ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

まるまる2年 経ちました\(^o^)/

ハネ道一直線\(^o^)/


お約束なんで(^-^)









ちょこっと(笑)










記念に書いてみたいと思います(*^^*)












本日でブログを始めてから







まるまる2年 経ちました♪









ありきたりではございますが(笑)







ご覧いただいているみなたまがた\(^o^)/
















まことにありがとうございま~す(^o^)v





おかげさまで





たとえマルボーズのときでも(笑)













モチベーションがドド~ンと下がることもなく







楽しんで続けてこれました(^o^)v












これから3年目にはいる訳ですが















今までとはうってかわり








心を入れかえ








真面目な記事をお届けしていきたいと考えております























というのは





























ウソだよ~~~ん(^o^)v















ぽよよ~~~ん♪







今までどおり










好き勝手に書いちゃうよ~~~ん(^o^)v













わんわん(笑)







という訳で




よろしければ、これからも



お付き合いくださいませ(*^^*)





ではでは(^-^)/







岸和田 中波止♪

本日は





ゆまちきさん♪ 鱸斎人さん♪ とご一緒に









本日の遊び場(^^)v



岸和田の中波止におきまして








バトルゲームハネスペシャル\(^o^)/
↑先日 購入しボーズデビューさせた竿(*^_^*)

ハネ専科MARKⅡ1号\(^o^)/
↑逆光でもわりと見易いウキ

茶漉し(笑)
↑おなじみの底撒き器(*^_^*)














これらの秘密兵器(←どこがやねん^^;)を用い















中波止の水道部分の底周辺に

















ピュ~~ン!

ドカ~~ンy(^ヮ^)y




ピュ~~ン!

ドカ~~ンy(^ヮ^)y


















執拗なまでの(笑)














シラサエビ・ボミングを繰り返し









通りがかりのおハネさまメロメロにさせ











おニューの竿に魂を入れようヽ(^o^)丿



という













まことによろこばしいミッションでございます(礼)













夜明け直前から本格的にシラサエビ・ボミングヽ(^o^)丿




















しますが・・・

















潮が速い(^_^;)















まことに主観的な表現ではございますが










あまりアタリが出そうにないスピードでウキが流れていきます(*^_^*)







しかしその潮がゆるみ









今までとは逆の方向に♪





すると
















コツン!















小さいですが、見間違いようのないアタリが♪





















しか~し!!!



前アタリのあと





本アタリがなかなか出ません(^_^;)










”なかなか”と言っても実際はほんの2、3秒のことなんですが








ガマンできずに(笑)
















ゆっくりと道糸を張ってみると・・・











ウキがすぅ~と海中へy(^ヮ^)y







ガツン!とあわせると










まぶしい銀色のいとおしいお魚が(笑)












イヤイヤしているのが見えます(^^)


















おそらくこの瞬間!








まったく良く分かりませんが(^_^;)



僕の体内ではドーパミンアドレナリンなどが















ドッカン♪ ドッカン♪ 放出されているのでしょう~y(^ヮ^)y




















コチのモノマネをするおハネさま\(^o^)/
↑コチのモノマネをするおハネさま\(^o^)/




未だに怒りが治まらない感じのおハネさま(*^_^*)
↑未だに怒りが治まらない感じのおハネさま(*^_^*)



どちらかというと寒い時期にハネを釣るとフリーズ(^_^;)することが多いような気が・・・



手持ちで撮影(^^)v
↑手持ちで撮影(^^)v
















これからジアイかと思ったのですが・・・







・・・
























貯木場の小さな働き者(^^)








たった1回のアタリで終了~









しかし











たった1匹ですが
















入魂済みヽ(^o^)丿
無事

ホーリー・ミッション クリアー\(^o^)/


”入魂済み”となりましたヽ(^o^)丿



さよなら(^o^)/ 中波止よ♪
さよなら(^o^)/ 中波止よ♪




なお

明日 日曜日は朝の9時頃に



フィッシングショーに行く予定です(^^)v





ではでは(^o^)/



















海遊館に行ってきました\(^o^)/

先日 日曜日フィッシングショーに行ってきました\(^o^)/





















何故かタイトルは海遊館(笑)








近くまできたので







十数年振りに




誰にも気を使わず(^^)v





ひとりで







ガッツリとお魚を鑑賞してまいりました\(^o^)/





鑑賞時間はおよそ2時間半(*^_^*)







よほどのお魚好きでないと一緒にまわるのは苦痛でしょう(爆)









以下


















ほぼ写真を貼りつけるだけの記事となります(礼)


携帯でご覧いただくのはキビシイかと^^;













またヘタクソな写真が多いです(^_^;)




ご了承くださいませm(__)m




では(^o^)/


海遊館♪1



海遊館♪2



海遊館♪3
ネンブツダイ(^_^;)


海遊館♪4
ピラルクー(^o^)/


海遊館♪5
コロソマたち(笑)


海遊館♪6



海遊館♪7
”家政婦は見た”風のコロソマ(笑)


海遊館♪8
オスカー(>_<) しばらく待ったんですが・・・ なかなか再度現れず


海遊館♪9



海遊館♪10



海遊館♪11



海遊館♪12



海遊館♪13



海遊館♪14
いつものかた(笑) 何故かピンボケ(^^ゞ


海遊館♪15
メバルたち♪ 上目使い(笑)


海遊館♪16



海遊館♪17
ど迫力^^;


海遊館♪18



海遊館♪19



海遊館♪20



海遊館♪21



海遊館♪22



海遊館♪23



海遊館♪24



海遊館♪25



海遊館♪26



海遊館♪27



海遊館♪28



海遊館♪29



海遊館♪30



海遊館♪31



海遊館♪32



海遊館♪33
タチウオの立ち泳ぎ♪


海遊館♪34



海遊館♪35



海遊館♪36



海遊館♪37



海遊館♪38



海遊館♪39



海遊館♪40



海遊館♪41



海遊館♪42



海遊館♪43



海遊館♪44
カッコヨス(*^_^*)


海遊館♪45



海遊館♪46



海遊館♪47



海遊館♪48



海遊館♪49



海遊館♪50



海遊館♪51



海遊館♪52



海遊館♪53
クリオネ(汗)






海遊館♪54
↑都会の名礁(笑) なんどか渡礁?した覚えが(*^_^*)



海遊館♪55



最後までご覧いただき


おつかれさまでございました(礼)






ではでは(^o^)/





雪が降る前に撒いちゃうぞ\(^o^)/

エルビス・プレスリー\(^o^)/
エルビス・プレスリー\(^o^)/

たっぷり27曲(*^_^*)
たっぷり27曲(*^_^*)




↓3曲目です(汗)


ほ ほ ほ ほ~み くろーず♪ ほ~み たい♪

めいくみ すぅり~る うぃず でぃらい♪


れっみ の~う うぇない すてん ふろむ ざ すた~~♪


あ~い うぉんちゅう♪ あ~い にいじゅう♪ あ あ あ~い らびゅ~~♪ 


うぃず お~る ま~い はああ ははは は~♪



↑こんな感じで♪


エルビスに負けない音量で(笑)


テンションあげあげ♪で


でたらめな英語で歌いながら(^^)v













尻無川尻でおます(笑)
昨夜は尻無川尻に行ってまいりました(礼)












雪が降る前に撒いちゃうぞ\(^o^)/




↑こんな感じでございます(笑)














んで^^;




























さっそくではございますが(笑)
























・・・
































さっそくミニちゃん♪
さっそくミニちゃん♪


またミニちゃん♪
またミニちゃん♪


なぜか竿尻(*^_^*)
なぜか竿尻(*^_^*)


バトルゲーム ミニちゃん^^;
バトルゲーム ミニちゃん^^;


終了~
終了~

















かずPメモ(笑)

20時半スタート\(^o^)/ 日付が変る前に終了^^;


最初 台船のないところで徹底的に際の底を狙う

まったく反応なし^^;


(台船のないところで)普通に竿1本前を流すと たまにアタリはあるが

いくら釣ってもミニちゃん^^;


なんでやねん(>_<)


結局ミニちゃんを7、8匹


どないやねん(笑)





まあ雪が降る前に竿が出せて、アタリも見れたので

泣く泣く(笑) よしとしておきましょう\(^o^)/





今朝のお外のご様子(笑)
今朝のお外のご様子(笑)



今日 竿出してはる人 居てるんやろか?


間違いなく居てるわな(笑)




ではでは(^o^)/


ノー・ハネー・ブルース♪

ノー・ハネー・ブルース♪



ノー・ハネー・ブルース♪

作詞・作曲 ハネハネ星人



昨日もロクに寝ていない



ベイビー 君のせいさ



準備して車に乗り込む



僕の赤いニュー・ジョイスティック



君は気に入ってくれるだろうか?



なんだったらへし折ってくれてもかまわない








オー ベイビー 君が水中でイヤイヤしてるのを僕は見たいんだ


銀色のタイトなドレス

何でも飲み込んじまう大きな口

ほかの子とは違う独特のスメル





さあ 僕の親指をザラザラにしておくれ








僕だって昨日生まれてきた訳じゃない


時期が悪いのは分かっている


5月のころのカーニバルを望んでいる訳じゃない






たった一度でいいんだ ベイビー


僕のウキをチョンとしておくれ










気がつけばもう午後の3時

もう8時間近く君にシュリンプ・カクテルを投げつけている




こうなるかも知れないことは始めから分かっていた


でも僕はあきらめないよ









ノー・ハネー・ブルース♪ 君は大の大人を泣かせる

ノー・ハネー・ブルース♪ 銀色のニクイやつ

ノー・ハネー・ブルース♪ クンクンさせておくれ








ノー・ハネー・ブルース♪ また来週(笑)









釣りって・・・

今宵は















雨は降らんみたい♪


特に寒くもない(^^)


風もなさげ\(^o^)/














というわけで





















仕事が終わってから





















B.Bキング\(^o^)/

収録曲♪

↑久々にパワフル\(^o^)/なこのお方の曲を聴きつつ

















尻無川尻♪
尻無川尻に行ってまいりました♪




















開始早々





























開始早々 ミニちゃん^^;



・・・










そういえば















この前も何故か







ミニちゃんだらけ(^_^;)








でした(>_<)




























またですか^^;


























・・・











ちゃいました\(^o^)/








21:33 ハネ49センチ\(^o^)/
21:33 ハネ49センチ\(^o^)/


21:54 ハネ44センチ\(^o^)/
21:54 ハネ44センチ\(^o^)/

22:09 ハネ42センチ\(^o^)/
22:09 ハネ42センチ\(^o^)/







































釣りって




























楽しい\(^o^)/












ではでは(^o^)/






ハネ万歳ヽ(^o^)丿

本日は







ゆまちきさん












丸島♪
尼崎の丸島へ行ってまいりました♪





風もなくおだやか






潮の色も通称”尼いろ”と呼ばれる(?)釣れそうな色で








期待いっぱい♪



胸いっぱい♪





ワクワク♪ ドキドキでございますヽ(^o^)丿










・・・











しかしながら(笑)














一点の曇りもない













無慈悲な時間が流れ去り^^;






















終了~
終了~












まさに”何事もなく”という言葉がぴったりな半日でございました(礼)








ちなみにゆまちきさんは開始早々 良型のハネを釣ってはります♪





1匹釣れたら、続いて2、3匹釣れても良さそうなもんなんですが




何故か1匹だけ^^;



















理解に苦しみます(笑)



















今日は納竿した時点で次回の釣行を決定しました♪




”本日の夕方から尻無川尻”です(^^)




前回のことを考えると期待は持てますが



この時期なんで





まったくアカンかったとしても











なんら不思議ではございません(笑)









というわけで











とっとと片付けて











AC/DC\(^o^)/
AC/DC\(^o^)/


収録曲♪
↑ごきげんな曲ばかりヽ(^o^)丿♪


爆音で聴きながら、いったん帰宅し












仮眠(-_-)zzz













おやちゅみなさい ばぶ~~(爆)































失礼しました^^;




























16時半ごろ出発!




ゲイリー・ムーア氏(^^)
↑先日お亡くなりになられたゲイリー・ムーア氏を聴きながら














尻無川尻♪
尻無川尻に到着でございます♪




いつジアイがくるか?


















または




































こないのか(笑)

















さっぱり分からないので(笑)






焦りは禁物と




自分に言い聞かせ(*^_^*)














釣り開始\(^o^)/













すると
























18:15 斑点のあるミニちゃん♪
18:15 斑点のあるミニちゃん♪



もしかして!!!






















リトル・シルバー・ラッシュ(笑)に突入か!!!


















思いきや
















↑の子が1匹だけ(^_^;)
















彼はこの暗く広い海の中

一人ぼっちで泳いでいたのでしょうか?




























まったく理解に苦しみます(笑)

















数十分後・・・























久々にアタリ






前回 喰いが浅く、針外れもあったので







”これでもか”というくらい待ってから合わせ♪
























(^o^)/














ミニちゃんではございません(^^)v













気色のエエ感触♪愛竿を通して伝わってまいりますヽ(^o^)丿


























19:04 ハネ42センチ(^^)v
19:04 ハネ42センチ(^^)v

愛竿とハネ♪
愛竿とハネ♪




この瞬間!







僕の”銀色中毒症”の禁断症状がやわらぐと同時に









これまで以上に”銀色依存症”が悪化(^_^;)






























イケナイお遊びでございます(*^_^*)














みなさまもご注意くださいませ(笑)

























健康のため エビの撒き過ぎには注意しましょう(礼)




























これでシルバー・ラッシュに突入か?と思いきや
























1時間半経過・・・


















”今日は1匹だけか^^;”と思い始めたころ







アタリ♪













何回見てもエエもんです(*^_^*)
















十分待ってから


ガツン!と合わせると


















竿が




















ガツン!と止まりましたy(^ヮ^)y





ものごっつい気色のエエ感触♪愛竿を通して伝わってまいりますヽ(^o^)丿






















鼻血が出てしまいそうです(笑)

















十分ひきを堪能してから♪








20:31 良型のおハネさま 58センチヽ(^o^)丿
20:31 良型のおハネさま 58センチヽ(^o^)丿


お顔のアップ(笑)
お顔のアップ(笑)






新しい竿では初めての良型のおハネさまヽ(^o^)丿













ますます


















ハネ好き♪ ハネマニア♪ ハネラバー♪(笑)


ハネ万歳ヽ(^o^)丿 神様! 仏様! おハネさまヽ(^o^)丿











↑もはや意味が分かりません(^_^;)













でその後





















北乃きいちゃん♪


ではなく^^;
























愛竿ときいろのきーちゃん(*^_^*)
キビレのきーちゃん♪で納竿(*^_^*)




結果

ハネ2匹♪ キビレ1匹♪となりました(^^)























お腹が減ったので


















ふくちあんラーメンヽ(^o^)丿
ふくちあんラーメンヽ(^o^)丿




ガッツリにんにく入りでいただきました(^^)






ではでは(^o^)/



微妙だ(^_^;)

先日








まる岸さんの日記を拝見したところ♪












僕の大好きな銀色のお魚さん♪







遠慮なく(笑)





大量に水揚げされておられたので










ちょっと










ちゃうちゃう(^_^;)












めっちゃうらやましくなり(笑)














行ってまいりました♪























新福崎橋でおます(*^_^*)
新福崎橋でおます(*^_^*)























結論から申しますと





















僕にも

















”手ごたえのある”お魚が2匹ほど釣れました\(^o^)/















・・・











しかしながら(笑)
























42センチのキビレちゃん♪
42センチのキビレちゃん♪

ウツクシスな背びれ♪
ウツクシスな背びれ♪

”サンパチ”すなわち38センチのキビレちゃん♪
サンパチ”すなわち38センチのキビレちゃん♪




















終了~
終了~









もちろん釣果があって、よろこばしいのですが

















僕の銀色のお魚はどこに行ったのでしょうか?(笑)









ではでは(^o^)/





今宵も♪

今宵も♪

















ついうっかりその気になってしまい(笑)









まるで覚えたての子のように(爆)













ガマンできずに行っちゃいました(*^_^*)












21:00 スタート\(^o^)/
いつもんとこで21:00 スタート\(^o^)/





んで



















21:15 ミニちゃん♪
21:15 ミニちゃん♪



22:09 ミニちゃん2匹目(^^)
22:09 ミニちゃん2匹目(^^)




美しいお肌(*^_^*)
美しいお肌(*^_^*)









前回 まあまあのサイズのキビレが2匹釣れたにもかかわらず


”微妙(^_^;)”などと日記を書いたバチが当たったのか(笑)













2アタリ 2匹のミニちゃんのみで








24:10 終了(^_^;)
24:10 終了(^_^;)



















帰り道の音楽は
























アルバート・キングたま\(^o^)/
↑超スモーキーなアルバート・キングたま(笑)














ちなみにわたくしの禁煙は順調に継続中であります(^^)v









もちろん禁酒も(^^ゞ















日記を書いたばかりですが







次回の釣行が非常に楽しみです(^^)v





ではでは(^o^)/




座談会\(^o^)/

本日は


下山さん♪ キッチンさん♪ ゆまちきさん♪ と


尼崎市立魚つり公園で




尼崎市立魚つり公園♪その1



尼崎市立魚つり公園♪その2



尼崎市立魚つり公園♪その3



尼崎市立魚つり公園♪その4



尼崎市立魚つり公園♪その5



尼崎市立魚つり公園♪その6



尼崎市立魚つり公園♪その7



尼崎市立魚つり公園♪その8


とても良い天気の中(^^)




たっぷりと座談会を楽しんでまいりました\(^o^)/








ついでに











竿を出してみましたが





特筆すべきことはなにもありませんでした(笑)







ではでは(^o^)/


 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん