ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

釣行前夜♪

正確に数えたことはありませんが

ざっと 僕は年間7、80回釣行していると思います(*^_^*)




まあ日常茶飯事ということですね(*^_^*)




にもかかわらず




毎回


釣行前夜はウキウキします♪





ご存じのとおり(笑)


ほとんどがエビ撒き釣りなので、毎回道具を入れ替えたりなどの作業はありませんが


明日の準備をしているとワクワクします♪



道具といっても

僕が家を出るときに持っていくものは


ロッドケース♪ エビクーラー♪ ライフジャケット♪


たったそれだけですが(^_^;)








釣行前夜によくすることは


数少ない(爆)

よく釣れた時の自分の日記を見ることです(笑)






すると





なんだか明日も釣れそうな気がしてきます(^o^)丿















何の根拠もないですが(笑)










さて


明日はどんな日になるでしょうか?(*^_^*)




もちろん♪



釣るつもりですが






もうそろそろ


ボーズ日記をお届けすることになりそうな気もいたします(笑)






ではでは(^o^)丿







大津川尻 右岸だよん♪



ほっ

本日は


すうさん ゆまちきさん


















本日の遊び場♪
↑大津川尻 右岸だよん♪













・・・












(^^ゞ
















無慈悲な時間が流れ去り(笑)
無慈悲な時間が流れ去り(笑)







・・・














何事もなく終了~(^^ゞ
何事もなく終了~(^^ゞ


とうとう連勝ストップ(^^ゞ


























やらかしちゃいました\(^o^)/












んで



こんなときは(*^_^*)


















ニンニクラーメン定食(^o^)丿 830円なり(笑)
↑ニンニクラーメン定食(^o^)丿 830円なり(笑)



ごちそうさまでした(敬礼)
ごちそうさまでした(敬礼)




先ほど帰ってきたばかりですが












































早く釣りに行きたいです(笑)























ではでは(^o^)丿



好きな釣り用語(*^_^*)

釣り仲間と釣りのお話をしていると



聞いているだけで


楽しくなってくる♪釣り用語ってありますよね~(*^_^*)





今宵は僕の独断と偏見により(笑)選んだそんな釣り用語を



だらだらと(^^ゞ


羅列してみたいと思います(礼)








①前アタリ♪

本アタリの前にウキに現れるちっちゃな しかし 力強いアタリ おハネさまがスンゴイ勢いでエビちゃんを吸い込んだときに見受けられる(笑)よろこばしいメッセージ\(^o^)/

わたくしの大好物でございます(礼) おハネさまからの宣戦布告(^o^)丿


何回見てもドキドキせざるをえません(礼)




②ハネのぼり♪

「まさにコイのぼりのごとく(笑) ストリンガーにおハネさまが数珠つなぎになっているご様子♪ 釣りが終わり、ストリンガーを引き上げるときの快感♪ 鼻血が出そうです(笑)」

僕は基本的にハネは持ち帰らないことがほとんどですので

ストリンガーは使用しません お写真を撮ったら即リリースです(一礼)


しかし

同行者でお魚を何ぼでも持って帰ってくれる方が居る時は

ストリンガーでキープします♪


滅多にそんな機会はないんですが(^^ゞ


釣りが終わって最後にストリンガーを引き上げると


釣ったときのうれしさがよみがえってまいります♪

つまり





一粒で二度おいしい(笑)





③良型♪

「ハネで言えば55センチあたり(笑) それ以下でもそれ以上でもなく 55センチあたり(笑)」


40センチ以上であれば、大きさ的には満足なんですが


55センチあたり(笑)の 好ましい(笑)重量感♪ 適度なスピード♪

これぞハネ\(^o^)/といった感じです♪



④糸鳴り♪

「説明はございません(笑) 思い出しただけでもドキドキします(笑)

珍しく耳で楽しめる釣りの醍醐味ですね~(*^_^*)



⑤えら洗い\(^o^)/

「おハネさまが空中に躍り出て激しくお顏をフリフリ♪するご様子(*^_^*) 水中で行うといわゆるイヤイヤ♪(笑)」


おハネさまのよろこばしいお姿が堪能できる瞬間!



僕は”前アタリ♪”と”えら洗い\(^o^)/”を見るために釣りをしているような気がいたします(笑)





まだまだございますが


きりがないのでこのへんでm(__)m



ではでは(^o^)丿

さんふらわ~~♪

さんふらわ~~♪

さんふらわ~~♪

太陽にまも~られて~♪



さんふらわ~~♪

さんふらわ~~♪

太陽にまも~られて~~♪

行こう~~♪







懐かしのさんふらわ~の歌を口ずさみつつ



本日の遊び場♪
ゆまちきさんとATC裏でございます\(^o^)/


久しぶりにスリット際でお魚を掛けて半泣きになりそうなスリルを味わおう\(^o^)/
↑こういうことでございます(上半身が水平になるまで深々と礼(笑))


んで




ゆまちきさんは開始早々釣ってはります♪





しかし



















僕には何事もなく・・・




さんふらわ~号が着岸






んで














潮がグデングデンに(^^ゞ






めげずに釣り続けていると
















ウキが一気に消滅!!!(めっちゃビックリ)




スピード的にはロケット花火ぐらいでしょうか(笑)

非常に心臓に悪いアタリでございます(^_^;)








合わせるまもなく掛かってました(^^ゞ



しっかりとした腰つき(笑)のわが相棒(*^_^*)
↑しっかりとした腰つき(笑)のわが相棒(*^_^*)







こんなアタリ 絶対ハネと違うわ(^^ゞと思ったんですが・・・




















\(^o^)/









7:29 おハネハネ 推定46センチ\(^o^)/
7:29 おハネハネ 推定46センチ\(^o^)/




久しぶりのおハネさま\(^o^)/

やっぱり最高です\(^o^)/






純白のお顏(*^_^*)
純白のお顏(*^_^*)


さんふらわ~と記念撮影(^^)v
さんふらわ~と記念撮影(^^)v










約20分後














今度はウキがスーっと入っていき(^^)v






7:53 おハネハネ 49センチ\(^o^)/
7:53 おハネハネ 49センチ\(^o^)/


これぞハネ!というべき素晴らしきお姿かな(笑)
↑これぞハネ!というべき素晴らしきお姿かな(笑)












この調子やったら5匹ほど釣れるんちゃうやろか\(^o^)/

↑こんなことを考えるとたいがい不調になります














今回もこの後 僕のウキが動くことはありませんでした(^^ゞ




ちなみにゆまちきさんエエサイズを含めぎょうさん釣ってはります♪

その様子は

《鱸漫紀行~ロマン~》

↑こちらでお楽しみくださいませ~(^o^)丿 ご主人さま~(笑)









というわけで本日の釣果は






おハネさま2匹(^o^)丿

ひさびさにおハネさまを複数匹 頂戴いたしました(^o^)丿




んで



わたくしは納竿後







OHSHOだよん♪
OHSHOだよん♪


焼飯(大)あんど餃子一人前\(^o^)/
焼飯(大)あんど餃子一人前\(^o^)/

ごちそうさまでございました♪










ではでは(^o^)丿









スシ食いねェ(^o^)丿

今日も












調子こいて(笑)

















行ってまいりましたよ(^o^)丿



本日の遊び場♪
ATC裏でございま~す(^o^)丿






純さん♪ すうさん♪ ゆまちきさん♪にご一緒していただきましたのよ(笑)








釣り開始から小一時間ほど経過したころ・・・
















\(^o^)/














ついに来ました~\(^o^)/









・・・








・・・

















さんふらわ~♪その1



さんふらわ~♪その2



さんふらわ~♪その3



昨日の日記にも貼りましたが


懐かしのさんふらわ~の歌
↑気が向けばご賞味くださいませ(^o^)丿




んで




しばらくして






前アタリがないのは残念でしたが















ウキが入り(^^)v














ハネハネ竿がきゃい~~ん♪と曲がっております(*^_^*)
ハネハネ竿がきゃい~~ん♪と曲がっております(*^_^*)







ついでなので(笑)















さんふらわ~と赤い愛竿(^o^)丿
さんふらわ~と赤い愛竿(^o^)丿

この竿を買ってから、1回もいままで持っていた他の竿を使ったことがありません(^^ゞ







つまり


















めちゃんこ気に入っているというわけであります(敬礼)











もう一本同じ竿を買って”未使用 箱付き(笑)”で保管しとこかな~(*^_^*)




















などと(笑)


















妄想している次第であります(敬礼)


・・・













話が脱線しましたが(^^ゞ











・・・


















7:33 まぶし過ぎる(笑)おハネハネ45センチ\(^o^)/
7:33 まぶし過ぎる(笑)おハネハネ45センチ\(^o^)/

シルバー・フェイス(笑)
シルバー・フェイス(笑)

さんふらわ~と記念撮影(^^)v
さんふらわ~と記念撮影(^^)v








なんとか本日もわたくしが愛してやまない(笑)非常にカッコいい銀色の喜ばしいお魚を手にすることができました\(^o^)/





んで




























魚釣りのお話はおしまい(爆)


















続きまして(笑)












お寿司ランチタイム\(^o^)/でございます♪








4人全員で行ってまいりました\(^o^)/







入店と同時に僕の頭の中では











シブがき隊のあの名曲(笑)が流れ出しました(*^_^*)








うなぎ\(^o^)/
うなぎ\(^o^)/


サーモン\(^o^)/
サーモン\(^o^)/


たまご\(^o^)/
たまご\(^o^)/


えんがわ\(^o^)/
えんがわ\(^o^)/





へい! いらっしゃい(^o^)丿



さんま\(^o^)/
さんま\(^o^)/


カン・パチーノ(笑)
カン・パチーノ(笑)


えび\(^o^)/
えび\(^o^)/


焼とろサーモン\(^o^)/
焼とろサーモン\(^o^)/





へい! いらっしゃい(^o^)丿



あじ\(^o^)/
あじ\(^o^)/


いわし\(^o^)/
いわし\(^o^)/


うなぎアゲイン(笑)
うなぎアゲイン(笑)


びんとろ\(^o^)/
びんとろ\(^o^)/




んで



・・・
























二桁達成\(^o^)/
二桁達成\(^o^)/










12皿で満腹になりました(*^_^*)





欲を言えば






キリリと冷えた辛口の日本酒が飲みたかったな~(*^_^*)





ではでは(^o^)丿


宴会だよん♪ その2(笑)

宴会その1♪



宴会その2♪



宴会その3♪



宴会その4♪



宴会その5♪


宴会その6♪
↑かきふりゃ~(^o^)丿



宴会その7♪



宴会その8♪
↑あじふりゃ~(^o^)丿



宴会その9♪



宴会その10♪



宴会その11♪



宴会その12♪
↑マヨスライムとからしスライム(笑)


宴会その13♪



宴会その14♪



宴会その15♪

明日からまた頑張りましょう\(^o^)/


ではでは(^o^)丿

エビ撒きあんど王将(礼)

本日は












ギガンティックお久しブランコに(笑)





下山さんと釣りに行ってまいりましたのよ(^o^)丿








本日の遊び場♪




本日はミクシイのオフ会だそうです(^o^)丿


”だそうです”というのは



わたくしはミクシイをやっていないので
















よくわからんとです(礼)





















一幸です(笑)











んで




早速







開始早々\(^o^)/


































ステッカーだらけ(^^ゞ
下山さんからステッカーを強奪し、貼り♪貼り♪










んで










いつのまにか
























他の場所でええ目にあってきた









すうさんゆまちきさんが遊びに来てくれたので









いつものごとく(笑)










にゃんこ(^o^)丿だの






ワンコ\(^o^)/だの







ペペロンチーノ(^o^)丿 アル・パチーノ(^o^)丿だの











非常に高度な専門用語(笑)を駆使し(爆)
















ペチャクチャおしゃべり♪





















気が付くと・・・






















養殖完了\(^o^)/
養殖完了\(^o^)/





すなわち















これ










ボーズでございます(^o^)丿










言葉は悪いですが・・・













非常にけったくそ悪うございます\(^o^)/








というわけで



下山さん





















王将ランチタイム\(^o^)/でございまするよ(^o^)丿





王将における三種の神器(笑)
↑わたくしは”王将における三種の神器”であると見受けられる(笑)

焼飯♪ から揚げ(^o^)丿 餃子\(^o^)/


そのすべてを兼ね備えた素晴らしいセットメニューがあったのでそれをチョイス♪




まだ非常に熱いと思われるから揚げにふんだんに備え付けの塩を塗りたくり♪


熱さを恐れることなく、一思いにから揚げに喰らいつく\(^o^)/







次の瞬間!


















案の定(笑)






から揚げから 熱く そして よろこばしい♪


”から揚げじる”とでもいうべき液体がお口のなかを駆けめぐり♪









遠慮なく(笑)







上の前歯の裏あたりの皮をペロン♪とはがしちゃうという






非常に典型的かつよろこばしい体験♪をし



また







餃子につきましても








おそろしくジューシーな餃子(*^_^*)
↑餃子のドテッパラに故意に(笑)穴を開け、そこから餃子のタレを流し込むという




多少お下劣ではございますが(^^ゞ 非常に喜ばしい食べ方を行い





ご満悦のうちに



王将を後にしました(敬礼)











釣りはまた今度頑張ります(*^_^*)







ではでは(^o^)丿











エビ撒きのち赤とんぼ(笑)

大津川でございます(礼)
↑大津川でございます(礼)

すうさんと行ってまいりました♪ 

のちほどSFCの谷村さんが合流♪ 山田渡船で沖の北へ渡り、どえらい釣果をあげたゆまちきさんも遊びにきてくれました(礼)




6時ごろから竿を出したんですが、先日の雨や昨日、今日の冷え込みのせいか









生命反応ゼロ(^^ゞ















ごくまれにフグにイタズラされる程度です(^^ゞ





















そんな中















すうさんがおハネさまをゲット♪



















お魚は居てるみたい♪












しかしながら













続かない(^^ゞ








向かいの導流堤でも6、7人? 竿を出されていますが













見ている限りでは、釣れていないようです(^_^;)












・・・
























竿を出して3時間半経過・・・





















連続ボーズの気配が超濃厚になってまいりました(^^ゞ























連続ボーズはイヤなので(笑)







場所を変えて釣れるまで残業しようかな~








真っ暗になるまでやればミニちゃんが遊んでくれるだろうなどと考えつつ











ウキを見ていると・・・





























ピクン♪







ピクン♪







スーっと












ウキが入っていきました(^^)v










ファイトシーンその1♪



ファイトシーンその2♪



ファイトシーンその3♪
↑よ~く見ると、なんかおかしい点が見受けられます(笑)

ファイトシーンその4♪
↑ネッシーか!(笑)

ファイトシーンその5♪



ファイトシーンその6♪



ファイトシーンその7♪
↑わけのわからん写真ばかりでスミマセン(^^ゞ











大きくはないんですが、非常に元気のいいお魚でした(^^)v


特に掛けた瞬間に沖に走ったときは






リールのハンドルが扇風機のように(笑)





逆回転いたしました(一礼)




















9:44 おハネさま50センチメートル\(^o^)/
9:44 おハネさま50センチメートル\(^o^)/

この地球上で最も美しい生き物(笑)
↑この地球上で最も美しい生き物(笑)














よくぞおいでくださった\(^o^)/













しかしその後アタリが続くことなく・・・









11時ごろ終了~
11時ごろ終了~


厳しい状況の中 なんとか


ヒレが整い、大きさの割に重量感のある超元気な美形のおハネさま\(^o^)/


















よしとしておきましょう(笑)







んでその後・・・














 










11:43 ニンニクラーメン定食~\(^o^)/
11:43 ニンニクラーメン定食~\(^o^)/

ニンニクとねぎがガッツリと\(^o^)/

んでこのチャーシューが脳みそがとろけるほど旨い(^o^)丿



麺もスープによくマッチしていて



















非常に罪深い味がいたします(一礼)












ごっつっぁんでした(敬礼)
ごっつっぁんでした(敬礼)






ではでは(^o^)丿

なんだかな~(^^ゞ

お写真その1♪
























・・・




































お写真その2♪
↑バトルゲームミニスペシャル(笑)





アタルたびに期待したんですが・・・


















結局 ミニちゃん5匹(^^ゞ

















お写真その3♪





なんだかな~(^^ゞ













・・・・































心を複雑骨折した気がいたします(礼)

















































一晩寝れば完治いたしますが(笑)













ではでは(^o^)丿










カナリア軍団(^^ゞ

本日の遊び場♪
↑新福崎橋でございます(礼)


んで






第1投目に




















仮に気絶していても




飛び起きてしまうような(笑)











きっつい前アタリ\(^o^)/







脳が200パーセント覚醒いたしました(礼)
















しかし素針(^^ゞ


















第2投目













またもやきっつい前アタリ♪






んで

















・・・




























美しい愛竿の曲がり具合(*^_^*)その1♪



6:16 おハネハネ\(^o^)/
6:16 おハネハネ\(^o^)/


2投で2アタリ 1ハネハネ(笑)








素晴らし過ぎるスタート♪











・・・
























・・・





















素晴らし過ぎました(^^ゞ







・・・










アタリがないので





まことに不本意ながら(笑)




タナをベタ底にすると















美しい愛竿の曲がり具合(*^_^*)その2♪



6:56 キビレンコ少尉(笑)
6:56 キビレンコ少尉(笑)
美しい愛竿の曲がり具合(*^_^*)その3♪



7:36 キビレンコ中佐(笑)
7:36 キビレンコ中佐(笑)

美しい愛竿の曲がり具合(*^_^*)その4♪



7:41 キビレンコ中尉(笑)
7:41 キビレンコ中尉(笑)

美しい愛竿の曲がり具合(*^_^*)その5♪



8:37 キビレンコ少佐(笑)
8:37 キビレンコ少佐(笑)

美しい愛竿の曲がり具合(*^_^*)その6♪



逃走中のキビレンコ(笑)
↑逃走中のキビレンコ(笑)

10:24 キビレンコ大佐(笑)
10:24 キビレンコ大佐(笑)





んで











文字どおり納竿(礼)
↑文字どおり納竿(礼)

















最初のおハネハネは一体なんやったんやろ?(笑)



タナを上げると何も当たらず

タナを底にすると


キビレンコ(笑)

これの繰り返しでした(^^ゞ









本日の釣果:おハネハネ 1匹   カナリア軍団 5匹









男の武器(笑)
↑男の武器(笑)




やっと春らしくなってまいりました(*^_^*)









ではでは(^o^)丿




 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん