ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

初冬のおハネさま(*^_^*)

本日は悪天候の予報がでておりましたが・・・











本日の遊び場♪
もちろん♪ 行ってまいりましたよ(^o^)丿



第3突堤でございます(^o^)丿







すこし明るくなってきた6:30頃スタートです♪







んで




















期待を裏切ることなく(^^)v




































ミニちゃん(*^_^*)
ミニちゃんとアジがぎょうさん(*^_^*)




しかし






しばらくしてすっかり明るくなると、ミニちゃんの猛攻も収まりました(^o^)











ここまでは思い通りの展開でございます(礼)






この後は







ポツポツとアタリがあり、すべておハネさま\(^o^)/























というのが















理想的なんですが(笑)












・・・



しばらくアタリがなく


























本日のウキ♪
↑ニョッキリとトップをさらけだしていたウキが・・・
































こんなことに(*^_^*)
↑こんなことになっちゃって(*^_^*)











その後


















消滅(笑)
消滅(笑)















しかし













ミニちゃん(^^ゞ しかも針外れ(笑)











この後 しばらくミニちゃんのジアイが(^^ゞ




・・・













・・

























移動することにします♪









本日の遊び場その2♪
本日の遊び場 その2♪ 新福崎橋でございます(礼)



すっけすけで底が丸見え(^^ゞ



なので

やや遠目(約13、4メートル)の台船のそばを狙います♪










本日のウキその2♪
↑あまり水深がないので0.3号のウキを使用でございます(礼)





んで










”今日はもしかして駄目なのかも(^_^;)”と思い始めたころ










↑のウキが










10数メートル先で♪







”コツン!! じわじわ~♪”と沈んでいき








ググッと曲がる我が愛竿(*^_^*)
ググッと曲がる我が愛竿(*^_^*)


身をくねらせる良型のおハネさま(^o^)丿
身をくねらせる良型のおハネさま(^o^)丿


8:42 おハネさま 55センチ\(^o^)/
8:42 おハネさま 55センチ\(^o^)/





”これぞハネ!!”というべきすばらしきお姿(^o^)
”これぞハネ!!”というべきすばらしきお姿(^o^)





あまりすっけすけは好きではありませんが


①アタリがあり、水中に沈んでいくウキが丸見え(*^_^*)

②掛けた瞬間にお魚がキラリとシルバー・フラッシュ♪

③水中でイヤイヤするおハネさまのお姿が丸見え(*^_^*)


↑これらの点では


























すっけすけ バンザイ\(^o^)/
















↑こう言えるかもしれません(礼)

























その後は・・・






















・・・




















・・・



































初冬の青空と我が愛竿(^^)v
初冬の青空と我が愛竿(^^)v


激しく抗うおハネハネ(*^_^*)
激しく抗うおハネハネ(*^_^*)

9:39 これまた美形のおハネハネ 49センチ\(^o^)/
9:39 これまた美形のおハネハネ 49センチ\(^o^)/




産卵を控え肥えた美形のおハネさま(自作ハネハネウキを添えて(笑))
産卵を控え肥えた美形のおハネさま(自作ハネハネウキを添えて(笑))












ふたたび曲がるハネハネ竿(^o^)丿
ふたたび曲がるハネハネ竿(^o^)丿





もう何も申し上げることはございません(爆)
↑もう何も申し上げることはございません(爆)


9:47 おハネさま 51センチ\(^o^)/
9:47 おハネさま 51センチ\(^o^)/


ずっしりとした重量感のあるおハネさま(*^_^*)
ずっしりとした重量感のあるおハネさま(*^_^*)









んで










30分後 ふたたび曲がる我がハネハネ竿(笑)
30分後 ふたたび曲がる我がハネハネ竿(笑)


銀色のすばらしいお魚(*^_^*)
銀色のすばらしいお魚(*^_^*)

↑この画像を撮影後






 ”もっと近くでえら洗いの画像を撮りたい”と思い


強引にグイッと竿を立てたところ











針外れ(^^ゞ












みなたま\(^o^)/






















プレイ中の撮影にはご注意くださいませ(笑)























終了~






大活躍の自作ウキウキ♪
大活躍の自作ウキウキ♪


頼もしい相棒(*^_^*)
頼もしい相棒(*^_^*)



結局



いい感じのおハネさまが3匹♪







最初のおハネさまが9時前(^^ゞ




一時はどうなることかと思いました(*^_^*)








それにしても今の時期のハネはいい曳きしますね~(*^_^*)









ではでは(^o^)丿








防寒服 購入\(^o^)/

今週末は珍しく(笑)竿を握ることなく過ごしました(*^_^*)



しかし





釣具屋さんには行きました(*^_^*)


んで


















新しい防寒服♪
↑防寒服を購入いたしました\(^o^)/



以前着ていたものはおそらく7年ほど前に購入したものです




おつかれさまでございました(礼)





んで



防寒服についてですが・・・




僕は




防寒服のことを





















モビル・スーツ(笑) 戦闘服♪ 特攻服(笑)などと











呼ぶことがあります♪















釣行する日の朝 家を出る前に防寒服を着ると




















”さあ! やったるぞ~\(^o^)/” と









ぐんぐん気分が高まってしまうのは









僕だけでしょうか?(^^ゞ




ちなみに僕は家を出てから帰るまで防寒服装着派です






理由は

















着替えるのがめんどくさいから(笑)






これから寒い時期に釣りをするのに、絶対に 釣り用の防寒服が必要だとは思いませんが


”寒くて釣りにならんかった(^^ゞ”という事態は避けられるように、十分な防寒対策が必要だと思います(*^_^*)






というわけで













今度の週末は




















新しいモビル・スーツ(笑)を装着して赤い竿を振り回しながら


エビを撒き散らかしたいと思います(礼)







ではでは(^o^)丿


土日まとめて(/^^)/⌒エビエビ♪

今週末はとも 釣りにいってまいりました\(^o^)/










ちなみに





僕がたんに




注記することなく





”釣り”と書いていると









エビ撒き釣りでハネを狙う♪

↑こういうことだと思っていただいて






結構でございます(笑)











まず土曜日





本日の遊び場♪ 14:30 スタートです(^o^)丿
尻無川尻へ♪



金曜日に忘年会があったため



14:30 スタートです(^o^)丿



んで







結果から申しますと




















家でゆっくりしていたほうがよかったです(爆)










15:49 アジフライ(笑)
15:49 アジフライ(笑)

やっとあたったと思ったらアジ(*^_^*)










思わず苦笑いしてしまったことは









言うまでもありません\(^o^)/



















17:00 ミニちゃん(^^ゞ
17:00 ミニちゃん(^^ゞ




17:10 暗くなってまいりました(^^ゞ
17:10 暗くなってまいりました(^^ゞ



すると










先ほどまでとはうって変わって

















アタリが連発\(^o^)/





・・・


















アジですが(^^ゞ













しばらくアジのアタリを楽しんでいると(笑)


















アジでもセイゴでもない細長いお魚が釣れました♪













・・・










・・・



















サバフィッシュ(笑)
↑サバフィッシュ(笑)







食卓ではよくお目にかかりますが(*^_^*)






釣るのは久しぶり♪ エビ撒きでは初めてでございます♪










サバフィッシュのハイカラな紋様(*^_^*)
↑サバフィッシュのハイカラな紋様(*^_^*)

この画像を撮るために、サバに付いた砂をエビクーラーの水で落としました(*^_^*)





つまり




エビクーラーの水(エビアン(笑))でサバを洗う







ということは





















エビアンがサバビアンになったわけでございます\(^o^)/










そういうことでございます\(^o^)/


・・・














^_^;


















作成中のウキ♪
作成中のウキ♪



ウキアップ♪
やら黄色やらスーパーカーのような色使い(笑)







というわけで土曜日は終了~









続きまして













日曜日




大人数での釣りになりました\(^o^)/



本日の遊び場♪
新福崎橋でございます(礼)


メンバーは

純さん すうさん ハンさん キッチンさん ゆまちきさん 西森さん それと わたくしの7名でございます\(^o^)/



一応本日は 軽い”納竿の儀”でございます(礼)






まあ このメンバーで




ほんとに今日が今年最後の釣りという人はいないと思いますが(笑)





んで




開始早々









6:36 セイゴちゃん♪
6:36 セイゴちゃん♪


6:41 セイゴちゃん♪
6:41 セイゴちゃん♪


6:48 セイゴちゃん♪
6:48 セイゴちゃん♪



その後







・・・














納竿まで僕のウキが沈むことはありませんでした(笑)







この7名でまともな釣果はキッチンさんのハネ1匹 キビレ1匹のみ(^^ゞ



厳しい一日でございました(*^_^*)



しかし











本来の目的である(笑)










座談会はガッツリと楽しめました\(^o^)/






それにしても








ハネはどこへ行ってしまったのでしょうか?(^^ゞ







釣り場の風景 その1♪




釣り場の風景 その2♪




釣り場の風景 その3♪



ではでは(^o^)丿






ウキ でけた\(^o^)/

自作ウキ その1♪




自作ウキ その2♪




自作ウキ その3♪




自作ウキ その4♪




自作ウキ その5♪




ウキがほぼ完成したので


















僕のもとを離れる前に(笑)












記念撮影でございます(礼)










・・・


















たったそれだけの













はかない記事でございます(礼)







なお









明日(23日)の夜には










ボーズ日記がトップを飾っていることと











思われます(笑)














まあ釣れるかもしれませんが(*^_^*)














ではでは(^o^)丿





岸和田のテトラでエビぽいぽい♪

たとえば



防寒服のズボンのように



サスペンダーのついた服を着ると



自分がゲームのキャラクターのマリオになったような気分になり



効果音を口ずさみながら







ちいさくジャンプしてしまうのは








わたくしだけでしょうか?










・・・




















はいはい(笑)















本日は


本日の遊び場♪
岸和田のテトラへ♪



すうさん てっちりさん 西森さん たっちゃん と行ってまいりました(^o^)丿







んで




開始早々♪















思いがけず







ウキが一気に消え♪





































グ~フ~(^^ゞ
グ~フ~(^^ゞ


マシュマロのようなグ~フ~の裏面(笑)
マシュマロのようなグ~フ~の裏面(笑)





















その後もグ~フ~の猛攻が収まることはありませんでした(泣)



・・・














いっち♪
いっち♪




に♪
に♪




さん\(^o^)/
さん\(^o^)/




に~♪
に~♪




にっ♪
にっ♪




さん(^o^)丿
さん(^o^)丿




・・・



















以上






















グ~フ~の金魚運動でした(笑)











ジオン軍のドムのようなカラーリング(笑)
↑ジオン軍のドムのようなカラーリング(笑)

グ~フ~の地味~なアタリがよく分かりました(笑)





んで




納竿後














12:38 ニンニクラーメン定食\(^o^)/
12:38 ニンニクラーメン定食\(^o^)/



ごちそうさまでした(礼)
ごちそうさまでした(礼)




次回も頑張ります\(^o^)/









ではでは(^o^)丿










ぼくのうき

ぼくのうきそのいち


















ぼくのうき




























ぼくのうきそのにー































なんかおかしい

































ぼくのうきそのさん











































でんでんしずめへん


































ぼくのうきそのよん













































こしょうしてるんやろか?(わら)







































おなかがへったので

















おうちえかえって
























かれーをたべました






























おしまい(わら)





今年の釣行を振り返って

もう何も申し上げることはございません(爆)





みなたま こんばんは(^o^)丿























にょろり(笑)







今年も残すところあとわずか






ここで毎年恒例の釣果発表です(^o^)丿






まずは本命(^o^)丿





スズキ   3匹♪

ハネ  111匹♪




今年の前半は調子が良かったような気がするんですが・・・









結局 例年通り(笑)






釣行回数を考えるとむなしくなってまいりますので









数えないでおきましょう(笑)




んで



僕の中での今年一番のお魚は















↓このかたです(^o^)丿



 















9:57 おスズキさま63センチメートル\(^o^)/
今年の最長寸は71センチですが、それよりこの63センチが記憶に残っております






今思い出してもにやけてまいります(*^_^*)






もっとキレイな写真が撮りたかったんですが(^^ゞ




それよりもこんなお魚のレプリカが欲しいな~♪



眺めているだけで幸せな気分になっちゃいます(*^_^*)



続きまして






他魚の部です



チヌ  24匹♪

キビレ 11匹♪

マダイ  3匹♪




こちらも例年どおり




チヌも少ないですが、ハネに比べてキビレがかなり少ないような・・・














嫌われているのでしょうか?(笑)







数はともかく


今年も一年楽しく釣りができたことが一番でございます(^^)v







なお






年内にもう一度くらい釣行するつもりです(*^_^*)





画像その19♪


ではでは(^o^)丿



納竿の儀及び年末のごあいさつ(礼)

本日から年末のお休みに突入したわたくしは


何故かニギニギ(←紀州釣りのことだよん♪)がしたくなり














本日の遊び場その1♪
丸島防波堤へ♪



朝はゆっくりと家を出て10時半にスタート♪




テトラ側は満員御礼(礼)





誰も竿を出していない(笑)内向きで竿を出しますが







風が強く、上潮だけがどんどん流れます(^^ゞ


あっさりと移動を決定!
















本日の遊び場その2♪
鳴尾浜の貯木場へ移動♪








・・・








小ボラちゃんの群れ♪
小ボラちゃんの群れ♪




小ボラちゃんのお食事風景(笑)
小ボラちゃんのお食事風景(笑)

























↑こんな画像を撮ったり















直立不動でかたくなにピンコ立ちしている頑固なウキ










睨みつけているうちに

















マルボーズで終了\(^o^)/






・・・















だれか






僕に















お魚を釣らせてください(笑)














おつかれさまでございました(礼)
おつかれさまでございました(礼)

↑のBATTLE GAME HANE SPECIAL Ⅱ-50

すなわち




ハネハネ竿(笑) 今年はよく働いてくれました












今宵はお風呂に入れてあげようと思います(笑)










これで本年の釣行はおしまいでございます♪




ついでに書いておきますと



本日でタバコをやめてからちょうど一年経ちました(^^)v



かなり太りましたが(笑)




タバコをやめて身体がかなり楽になりました(^o^)丿
















続きまして




年末のごあいさつでございます♪




毎年おなじようなことを書いておりますが(^^ゞ


みなさま 今年一年 ありがとうございました(礼)





毎回毎回 お世話になりっぱなしでございます(礼)






今年もまた新しいお仲間が増えたり、ネット上または実際に遊んでいただいたり


充実した一年でございました(*^_^*)







ええ歳したスレッカラシのおっさんが


朝のはよから


お酒も飲まずにキャッキャ♪きゃっきゃ♪と楽しめる







釣りという趣味はほんとすばらしいですね(*^_^*)









それではみなさま\(^o^)/



よいお年をお迎えくださいませ\(^o^)/











ではでは(^o^)丿














・・・・






































にょろり(笑)






 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん