ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

納竿の儀と年始のご挨拶♪



みなたま♪



あけまして


おめでとうございます\(^o^)/




旧年中はいろいろお世話になりましたm(__)m




今年もまた一年♪

お付き合いのほど




よろしくお願いいたします\(^o^)/






↑今更な感じがしないでもないんですが(^^;



30日の納竿の儀 以来 本日まで『痛みにより』

ブログを更新することが出来なかったので(*^^*)





まずは30日に執り行なわれた

納竿の儀です(^o^)v


今回は ハンチングさん キッチンさんと北港へ♪


僕はエビ撒き♪ みなさんはフカセ♪でございます





僕がエビ撒き♪なのは


『ひょっとしたら銀色のお魚も釣れるかも(*^^*)』

との



スケベ心によるものです(笑)





どうもこの頃から体調に異変が(^^;


以前にも味わったことのあるイヤ~な腹部の痛みです(^^;


しか~し そんなとき!

ゆっくりとウキが入っていき










↑の画像のおチヌさま♪ 42センチをゲット\(^o^)/




その後 小振りながらもおチヌさまを追加♪


申し分のない♪納竿の儀となってきたのですが




僕のテンションは







どんどんダウン(-_-;)


腹部の痛みがどんどん強くなってきまして(^^;





やはり去年の1月の中旬に『軽度の急性膵炎』で入院したときに状況が似ています(>_<)





このままでは激痛で動けなくなる可能性が高い(^^;


お片付けをし、ハンチングさん キッチンさんに荷物を車まで運んでいただき




その足で病院へ








診察していただくとやはり『急性膵炎(>_<)』


去年 退院してから、基本的に自宅には酒を置かず、自宅で飲んだとしても1合程度

しかし最近は飲みに行く機会が増えて『ちょっと気をつけないと』と思っていた矢先の出来事でした(>_<)


今回は少し炎症がひどいため

30日~3日まで


ほぼ苦痛に悶絶するだけの日々を過ごしました(笑)




とりあえず今日はここまで(笑)




ではでは(^o^)/(^o^)/

釣りに関して僕が好きなこと♪


↑特に意味はございません(笑)



みなたま♪


こんにちワンコ\(^o^)/


いかがお過ごしでしょうか?(^o^)





わたくし♪

そろそろ新しい釣行記を書きたいのですが、

ご存知のとおり 入院中(^^;





あぁ… カナシス(>_<)



というわけで(^o^)


今日は『釣りに関して僕が好きなこと♪』と題しまして




深く考えず(爆)


適当に(笑)


ゆるゆると



書いてみたいと思います(*^^*)



①実際に釣りに行くまでの準備♪

例えばお団子♪ おうちでのお団子の素の調合

「今回はバラケ重視で押しムギ大量投入~~\(^o^)/」

↑こんなことをしているだけでテンションが上がります(笑)




②釣り場に着いてからの準備♪

早朝 まだ薄暗いなか

使うかどうかわからん(笑)タモを組み立てたり

「今日はポイントが遠いからこれにしよ~♪」などとウキを選んだり

タノシス\(^o^)/でございます(^o^)




③アタリ♪

↑嫌いな方は居られないでしょう~\(^o^)/

特に思い通りに出たアタリはタマリマセンo(^o^)o

もちろん

思いがけないアタリも大好物でございます(笑)




④お魚さんとのやり取り♪

↑こちらも嫌いな方は居られないでしょう~\(^o^)/






特に本命が掛かった場合は(笑)



僕の場合は特におハネさまの『えら洗い\(^o^)/』

これを見るのが楽しみで仕方ありません(^o^)


小学生の時 初めてバスを釣って以来 幾度となく『えら洗い』を見ましたが、いまだに飽きません(^o^)

(↑ミニセイゴの超高速えら洗いを除く(笑))





⑤タモ入れ♪

大好物でございます\(^o^)/

お魚の頭が入って、糸のテンションを緩める瞬間♪

オマタに竿を挟んで、タモの柄をそそくさと回収♪


タモにお手手を突っ込んで

ハネのヤスリみたいなクチビル♪ もしくは チヌの胸ぐらをガッツリ掴んで










はい♪ チーズ(笑)





ほっとするひとときでございます(^o^)




⑥座談会♪

特に過ごしやすい季節には最高です(*^^*)

釣りが終わってから、みなさんと「あ~でもない♪ こ~でもない♪」



楽しくない訳がございません(笑)




まだまだございますが


今日はこのへんで(^-^)/





なお 本日の夕方からようやく食事が始まるようでございますので



そのうちに(笑)


退院できるものと考えております



ではでは(^-^)/

退院しましたヽ(^o^)丿 のち 釣り初めの儀^^;

みなたまヽ(^o^)丿


こんばんは♪




わたくし(*^_^*)




本日 退院いたしましたy(^ヮ^)y





みなたま♪


ありがとうございました(礼)









今回で懲りましたので(笑)





いろいろな”悪しき習慣”を見直していきたいと思います^^;






僕が言うのもなんですが






みなたまもお気をつけくださいませm(__)m














かなりの激痛でございますよ(笑)















というわけで








病院から自宅へ♪












なんやかんやと溜まっていた用事を済ますと











もちろん釣りへ♪


















言いたいところなんですが^^;





よりによって










ほんの少しですが、お腹に違和感が^^;












なんでやねん(-_-;)














まだなんも悪いことしてないのに(笑)





しかし
















しばらくすると違和感が治まりました(^^)







多分












気のせいだったのでしょうヽ(^o^)丿












となると










当然(笑)


















15:45 スタート\(^o^)/
尻無川尻へ♪

15:45 スタートです(^^)




今日は流石に退院当日なんで、釣れても釣れなくても





ウキが見えなくなったら納竿です


ということは


2時間弱の勝負です




しばらくすると




ゆまちきさんが様子を見にきてくださいました♪





ゆまちきさんが帰り




今度はNONさんが♪




アオイソメをエサに竿を出されるそうです♪





















なんやかんやしていると












あっという間に














17時過ぎ^^;




タイムリミットまであと数十分
















もちろんアタリなし(笑)













いままでは普通に竿1本前や2本前を狙っていたのですが



狙いを際の底に変更!














底撒き器でドッカン♪ドッカン♪底にエビを撒きます

























なかなか反応がありません(*^_^*)





”まあ今日は3週間振りに竿を出せただけでもいいか”













と思い始めたころ


















17:30 今年の初ミニちゃん♪
↑17:30 今年の初ミニちゃん♪






今年の初フィッシュでございます♪








できればもう少し大きいほうが望ましいですが













贅沢はイケマセン(笑)










10分後・・・


”もうウキもめっちゃ見にくいし、ミニちゃんが釣れただけマシか”












と思い始めたころ















誘ったウキ

















行方不明になり(笑)














手元にググッと♪












久しぶりに気色エエ手ごたえがヽ(^o^)丿




やはり釣りはやめられまへんなy(^ヮ^)y




この一瞬だけで




いままでのツライおもいなんて
















すべて許しちゃう(笑)
















17:40 今年の初おハネさまヽ(^o^)丿
17:40 今年の初おハネさまヽ(^o^)丿

少し画像が暗いので








↑フラッシュありバージョンでございます(礼)
↑フラッシュありバージョンでございます(礼)


釣り初めの儀で初おハネ♪



僕にとっては最高の”快気祝い”でございますy(^ヮ^)y





ここでウキが見えなくなったので納竿し、NONさんと少しお話してから帰宅しました♪





ではでは(^o^)/


土曜日→チヌ♪ 日曜日→ハネヽ(^o^)丿

日曜日の釣行記を追記しました




今週末は


土曜日→チヌ狙い(エビ撒き♪)


日曜日→ハネ狙い(エビ撒き♪)


↑こんな感じで釣行予定ですヽ(^o^)丿



まずは土曜日♪

本日の遊び場♪
ゆまちきさんと北港に行ってまいりましたヽ(^o^)丿


去年の”釣り納めの儀”が執り行われた場所です(*^_^*)









前回は釣れているにもかかわらず、やむなくエビを捨てて退却しました(>_<)







今日は入院する予定はないので(笑)












ガッツリと釣るつもりです(^^)v












しかしながら・・・










すごい向かい風(>_<)














状況がよくなることを願いつつ











釣り開始です(^o^)/










釣り始めてすぐ



エビクーラーに取り付けた竿受けに竿を置き






偏光グラスを掛けようと、少し離れたところに置いてあるロッド・ケースに向うと・・・
















ガッチャ~~~ン!!!

















大きな音が












振り返ると










エビクーラーが横倒しに(>_<)








ついでに











僕の竿とリールが・・・


















勝手に(笑)













寒中水泳してくれております(^_^;)






つまり(笑)









エビクーラーは空っぽ 竿は沈みかけ






↑ネタ的には大変面白いので”是非とも画像を”と思いましたが












流石に沈みかけている竿を目の前にして、カメラは構えられませんでした(笑)












タモで竿とリールを救助! エビクーラーを起こし、地べたでピチピチしているエビちゃんを1匹ずつ救助(笑)


























↓こんな状態に





















(>_<)
↑まだ竿を出したばかりなんですが、サシエぶんすら危うい状態です(>_<)














そこで移動を決意されたゆまちきさんから少しエビをいただきました(礼)




ハネ狙いであれば、あきらめて帰宅しているところですが、今日はチヌ狙い♪











撒かなくても喰う時は喰ってきます(^^)




と言うわけで














エビ撒き釣りから”ただのエビ釣り”に変更








一切エビを撒かず、サシエをえんえんと流します(笑)















すると


約30分後 


アタリがあり












素針をひいたと思ったのですが(^_^;)




8:47 タケノコメバル♪
タケノコメバル♪


初めて釣りましたヽ(^o^)丿 実物を見るのも初めてです(^^)

魚の模様、体型とも非常に僕好み(^^)v う~ん♪ たまらん(*^_^*)










次のアタリ
















約50分後












ストロークは短いですが、非常に素早くコツンと(*^_^*)














これぞ前アタリ!!







と言いたくなるようなアタリの後











ゆっくりとウキが沈んでいきましたy(^ヮ^)y


合わせると















十二分な重量感 および





















コンコン♪(笑)


















おチヌさまとしか言いようがありません(^^)v







9:38 おチヌさま42センチヽ(^o^)丿
9:38 おチヌさま42センチヽ(^o^)丿

カワユスお顔もどうぞ(*^_^*)
↑カワユスお顔もどうぞ(*^_^*)











一握りのエビでなんとかなりました(^^)v











その後1時間ほどサシエだけで粘りましたが、何事も無く終了~












チルチルみちる(笑)

3週間前 悶絶(笑)しながら歩いた道を


景色を楽しみながら歩き、帰宅しました(^^)v






日曜日は予定どおりハネ狙い♪




本日の遊び場♪
尻無川尻に行ってまいりました\(^o^)/




メンバーは

鱸斎人さん♪ 純さん♪ それにわたくし♪



キッチンさんが別の釣り場に行かれる前に立ち寄ってくださいましたヽ(^o^)丿


9時頃に初めてお会いするマツケンさんが参戦されましたヽ(^o^)丿


今後ともよろしくお願いします(^^)


































早速ですが(笑)
























結果発表です(^o^)/




9時過ぎ 純さん ハネ ゲットヽ(^o^)丿
↑9時過ぎに純さんが釣られましたy(^ヮ^)y





僕にはアタリが1回のみ^^;





沈まんウキ^^;
終了~(>_<)











魚は居るみたいです(笑)





今日はみなさんといろいろお話出来たのが収穫でした(*^_^*)









レッド・ツェッぺリン\(^o^)/
↑大音量で聴きながら帰宅しました(笑)





ではでは(^o^)/






禁煙のお話 と おニューの竿 買いました\(^o^)/

みなたま♪


こにゃにゃちは(^o^)/



本日も


いつものごとく(笑)






釣行してまいりました\(^o^)/











その様子を





世界中に発表すべく(爆)




釣行記を書いている訳なんですが






その前に!




釣りとは関係ない話で書きたいことができたので









まずはそちらを(笑)






本日 1月30日をもちまして




わたくし♪













禁煙生活1ヶ月目を迎えることが出来ました~\(^o^)/











思い起こせば




去年の12月30日




腹部の痛みのため 釣り納めの儀を強制終了
(↑笑うところです(^^))



自ら車を運転し、向った先は









もちろん病院(*^_^*)





約1年前にお世話になり、先生も看護士さん♪もやさしかった(*^_^*)




大手前病院をチョイス(^^)v





ところで



この病院




建物内はもちろん、病院の敷地内も禁煙なんです







入院して1週間程度は、時々腹部の痛みがあったり、なぜか強烈な睡魔に襲われたりで



ほとんどニコチンが切れたことによる禁断症状は感じませんでした(*^_^*)



痛みが治まってからは、時々 ”タバコが吸いたいな~”と思うことがありましたが





絶飲食状態で点滴をコロコロ♪と引きずって、病院の敷地外へ出て行き、クソ寒い中 タバコを吸うのもいかがなものか?”



また

1本吸えば、少なくとも数時間ごとにタバコが吸いたくなり、そのたびに外出したくなるのは明白なので




結局


タバコを吸うことなく退院♪




ちょうどええ機会なんで、このまま禁煙を継続することにしました(^^)v




仕事に復帰してからも、頭を使う問題に直面すると



無意識のうちに(笑)




タバコとライターを捜してしまうことがあるくらいで


”強烈にタバコが吸いたい”と思ったことはありません(^^)



しかし




試しにでも1本吸ってしまうと




簡単に以前の状態に戻る自信(笑)があります^^;





逆に言うと

タバコを吸うことさえしなければ


ずっと禁煙生活を続けて行く自信もあります(^^)v





でもまだ始めて1ヶ月

まだまだ危ういもんです(笑)





タバコを吸い始めて20数年

 

最近ではセブンスター(←どうでもええけどソフト(笑))を1日に約30本!




ほぼ禁煙なんて考えたことがなかったんですが・・・






”最初の1週間さえ乗り越えることができれば

意外に簡単に禁煙が出来そう”



というのが



僕の率直な感想です(^^)







というわけで





約2ヶ月分のタバコ代で




朝っぱらから竿を購入し(笑)






















おニューの竿\(^o^)/



鳴尾浜の貯木場に行ってまいりました\(^o^)/


メンバーは 喜多さん ゆまちきさん まる岸さん



釣りを終えたころに

はなちんさん に初めてお会いすることが出来ました\(^o^)/

















後は画像で(爆)



















極小タチウオ♪(発見者 まる岸氏)
↑極小タチウオ♪(発見者 まる岸氏)


喜多さん 年なしゲット♪
喜多さん 年なしゲット♪


何事もなく終了~(笑)
何事もなく終了~(笑)
















新しく購入した竿ですが












持った感じ♪や仕掛けの投入♪はいい感じでした(^^)v








次回は



















お魚を掛けたときの感じが知りたいです(笑)













ドアーズ\(^o^)/
ドアーズ\(^o^)/


収録曲♪
↑大音量で聴きながら帰宅しました(^_^;)










本日の夕方からフェリーでまたまた長崎へ出張です^^;







ではでは(^o^)/



 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん