ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

久しぶりにy(^ヮ^)y

いきなりですが(笑)












本日の道中の音楽は













ザ・ブルース・ブラザーズ\(^o^)/
ザ・ブルース・ブラザーズ\(^o^)/



映画のサウンド・トラックです(^^)



映画の方はリアルタイムではなくテレビでやっていたのを録画して




ビデオ・テープが









デロンデロンに伸びるくらい観ました(笑)




ブルース・ブラザーズ以外に出演しているアーティストは


レイ・チャールズ♪ ジェイムズ・ブラウン♪ アレサ・フランクリン♪ など







どなたも









ワイルドヽ(^o^)丿


パワホ~ヽ(^o^)丿


ダイナマイトヽ(^o^)丿


ワンダホ~ヽ(^o^)丿な


方々ばかり(^^)v




ついでに


ついでに裏面も(笑)
↑裏面も(笑)




久しぶりに映画が観たくなりました(*^_^*)





もちろん

















日本語吹き替え版で(笑)













あっ!






そういえば

















釣行記でしたね^^;








本日は


本日の遊び場♪
ATC裏でございます(礼)


ゆまちきさんとご一緒させていただきました(^^)v








開始早々ヽ(^o^)丿












5:48 ミニちゃん キターーーヽ(^o^)丿
5:48 ミニちゃん キターーーヽ(^o^)丿













お魚が居ることは分かりました(笑)









しかし!






次のアタリがなかなか来ません^^;




うれしいようなかなしいような^^;


微妙な気分でございます











ついに!






7:18












とてつもない大物が!!!!!

























7:18 サンフラワー号 キターーーーヽ(^o^)丿
サンフラワー号 キターーーーヽ(^o^)丿






ぐるっと旋回(^^)

サンフラワー ターンその1♪

サンフラワー ターンその2♪

着岸ヽ(^o^)丿
着岸ヽ(^o^)丿











いらっしゃいませ~\(^o^)/


ついでに













お魚さんもいらっしゃいませ~\(^o^)/













となったのは










お隣のゆまちきさん♪









グイ~~~~ン!!!! 


竿が曲がっています♪











でも














でもでも(笑)












でもねっ!













僕にはアタリなし^^;



約1時間経過・・・











ようやく僕のウキ子ちゃんにもアタリが!!








合わせると











竿をガンガン叩きまくってお魚が逃走!








一瞬チヌかキビレ? と思いましたが


















ひきが重過ぎます(*^_^*)



おそらく













銀色のお方でしょう(^^)v











しかし












足元はスリット(^_^.)




幸い掛けた瞬間にはスリットに向わなかったので




あまりテンションを掛けず





お魚さんにむかって







ゴメンナサイm(__)m ゴメンナサイm(__)m

スンマセンm(__)m スンマセンm(__)m

怒らんとってくださいm(__)m おとなしくしてくださいm(__)m

そっち行ったらアキマセンm(__)m

もうちょっと足元から離れてくださいm(__)m




などと














お願いしまくり(笑)









のらりくらりやり取りをしていると













お魚さんが疲れてくれました(^^)v
















8:34 おスズキさま 65センチy(^ヮ^)y
8:34 おスズキさま 65センチy(^ヮ^)y





久しぶりにおスズキさまを拝見することが出来ました\(^o^)/








スリット際のおスズキさまは心臓に悪いです(笑)





かっこいいお顔(*^_^*)
↑かっこいいお顔もどうぞ(*^_^*)






ついでに






とってもうれしいので(笑)




フライングおスズキさま ウィズ サンフラワー号\(^o^)/
フライングおスズキさま ウィズ サンフラワー号\(^o^)/










なにげなく針を見ると



針先 開いてます^^;
針先 開いてます^^;



無茶した覚えはないんですが







それより不可解なことに


本来ストレートの針なんですが








なぜかヒネリがはいっています(苦笑)
なぜかヒネリがはいっています(苦笑)







針先が伸びた経験は何度かありますが


針にヒネリがはいるのは













初体験です(*^_^*)







なんやったんやろ?







とりあえずチヌ針に変更しました(^^)







すると程なく!!!!



























9:05 さよなら(^o^)/ サンフラワー号♪
9:05 さよなら(^o^)/ サンフラワー号♪


みんな 達者でな~~ヽ(^o^)丿















失礼しましたm(__)m




その後数回アタリがありましたがほとんど素針^^;




一度掛けた魚は









あっ! という間もなく(笑)








スリットに突入^^;











何も出来ませんでした(笑)











終了~







本命は1匹だけでしたが





非常にうれしい1匹でございました(礼)





もうそろそろ エビ撒き♪

ええ日 ええ場所に当たれば


かなり期待が出来そうです(^^)v







ではでは(笑)








行ってよかった~y(^ヮ^)y

もしがそんなに強く降っていなかったら釣行しようと思い






昨夜は早めに就寝♪













しようとしたのですが・・・









なかなか寝れない^^;








ようやくうとうとし始めると・・・


















なんかめっちゃ痒い(>_<)
















蚊に刺されておりました^_^;













よりによって










足の親指の爪の生え際あたり!













なんでそんなとこ刺しますのん?











めっちゃ痒いですやん(-_-;)














電気を点けて犯人捜し(笑)をしますが














見つかりません^^;










もう一度寝ようとすると












また刺されました(-_-メ)












そんなことをしていると目覚ましのアラームが鳴りました^^;





う~ん!! めっちゃねむい(>_<)





どうしよ^_^;




いつの間にかは小降りになってます








となると










行かない理由は見当たりません(笑)














というわけで





本日の遊び場♪
尻無川尻に行ってまいりました\(^o^)/





まだ暗いのでウキケミホタルをつけて





前回と同じように



台船の際を0.5ヒロから1ヒロで流します♪


すると・・・・













ミニちゃんだらけ^^;









仕掛けが着水した瞬間にウキが横へ走ります^^;



まあ明るくなるまでは仕方ないかなと









あきらめていたのですが
















5:46 ハネちゃん(^^)v
5:46 ハネちゃん(^^)v

釣れた\(^o^)/













来た甲斐がありました(笑)

















ですが・・・






そこからまたミニちゃんアゲイン^^;







しばらくして











6:15 ハネちゃん(^^)v
6:15 ハネちゃん(^^)v








作戦は間違っていなかったようです(^^)v
















しかしここからが







大変でした^^;





上撒きすると



台船の下からミニちゃんの大群がお出迎え^^;












仕掛けを入れるとすぐに











ウキが欽ちゃんばしりします(笑)









針を飲まれないようにと超早合わせをしますが











そんなに効果がないみたい^^;






場所を替わるか サイズが変ってくれるのを待つか 考えていると














ミニちゃんが立ち去ってくれました(^^)
















ここからはポツリポツリと







7:26 ハネちゃん(^^)v
7:26 ハネちゃん(^^)v



8:04 ハネちゃん(^^)v
8:04 ハネちゃん(^^)v



8:20 ハネちゃん(^^)v
8:20 ハネちゃん(^^)v


8:37 ハネちゃん(^^)v
8:37 ハネちゃん(^^)v








最後に!

















9:06 キビレちゃん(^^)v
9:06 キビレちゃん(^^)v












9:30頃 竿納いたしました(礼)














40~45センチくらいと大きいのは出ませんでしたが







ハネ6匹キビレ1匹











ハネ道一直線のわたくしといたしましては













大満足でございますy(^ヮ^)y















もちろん大きいのも釣りたいですが(笑)









このご満悦な気分にあわせて(笑)



帰りの車で選んだ音楽は




アース・ウィンド・アンド・ファイアー\(^o^)/
アース・ウィンド・アンド・ファイアー\(^o^)/




収録曲はこんな感じ(*^_^*)
↑収録曲はこんな感じ(*^_^*)
















メンバーは









こんなファンキーな方々です(笑)
↑こんなファンキーな方々です(笑)











ご機嫌で帰宅いたしました(礼)










二度寝せずに釣行してよかったですy(^ヮ^)y











ではでは(笑)








二代目デジカメくん 初釣行記(^^)

昨日



いままで使っていたデジカメ












壊れました(>_<)



やす~~~いデジカメだったので



修理するより買ったほうがよさそう





というわけで






急遽

またやす~~~いデジカメを購入いたしました(礼)






今の僕には


デジカメを持たずに釣行するなど

考えられません








竿やリールと同じくらい 重要な釣り道具となっております(笑)




一代目デジカメくんよ♪


いままでありがとう(礼)







君にはお魚の写真ばかり撮らせてしまったね~








二代目デジカメくんよ♪


君にはおもに










お魚の写真を撮って貰おうと思う(笑)







そんなわけで



二代目デジカメくんの初舞台は










本日の道場(笑)
ATCでございます(礼)

キッチンさん ゆまちきさん
釣具屋さんで偶然お会いした しまださんと行ってまいりましたy(^ヮ^)y






あっ! 言い忘れておりましたが






エビ撒き釣りでございますy(^ヮ^)y





開始早々


カマス子が釣れました(^^)



エビ撒き釣りカマス子を釣ったのは初めてだったので




ぜひともブログに画像を貼り付けたいと思い





シャッターを切ろうとした瞬間!!!




カマス子ちゃん






「やめろ! 痛い! 分かったからもう離してくれ(>_<)」





言わんばかりに

僕の手のひらを





高速タップ(笑)







その画像が





↓これです











6:00 高速タップするカマス子ちゃん(笑)
6:00 高速タップするカマス子ちゃん(笑)



自力で海へ脱出されました^^;





お次は


6:03 危険なヒレをお持ちのチビレちゃん(笑)
6:03 危険なヒレをお持ちのチビレちゃん(笑)

↑このサイズのチビレちゃんを素手で持つのが一番怖いような気がします



案の定

手のひらにブスッと


二箇所ほど穴を開けていただきました(笑)


チビレちゃんの背びれが少し赤くなっているのは




おそらく僕のです^^;






開始早々 狙いの魚ではないとは言えアタリがあったので、期待したのですが・・・











それきり^^;







退屈なので



お約束の(笑)

7:11 お約束のサンフラワー号(*^_^*)
↑こうして見ると大きな船ですね~♪



先っぽに乗務員の方がいるのがお分かりになりますか?



一度 乗船してあの先っちょに立ってみたいな~と思いました(*^_^*)











話を釣りのほうに戻しますと(笑)








今日は非常~~に厳しかったです(>_<)





ハネの姿は時折目撃したのですが








喰ってくれない^^;







しかしあきらめなければいつかチャンスがあるはず!!!

















粘ること4時間(笑)




























とうとうその時がやってまいりました~\(^o^)/
















・・・























・・・


















(^^)v







9:59 美しいおハネさま 43センチメートル\(^o^)/
9:59 お美しいおハネさま 43センチメートル\(^o^)/





苦労しました(^^ゞ



結果から言うと


ハネの釣果はこの1匹だけなのですが




大変美しい個体(笑)なので



銀色マニアのわたくしといたしましては






もっと写真を貼らずにはいられない(爆)


というわけで




同一のお魚ですが





何枚も写真を貼っちゃいます(^^)v



エラブタあたりの金属光沢がたまらん(*^_^*)
↑エラブタあたりの金属光沢がたまらん(*^_^*)


薄いグレーンとシルバーの鱗のコントラストがたまらん(*^_^*)
↑薄いグリーンとシルバーの鱗のコントラストがたまらん(*^_^*)



アップでどうぞ(笑)
↑アップでどうぞ(笑)


天高くハネ肥ゆる秋\(^o^)/(←マツケンさん風)
↑天高くハネ肥ゆる秋\(^o^)/(←マツケンさん風)






終了~



座談会には申し分ない天気でございました(礼)
その後 様子を見に来てくださったハンチングさんも交えて



た~~~っぷりと座談会を楽しみ♪





解散いたしました(礼)







お魚は確実に居るのですが

まだまだムラがあるような・・・







早く週末にならんかな~(爆)






ではでは(笑)




今週末の釣行予定♪

みなたま\(^o^)/


こんばんは!





今週末はわたくし♪



日曜日のみ






竿出し可能となっております(^^)


もちろん


エビ撒き釣り\(^o^)/




の予定なんですが






ひさしぶりに




おダンゴニギニギ(笑)もしたい!!!





というわけで


早朝はエビ撒き♪



その後

ニギニギ(笑)


↑こういう感じでいってみようと思います(礼)




一日で2倍楽しめる♪


もしくは


ドッと2倍疲れる^^;




どちらになるのでしょうか?(笑)






いずれにしても





楽しみです(^^)v








画像がないとさみしいので







初代デジカメくん♪
↑今はもう動かない初代デジカメくん^^;


記念に貼り付けておきます(礼)





ではでは(笑)




豪華二本立て\(^o^)/

本日は予定通り

エビ撒き釣り紀州釣り


豪華二本立てでございま~す\(^o^)/





まずはATC裏におきまして(笑)








第一会場♪
エビ撒き釣りでございます(^^)v




ゆまちきさんにご一緒していただきました(^^)






開始早々♪











ミニセイゴちゃん♪
↑こんな子や


チビレちゃん♪
↑こんな子が

遊びにきてくれました(^^)v







しばらくして ちょっと小マシなアタリがあり











6:37 ハネ44センチ\(^o^)/
6:37 ハネ44センチ\(^o^)/


非常に元気のいい子で




水面でほたえまくり(^^)






楽しませていただきました(礼)






その後!!!










ミニちゃんアゲイン(笑)
↑こんな子を追加し(笑)























7:04 ハネ46センチ\(^o^)/
7:04 ハネ46センチ\(^o^)/



この子も非常に元気な子でした(*^_^*)






ここでアタリが途絶えたので

















ぷーやん(*^_^*)
↑こんな子を撮影して楽しみます(笑)










次のお魚は!



9:35 キビレ40センチ\(^o^)/
9:35 キビレ40センチ\(^o^)/



なんかめっちゃすごい体色です(*^_^*)



もう一枚


記念写真を(笑)



きーちゃん お顔アップ♪
きーちゃん お顔アップ♪





その後はスリットで一度ハリスをぶっとばされたのみで






終了~







なおゆまちきさんええのんを上げてはります♪







1本目の感想としては





エビ撒き釣り♪




やっぱり






ギザ タノシスy(^ヮ^)y



↑この一言に尽きると思われます(笑)










つづきまして(笑)















おダンゴニギニギでございます(礼)






ゆまちきさんとお別れし









ルート・フォーティースリー(←すなわち43号線)を西へ♪







途中にあるびっくりドンキー







エッグ・カリー・バーグ・ディッシュの300グラム♪


















食べたいという衝動を必死に抑え^^;





飲まず食わずで(笑)









丸島防波堤へ♪

第二会場♪
ニギニギ開始でございます\(^o^)/








開始早々♪






お約束の(笑)





















巨ボラちゃん(笑)
巨ボラちゃん(笑)





この後もダンゴアタリ延々と(笑)続きますが



↑の子ばかり^^;








ようやく










かなり小さいながら(*^_^*)













15:29 たいやきくん♪
15:29 たいやきくん♪




その後もダンゴアタリは途切れませんでしたが









追加フィッシュなし^^;


最後の一球!
残っている粉を必死でかき集め 最後の一球!!!





・・・
















何事も起こりませんでした














終了~










それでも













まだひつこく(笑)



道具を片付けながら






サシエのみで(笑)


狙わなかった竿下を流します♪



すると!!!










こんな子が!
↑こんな子が(笑)












終了~
ほんまに終了~(笑)






ハネはもちろん\(^o^)/


ハネ以外にも

キビレ♪ チビチヌ♪ 巨ボラ♪ なぜかキス(笑)






いろいろ釣れて楽しかった~\(^o^)/





ではでは(笑)




ちょこっと夜釣り♪

平日ではございますが











ど~~~~しても!!!










釣りがしたい(*^_^*)









今日は普通に仕事なので





当然











夜釣りです(*^_^*)





この時期の夜釣りと言えば





もちろん♪







タチウオ釣りです\(^o^)/



















普通は(笑)













というわけで














エビ撒き釣りにいってまいりましたy(^ヮ^)y





20:41 スタート\(^o^)/
20:41 スタートでやんす\(^o^)/



ちなみに場所は

いつものところ

すなわち


尻無川尻です(^^)








おそらくミニちゃんだらけになるだろうと思っていたのですが・・・















予想に反し(^^)v














20:49 ハネ44センチ♪
20:49 ハネ44センチ♪




いきなり本命が釣れちゃいましたy(^ヮ^)y











もう帰ってもええ気分です(笑)












その後は










予想通り




ミニちゃんだらけ^^;












まあアタリがあるだけましです(^^)





適当にミニちゃんと遊んでいると

















22:07 ハネ46センチ♪
22:07 ハネ46センチ♪


22:25 良型のセイゴちゃん(*^_^*)
22:25 良型のセイゴちゃん(*^_^*)









なんかええ感じです(^^)










しかしこのころから潮がとまり










たま~にミニちゃんが釣れるだけになりました^_^;







エビも残りわずかになり


もうそろそろ帰ろうかなと思っていると







アタリが!








あわせると




めっちゃええ引き(^^)


魚体が完全に宙に舞う素晴らしいジャンプを見せてくれたのが



↓この子(^^)v


23:14 ハネ52センチ\(^o^)/
23:14 ハネ52センチ\(^o^)/




大満足でございます\(^o^)/



ほんとええ引きでした(*^_^*)






というわけで






そそくさと(笑)



23:18 終了~
23:18 終了~



負傷したエビ撒き星人の親指(爆)
↑なかなかハネを掴むことができず負傷したエビ撒き星人の親指(爆)



体験された方はお分かりになると思いますが、今日釣った52センチのハネは口の中も含め 全身石鹸でも塗ったように

ヌルヌルしておりました



口の中に指を入れてもつるっと滑って思うように掴めません^_^;



たま~にこんなハネが釣れることがあるのですが




なんでやろ?











ざらざらした親指の感触と












おハネさまの残り香を楽しみ(笑)





帰宅いたしました(^^)v







ではでは(笑)





おダンゴとエビ撒き(^^)v

今週末は


土曜日 → おダンゴ\(^o^)/

日曜日 → エビ撒きy(^ヮ^)y


↑こういうゴージャスなメニューで釣行してまいりましたy(^ヮ^)y




まずは土曜日おダンゴ♪

南港海釣り公園です(^^)
南港海釣り公園です(^^)


はじめて訪問いたしました♪



ハンチングさん キッチンさんにご一緒していただきました\(^o^)/


こんなところです(^^)
こんなところです(^^)


上の写真のとおり 結構高めの柵があります




なんとかおダンゴは投げれましたが





僕にとっては





かなりストレスになりました^^;





工夫すればもう少し快適に竿を出すことが出来そうですが・・・







ようやくアタリをとらえ釣ったお魚が


↓こちらです♪
















ハンモックで寝そべるボラちゃん(*^_^*)

↑ハンモックで寝そべるボラちゃん(*^_^*)





キッチンさんは移動することにいたしました(礼)




さらばじゃ! 南港海釣り公園よ(^o^)/
さらばじゃ! 南港海釣り公園よ(^o^)/




というわけで










向った先は!!!




丸島だよ~ん♪
丸島だよ~ん♪





まあなんとかなるでしょう\(^o^)/





竿を出してまもなく
















12:11 たいやきくん♪
12:11 たいやきくん♪





思わずタモで掬ってしまいました(笑)











その後は










12:19 また たいやきくん♪
12:19 また たいやきくん♪


13:40 またまた たいやきくん♪
13:40 またまた たいやきくん♪


14:05 またまたまた(笑) たいやきくん♪
14:05 またまたまた(笑) たいやきくん♪







ちいさくてもキュンキュン♪引いて楽しいのですが














人間とは贅沢なもので(笑)















サイズアップを望んでしまいます(^^)




すると













ロケット花火を水中へ打ち込んだような痛烈なアタリが\(^o^)/















ええもんを拝見させていただきました(礼)








14:23 やっと おチヌさん\(^o^)/
14:23 やっと おチヌさん\(^o^)/







満足サイズでございますy(^ヮ^)y










しかし後が続かず たいやきくんを1匹追加して終了~













これで我が家のヌカの在庫はほぼなくなりました(礼)

























続きまして(笑)




















日曜日エビ撒きです\(^o^)/

ATCでございます\(^o^)/
最近通い詰めているATCでございます\(^o^)/



ハンチングさん ゆまちきさんにご一緒していただきました\(^o^)/




開始早々 見学されていた紳士楽しく談笑していると


紳士:今 ウキチョン♪となったようですが・・・

わたくし:まっ! まことでございますか!?

(↑言葉遣いにつきましては標準語に翻訳しております(礼)






ふと見ると




我が棒ウキがすでに水中ウキと化しています^_^;












軽いながらもキュンキュン♪とスピーディーな引きを楽しませてくれたのが






6:19 良型のセイゴちゃん\(^o^)/
6:19 良型のセイゴちゃん\(^o^)/





幸先のいいスタートとなりました(^^)v
















いつものお船♪
いつものお船♪




その後もたまにアタリはあるのですが・・・


こんな子(*^_^*)
↑こんな子(*^_^*)





いままで2ヒロで通していたタナを3ヒロに変更










底撒きを2発♪








すると1投目で











7:35 美しいおハネさま\(^o^)/
7:35 美しいおハネさま\(^o^)/


見ての通り、体高が高くポッテリと肥えサイズ以上の引きを楽しませていただきました(^^)v



うれしいのでもう一枚♪



銀ピカ\(^o^)/
銀ピカ\(^o^)/


さらにもう一枚♪



メタリックなお顔(*^_^*)
メタリックなお顔(*^_^*)

↑同じお魚の写真を3枚も貼っております(礼)










ということは!!















みなさん もうお分かりですね?(*^_^*)




釣果としてはこれだけでございます(礼)











ほかに数匹 少なくともハネサイズのお魚を掛けたんですが・・・




スリットは難しい^^;









しかし





難しいからこそ














オモシロイy(^ヮ^)y



でも













次回はもうちょっと楽な所でやりたい気もいたします(笑)










最後になりましたが、今回お付き合いしていただいたみなさまがた\(^o^)/


毎度ありがとうございます(礼)







釣りは一人でやってももちろん楽しいものですが



現場での意見交換♪ たわいもない話♪ その他もろもろ(笑)




釣りの楽しみをより深めてくれるものです









これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

 







ではでは(^o^)/


いつもんとこで夜釣りだよ~ん(^^)v

本日は





いつものところへ









育ち盛りのお魚さん










夜食を差し入れに行ってまいりました\(^o^)/


















あわよくば







身体測定と称し(笑)










お魚さんとスキンシップを図ろうという魂胆であります(*^_^*)



19:57 スタート\(^o^)/
19:57 スタート\(^o^)/













その前に!!!










ブログを書いている今現在



非常~に

ねむいので^^;




ほぼ釣果を貼るだけの日記となっております


あらかじめご了承くださいませm(__)m



では



20:06 おハネさま\(^o^)/
20:06 おハネさま\(^o^)/



20:50 セイゴちゃん♪
20:50 セイゴちゃん♪




21:06 おハネさま\(^o^)/
21:06 おハネさま\(^o^)/



22:05 セイゴちゃん♪
22:05 セイゴちゃん♪




22:50 セイゴちゃん♪
22:50 セイゴちゃん♪




22:55 セイゴちゃん♪
22:55 セイゴちゃん♪




23:05 おハネさま\(^o^)/
23:05 おハネさま\(^o^)/



23:09 セイゴちゃん♪
23:09 セイゴちゃん♪




24:17 セイゴちゃん♪
24:17 セイゴちゃん♪




24:34 セイゴちゃん♪
24:34 セイゴちゃん♪

















24:34 終了~
24:34 終了~







夜食を差し入れに行ったのですが・・・



















僕も夜食が欲しくなってしまいました(笑)







タナは矢引きから1ヒロ


もちろん上撒き(*^_^*)




写真には撮っておりませんが

アユサイズのミニちゃんがかなり多く



20匹ぐらいは釣ってしまいました^^;



全体的に潮が動かず、少し動いた時に



こましなサイズが喰ってきました(*^_^*)






とういわけで







おやすみなさい♪





ではでは(笑)









スリット遊び(^^)v

本日はゆまちきさん



ATCでございます♪
ATCでございます♪




夜明け前に現地に到着すると・・・




ヒゲ面さん かっぱさん takotakoさんタチウオ釣りをされておりました♪



みなさま\(^o^)/ おひさしぶりでございます(^o^)/



ちょいと見学させていただいてから





エビ撒きの準備に取り掛かります♪




本日は最近お気に入り






スリット\(^o^)/
スリット遊びです(^^)v

↑こんなところのキワキワにウキを流し




秋のヤル気マンマンのお魚を掛け



ヒヤヒヤしながらやり取りを楽しもう(^o^)/



という







まことに中毒性の高いゲームでございます(笑)







まる岸さんお兄さん





この中毒性の高いゲームに参戦されました\(^o^)/







開始後しばらくは




ミニちゃんとチビレちゃんがポツポツと^^;




いつものパターンでございます(礼)








タチウオ釣りを終えたみなさんが来られて談笑していると



ウキが入り



ヤル気マンマンの引きが竿を通して伝わってきます(^^)v







本命です(^^)v







出来るだけお魚を怒らせないように



ソフトなやり取りを心掛けます♪






しか~し!






お魚さんはご立腹し(笑)





横走り^^;




僕もお魚さんに着いて横走りすべきだったのですが


横着してその場動かずでやり取りしたため







お魚さん








スリットイン(>_<)




また悪いことに


中途半端にテンションを掛けていたため



お魚さんがお怒りになり

スリット\(^o^)/
スリットの中に10メートルほど(多分^^;)道糸を引っ張り込まれてしまいました^^;
(写真はイメージです^^;)


いったん完全にテンションをぬき






お魚さんのお怒りが鎮まることを祈ります(笑)



その後


地味にテンションを掛けたり抜いたりしていると





どうやらお魚さんがこっちを向いてくれたみたい(*^_^*)








調子に乗って糸を巻き取ると








またご立腹に(笑)







仕方なくレバー開放^^;






こんなことを繰り返していると




ようやく




針から3ヒロのところに結んだウキ止めが見えました^_^;





またお魚さんを怒らせないように




じわ~~っと竿を上げると







お魚さん












スリットアウトy(^ヮ^)y







めっちゃ苦労して獲れたお魚が







↓この方です



7:07 おハネさま 57センチ\(^o^)/
7:07 おハネさま 57センチ\(^o^)/



特に大きい訳ではないですが、非常に満足度の高い1匹でございました\(^o^)/



うれしいので



ご満悦のエビ撒き星人(笑)
↑エビ撒き星人の登場です(笑)








その後しばらくすると




前回まであまり見かけなかった





↓この方が(^_^;)


プ~ヤン その1
↑ぼく プ~ヤン\(^o^)/





おびただしい数のプ~ヤンが湧いてきて



サシエは秒殺^^;

たまに針まで盗られちゃいます(--〆)




釣りをしている時にはやっかいなお魚ですが



愛嬌がありカワイイお魚なので



↓プ~ヤン写真集です(*^_^*)





プ~ヤン その2
↑横から(*^_^*)


プ~ヤン その3
↑ポンポン側から(笑)



プ~ヤン その4
↑背後から(笑)






プ~ヤン その5
↑フライング・プ~ヤン\(^o^)/






最後に













プ~ヤン その6
↑ネコミミプ~ヤン\(^o^)/













その後








サンフラワー号♪
サンフラワー号が離岸する直前にお魚を掛けましたが



スリットによりハリス切れ^^;


針上20センチほどで切断(^_^;)



スリットに入られないようにがっちりレバーブレーキを握ったのですが





すでにスリットインしていた模様です












もう少し僕のリーチがもう少し長ければ(笑)








 

その後も絶え間なくエサとりに悩まされます^^;







ふと隣を見ると

まる岸兄さん体高の高い立派なハネをあげはりました♪




タナをお聞きすると













ハリスのみ\(◎o◎)/!








そこで僕も





3ヒロにしていたタナを1ヒロ弱に変更!





ヤケクソ気味にどっさり上撒き(笑)











すると




ウキがすぅ~っと入って行きました






またプ~ヤンかもと



さして期待することなくあわせると!













スリット\(^o^)/
(写真はイメージです^^;)

スリットの隙間から銀色の立派なお顔の魚が







イヤイヤしているではありませんか(笑)







先ほどの失敗の教訓を生かし

お魚の動きに合わせて移動!



常にお魚の真正面の位置をキープします



お魚の頭がスリットのほうに向いている時はなるべくきついテンションは掛けず


お魚の頭が沖のほうに向いている時はちょいとテンションをきつめに掛けて



沖でほたえて疲れていただくようにします(礼)

(↑あくまでイメージです^^; 僕にはそんな腕はありません(笑))






なんとかぎこちないながらもそんなやり取りをしていると






喜ばしい銀色のお魚さんが浮いてきてくれました(^^)v








9:43 おスズキさま 63センチ\(^o^)/
9:43 おスズキさま 63センチ\(^o^)/


これまた非常に満足感の高い1匹でございました(^^)v




写真では少し分かりにくいのですが、体高が高く分厚いお魚でした(*^_^*)





非常にうれしいので


立派なお顔(*^_^*)
↑立派なお顔(*^_^*)





さらに!!!










本日 2回目のご満悦なエビ撒き星人(爆)
↑本日2回目のエビ撒き星人登場でございます(爆)







その後何事もなく









終了~
終了~


納竿したみなさんと♪

座談会\(^o^)/
たっぷり座談会を楽しみました(^^)v


なお

岸和田で竿を出されていたお友達ひげのすぅさん好釣果のメールをくださいました(^o^)/






実りの秋でございますね~\(^o^)/





ではでは(笑)






 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (494)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん