ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

BATTLE GAME HANE SPECIAL Ⅱ-50♪

はっきりと申し上げまして




















わたくし♪










まことに勝手ながら

































我が愛竿 BATTLE GAME HANE SPECIAL Ⅱ-50
↑我が愛竿 BATTLE GAME HANE SPECIAL Ⅱ-50\(^o^)/



めちゃくちゃ気に入っております(*^_^*)



今年の一月末に購入し


いきなりボーズのデビュー戦(笑)

よろこばしいおハネさまでの初入魂(^o^)

夜の黄色い初入魂(^o^)


そして

つい先日

鳴門でのおめでたい赤い初入魂(^o^)





いろんな魚を釣るたび






ますますお気に入りに(*^_^*)








しかしながら・・・








良く考えると


































まだ黒い魂が入っていない(驚)
























そいつはイケマセン(笑)
















というわけで





ハンチングさん キッチンさんにお付き合いいただき





黒い入魂式を行ってまいりました\(^o^)/





エビ撒き釣りでございます(^^)v











現場に到着し


エビを撒きつつ 仕掛けをポ~イ♪







すると























・・・























ウキ




スパッと(^o^)丿












行方不明に(^^)v





























あっさりとおチヌさま\(^o^)/
あっさりとおチヌさま\(^o^)/
うれしいので(笑)



よろこびのポーズ(笑)










本日の任務完了(^^)v












すると


急にお腹が減ってきたので












タルタル ティキン(笑)サンド\(^o^)/
タルタル ティキン(笑)サンド\(^o^)/


グラタンコロッケパンナちゃん♪
グラタンコロッケパンナちゃん♪


オー! ジューシー ハムサンド\(^o^)/
オー! ジューシー ハムサンド\(^o^)/
















次々と完食(^^)v












早々に食料が底を尽きました(^^ゞ






















かなり時間がたってから(爆)

















めっちゃガングロなおチヌさま(*^_^*)
めっちゃガングロなおチヌさま(*^_^*)



びっくりするほどお顔が黒かったです(*^_^*)









しかしながら・・・























おなかは真っ白\(^o^)/
おなかは真っ白\(^o^)/


















このギャップがタマリマセン(笑)


ついでに





愛竿と記念撮影(^^)v
愛竿と記念撮影(^^)v




結果はおチヌさま2匹♪







無事 黒い入魂式が終わりました(礼)








申し分のない一日でございました\(^o^)/
申し分のない一日でございました\(^o^)/













あっ!






そういえば
































スズキによる入魂式がまだでした(笑)


いつになるんでしょうか?(^^ゞ





















愛竿の魅力については





















また今度(笑)
(↑なんでやねん(^^ゞ)







ではでは(^o^)丿



西宮浜♪(純さん てっちりさんと)

本日は

本日の遊び場♪
西宮浜におきまして























純さん♪
純さん♪




てっちりさん♪
てっちりさん♪


お二方にご一緒していただきました\(^o^)/













んで







お気に入りのウキ(^^)v
↑このわたくしのウキも








前アタリのあと ゆっくり沈んでいくという

























大変よろこばしい動きをみせ(^^)v







銀色の舞い その1♪



銀色の舞い その2♪



銀色の舞い その3♪



銀色の舞い その4♪
↑銀色の舞いを堪能し











愛竿とおハネさま\(^o^)/
↑よろこばしい写真が撮れました(^^)v






























1匹だけでしたが(笑)


























僕は早めに納竿し






おしゃべり好きの”見学のおじさん”に変身(笑)













お二方の間にクーラーを移動し






















おっちんとん(^^)v






ガッツリとお話させていただきました(*^_^*)






おつかれさまでございました(^o^)丿
おつかれさまでございました(^o^)丿




ではでは(^o^)丿


俺流 餃子の喰い方(*^_^*)

本日も


エビ撒き釣りです(*^_^*)




本日の遊び場♪
ゆまちきさんと塩浜埠頭に行ってまいりました\(^o^)/






しばらくアタリがなく、お腹が減ったので





パンを食べようと、袋を開け

























一口


ガブリとした瞬間















ウキが一気に海中へ逃走(笑)











いわゆる”マッハのアタリ♪”でございます(礼)









6:53 キビレちゃん♪
6:53 キビレちゃん♪





久々にお会いいたしました(*^_^*)





お次は




十数分後






チョン♪の後に





じわっ~~とウキが沈んでいくという





























ハネ以外の何者でもないアタリ♪
(※まれにハネではない場合もございます(^^ゞ)









あわせると





















思わずにやけてしまう重量感(*^_^*)






ファイトシーンその1♪



ファイトシーンその2♪




7:10 おハネさま53センチ\(^o^)/
7:10 おハネさま53センチ\(^o^)/





久々に良型のおハネさま\(^o^)/








やっぱり



















おハネさま 最高\(^o^)/







よし これから!!













































思ったんですが・・・




終了~
終了~



























さて ここからが














本日のメインテーマ




















”俺流 餃子の喰い方(*^_^*)”のコーナーでございます♪











まずお店に入り




















ヤキメシ大盛りと餃子一人前(*^_^*)
ヤキメシ大盛りと餃子一人前を注文(*^_^*)








場合によっては”餃子二人前”の時もございます(礼)

















んで








まずは












餃子のどてっぱらにお箸でブスッと穴を開け
餃子のどてっぱらにお箸でブスッと穴を開け♪









次に








ヒラヒラのところでタレをグイッとすくい
ヒラヒラのところでタレをグイッとすくい♪










そして










餃子を起こし、一思いに流し込む(笑)
餃子を起こし、一思いに流し込む(笑)












恐ろしくジューシーな餃子の完成です\(^o^)/







非常にジューシーなので、タレが
















じゅん(*^_^*)

じゅわ~\(^o^)/








溢れ出す恐れがあるため

















ヤキメシの上空でお召し上がりください(笑)
ヤキメシの上空でお召し上がりになることを





















激しく奨励いたします(笑)







ではでは(^o^)丿






いい日になりましたy(^ヮ^)y

はいはい(笑)
























みなさま\(^o^)/


















ご期待どおりに(*^_^*)




















本日も行ってまいりましたよ~\(^o^)/








もちろん♪














ハネ釣りに(^^)v







第3突堤でございます(礼)
第3突堤でございます(礼)


前回 ここへ来たときは 一投目からミニちゃんラッシュ(^^ゞ


そのミニちゃんが治まると





長~~い沈黙のあと




どうにかハネが1匹という結果でした(*^_^*)


















本日はどうなるんでしょう?





















期待の第一投






















5:02 ミニちゃん1号♪
5:02 ミニちゃん1号♪




その後・・・





































5:05 ミニちゃん2号♪
5:05 ミニちゃん2号♪


5:15 ミニちゃん3号♪
5:15 ミニちゃん3号♪


5:28 ミニちゃん4号♪
5:28 ミニちゃん4号♪


5:31 ミニちゃん5号♪
5:31 ミニちゃん5号♪



んで







前回のように30分ほどでアタリがピタッととまり




























その後3時間ほど、微動だにしないウキ(^^ゞ
その後3時間ほど、微動だにしないウキ(^^ゞ

















・・・








・・・































もういやや~(>_<)


















釣れるかどうかわかりませんが


















お車で移動です(*^_^*)
お車で移動です(*^_^*)








いつもんとこ(笑) 9:00頃 再スタート\(^o^)/
いつもんとこ(笑) 9:00頃 再スタート\(^o^)/





場所を変えると


もう一度最初からガンバロー\(^o^)/って気になりますね~


































始めて30分くらいは(笑)











んで















その30分が何事もなく経過(^^ゞ






すると



いままで動かなかった潮が動き始めたので





ここぞとばかりにドカ撒きです♪






すると










長~いウキのトップが








スパッと入り♪




















バシャっと\(^o^)/
バシャっと\(^o^)/


9:44 タモ枠(45センチ)サイズのおハネさま\(^o^)/
9:44 タモ枠(45センチ)サイズのおハネさま\(^o^)/




うれしいのでもう一枚(笑)
うれしいのでもう一枚(笑)








撮影もほどほどにし(笑)









マキエをしてから仕掛けを入れると
























またアタリが\(^o^)/




しかし





アタリのみでした(^^ゞ











これはチャンス(^o^)丿




しっかりとマキエを効かせウキを流していると












チョン♪と前アタリがあり







その後 長~いトップがゆっくりと入り♪













半分くらいで止まってしまいました(>_<)










う~ん(-_-;)


















ガマンできませ~ん\(^o^)/







思いっきりあわせると






















y(^ヮ^)y

















先ほどのハネもサイズの割りにはよくひいたんですが










今度のお魚は重量感が違います









しばらくすると魚影が見えてきました(^o^)





50センチ後半?


いや


もしかしたら60センチあるかも(*^_^*)


というわけで




がんばる我が愛竿(*^_^*)
↑がんばる我が愛竿(*^_^*)



いつもの撮影も楽しみます♪


撮影しながら






”これでハネ2匹か~(*^_^*) 苦戦したけどまあまあやな~”

”もしかしたらスズキかもしれん♪ もしスズキやったら日記書くのん楽しみやな~”






などと






やり取りも上の空で考えていると











竿が跳ね上がりました(>_<)






針外れでございます(>_<)















めっちゃ後悔いたしました・・・








しかし











悔やんでもお魚は帰ってまいりません








前進あるのみです(^o^)丿











というわけで













半ばあきらめながらも(笑)釣り続け












最後の一投!






ふと





別の場所で竿を出されているキッチンさんの様子が気になったので


ウキを見ながら電話します







んで


お話していると












ウキが入っていきました♪














”失礼いたします(礼)”


電話を切りあわせると













めっちゃ重い(^o^)丿











先ほどのことがありますので、今回は釣りあげるまで










撮影はなしです(笑)












すると我が愛竿がいままで見せたことのない曲がりをしています(^o^)








”おおっ! めっちゃ曲がってるやん(^o^)”

















撮影したい気持ちをぐっと抑え(笑)



















やり取りに専念いたします(礼)







どう考えても先ほどのよりも重い(*^_^*)




やがて魚影が見えてきました




















確かにデカイけど60センチくらいかな~とタモに入れると


















お魚がクルンと丸まりました♪



















おおっ!


この丸まりかた この重量感は!!!




































そう(笑)






























































10:53 おスズキさま71センチメートル\(^o^)/
10:53 おスズキさま71センチメートル\(^o^)/







あまりにもうれし過ぎでございま~す\(^o^)/

















というわけで












たくさんお写真を貼っちゃいます(*^_^*)





おシッポから♪
おシッポから♪


背中から♪
背中から♪


ちょいとアップ♪
ちょいとアップ♪









さらにアップ(*^_^*)
さらにアップ(*^_^*)


何故かななめ(笑)
何故かななめ(笑)


僕のお手々が入りそうなお口(*^_^*)
僕のお手々が入りそうなお口(*^_^*)





んで









とっとと(笑)終了~♪
とっとと(笑)終了~♪





スズキ入魂完了(^^)v
スズキ入魂完了(^^)v




本日 釣りはじめはどうなることかと思いましたが



終わってみると、思い出に残るであろう



いい日になりましたy(^ヮ^)y











ほんと釣りは最後まで分からないものですね~





ではではy(^ヮ^)y








久しぶりに夜釣り♪

今週末 竿を出せるのは土曜日のみ(^^ゞ





本当は明るい時間帯スリットの際にウキを浮かべてドキドキ♪したかったんですが・・・







まあそれは次回のお楽しみということで(*^_^*)








そんなわけで













1ヶ月ぶりに夜釣りに行ってまいりました\(^o^)/








もちろんエビ撒き釣りでございます♪











本日の遊び場♪
いつもの尻無川尻でございます♪

19:30ごろ スタート\(^o^)/



















・・・








・・・







アタリがありません(^^ゞ


















1時間ほど経過したころ



















ルアー釣りの方がこられて”林さんですか?”声をかけてくださいました(*^_^*)







Dパパさんでした♪










はじめまして~\(^o^)/







実際にお会いするのは初めてですが、なんだかそんな感じがしない(*^_^*)








んで





お話させていただいていると









僕のウキに地味~なアタリが(笑)




あわせると軽いながらも、よろこばしいひきが(^o^)丿








なぜかタモ入れに4、5回失敗(笑)しながらも








なんとか確保





20:43 ギリギリおハネさまジャスト40センチ♪
20:43 ギリギリおハネさまジャスト40センチ♪






Dパパさんと楽しく♪お話しさせていただいたので、僕の強~い殺気(笑)消されたのでしょう♪

















なんとかこれでボーズは逃れました(^o^)丿











Dパパさん♪ またお会いしましたら、よろしくお願いしま~す(^o^)丿














んで














その後は













・・・





































21:14 おハネさま43センチ\(^o^)/
21:14 おハネさま43センチ\(^o^)/



愛竿とおハネさま(*^_^*)
愛竿とおハネさま(*^_^*)








底から半ヒロほどあげていたタナを底にすると


21:38 キビレちゃん♪
21:38 キビレちゃん♪


愛竿ときーちゃん♪
愛竿ときーちゃん♪



もじもじとしたアタリ♪ ガンガン竿をたたく感じ♪





まさにきーちゃんといった感じでございました(礼)


















またタナを半ヒロ底からあげて流していると







非常に気色のええアタリが(^^)v



んで


ガツンとあわせると

















ガツンとお返事が♪





























おそらく”ご満悦(^^)v”とはこういう時に使うべき言葉なんでしょう(笑)
























21:51 すばらしいおハネさま 53センチ\(^o^)/
21:51 すばらしいおハネさま 53センチ\(^o^)/




あまりにもうれしいので♪
































手乗りおハネさま(笑)
手乗りおハネさま(笑)
↑手乗りにしてみました(笑) ご存じかとは思いますが危険な持ち方なのでお勧めいたしません

案の定 スパッと手が切れました(^^ゞ




























まったく後悔しておりませんy(^ヮ^)y






んで






納竿間際に
















22:46 おハネさま47センチ\(^o^)/
22:46 おハネさま47センチ\(^o^)/


またまた手乗りで(笑)
↑またまた手乗りで(笑)
















終了~
終了~


我が愛竿 ”れっど・すないぱー(笑)”
↑我が愛竿 ”れっど・すないぱーくん(笑)




釣り始めは”今日はアカンかも(^^ゞ”という雰囲気だったんですが


終わってみれば



おハネさま 4匹に きーちゃん 1匹という



上出来な釣果でございました(^^)v






それにしても 今のお魚



個体差はありますが、たいがいエエひきをします♪







ではでは(^o^)丿






スリットはおあずけ(^^ゞ

本日は









お熱が出ちゃうほど楽しい(笑)

















スリット遊び♪がしたかったんですが・・・






















強風のため断念(^^ゞ












ゆまちきさん



尻無川尻♪
尻無川尻へ♪


当初 ↑の場所で竿を出したんですが・・・




















しっくりこなかったため(笑)

















場所移動♪
↑こちらに移動♪


この時点でゆまちきさんが割と浅めのタナですでに釣果を出されていたので


”台船際 1.5~2ヒロ 上撒き” ←こんな作戦でいくことに♪





底撒きを止めて
















上撒きポイポイです\(^o^)/










すると







誘いのあと いつもの位置までウキのトップが戻ってこない・・・

























そんなん おかしいやんかy(^ヮ^)y




































よろこばしい銀色の輝き♪
よろこばしい銀色の輝き♪



7:40 愛竿とギリハネちゃん♪
7:40 愛竿とギリハネちゃん♪













浅めのタナで釣れると・・・





























非常によろこばしい\(^o^)/






その後・・・
















こりゃタマランわい(*^_^*)
↑こりゃタマランわい(*^_^*)

7:58 愛竿と超良型のセイゴちゃん(笑)
7:58 愛竿と超良型のセイゴちゃん(笑)




お次のかたは きっつい前アタリを出してくれました(^^)v







うれし過ぎますやん(^o^)











十二分にひきを堪能し














ぐったり(笑)
↑ちょっとぐったり(笑)



8:05 まるまるとしたおハネさま\(^o^)/
8:05 まるまるとしたおハネさま\(^o^)/


重量感たっぷりでございました(礼)







明日も竿を出すので(^^ゞ今日は早めに終わろうとジャンジャンどか撒き(笑)





すると







ちょこっと曲がっている我が愛竿(*^_^*)
ちょこっと曲がっている我が愛竿(*^_^*)

逃走中(笑)
↑逃走中(笑)

9:02 おハネさま\(^o^)/
9:02 おハネさま\(^o^)/


んで


終了~♪
9時過ぎ終了~♪






終了前に近くにこられたNONさんが様子を見に来てくださいました(^o^)



僕の赤い竿が見えたそうです(笑)



日記を拝見して心配だったんですが、とりあえずご無事そうだったのでホッといたしました(*^_^*)







釣果といたしましては


おハネさま3匹\(^o^)/ セイゴちゃん1匹♪













なかなかよろこばしいものとなりました(*^_^*)








明日は


待ちに待った♪



大浜釣り倶楽部結成6周年記念オープン釣り大会に参加させていただきます\(^o^)/
















ワクワク♪して前夜 ちゃんと眠れるか心配です(爆)






明日 参加されるみなたまがた\(^o^)/












よろしくワンコッコ\(^o^)/でございます(礼)








ではでは(^o^)丿

大浜釣り倶楽部オープン釣り大会♪

本日は


大浜釣り倶楽部オープン釣り大会♪
大浜釣り倶楽部オープン釣り大会♪に参加させていただきました\(^o^)/

前回 前々回 と釣果的には厳しかったので




今回はおもに




おしゃべり♪と取材活動(笑)に重きをおきました












もちろん♪




短期集中でしたが





ガッツリと釣りもしました(*^_^*)





以下








ほぼ絵日記となっております(笑)




では♪




本日の遊び場♪
本日の遊び場♪とまぶしい我が愛竿(笑)


6:15 いきなり遠慮なく(笑)竿を曲げるまる岸さん♪
6:15 いきなり遠慮なく(笑)竿を曲げるまる岸さん♪



6:41 いきなり遠慮なく(笑)ハネを釣るキッチンさん♪
6:41 いきなり遠慮なく(笑)ハネを釣るキッチンさん♪


6:43 いきなり遠慮なく(笑)セイゴを抜き上げる純さん♪
6:43 いきなり遠慮なく(笑)セイゴを抜き上げる純さん♪


超ワイルドなセイゴちゃん♪の持ち方(笑)
超ワイルドなセイゴちゃん♪の持ち方(笑)

そのサイズのセイゴちゃんの素手でのハンドリングは怖すぎて僕はよ~しません(^^ゞ

赤い竿が2本♪
赤い竿が2本♪

ちなみに手前がてっちりさん愛竿♪ 奥が我が愛竿”れっどすないぱーくん”となっております(礼)




二人とも座談会のため 出張中(笑)でございます(*^_^*)



釣り公園全景(大阪方面を望む)
釣り公園全景(大阪方面を望む)




ハンチングさんのウキ♪
ハンチングさんウキ

冠婚葬祭に対応したシックなカラーリングのトップとなっております(笑)




9:24 やり取り中のハンチングさん♪
9:24 やり取り中のハンチングさん♪














ボウズを逃れるのことは出来ませんでした(笑)
終了~


ボウズを逃れるのことは出来ませんでした(笑)


んで



表彰式です♪

トロフィーなど♪
↑トロフィーなど♪




優勝はキッチンさん♪
優勝はキッチンさん♪



準優勝は鶴里輝男さん♪(残念ながらお写真が撮れませんでした(^^ゞスミマセン)


3位のかた♪(お名前を失念してしまいましたm(__)m)
3位のかた♪(お名前を失念してしまいましたm(__)m)







楽しい一日でございました\(^o^)/
楽しい一日でございました\(^o^)/




集合写真だよん♪
集合写真だよん♪ヒゲ面さん♪にいただきました(^o^)丿)







いつもの座談会メンバー♪ 武庫一でのエビ撒き講習会を終えた下山さん♪ しまださん♪ ハネ釣友会Kさん♪でたっぷりと座談会を楽しんだあと







残釣感たっぷり(笑)のわたくしが向かったさきは!!!

















・・・



























14:38 ヤキメシ大盛りとから揚げ♪
14:38 ヤキメシ大盛りとから揚げ♪

満腹感たっぷりとなりました(笑)




大浜釣り倶楽部のみなさま♪ 参加されたゲストのみなさま♪




本日はありがとうございました\(^o^)/







ではでは(^o^)丿




夜遊び♪

本日は


20:00 スタート\(^o^)/

ちょいと いつものところに夜遊びに♪




20:00 スタートでございます\(^o^)/
















































さっそくではございますが(爆)




















結果発表でございます(笑)




















・・・















































20:29 おハネさま\(^o^)/
20:29 おハネさま\(^o^)/



うれしいのでもう一枚(笑)
もう一枚(笑)





21:03 ぎりハネちゃん♪
21:03 ぎりハネちゃん♪

21:13 セイゴちゃん(*^_^*)
21:13 セイゴちゃん(*^_^*)





















しばし沈黙(笑)





























22:53 ぎりハネちゃん♪
22:53 ぎりハネちゃん♪

23:00 おハネさま\(^o^)/
23:00 おハネさま\(^o^)/

この子も手乗りで(笑)
この子も手乗りで(笑)


23:15 ぶっといおハネさま\(^o^)/
23:15 ぶっといおハネさま\(^o^)/

ど迫力ボディ(*^_^*)
ど迫力ボディ(*^_^*)

23:28 美しいおハネさま\(^o^)/
23:28 美しいおハネさま\(^o^)/



























竿尻セリカ(笑)
終了~


タナは2.5~3ヒロでした

釣り始めは上撒きで1ヒロ 台船際でやりましたが、全くあたらず(^^ゞ

タナを下げたとたん 



アタリました\(^o^)/









それにしても 後半のジアイは







きっつい前アタリ♪ 


一瞬ウキが停止したのち







ゆっくりと入っていく(*^_^*)





ガツン!!!とあわせると
















心地いい重量感♪






少し竿でためると




















キュンキュン♪と糸鳴りが(*^_^*)



お魚を取りこんで撮影♪






仕掛けを入れると




即アタリ♪







また















キュンキュン♪糸鳴りが(*^_^*)


























楽し過ぎました(笑)





結果


おハネさま6匹♪ セイゴちゃん♪1匹♪






ザラザラになった親指の感触♪ おハネさま独特の香り♪を楽しみ











でたらめな英語で”マイ・ウェイ”を歌いながら帰宅しました(笑)






ではでは(^o^)丿


ひさびさにスリット遊び\(^o^)/

あなた~♪




わたしのもーとー から~♪




とつぜんー 消えたりしーーないでねぇ~~えーー♪




二度とは会~えない場~所に~・・・♪
























なんの脈絡もなく(^^ゞ









なつかしの知世ちゃん♪の曲から











本日の釣行記 スタートでございます(^^)v








(^^)v















本日の遊び場♪
ATCにおきましてスリット遊び♪







前日にゆまちきさん”どえらい釣果”を出されていたので









夜も眠れないほどワクワク♪して



竿を出しました(^o^)丿









まあ










あまり期待しすぎると













たいがい残念な結果に終わるんですが(爆)










んで









準備していると

















ヒゲ面さん♪ と takotakoさん♪ がこられました\(^o^)/






おはようございます\(^o^)/








竿を出して1時間ほど経ったころ















ようやくアタリが(^^)v




















スリット際でのアタリは楽し過ぎます(*^_^*)









めっちゃ良くひいたんですが











あがってきたのは
























5:50 超良型のセイゴちゃん♪
5:50 超良型のセイゴちゃん♪





ほんと最近のお魚はパワフルで、サイズ以上に楽しめます(*^_^*)









すぐにマキエをして、仕掛けを入れると



















即アタリ♪













バシッとあわせて スリットにはいられないように竿でためていると


















ブチッと(笑)












ハリス切れでございます(^^ゞ









・・・














めっちゃ悔しいんですが











なんだか楽しい♪








































イケナイお遊びでございます(*^_^*)












もちろん♪










お二方は











ヒゲ面さん♪
ヒゲ面さん♪




takotakoさん♪
takotakoさん♪






こんな感じでございます(礼)















その後 ばらしたせいか(笑) アタリがないので




























虎の穴(笑)
通称”虎の穴”に移動♪




通称というか





僕が勝手に名付けました(笑)












今日の”虎の穴”はいつも以上にデインジャラス(笑)









あまりお魚を掛けてからのことを考えると、竿を出すのを躊躇してしまいますので

















あまり深く考えず(笑)








お魚を掛けてから心配することにします(*^_^*)












・・・








































すぐに”その時”はやってまいりました(爆)





















目を白黒させて(爆)














必死のパッチでやり取りし






















ちっこいんですが(^^ゞ























7:18 おハネさま\(^o^)/
7:18 おハネさま\(^o^)/










何も障害物のない場所でのやり取りももちもん楽しいですが



















この”ややこしい場所”でのやり取り


























非常に楽しゅうございます(礼)










まあ















いずれにしても














タノシス♪
↑この一言に尽きるかと思われます(爆)




















”よし! これから(^o^)丿”と思ったんですが、ゴミのため


仕掛けを入れることが出来る場所がなくなったので(^^ゞ













ふたたびスリットへ♪











なかなかアタリがなかったんですが












やっとアタリ♪













あわせると









竿がギシギシと鳴るような乱暴なひき(笑)

































9:21 キビレちゃん♪
9:21 キビレちゃん♪




美しいキビレちゃん♪でございました(*^_^*)













うれしいので























キビレちゃんと目立ちたがり(笑)のtakotakoさん(*^_^*)
キビレちゃんと目立ちたがり(笑)のtakotakoさん(*^_^*)



お茶目なお方でございます(笑)









んで





お二方は納竿されるとのことで







残りのエビをいただくと


























朝一よりもエビの量が多いような気が(笑)












するといきなり





























暴風雨 キターーー(笑)








ご存じのとおり スリット際で波が高くなると




やる気を喪失します(笑)







というわけで




















9:44 移動だよ~ん♪
9:44 移動だよ~ん♪


んで











波風の防げる




































いつもんとこ(笑) 10:30 再スタート\(^o^)/
いつもんとこ(笑) 10:30 再スタート\(^o^)/


微妙な時間帯ですが
















なんとかなるでしょう\(^o^)/







すると










じゃりんこさんが声を掛けてくださいました\(^o^)/





はじめまして♪






お聞きすると50センチオーバーのおハネさまを上げられたそうです(^o^)
















うらやましい(*^_^*)









雨風は強かったんですが、なんとか










11:00 おハネさま\(^o^)/
11:00 おハネさま\(^o^)/


何度も書いちゃいますが、ホント今の時期 サイズ以上のええひきを楽しませてくれます(*^_^*)












続けて
















11:16 超良型のセイゴちゃん♪
11:16 超良型のセイゴちゃん♪










よろこばしい\(^o^)/

















ちょっと間が空き














こりゃタマラン(*^_^*)
こりゃタマラン(*^_^*)




バシャ!!っと
バシャ!!っと



12:36 おハネさま\(^o^)/
12:36 ムチムチっとしたおハネさま\(^o^)/









よろこばし過ぎて(爆) もう一枚♪













愛竿とおハネさま♪
愛竿とおハネさま♪








んで





終了~







雨風には打たれましたが、終わってみれば





ハネ・セイゴ 5匹♪ と 美しいキビレちゃん 1匹♪












少なくとも6回 ウキが沈み 6回竿が曲がったわけでございます(礼)


























こんなことを書いていると











また釣りに行きたくなってまいりました(爆)




















完全に”ハネハネ病”ですな(*^_^*)












ではでは(^o^)丿



 

貴重な晴れ(*^_^*)

天気予報を見ると

今宵は貴重な晴れみたい(*^_^*)




ということは






























エビを撒かずにいられようか?










いや












撒かずにはいられない

























なんのこっちゃか分かりませんが(笑)


















とにかく(爆)








エビを撒いてまいりました\(^o^)/




今宵の遊び場♪
いつもんとこ(*^_^*)

用意をしていると



あっ!



まる岸さんのお兄さん♪









いらっしゃいませ~\(^o^)/







ナイトクラブへようこそ(笑)






まる岸兄さんイソメ







僕はいつもの通りエビ撒き











パワフルなおハネさまと遊んじゃおう(^o^)丿
↑こんな作戦です

















早速ですが












まる岸兄さんはきっちりとおハネさまをゲット\(^o^)/



釣りをしながら、いろいろお話させていただきました(*^_^*)




またよろしくお願いしま~す(^o^)丿






んで




















わたくしですが(^^ゞ




(^^ゞ









(^^ゞ














何故かよく分かりませんが、アタリがあり



いつものタイミングであわせているのに




一瞬 針掛かりしてから


すぐ針外れ(>_<)


少しあわせのタイミングを遅らせても


すぐ針外れ(>_<)




これが4回ほど(>_<)






針が悪いのかと思い、針も取り替えたんですが




















同じです(^^ゞ







最終的には








あわせるのが怖くなりました(^^ゞ



















とはいっても
















釣れたんですが(笑)
















1匹目(^^)v
1匹目(^^)v



2匹目(^^)v
2匹目(^^)v



3匹目(^^)v
3匹目(^^)v



4匹目(^^)v
4匹目(^^)v






んで




































終了~
終了~






眠たくなってまいりましたので(爆)






ではでは



おやすみなさい(^o^)丿





 

今しかない(笑)

本日は釣りに行く予定ではなかったんです(^^ゞ










久しぶりにゆっくりと寝る予定だったんです(^^ゞ











んで












ゆっくり寝たつもりだったんですが










時計をみると














5:36
















・・・



















いつもより起きるのが早いがな(^^ゞ

















おまけに雨もたいしたことないみたい(*^_^*)








んで






念のため(笑)







天気予報をみると









今週末 もし(笑) 釣りにいくとしたら






















今しかない(笑)















決断に2秒ほど掛かりましたが(*^_^*)












釣りにいくことに決定(^^)v



















大急ぎで用意し、出発(^o^)丿















最初 ATCに行こうかと思ったんですが





あそこで釣りをするほどの気力が充実していなかったため(*^_^*)









のんびりと出来る尻無川尻に決定!
















いつもんとこ(笑) 7:16 スタート\(^o^)/
↑いつもんとこ(笑) 7:16 スタート\(^o^)/




ちょっと遅めのスタートなので、最初からガンガン底撒きに上撒き(*^_^*)





すると





















うっきウキ(笑)
↑このウキがスルスルっと海中へ♪





何回みても見飽きることがございません(笑)











7:25 おハネさま\(^o^)/
7:25 おハネさま\(^o^)/
















本日もわたくしが愛してやまない(笑)よろこばしい銀色のお魚を手にすることができました(^^)v
















続けて











7:40 おハネさま\(^o^)/
7:40 おハネさま\(^o^)/












うん(*^_^*) 釣りに来てよかった(^^)v





















どうやらジアイが終わったみたいで(^^ゞ















1時間半の沈黙(笑)









9時過ぎ














ようやく












久しぶりにウキが入り


あわせると




















ずし~~~ん!!とした重量感(*^_^*)



























いらっしゃいませ~~\(^o^)/


お待ちしておりました~♪















超カッコヨスなお姿(*^_^*)
超カッコヨスなお姿(*^_^*)
(ピンボケですが(^^ゞ)





スピード感のある曳き(*^_^*) ほどよい重量感(*^_^*)







わたくしの持病である


ハネハネ病♪





さらに悪化したものと考えられます(笑)







おそらく


























もう治る見込みはないでしょう\(^o^)/














9:10 すばらしいおハネさま 53センチメートル\(^o^)/
9:10 すばらしいおハネさま 53センチメートル\(^o^)/



うれしいのでもう一枚(*^_^*)



堂々たる体格(*^_^*)
堂々たる体格(*^_^*)



よっぽど栄養のあるお食事をされているものと









見受けられます(笑)






んで




















またもや







1時間ほど沈黙(^^ゞ
















ですが


















今日のジアイはこれからでした(*^_^*)










バシャっと その1
バシャっと



10:10 おハネさま\(^o^)/
10:10 おハネさま\(^o^)/


10:21 おハネさま\(^o^)/
10:21 おハネさま\(^o^)/


バシャっと その2
バシャっと



10:26 おハネさま\(^o^)/
10:26 おハネさま\(^o^)/


我が愛竿 レッド・スナイパーくん(笑)
↑我が愛竿 レッド・スナイパーくん(笑)


バシャっと その3
バシャっと



10:47 おハネさま\(^o^)/
10:47 おハネさま\(^o^)/









マキエもなくなったので


















10:58 終了~
10:58 終了~





おつかれさまでございました(礼)
おつかれさまでございました(礼)


結局 7匹のすばらしい銀色のお魚に遊んでいただけました♪








ご満悦のうちにお片付けし



車に乗り込み
















ほんまや(笑)
↑なにわ育ちのおいしい水を頂戴し♪





















ザラッとしたカズP-の親指(爆)
↑ザラッとしたカズP-の親指(爆)






ニコニコしながらザラザラを楽しみ(爆)


帰宅しました







ではでは(^o^)丿






エビ撒き療法♪

はいはい(笑)




本日も








楽しい♪


楽しい♪















ハネハネ病♪の治療に行ってまいりましたよ♪









もちろん♪












エビ撒き療法でございます(^^)v





いつもんとこ(*^_^*) 20:40 スタート\(^o^)/
いつもんとこ(*^_^*) 20:40 スタート\(^o^)/




すると












じゃりんこさんが来られました♪






こんばんは(^o^)丿





僕がみたところ





おそらく





じゃりんこさんハネハネ病♪を発症されているご様子でございます(笑)








んで




釣果のほうでございますが・・・




















20:47 いきなりミニちゃん(^^ゞ
20:47 いきなりミニちゃん(^^ゞ








ハネを針外れでばらしたのち(^^ゞ








21:15 おハネさま\(^o^)/
21:15 おハネさま\(^o^)/




21:33 ぎりぎり(笑)おハネさま\(^o^)/
21:33 ぎりぎり(笑)おハネさま\(^o^)/




21:38 おハネさま\(^o^)/
21:38 おハネさま\(^o^)/











長~~い沈黙のあと(^^ゞ














23:19 パーフェクトボディのおハネさま 50センチメートル\(^o^)/
23:19 パーフェクトボディのおハネさま 50センチメートル\(^o^)/




おハネさまが4匹♪








治療終了~


特に最後のおハネ先生♪の曳きは














”もう分かりましたから勘弁してください(>_<)”と






泣きつきたくなるような曳きでした(笑)




















はやくも






















次回の診察が待ち遠しくて仕方ありません(爆)














ではでは(^o^)丿

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん