかりでは^^;










残り時間はあと1時間半ほど









せめて40センチオーバーが1匹欲しい♪




という願いが





















通じy(^ヮ^)y





















17:36 おチヌさま\(^o^)/
17:36 おチヌさま\(^o^)/
(↑またもやサイズを測っておりませんが、タモ枠と同じ45センチくらいでしょうか^^;)




非常~によろこばしいので




ひさしぶりに





















おチヌさまとご満悦のニギニギ星人(笑)
おチヌさまとご満悦のニギニギ星人(笑)












終了~
終了~






最後にええのんが釣れたので









ご満悦のまま(笑)




納竿いたしました(礼)




なお本日 日曜日





昨日 ボラちゃんと遊び過ぎたため(笑)





安息日とさせていただきます(礼)





ではでは(笑)


今週末のよ・て・い♪

みなたま\(^o^)/


いかがお過ごしでございましょうか?(^^)




急に涼しくなりましたね~(^^)





クマゼミはすっかり姿を消し










夏の終わりを告げるツクツクボーシの声が(^^)









今週末はわたくし♪







日曜日\(^o^)/







または








月曜日\(^o^)/














もしくは(笑)




















日曜日と月曜日の両方ともy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y





釣行の予定であります(礼)








少し涼しくなってきたのでエビ撒きも気になるところですが


まだ少し厳しいでしょう(*^_^*)



とはいえ

こればっかりは竿を出してみないと分かりませんが^^;







まだ家に大量のヌカと砂がありますので



ニギニギポ~イの予定でございますy(^ヮ^)y




みなたまもよい週末をお過ごしくださいませ\(^o^)/






ではでは(笑)










じゃあの(笑)




連休まとめてポ~イ(/^^)/⌒●

月曜日の釣行記 追記いたしましたヽ(^o^)丿



僕の連休初日の日曜日


本日の遊び場♪
丸島防波堤に行ってまいりました~\(^o^)/

本日は ゆまちきさん ハンチングさん とご一緒していただきました\(^o^)/



開始直後はあまりアタリもなかったのですが


徐々に気配が出始め♪






お魚がヒット(^^)v




しかし





黒光りする(笑)お魚か銀色のお魚かどうかは




僕にはすぐに分かりません^^;




特に中くらいの大きさのボラちゃんは非常~にまぎらわしい^^;





祈るような気持ちでやり取りし


上がってきたお魚は!









7:38 おチヌさま\(^o^)/
7:38 おチヌさま\(^o^)/
非常に幸先のいいスタートです♪



珍しく(笑)サイズを測ってみると



43センチでございました(^^)
43センチでございました(^^)


ついでに(笑)





おチヌごころと秋の空(笑)
↑おチヌごころと秋の空(笑)




・・・






失礼しました(礼)











少し時間が空き



お次が





バシャ!
バシャ!

バシャ!!
バシャ!!

バシャ! バシャ!
バシャ! バシャ!









9:30 縞模様の美しいおチヌさま\(^o^)/
9:30 縞模様の美しいおチヌさま\(^o^)/
うん(^^) よろこばしい

なので


ついでに(笑)





後ろ姿(笑)
後ろ姿(笑)











次は約30分後に





おチヌさまとの格闘シーン(笑) その1
おチヌさまとの格闘シーン(笑) その1

おチヌさまとの格闘シーン(笑) その2
おチヌさまとの格闘シーン(笑) その2

おチヌさまとの格闘シーン(笑) その3
おチヌさまとの格闘シーン(笑) その3





こんな感じで(笑)



10:08 takotakoさんのウキとおチヌさま♪
10:08 takotakoさんのウキとおチヌさま♪


ウキ非常に長~~~~いので


お魚が小さく見えますが(笑)

よろこばしいお姿(*^_^*)
たいへんよろこばしいお姿でございます(*^_^*)



申し分ございませんy(^ヮ^)y

というわけで




釣果はおチヌさま3匹♪






十分でございます(礼)




また

釣りの最中に




まる岸さんとお兄さんが査察に(笑)




下山さんが武庫一の帰りに立ち寄ってくださいました(^^)











釣り終了後











明日の釣りのために(笑)




















珪砂5号 30キロお買い上げ♪
↑珪砂5号 30キロお買い上げ♪




これで3袋目でございます(^^ゞ





なお明日 月曜日の様子は



多分(笑)



こちらに追記します(^^)




ではでは(笑)




追記でおます(礼)




本日 月曜日

昨日に引き続き








本日の修行場^^;
丸島防波堤でございます(礼)



本日のメンバーは ハンチングさん キッチンさん ゆまちきさん てっちりさん

それと わたくしであります(礼)









釣りの準備をしていると





もりっっっちさんが声を掛けてくださいましたヽ(^o^)丿


ありがとうございま~すy(^ヮ^)y



紀州釣りのあんなこと♪ や こんなこと♪ を色々聞かせていただきました(^^)v













早速ではございますが(笑)










唯一の釣果^^;
↑本日唯一の釣果のボラちゃん♪




午前中に掛けたボラちゃんは



タモに入れることなくお引取り願っていたのですが(笑)










納竿時間も近づいてまいりましたので(爆)







丁重におもてなしいたしました(礼)





これだけでは日記のお写真がさみしいので





今回 特別に入手した




ボラちゃんのご幼少の頃(笑)のお写真を披露したいと思います\(^o^)/










ミニボラちゃん♪
ミニボラちゃん♪




フライング・ミニボラちゃん\(^o^)/
フライング・ミニボラちゃん\(^o^)/



ロケット・ミニボラちゃんヽ(^o^)丿
ロケット・ミニボラちゃんヽ(^o^)丿





以上でございます(*^_^*)





この二日間 ええ目にもえらい目にもあいましたが(笑)



大勢の方と遊んでいただき充実した連休となりましたy(^ヮ^)y




ではでは(^o^)丿







ひさしぶりに(/^^)/⌒エビエビ♪

本日は久しぶりに


(/^^)/⌒エビエビ♪

(/^^)/⌒エビエビ♪

(/^^)/⌒エビエビ♪



でございます(礼)




最近 おダンゴばかりだったのでエビ撒き用に前夜 道具を入れ替えました



おダンゴ用の杓→黄色い穴のあいた杓♪

バッカン用の竿受け→クーラー用の竿受け♪


そのほかにも



ブクブクの電池 オッケー\(^o^)/


エビ掬い用の網 オッケー\(^o^)/








おやすみなさい♪







朝起きると



時おり少し雨が降りますが





大丈夫そう(*^_^*)




しかし!




エビを購入し釣り場に向かうと





すごい雨^^;

なので

しばらく車内で待機

待機中^^;


すると








ピカッ!!!
ピカッ!!!





雨は覚悟していたのですが




雷は(>_<)





しかし


明るくなってくるとが治まってきたので


6時過ぎ 釣り開始\(^o^)/
6時過ぎ 釣り開始\(^o^)/

もうお分かりだと思いますが(笑) 尻無川尻です



本日はゆまちきさんとご一緒していただきました(^^)




すっかり明るくなり ちょっと出遅れた感じが^^;


なので




短期決戦です\(^o^)/




台船際に多めに上撒き

タナは矢引きから1ヒロ♪

ウキ台船にベタ付けにして仕掛けを流します♪





すると









チョン♪ と




なつかしい(笑)アタリが♪







しか~し!














チョンだけで終わり^^;




うれしいような悲しいような(笑)



仕掛けを回収してみると




エビちゃんが真っ白になって戻ってまいりました













こっ! これは!!!












おハネさまの仕業に相違ございませんy(^ヮ^)y











鼻血が出るほどよろこばしい(笑)







エビを付け替え


台船際にドカ撒き(笑)し



もう一度仕掛けを入れると








ウキがスゥ~と海中へ♪




ゆ~っくりと



消えてゆきますy(^ヮ^)y






あわせると




一気にギュイ~~ンとお魚が走ります(^^)v



たっ! たまらん(^o^)丿








お魚がジャ~~ンプ!!!











よろこばし過ぎる(笑)





上がってきたお魚は!!














6:44 おハネさま\(^o^)/\(^o^)/
6:44 おハネさま\(^o^)/\(^o^)/



たいへんよろこばしいので♪



手持ちで(笑)
手持ちで(笑)


さらに!








フライング・おハネさま\(^o^)/
フライング・おハネさま\(^o^)/





もちろん!




ゆまちきさんも♪
ゆまちきさんも釣ってはります♪



その後











7:26 ええ型のセイゴちゃん♪
7:26 ええ型のセイゴちゃん♪


時おり雨が激しく降ります^^;
時おり雨が激しく降りますが






すでにおパンツはグジョグジョ(笑) 靴もクチュクチュ(笑)




なにも問題ありませんy(^ヮ^)y




続行ですヽ(^o^)丿


すると




8:12 おハネさまアゲイン\(^o^)/
8:12 おハネさまアゲイン\(^o^)/


ついでに



手乗りおハネさま(笑)
手乗りおハネさま(笑)



しかしその後ほどなく



が^^;



それもかなり大きな音がします(>_<)





迷わず撤収~





本日の釣果はセイゴ・ハネ38~45センチ 3匹(^o^)丿





エビ撒きシーズン到来と言っても過言ではないでしょうy(^ヮ^)y


ではでは(笑)





いい天気でございました\(^o^)/

日曜日 ちょこっと追記しました^^;



みなたま♪

こにゃにゃちワンコ\(^o^)/


いい天気\(^o^)/



本日はいい天気でございましたね!



















(・_・;)


















それでは

みなたま♪








さよなら(^o^)/


さよなら(^o^)/








さよなら(^o^)/

























の前に














一応ご報告を(笑)



本日は前回と同じところでエビ撒き釣りです♪







一投目から



ウキ














スッコンスッコン\(^o^)/





しかし
















ミニちゃん♪
↑すべてこの子たち(^_^;)


なので









ちょっくら場所移動♪
ちょっくら場所移動♪


しかし










こちらではアタリなし(>_<)







もう一度 元の場所に戻ると














ミニちゃん♪
↑やっぱりこの子たち(^_^;)






終了~



















の前に






おともだちひげのすぅさんが遊びにきてくださいました\(^o^)/



いい天気\(^o^)/
↑こんな天気のなか

2時間ばかり(笑)



あんなこと♪ や こんなこと♪ いろいろお話させていただきました\(^o^)/
(↑どんなことやねん(^_^;))


















それにしてもハネちゃん♪


どこいったんやろか?(^_^;)




















ではでは(^o^)/



『追記でやんす(笑)』


本日 日曜日も釣行するつもりで午前3時に起きたのですが

いろいろな情報を集めてみると

あまり潮の状態がよくないみたい^^;(酸欠気味?)


そういえば昨日の釣行でも深いタナにエビを入れると

すぐに昇天されておりました^^;



竿を出してみないと分かりませんが







今日は







二度寝をすることにします(^^)v




おやすみなさい♪

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん