ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

尼崎港

(^^ゞ






















・・・


















・・・




























帰りに中華屋さんに行き































焼飯大盛り\(^o^)/ と  から揚げ 単品\(^o^)/ を注文♪















から揚げ♪には塩を












































”これでもかっ!!!”というぐらい















塗りたくり♪























がぶっと♪





んで











汗をかきながら


油ギッシュな焼飯♪をかきこむ

























好きなものを好きなだけ食べ






帰宅










のんびりとした休日でございました(笑)




(*^_^*)




ではでは(^o^)丿






第17回 岸和田ハネ釣りオープン大会(むっちゃ寒かった(>_<))

岸和田 その1♪



岸和田 その2♪



岸和田 その3♪



岸和田 その4♪



ハネ祭りに参加されたみなさまがた♪






たいへん寒い中










おつかれさまでございました(^o^)丿














また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m








んで



わたくしは本日(日曜日)から












最近 恒例の(^^ゞ



















長崎へ出張でございます(*^_^*)









木曜日あたりに大阪に戻るものと














思われます(笑)
















ではでは(^o^)丿





\(^o^)/









































\(^o^)/


























































セイゴちゃん♪












おハネさま♪














































































どこ行ったん?(^^ゞ








(^_^メ)










ウキをいただいちゃいました\(^o^)/

先日





岸和田でのハネ祭り\(^o^)/のとき





おともだちのキッチンさん












ウキをいただいちゃいました\(^o^)/




たいへん気に入りました(*^_^*)



ありがとうございます(礼)







↓このウキです♪








いただいたウキ\(^o^)/
↑いただいたウキ\(^o^)/


”鱸師”は恥ずかしいので



次回 機会があれば ”セイゴちゃん♪専用ザク(笑)” ←こちらでお願いします(笑)



全長70センチメートルとスズキ並み(笑)
↑全長70センチメートルとスズキ並み(笑)


全長70センチの内訳は


トップ36センチ♪ ボディ20.5センチ♪ 足13.5センチ♪


オモリ負荷は0.8号ぐらい♪



36センチの長~~~~いトップ♪
↑なんといっても特徴はこの36センチの長~~~~いトップ♪でしょう(*^_^*)


この特徴のあるトップを十二分に堪能するため

↑の画像のとおり



トップを全く沈めることなく








言い換えますと・・・




















長~~いトップ♪をすべて空中にさらけ出して(笑)



使用することにいたします(礼)











場所は先日 あめ玉をねぶらせていただいた(*^_^*)
(↑翻訳いたしますと”先日ええ目にあわせていただいた”です(*^_^*))







第3突堤でおます(礼)
第3突堤でおます(礼)














開始後







しばらくすると















36センチの長~~~~いトップ♪
↑長~~~~いトップがじわ~~っと入り♪









竿がキュインと♪
竿がキュインと♪




怒れるシルバー(笑)
怒れるシルバー(笑)




6:27 おハネさま\(^o^)/
6:27 おハネさま\(^o^)/










連敗脱出アンド入魂完了でございます\(^o^)/







ホッとしたところで

















本日のミンティア(*^_^*)
本日のミンティア(*^_^*)


2,3粒 おもむろに取り出し





ガリッと一思いに(笑)




噛み砕きます(^^)v
















う~~ん♪    マンダム(*^_^*)
(↑なんのこっちゃ(^^ゞ)








また♪





長~~~~いトップがじわ~~っと入り♪









たまらん(*^_^*)
たまらん(*^_^*)


銀色さんとの綱引き♪
銀色さんとの綱引き♪


6:47 おハネさま\(^o^)/
6:47 おハネさま\(^o^)/









また♪また♪













長~~~~いトップがじわ~~っと入り♪






こりゃタマラン(*^_^*)
こりゃタマラン(*^_^*)


6:55 おハネさま\(^o^)/
6:55 おハネさま\(^o^)/





ジアイですな(^^)v

集まっているであろうお魚を足止めする


または


エビでメロメロ♪にするため底撒きし







ふと



道糸をみると










何故か結び目が(^^ゞ
何故か結び目が(^^ゞ


結び目アップ(笑)
結び目アップ(笑)




なんでやねん(^^ゞ














潔く仕掛けを作り直すことにいたしました(*^_^*)














また♪また♪また♪














長~~~~いトップがじわ~~っと入り♪













竿がキュキュッと♪
竿がキュキュッと♪


銀色の舞い(^o^)丿
銀色の舞い(^o^)丿


7:15 おハネさま\(^o^)/
7:15 おハネさま\(^o^)/








ここでハリスがザラザラになったので











針アップ♪
針アップ♪


針を結び直しました(*^_^*)

↑こういう地味~な作業 けっこう好き♪です(*^_^*)













この調子やったら



二桁いくんちゃうやろか?(*^_^*)






















などと




















考えたのがいけなかったのか?(笑)






















しばらく沈黙(^^ゞ












やっとこさ







また♪また♪また♪また♪























長~~~~いトップがじわ~~っと入り♪










水中に銀色のお魚が(^^)v
水中に銀色のお魚が(^^)v


8:42 おハネさま\(^o^)/
8:42 おハネさま\(^o^)/



















しばらくのち






また♪また♪また♪また♪また♪

















長~~~~いトップがじわ~~っと入り♪










歓喜の曲線(^o^)丿
歓喜の曲線(^o^)丿


別角度から♪
別角度から♪



9:38 おハネさま\(^o^)/
9:38 おハネさま\(^o^)/










本日の釣果:おハネさま 45センチ前後 6匹\(^o^)/



どのお魚も小粒ながら、非常に元気がよく


ダイナマイト\(^o^)/



いった感じでした(*^_^*)





元気なお魚を釣るとお魚から元気をもらった気になるのは



わたくしだけでしょうか?(笑)





















んで


















お道具たち(*^_^*)
終了~
















なんですが・・・・











11:24!!!









































11:24 ラーメンとチャーハン ゲットy(^ヮ^)y
11:24 ラーメンとチャーハン ゲットy(^ヮ^)y






申し分のない半日でございました(礼)
申し分のない半日でございました(礼)






ではでは(^o^)丿






   

ワンコ\(^o^)/



















第3突堤♪

本日も










本日の遊び場♪
第3突堤でございます(礼)

前回 前々回

ここではええ目♪にあわせていただいておりますm(__)m








めちゃくちゃ期待して行ってまいりました\(^o^)/






”今日はうまいこといったら二桁いくんちゃうやろか?(*^_^*)”




”たまには集合写真も欲しいから、今日はストリンガーを使っちゃうぞ(^o^)丿”





などと(笑)




期待感マックスでございます\(^o^)/




んで























期待どおり(^^)v









本日のウキ♪
↑このウキが




























もう ええっちゅうねん!!!(*^_^*)




というくらい












一投ごとに♪沈み(^^)v













































ミニちゃん♪
↑ミニちゃんを二桁ほど(^^ゞ

















うすうす”なんかおかしいなぁ(^^ゞ”と思っていたのですが








この時はまだ”日が昇り切ったらサイズが変わるやろ(^o^)”











楽観的に考えておりました




















・・・






















そんな

















希望的観測は












ものの見事に





















打ち砕かれ(笑)
































なんのアタリもないまま(爆)













3時間半経過・・・








みなさんよく御存じのとおり



先週は良くても、今週は全くダメというのはよくあることです(^^ゞ











これまた






















みなさんよく御存じのとおり(笑)









こんなときでも一発ぐらいはなんとかなるもので





























9:15 やっとこさギリハネ(*^_^*)
9:15 やっとこさギリハネ(*^_^*)






お気に入りのお道具(^^)v
終了~
















前回はアメダマをもらった気分だったんですが



今日は




そのアメダマを取り上げられたうえ



正露丸を無理やりお口に入れられたような気分でございます(笑)
















納竿後








そんな気分を払拭すべく(笑)












うまかった~(*^_^*)


うまかった~(*^_^*)








ではでは(^o^)丿






ハネ釣友会親睦釣り大会あんどお食事会♪

本日は






はね ちょうゆ~かい♪
ハネ釣友会親睦釣り大会あんどお食事会♪でございます(礼)




というわけで♪














一番船だよ~ん(^o^)丿
一番船で






武庫一2番へ♪
武庫一2番へ上陸することに成功(笑)





本日の遊び場♪
広々とした水平線の見える場所で竿を出すことに成功(笑)




底撒きを繰り返し・・・
底撒きを繰り返し・・・
















なんとか(^^ゞ










おガシラさまと愛竿♪
おガシラさまと愛竿♪


久しぶりにお会いすることが出来ました(*^_^*)





















その後










ポカポカ陽気のなか♪
ポカポカ陽気のなか♪


最後まで頑張りましたが
最後まで頑張りましたが












愛竿と空♪
ハネ注入♪(笑)ならず




全体の釣果(^^ゞ
↑ハネ釣友会全体の釣果(本命のみ)(^^ゞ









どうやら
















キビシスな日にあたったようです(笑)



来週もきます(^^)v
来週もきます(^^)v













んで


































お食事会♪
お食事会♪



餃子てんこ盛り(笑)
餃子てんこ盛り(笑)




ガッツリといただきました(礼)
ガッツリといただきました(礼)






ではでは(^o^)丿







ハネ\(^o^)/

ハネ
↑ちょいと遊んでみました(^^)





意味はございません(笑)






ではでは(^o^)丿 

エビ撒き釣り教室♪

本日は

武庫川渡船だよん♪
武庫川渡船において


一昨年 去年に引き続き



エビ撒き釣り教室でございます(礼)



前回の武庫一への釣行 および最近の渡船屋さんの釣果情報から




簡単には釣れる状況にはなさそうに思われたため


僕は「今日この場の釣果にこだわらず、今後の釣行に役立つことを覚えて帰っていただこう」ということを念頭においてやらせていただきました。















んで








予想通り(^^ゞ



釣果的に厳しくはありましたが、お魚を手にされた方もいました(^o^) 




また渡船屋さんの釣果情報によると

午後からはハネ釣友会のメンバーがまとまった釣果を出したようで


これからが楽しみでございます(*^_^*)




また来週5月1日にも武庫川渡船において、おともだちの下山さんが講師をされるエビ撒き釣り教室があるので


わたくしはお手伝いに行きます(^o^)丿



おつかれさまでございました(礼)
おつかれさまでございました(礼)













・・・








































この時点で本日



































お魚をさわっていないわたくし(笑)














このまま帰ると

























精神衛生上

















非常に好ましくないため(笑)




仮眠をとり





























いつものガチガチ鉄板ポイント(笑)
↑いつものガチガチ鉄板ポイント(笑)

















といっても

















絶対に釣れるなんて保証はどこにもありませんが・・・






















でも



























たいがいは(笑)




















16:56 ギリハネちゃん\(^o^)/




釣れます(^^)v






その後














張りつめる緊張の糸(笑)
↑張りつめる緊張の糸(笑)

スプラッシュ\(^o^)/
スプラッシュ\(^o^)/





17:20 体高のある頼もしい(笑)おハネさま\(^o^)/
17:20 体高のある頼もしい(笑)おハネさま\(^o^)/


大きさはたいしたことないんですが、非常に元気がよく

テイルウォークまで堪能させていただきました(*^_^*)













18:44 納竿間際のおハネさま\(^o^)/
18:44 納竿間際のおハネさま\(^o^)/






んで












ただちに納竿(*^_^*)
ただちに納竿(*^_^*)






ハネ注入(笑)に成功(^^)v
ハネ注入(笑)に成功(^^)v















今日一日 多少ハードではございましたが



多くの釣り仲間と楽しく竿を出すことができ



また




大好きな銀色のお魚にも恵まれました(*^_^*)












多少 お顔がヒリヒリするのは



気のせいでしょうか?(笑)






ではでは(^o^)丿


ウチノ海♪(徳島県鳴門市)

本日は

本日の遊び場♪
幼なじみの友達とウチノ海(徳島県鳴門市)に行ってまいりました\(^o^)/





今回は

前回  前々回 ここに来たときとは違い





ドングリウキではなく いつもの

ウキウキ♪ 棒ウキ(笑)
棒ウキを使用(*^_^*)



んで


エサもウタセエビではなく


いつもの


















シラサちゃん♪
↑毎度おなじみのシラサちゃん♪でございます(^o^)丿



渡船屋さんもいつもの青木渡船でございます(礼)










ただし













針は











万が一(笑)の大物に備え







チヌ針の4号を使用しました♪















朝6:00に出船し、6:30ごろから釣り開始です♪











深さを測ると底まで7ヒロ(10.5メートル)






んで














なんの根拠もありませんが(笑)



















5ヒロ(7.5メートル)で釣ることに決定\(^o^)/





底撒きを繰り返します















しばらくして




待望の(笑)アタリがあり






































7:18 ミニちゃん♪
7:18 ミニちゃん♪


なんでミニちゃんやねん(^^ゞ 











でもまあアタリがあり、お魚が釣れたので








素直にうれしい♪









































今の時点では(笑)











































約1時間後



アタリ♪










あわせると














































また(笑)

























・・・


























ホップ♪
ホップ♪
























ステップ♪
ステップ♪

































ジャンプ\(^o^)/
ジャ~ンプ\(^o^)/












































カワユスお姿を楽しませてくれたのが(笑)










8:15 ミニちゃん♪
8:15 ミニちゃん♪










・・・







う~ん(^^ゞ これはキビシイかも





友達もミニちゃんとたわむれております(笑)








しばらくして





竿下を流していたウキアタリが♪








長~いトップ完全に水中へ入っていくのを









お見送りしてから(笑)












ガツンと合わせると






































竿がガツン!!と止まりました\(^o^)/



















鼻血が出そうなくらいうれしい(*^_^*)














いつも以上に(笑)



慎重にへっぴり腰でやり取りをしていると




















水中に美しいお魚が♪







写真を撮りたかったんですが


















余裕がありませんでした(爆)









































8:37 マダイ45センチ\(^o^)/
8:37 マダイ45センチ\(^o^)/



大きくはありませんが









実に






















おめでたい\(^o^)/







うれしいので


お写真をもう2枚ほど(笑)


愛竿とおタイさま(*^_^*)
愛竿おタイさま(*^_^*)

フライング・おタイさま\(^o^)/
フライング・おタイさま\(^o^)/


赤い入魂完了!




ちなみに新しいお気に入り♪の愛竿

黄色い入魂は完了しましたが







黒い入魂はまだでございます(笑)









しばらくデレデレしてしまいました(*^_^*)
























その後









8:53 ミニちゃんアゲイン(*^_^*)
8:53 ミニちゃんアゲイン(*^_^*)


ついでに記念撮影(笑)
青空とミニちゃん♪
青空とミニちゃん♪

↑実にうつくしい(*^_^*)
























ひさびさにアタリがあり


重量感はないですが、元気いっぱいのひきを楽しませてくれたのが



























ぽよよ~ん(笑)
ぽよよ~ん(笑)

10:29 良型のセイゴちゃん\(^o^)/
10:29 良型のセイゴちゃん\(^o^)/





水の透明度が高いので、かなり深いところから



よろこばしい銀色の輝き(笑)を堪能することが出来ました(^^)v






もちろん友達も釣っております♪
















前日の深夜に大阪を出発し、ろくに寝ないで遊んでいたので



非常に眠くなってまいりました(^^ゞ










というわけで





お昼寝でございます(*^_^*)
お昼寝でございます(*^_^*)








両手 両足を投げ出して(笑) 海の上で寝る♪





非常に心地の良いものでございます(礼)














その後 最終の迎えの船がくる16:00まで竿を出しましたが

僕は追加フィッシュなく、終了~















↓僕の釣果♪
僕の釣果♪



友達はきっちりとハネを3つ仕留めて




↓二人の釣果♪
二人の釣果♪





よく遊びました(笑)
よく遊びました(笑)





ではでは(^o^)丿




 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん