ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

バラクーダとアンチョビ(笑)

本日の遊び場♪

本日もフカセチヌチヌ♪でございます(礼)












ここ数回の釣行におきまして































おチヌさまにハートブレイク(笑)














どえらい目に遭い続けております(-_-;)













本日はどうなるのでしょうか?


























・・・




















やはり今日も厳しいみたいです(笑)































































カマス子ちゃん♪
↑カマス子ちゃん♪ もしくはバラクーダ♪(笑)

仕掛け回収時に

オキアミであろうが

コーンであろうが







おかまいなしに





















襲いかかってこられます(笑)























かたくっちゃん♪(笑)
↑かたくっちゃん♪(笑) もしくは アンチョビちゃん♪(爆)

このお方は仕掛けがなじむまでと、仕掛け回収時に





襲いかかってこられます(笑)




オキアミがお好きみたいですが










コーンでも釣れました(^^ゞ











・・・

























ぼく















おチヌチヌが釣りたいんですけど(*^_^*)
















・・・










しかし








しばらくするとお二方とも立ち去ってくれました(^^)v


















すると












































7:45 少し育ったタイヤキくん♪
7:45 少し育ったタイヤキくん♪

どアップ(笑)
どアップ(笑)



8:03 特盛のタイヤキくん♪
8:03 特盛のタイヤキくん♪

またどアップ(笑)
またどアップ(笑)






8:31 おチヌちゃん\(^o^)/
8:31 おチヌちゃん\(^o^)/

またもやどアップ(笑)
またもやどアップ(笑)




9:09 おチヌちゃん\(^o^)/
9:09 おチヌちゃん\(^o^)/



んで
















その後アタリなく(笑)
























11:00 終了~
11:00 終了~














かなり型に問題がございますが・・・

















釣れてよかった(*^_^*)














本日の道中(笑)の音楽は
















ジュリーのベスト♪
ジュリーのベスト♪でございます\(^o^)/





収録曲は















↓こんな感じ♪








収録曲♪

ひとりカラオケ状態で熱唱しながら帰宅いたしました(礼)




ではでは(^o^)丿










鳴尾川尻(ゆまちきさんと)

本日はですね~♪







めちゃんこ 久しぶりにですね~♪











本日の遊び場♪
ゆまちきさんと鳴尾川尻に行ってまいりましたヽ(^o^)丿






ここへはかなり以前に一度だけ来た記憶があります♪




























詳細は忘れました(*^_^*)


そこで


2004年の初めからこのブログを始めるまでの間つけていた


釣り手帳を見てみると







その日の記録がありました♪









↓こちらです








2004年1月12日の釣行日誌でございます(礼)
2004年1月12日の釣行日誌でございます(礼)


ということは







約7年半ぶり!


日記を読み返すと、その日


小物入れの”あきおくん♪”を誤って


海に蹴りこんでしまったことを思い出しました(笑)




















そんなこんなで(*^_^*)






現場に到着し




コネコネ♪の原料
↑これらの物品を素手でコネコネ♪


以前はマゼラーを使っていたのですが















こっちのほうが早いです(笑)





んで




釣りを開始すると・・・












ほどなくアタリが♪











しかし素針(^^ゞ







しばらくのち




お友達からメールが届いたので、内容を確認して

ふと目を上げると





















ウキがどこを探しても見当たりません(^^ゞ




















念のため(笑)


もう一度








穂先から出ている道糸を目でたどってみましたが






















その先には海しかございません(笑)











アタリは見逃してしまいましたが(*^_^*)











気色エエ曳きでございます(^o^)丿
気色エエ曳きでございます(^o^)丿


ぐったり(笑)
ぐったり(笑)




んで




6:35 おチヌさま\(^o^)/
6:35 おチヌさま\(^o^)/




うれしいので

もう一枚♪


愛竿とおチヌさま♪
愛竿とおチヌさま♪






























幸先はよかったのですが






結局










大潮のくせに(笑)












まったくと言っていいほど潮が動くことはありませんでした(-_-;)




















なんとか(^^ゞ












しんきくさ~い(笑)アタリをあわせると








一直線に沖へ走ります(^^ゞ
掛けた瞬間 すごいパワーで一直線に沖へ走ります(^^ゞ




はっきり言って、まず間違いなくボラ ひょっとしたらエイかも







と思わせるような曳きだったんですが




















ぽよよ~ん♪
ぽよよ~ん♪

9:29 パワフルイエロー 42センチ\(^o^)/
9:29 パワフルイエロー 42センチ\(^o^)/


メタリックなどや顏(笑)
メタリックなどや顏(笑)

愛竿とイエロー♪
愛竿イエロー♪





僕がいままで釣ったなかで一番の曳きのキビレでございました♪





絶対ボラやと思っていたんですが、平べったい魚体が見えた時は驚きました!!!








なんか得した気分です(笑)











それにしても















潮が動かん(^^ゞ



ひまなんで








カメちゃんを盗撮(笑)
↑カメちゃんを盗撮(笑)







そうこうしていると



またウキが入り♪













重た過ぎる(^^ゞ
重た過ぎる(^^ゞ













今回はお約束通りボラちゃんでした(*^_^*)


9:51 パワフルシルバー(笑)
9:51 パワフルシルバー(笑)


しかしこのボラちゃん!







掛けた瞬間にすごいジャンプ\(^o^)/



魚体が完全に空中へ!!!

















ええもん拝見しました(*^_^*)


んで




終了~
終了~



一匹ずつですが




黒色♪ 黄色♪ 銀色♪と











三色達成でございます(笑)








ではでは(^o^)丿





連休まとめてポイ♪(/^^)/⌒

月曜日の釣行記

追記いたしました(^o^)丿





昨日(土曜日)のことでございます(礼)













”明日はがっつりニギニギしてやんよ(*^_^*)”
















などと











考えつつ、仕事をしておりますと























痛烈な土砂降り(-_-;)
















もし明日 ニギニギしているときにあんな雨が降ったら・・・









一瞬にして


















ただのドロンコ遊びになってしまいそう(^^ゞ











というわけで












急遽



日曜日はエビ撒きをすることに決定(*^_^*)















みなさんの日記を参考に拝見していると









鶴里さんがハネを釣ってはります♪













めっちゃうらやましい(*^_^*)






その日は明るくなるとアタリがなくなったそうです(^^ゞ









それを参考にさせていただいて




4時前に釣り場に到着♪





本日の遊び場♪
ATC裏でございます(礼)
(↑明るくなってから撮影しました)
んで






4時過ぎに通称 ”虎の穴”で釣り開始\(^o^)/


真っ黒けっけの”虎の穴”は不気味ですらあります(礼)






もちろん♪













僕の頭の中には









タイガーマスクのオープニングが流れております(笑)









タナを1ヒロ弱にし、浮桟橋付近に上撒きポイポイ♪








んで











1投目から電気ウキがボヨヨ~ン♪と沈み






















あゆサイズのセイゴちゃん♪
あゆサイズのセイゴちゃん♪







あゆサイズとはいえ

久しぶりの銀色のお魚♪















ちょっとうれしくなってしまいました(*^_^*)









また

あゆサイズを追加したのち









”コツン”と



きっつい前アタリののち















ボヨヨヨヨ~ンとウキが沈み♪























4:18 久しぶりのおハネさま\(^o^)/
4:18 久しぶりのおハネさま\(^o^)/


カワユス横顔(*^_^*)
カワユス横顔(*^_^*)



よろこびのポーズ(^o^)丿
よろこびのポーズ(^o^)丿




”めっちゃ久しぶりですやん(*^_^*) お元気でしたか?(笑)



















やっぱりハネ釣りは最高でございます\(^o^)/








その後 セイゴちゃんをはさみつつ







5:05 おハネさまアゲイン(^o^)丿
5:05 おハネさまアゲイン(^o^)丿



うれしいのでもう一枚♪
うれしいのでもう一枚♪













1ヒロのタナで

矢引き程度のハリスの真ん中にG3を打っているため





当然のごとく”きっつい前アタリ”







その後









じわじわ~っと沈んでいくウキを












へらへらしながら眺め(笑)







おもむろに竿を立てると


















ずし~~~んとした曳きが!!!









真っ黒けっけの”虎の穴”






強い曳きに半泣きになりながら


目を白黒させ



必死のパッチでやり取りをし




























5:22 ブラボーなおハネさま 54センチメートル\(^o^)/
5:22 ブラボーなおハネさま 54センチメートル\(^o^)/



重たいけど無理やりフライングおハネさま(*^_^*)
↑重たいけど無理やりフライングおハネさま(*^_^*)






















ぼくちゃん ご満悦でございま~すy(^ヮ^)y







んで



やっと明るくなってまいりました(*^_^*)












すると さっきまでのことが






















まるで嘘であったかのように(笑)












なにもあたらなくなりました(^^ゞ




お約束の一枚♪
↑お約束の一枚♪















暗いうちから竿を出しておいてよかったです(*^_^*)










明日(月曜日)はニギニギ(←紀州釣り(笑))するため







終了~
8:00に終了~



ザラザラしたハネハネ星人の親指(笑)
↑ザラザラしたハネハネ星人の親指(笑)




結局 おハネさま 3名さま(笑) おセイゴちゃん ポロポロ♪




ジュリーのベスト♪
ジュリーのベスト♪


収録曲の一部♪
↑収録曲の一部♪


朝の8時に大音量で ス・ト・リ・ッ・パ・ー を聴きながら帰宅しました(^^)v





なお 月曜日のニギニギ(←紀州釣り(笑))はこちらに追記しちゃいます(*^_^*)


では(^o^)丿 いったん さいなら(^o^)丿(笑)














はいはい(笑)



みなさま こんにちワンコっこ\(^o^)/











月曜日の釣行記でございます(礼)









月曜日は




本日の遊び場♪
丸島防波堤におきまして






自家製のニギニギのもと♪
↑自家製のニギニギのもと♪


本日お買い求めのニギニギ用のウキ♪
↑本日お買い求めのニギニギ用のウキ♪



これらのお道具を用いまして










紀州釣り









これすなわち






























ニギニギポイポイでございます\(^o^)/




んで




しばらくすると








なななんと!!!




















もりっっっちさんが遊びにきてくださいました\(^o^)/














う~ん(*^_^*)













かずP 感激\(^o^)/(笑)





ありがとうございま~す(^o^)丿





んで




いろいろ教えていただきつつ



ニギニギしていると


















7:14 ハーフサイズのたいやきくん♪
7:14 ハーフサイズのたいやきくん♪


ハネハネステッカーと記念撮影(笑)
ハネハネステッカーと記念撮影(笑)





続きまして(笑)






7:23 キングサイズのたいやきくん♪
7:23 キングサイズのたいやきくん♪







その後






















沈黙(笑)




もりっっっちさんが帰られ



入れ替わりに














まる岸さんお兄さんが別の釣り場から移動されてこられました(^o^)丿







いらっしゃいませ(^o^)丿






続いてニギニギし続けますが





















たまにボラが掛かるだけ(^^ゞ






んで



自家製のニギニギのもとは底を尽きましたが












11:21 延長決定(^o^)丿
11:21 延長決定(^o^)丿


↑この一袋で約2時間の延長プレイ(笑)が可能であります(^o^)丿







そうこうしているうちに


まる岸さんたちは納竿





おつかれワンコっこでございました(礼)


その後





わたくしは


















順調にボラを掛け続けます(^^ゞ



んで











またボラが(^^ゞ













思わせるような



強烈な曳きだったんですが・・・












お顏を拝見すると


















真っ黒けっけ\(^o^)/





愛竿がキュンキュンと(*^_^*)
愛竿キュンキュンと(*^_^*)




この画像では小さくみえますが・・・
↑この画像では小さくみえますが・・・




























12:46 フォーティフォー・チヌチヌ\(^o^)/
12:46 フォーティフォー・チヌチヌ\(^o^)/

たいへん美しいお姿(*^_^*)
たいへん美しいお姿(*^_^*)





大満足の一匹でございました\(^o^)/



その後


弾が尽き





13;30 終了~
13:30 終了~





この連休



数は出ませんでしたが


50センチオーバーのハネハネ♪に

40センチオーバーのチヌチヌ♪と


なかなか喜ばしいものとなりました(^o^)丿












今度こそほんとに















ではでは(^o^)丿(笑)





住吉川尻(ゆまちきさんと)

ゆまちきさんと行く 川尻シリーズ第二弾”は
(↑どんなシリーズやねん(^^ゞ)











本日の遊び場♪
住吉川尻でございます(礼)









ちなみに



川尻シリーズ第一弾は先日の鳴尾川尻






川尻シリーズ第三弾はおそらく











尻無川尻になるのではないかと





















容易に想像できます(笑)










以上
































まったくどおでもええ情報でした\(^o^)/









・・・









えっと(^^ゞ











本日はエビ撒き釣りでございます(^o^)










竿を出すと













お約束の














5:34 こすずきちゃん♪
5:34 こすずきちゃん♪


かわいいもんですなぁ(*^_^*)




お次は










6:44 こぐれちゃん♪
6:44 こぐれちゃん♪





久しぶりに釣りました(*^_^*)





何年振りやろか?




んで










やっと
























狙いのお魚が・・・
























\(^o^)/♪♪♪
\(^o^)/♪♪♪


バシャ!
バシャ!



バシャバシャ!!
バシャバシャ!!















6:50 おハネさま\(^o^)/
6:50 おハネさま\(^o^)/























エビ撒きバンザイ\(^o^)/













単発でしたが(^^ゞ







お次は

















かえる???
↑かえる???































ではなく(*^_^*)


























7:53 マゴチ\(^o^)/
7:53 マゴチ\(^o^)/






初めて釣りました(*^_^*)


お顏のアップ(*^_^*)
お顏のアップ(*^_^*)



ウラ面(笑)
ウラ面(笑)




テスタロッサ並みに低い車高(?)(*^_^*)
↑テスタロッサ並みに低い車高(?)(*^_^*)








どんだけ低姿勢なんですか?(笑)











なんか今日はいろいろ変わったお客さんが多いですなあ(^o^)








その後












足元におチヌさまが・・・
ふと足元をみると真下の浅いところにおチヌさまが泳いでおりました
(↑写真はイメージです(礼))














小学生並みの思考回路で(笑)





道糸をつまみ




おチヌさまの口元に針のついたシラサをポチャンと







すると











あろうことか(笑)









おチヌさまが





まるで学校の池で飼われている錦鯉のように





なんの躊躇もなく(笑)
















シラサをパクッと!!!























ほんまにビックリしました(^^ゞ











8:51 おチヌさま\(^o^)/
8:51 おチヌさま\(^o^)/

フライング・チヌチヌ♪
フライング・チヌチヌ♪










終了~













今日は



なんかつかみどころのない(笑)



不思議な一日でございました(*^_^*)







ではでは(^o^)丿


/(^o^)\

お写真その1♪



お写真その2♪



お写真その3♪



お写真その4♪


お写真その5♪




お写真その6♪



お写真その7♪
↑注 6枚とも同じロリチヌちゃん♪がモデルとなっております(爆)

お写真その8♪



お写真その9♪



お写真その10♪



お写真その11♪























次回に期待しましょう\(^o^)/





ではでは(^o^)丿


とにかくニギニギ(*^_^*)

昨日の夜は

釣り友達と宴会(^o^)丿






みっちり4時間ほど

ハイボール\(^o^)/をガンガン飲みながら





釣りについてしゃべりまくり\(^o^)/









楽しい時間はすぐに過ぎ去ってしまいますな~(*^_^*)













本日




目を覚ますと


二日酔いのはずだったのですが・・・



















すこぶる体調がいい(^^)v









んん?












強なったんやろか?(爆)
(↑ならんでええ(^^ゞ)







本日はゆっくり過ごすつもりだったのですが・・・




昨夜の話を思い出し


















とにかくニギニギがしたくなっちゃいました(*^_^*)












というわけで


















なぜか






コーナンPRO♪
最寄のコーナンPRO♪へ




何をしに来たかというと

































珪砂5号 お買い上げ\(^o^)/
珪砂5号 お買い上げ\(^o^)/



ヌカはまだ家に在庫があるんですが、砂がなかったので(^^ゞ





すでにバッカンには砂以外のニギニギのもとを
















ぶちかましております(^o^)丿
















その次に釣り具屋さんに行き



ブランニューあきおくん\(^o^)/
ブランニューあきおくん\(^o^)/





購入いたしました(^o^)丿


昨日の釣行時に誤ってあきおくんを海へダイブさせてしまいました(-_-;)









被害総額は数千円にのぼるものと思われます(^^ゞ













ここで


自分への戒めとして一句








気をつけろ!!



























ポロリ♡一回






















数千円(笑)

























失礼しました(礼)




空っぽのあきおくん(*^_^*)
空っぽのあきおくん(*^_^*)













↓数分後










オモリいっぱいのあきおくん(笑)
オモリいっぱいのあきおくん(笑)

中身はG6 G3 0.3 0.5 0.8 1.0号のオモリ からまん棒 ヨリモドシ チヌ針少々となっております(礼)

























やっとこさ(^^ゞ















本日の遊び場♪
本日の遊び場♪


丸島防波堤でございます♪






勝算はまったくございませんが




















なんか釣れるでしょう♪







13:30 スタート♪












すると















開始早々のたいやきくん(*^_^*)
開始早々のたいやきくん(*^_^*)

とりあえずボーズはなくなったので一安心です(*^_^*)







その後は




アジ♪
アジ♪



たいやきくん ふたたび(*^_^*)
たいやきくん ふたたび(*^_^*)


遠くを見つめるたいやきくん(笑)
遠くを見つめるたいやきくん(笑)


ときどきお魚があそんでくれます♪





写真にはとっておりませんが



もちろん♪






















長~いロンパリのお目目をしたシルバーのお魚も(笑)

















雲の隙間から差し込む光がキレイだったので撮ってみました(*^_^*)
↑雲の隙間から差し込む光がキレイだったので撮ってみました(*^_^*)







すっかり涼しくなって、心地よかったんですが・・・



うれしいような かなしいような





夏の終わりでございますね(*^_^*)














その後





うれしいお客さんが・・・






こぐれちゃん\(^o^)/
こぐれちゃん\(^o^)/

君の瞳に乾杯(笑)
君の瞳に乾杯(笑)

カワユスお顏(*^_^*)
カワユスお顏(*^_^*)





一度 もう少し大きいのを釣ってみたいです(*^_^*)




















ようやく(^^ゞ











小ぶりですが待望のおチヌちゃん\(^o^)/
小ぶりですが待望のおチヌちゃん\(^o^)/

うれしい一匹でございました(*^_^*)




その後









チヌが連発することなく














終了~
終了~



ちなみに








アジは結構釣れました♪



最初から分かっていれば


アジフライ要員として(笑)

お持ち帰りしたんですが(^^ゞ




ではでは(^o^)丿





ナイト・エビエビ♪

今宵は



久しぶりに♪


















やめときゃいいのに(爆)

















本日の修行場(笑)
ナイト・エビエビ♪に行ってまいりました\(^o^)/



ATC裏でございます♪















特に書くことはないのですが(笑)











僕は釣りに行ったら必ずブログを更新することにしているので


書いております(礼)










というわけで










手短かに(笑)
























おチビちゃん(^^ゞ
↑こんな子がポツポツと4、5匹(^^ゞ











どないなっとんねん(-_-;)

















本日の最大魚(*^_^*)
↑本日の最大魚でございます(*^_^*)


思わずタモで掬ってしまいました(笑)














こないだはハネ3匹釣ったのになぁ(^^ゞ















先ほどえらい目に遭って、下げ下げ↓の日記を


無理やり更新したばかりですが




ハネのアタリ♪

ハネの曳き♪

ハネのえら洗い♪

ハネのカッコいいお姿♪



↑これらを思い出すと




















楽しくなってまいりました\(^o^)/





















エビ撒きはまだシーズンインしたばかり♪





これからが楽しみでございます\(^o^)/






ではでは(^o^)丿


 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (488)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん