ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

夏はこれに限ります♪

本日も


前回に引き続き





本日の遊び場♪
丸島のテトラでニギニギ♪ポイポイ♪でございます(^o^)丿


おダンゴの水分調整をしながら、仕掛けを作る前にニギニギポ~イ♪


5個ぐらいおダンゴを投入♪





それから仕掛けを作り、ウキ下の調整のため おダンゴをオモリ代わりにニギニギポ~イ

5個ぐらいおダンゴを投入し、ウキ下の調整が完了♪






するとおダンゴが割れて、ウキが少し浮いた瞬間にすっと入るアタリが!!






2、3回





しかし





素針ばかり(^^ゞ(サシエはオキアミ)














”ほんまもん”やった気がするんですが・・・








その後しばし沈黙





ですが








期待を裏切ることなく(^^)v























































いつものお方(笑)
いつものお方(笑)






その後4、5匹↑のお方を掛けましたが、タモ入れせずにお引き取り願いました(笑)























何の脈絡もなく
















尼崎フェニックスをスナイパーショット(笑)
↑尼崎フェニックスをスナイパーショット(笑)



















今日はアカンのちゃうやろか~(^^ゞ













などと思い始めたころ



















なんの前触れもなく






















ウキが蒸発(笑)


















合わせる間もなく




















竿が曲がりました(^^ゞ






















竿を立てると・・・


















一瞬にしてソレとわかるほどの(笑)






絶望的な重量感ではございません(*^_^*)



















少し小ぶりのボラではないことを願いつつ(笑)やり取りをしていると





























\(^o^)/


































バシャバシャ!
バシャバシャ!



テトラ・トライアングルに浮かぶヌ~チ~(笑)
↑テトラ・トライアングルに浮かぶヌ~チ~(笑)












10:33 おチヌさま\(^o^)/
10:33 おチヌさま\(^o^)/





非常に喜ばしいので















もう一枚♪





















黒光りするヌ~チ~・イン・ザ・スカイ\(^o^)/
黒光りするヌ~チ~・イン・ザ・スカイ\(^o^)/


さらについでに(*^_^*)













黒光りとまではいかないニギニギ星人の前あし(笑)
↑黒光りとまではいかないニギニギ星人の前あし(笑)



黒光りには至っておりませんが、夏休み中 外で遊びまくっている子供程度には焼けております(笑)






んで






キッチンさんが登場♪








↓差し入れをいただきました♪























レモンウォーター・イン・ザ・スカイ\(^o^)/
レモンウォーター・イン・ザ・スカイ\(^o^)/








しかし・・・











この頃から向かい風とボラの攻撃がひどくなってきたので










内向きへ移動♪
内向きへ移動♪















しかしながら















ラ~ボ~・イン・ザ・スカイ(^^ゞ
ラ~ボ~・イン・ザ・スカイ(^^ゞ
















終了~(^^ゞ










せめて2、3匹釣りたかったな~(*^_^*)








どうやらハネハネ病♪だけでなく




チヌチヌ病♪も発症してしまったようであります(*^_^*)





というわけで






帰宅し











汗、砂、ヌカ、さなぎ粉(笑)をお風呂に入って







キレイさっぱりと洗い流してから















不足分の釣果を埋め合わせるべく(笑)






















ハイボール\(^o^)/
ハイボール\(^o^)/




↑夏はこれに限ります♪







『おまけ?』

世良公則&ツイスト 「銃爪(ひきがね)」

ダウンタウンブギウギバンド 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ







僕は音楽もお酒も




濃いめがお好きであります(^^)v



ではでは(^o^)丿




  

おチヌチヌ♪

わたくしの夏休み♪ 第一回目の釣行は










↓これ































ポイポイスティック♪
↑ポイポイスティック♪























すなわち♪




















本日の遊び場♪
コネコネ♪ポイポイ♪でございます\(^o^)/









僕一人でコネコネ♪ポイポイ♪しても





















おそらく・・・














よ~釣らんと思うので(笑)


















ハンさん♪ キッチンさん♪にご一緒していただきました\(^o^)/















本日


19:00から

女子バレーボール ワールドグランプリ2011をテレビで観戦し




特に















木村沙織を激しく応援したいので(笑)




以下













手抜き日記となっております(爆)






















6:41 チヌチヌ♪
6:41 チヌチヌ♪

8:49 チヌチヌ♪
8:49 チヌチヌ♪


アクエリアス・イン・ザ・スカイ(^o^)丿
アクエリアス・イン・ザ・スカイ(^o^)丿
























ザ・イソギンチャクズ(笑)


終了~





結局


おチヌチヌが2匹♪



数的にはもう少し欲しいところですが






テトラ際での元気なおチヌチヌ♪とのやり取り

























クセになってしまいそうです(*^_^*)










ではでは(^o^)丿







今日もチヌチヌ♪

15日のボーズ日記(笑)を追記しちゃったよ~~ん♪

ぽよよ~~ん♪(笑)



僕の夏休みの釣行



第二回目は!


















引き続き


















フカセチヌチヌ♪でございます\(^o^)/








本日も(笑)







ハンさん♪ キッチンさん♪にご一緒していただきました\(^o^)/













本日の遊び場♪




期待感いっぱいで釣り始めましたが










・・・






しばらくアタリがありません(^^ゞ








タナは底をたまに擦るくらいにしていたのですが








グイッと半ピロほど深くします







すると







わずか数投後







スパッと


ウキが消え















お魚がすんごい勢いで一気に沖へ走ります♪










サシエはコーンなので
















黒いお方だと思うのですが・・・













一抹の不安を拭い去ることができません(笑)









じっくり寄せてくると









やっぱり!





















・・・

























\(^o^)/










ゆらり♪
ゆらり♪




ぐったり(笑)
ぐったり(笑)




















8:07 おチヌさま 45センチ\(^o^)/
8:07 おチヌさま 45センチ\(^o^)/



堂々たる体格(*^_^*)
堂々たる体格(*^_^*)



竿を思いっきり根元から曲げてくれました(^o^)丿




大満足の一匹でございます\(^o^)/





すっかり満足したわたくしは




青いおっちんクーラー♪
氷水を満載した青いおっちんクーラーから











おもむろに(笑)









ひゃっこいお茶♪
ひゃっこいお茶を取り出してグビグビ♪











まさに至福のひとときでございます(^o^)丿







その後















・・・

















8:49 こチヌチヌ(笑)
8:49 こチヌチヌ(笑



9:13 おチヌさま\(^o^)/
9:13 おチヌさま\(^o^)/




いずれも素晴らしいアタリ♪ 素晴らしい曳き♪で


申し分ございません(*^_^*)



























ここでアタリが遠のいたので




↓いつもの(?)お遊び画像です♪












保安官のバッチ(笑)
保安官のバッチ(笑)













とりあえず乗せてみました(笑)
↑とりあえず乗せてみました(笑)
















そうこうしているうちに



風が吹き始め



海が少し荒れはじめたので・・・
海が少し荒れはじめたので・・・








今まで使っていた棒ウキに替わり










円錐ウキ登場(^o^)丿
円錐ウキ登場(^o^)丿

しばらくすると



その円錐ウキ















スッコ~~ン♪









入り(^^)v











11:42 おチヌさま 43センチ\(^o^)/
11:42 おチヌさま 43センチ\(^o^)/



うれしいのでもう一枚(笑)



おチヌさまとチヌチヌ竿になりつつあるハネハネ竿(笑)
おチヌさまとチヌチヌ竿になりつつあるハネハネ竿(笑)










これをもちまして(*^_^*)
















フライング・ハネハネ竿\(^o^)/
終了~♪


結果 おチヌチヌ♪が4匹(^^)v




僕としては大満足の釣果となりました(*^_^*)










納竿後 3人で王将♪へ









ヤキメシ(大)と餃子一人前(笑)
ヤキメシ(大)と餃子一人前(笑)



↑撮影するのを忘れ、少し食べてしまいました(^^ゞ




ではでは(^o^)丿




『追記だよん♪』

本日 15日も



チヌチヌ♪を求めて(笑)


三日連続で(爆)


ハンさん♪ キッチンさん♪

そして てっちりさん♪にご一緒していただきました\(^o^)/



詳しくは








みなさんの日記でお楽しみください(笑)












これで僕の夏休みの釣行は終了~♪



特にハンさん♪ キッチンさん♪には三日連続でお付き合いいただきました(*^_^*)





真っ黒けのおっさんが3人であっちこっちでチヌチヌ遊び♪





非常に楽しかったです♪




またお付き合いくださいませ(^o^)丿








本日は18時から『納涼の夕べ』と題しまして





ぐいぐいと飲んじゃいます\(^o^)/



今日は釣りがアカンかった分


こちらで楽しんじゃいます(^^)v



ではみなさん のちほど(^o^)丿




よろしくワンコっこでございます♪





ハゼドンだよ~ん♪

本日も

本日の遊び場♪
テトラDEフカセチヌチヌでございます♪

キッチンさんと行ってまいりました(^o^)丿

ハンさんも短時間ですが、様子を見に来てくださいました(^o^)丿






前回の様子から














期待度200パーセントでございます♪









んで










早速



一発目が!!!



























シェリフのバッジ(笑)
シェリフのバッジ(笑)


んで















なんの脈絡もなく















愛竿がカッコよかったので撮ってみました(^^)v
↑愛竿がカッコよかったので撮ってみました(^^)v


500パーセント 自己満足です(^^)v







(^^ゞ








・・・









・・・
















・・・










はいはい(笑)






もう勘が鋭いみなさんは
















お分かりですね?(*^_^*)




















正解です(笑)
















言い訳ではないんですが・・・








青白い潮(^^ゞ
↑画像では少し分かりづらいかと思いますが

潮の色がかなり不自然に


青白い(^^ゞ



おまけに

カレイや海のエビ その他の小魚


本来海の底にいる生き物が水面付近を力なく

さまよっております(^^ゞ



・・・




・・・










ダメだこりゃ(>_<)



んで



急遽

















お魚すくい大会です\(^o^)/




















どちらさんでしょうか?(*^_^*)
↑どちらさんでしょうか?(*^_^*)



曇りなきまなこ(笑)
↑曇りなき まなこ(笑)



海のエビちゃん♪
海のエビちゃん♪


















極めつけが























オコゼ(^o^)丿
オコゼ(^o^)丿





さらに!!!






あまりにも凶暴過ぎるお顏(笑)
↑あまりにも凶暴過ぎるお顏(笑)

もし僕が小魚ならば

↑のお顏を拝見しただけで


失神してしまうことでしょう(笑)





ついでに






フライング・オコゼ\(^o^)/
フライング・オコゼ\(^o^)/



流石に素手で持つのはデインジャラスなので



自分勝手に飛んでいただきました(礼)










とても釣れる雰囲気ではないので





重い荷物をコロコロに乗せ


来た道をトボトボと引き返し




車で


バヒュ~~~ン!!!




移動(^o^)丿










しかしながら












移動先でも








・・・









・・・






↓唯一の釣果?






















謎のハゼドン しかもスレ(笑)
↑謎のハゼドン しかもスレ(笑)




5時過ぎから竿を出し

14時ごろ納竿





ハゼドンのみ(^^ゞ





やりきった感だけは味わえました(笑)





また来週もチヌチヌです(^^)v





ではでは(^o^)丿






尻無川尻 早過ぎた?エビ撒き釣り(笑)

お写真その1♪



お写真その2♪



お写真その3♪



お写真その4♪



お写真その5♪



お写真その6♪



お写真その7♪



お写真その8♪



お写真その9♪



お写真その10♪



お写真その11♪



お写真その12♪



お写真その13♪



お写真その14♪



お写真その15♪



SFCの池田さん♪ ひげがなくなった(笑)すーさん♪


少し涼しくなったら、また行きましょう\(^o^)/



ではでは(^o^)丿


歯が痛~い(>_<)

みなたま\(^o^)/


こんばんワンコっこ(^o^)丿


わたくし♪

本日 お昼ごろから

どんどん歯が痛くなってきて


現在、目に涙を溜めながら(笑)

耐えております(>_<)



というわけで

コメントの返信 日記の更新がしばらく遅れます(^^ゞ


ご了承くださいませm(__)m


ではでは(*^_^*)

フカセ釣り勉強会♪

先日 8月28日(日)

TEAM 黒夢 関西さん

フカセ釣り勉強会ハンさん♪ キッチンさん♪ と参加してまいりました\(^o^)/




当日の詳細な様子は↑お二方の日記でお楽しみください(笑)

本日の教室(笑)
↑本日の教室(笑)






当日のわたくしの唯一の釣果は












・・・












・・・











・・・















カタクチイワシ♪
↑カタクチイワシ♪


ひさびさに”掬い”ではなく



”釣り”でお魚の写真を貼りつけることができました(*^_^*)

















若干 スレっぽいですが(笑)








この写真を撮った直後!














デジカメを海に落としてしまいました(>_<)


すぐに救助し、電源を入れたところ




















正常に作動しました(*^_^*)



んで


電源を切り







もう一度確認のため電源を入れようとしたのですが・・・


















殉職したデジカメ(^^ゞ
↑彼は二度と動くことはありませんでした(・。・;





初仕事からわずか10か月ほど(^^ゞ







短いお付き合いとなってしまいました(礼)












今の僕にとってデジカメなしの釣行は


















ピクルスの入っていないハンバーガーに等しい(笑)
















一気にテンション下げ下げ↓のさげポヨ~~(笑)となってしまいました・・・










いろいろ撮りたかったんですが(^^ゞ






TEAM 黒夢 関西のみなさま 当日参加されたみなさま

ありがとうございました(礼)




また機会があれば、ぜひとも参加させていただきたいと思います(^^)v





ではでは(^o^)丿





 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん