ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ヤザワ渡船ハネ釣り大会だよん♪

本日は



ヤザワ渡船だよん♪
ヤザワ渡船のハネ釣り大会に参加しちゃったよん♪




メンバーはハネ釣友会Kさん HKさん Hさん Iさん Fさん Dさん そしてわたくし ハネハネ星人(笑)


本日の修行場(笑)
全員で夢洲の2.5番に上陸しちゃったよん♪







約6年半振りだよん♪















・・・


























・・













ミニちゃんだよん♪
ミニちゃんだよん♪


























・・・
























・・・


















・・・























集合写真だよん♪
ハネ釣友会の釣果だよん♪



























終了だよん♪
終了だよん♪








ひさびさに




































タモを洗わずに済みました(笑)








しかし








ひさびさに




















長時間 ピクリともしないウキを眺め続けてストレスが・・・











なので















残業をして

































ウキをピクピク(笑)させてやろう






と思ったのですが












とりあえず






















みんなとメシを食いに行くことに決定(^o^)丿













餃子15人前だよん♪
餃子15人前だよん♪

このほかに ヤキメシ4人前♪ カラアゲ2人前♪










お腹がいっぱいになり



























すっかり戦意喪失(笑)












お家へ帰りました(*^_^*)









ではでは(^o^)丿
























無抵抗主義(笑)

本日の遊び場♪
尻無川尻でございます(礼)

時々 海で見かける↑のイケスのような物体(笑)













前々から気になっておりました(礼)




というわけで


















今日はこの中にウキを浮かべます(笑)








風によってできる表層の流れがなく、実におだやかな水面(笑)







使っているウキにもよりますが、エビアタリまで確認できます(笑)














とりあえず底から1ヒロに底撒きをぶちかまし(笑)

















実釣開始でございます(礼)








すると





















まもなく











コッツ~~ン!!!












ウキのトップを半分ほど水没させる
















きっつい前アタリ♪














気色ええ重量感をじっくり楽しみ♪



































5:06 真っ黒けっけ(笑)のおハネさま♪
5:06 真っ黒けっけ(笑)のおハネさま♪






黒過ぎです(爆)




比較のために以前に釣った”超美白系(笑)のお写真も貼っておきます



岸和田の沖の一文字で釣った超美白系(笑)のおハネさま♪

白過ぎます(笑)






でも











両方とも
























大好き♡(笑)











んで






連発を期待しますが









・・・







・・・














(^^ゞ





















狙いを岸際のややこしいところ(笑) 1.5ヒロに変えると








ほどなくウキが入っていきました♪













合わせると
















お魚が暴走(笑)



























イケス(笑)の外に出ていきました(^^ゞ




やはり
























水中の網はないみたいです(爆)






















再びお魚をイケス(笑)に引きずり込みますが


















なんか障害物にハリスが擦れている感触が(^^ゞ



んで

























ハリス切れ(>_<)





















やらかしてしまいました(笑)




んで



このころから胃の辺りが痛くなってきました(^^ゞ

めちゃくちゃ痛いわけではないんですが








少し戦意喪失(^^ゞ












しかしまだエビはたっぷりあります♪












それにこのままでは























残釣感もたっぷりです(爆)
















とりあえずイケス(笑)は堪能したので














同じ尻無川尻ですが、北面に移動♪









しかし


















ええ台船がありません(^^ゞ ちょいと遠すぎます





























もう移動する気力がございません(^^ゞ












ひょっとするとまた急〇膵〇 もしかして〇院・・・などと(笑)




胃の痛みが気になります(^^ゞ
(注 今現在全く痛くありません(^^)v)













痛さと眠さでボーっとしながら(爆)











2度ほど素針、掛けてすぐの針外れなどを喰らい(笑)









粘っていると

結構なお時間に(^^ゞ
















最後の底撒きをし、そこに仕掛けを入れると





仕掛けがなじんだとほぼ同時にウキが入っていきました♪






しかし・・・














すぐにウキが浮いてきました(>_<)

























ウキのボディが半分出るくらいまで(爆)








んで











ウキが水面にバタンと倒れました(笑)
















明らかに食い上げです(*^_^*)
















”サビキ釣りみたいやん”とツッコミをいれ、笑いながらリールを巻くと













当然 すでに掛かっております♪










んで



さらにリールを巻いても














なんの抵抗もせず、こちらに近づいてまいります






おかしいやん(^^ゞ






一度、無抵抗主義(笑)でされるがままに浮いてくるお魚!!!












いままで何度か味わったことのある















非常に喜ばしい現象(笑)であります










魚影を確認すると





やはり

















超ご満悦サイズでございます\(^o^)/










んで



ようやく我が身に起こった異変に気付いたのか



ぐい~~~ん!とハネハネ竿が曲がっております(礼)
ぐい~~~ん!とハネハネ竿が曲がっております(礼)





お魚の激しい反撃が開始されました!






しかし










ハリスは2号



しかも先ほど取り替えたばかりのサラピン(笑)





おまけに











足元はスリットではございません(礼)









不運な針外れ 思わぬ障害物(笑)さえなければ、まず大丈夫でしょう\(^o^)/















なかなか出会えないサイズの重量感を





思う存分楽しませていただくことにいたします(礼)






このサイズ独特の速くはないがトルクのある曳き♪






ど迫力のイヤイヤ(笑) またはえら洗い\(^o^)/


















たまりません(*^_^*)






んで




あがってきたのが


































10:34 おスズキさま ジャスト70センチメートル\(^o^)/
10:34 おスズキさま ジャスト70センチメートル\(^o^)/




たいへんうれしいので














お写真をもう2枚ほど(笑)














20匹目の70オーバーとハネハネ竿(笑)
20匹目の70オーバーとハネハネ竿(笑)

記念すべき20匹目の70センチ台


しかし わたくし♪







80センチ台は一度も釣ったことがないことを










世界中に発表しておきましょう\(^o^)/
(↑意味不明(笑))



ど迫力ボディ(*^_^*)
ど迫力ボディ(*^_^*)




















終了~♪
終了~♪




胃の痛みに耐え、頑張った甲斐がありました\(^o^)/
(↑頑張らんでも良かった気もしますが(^^ゞ)



再度 注記(笑) 今は痛くもかゆくもありません(笑)





んで









Perfumeだよん♪
Perfumeを聴きながらゴキゲンで帰宅いたしました(礼)






ではでは(^o^)丿



釣果が芳しくなくても、納竿後フキフキするだけで幸せな気分になるお気に入りのハネハネ竿(*^_^*)(←ちょっとタイトルを長くしてみました(礼))

以下






















ほぼ画像のみであります(爆)




















ミック・ジャガー大先生(*^_^*)
ミック・ジャガー大先生(*^_^*)


キース・リチャーズ大先生(*^_^*)
キース・リチャーズ大先生(*^_^*)



↑良い子はマネをしてはイケマセン(汗)



収録曲♪
わたくしは3曲目が特にお気に入りであります(^o^)丿
























ノーヒップリバーエンド(笑)
ノーヒップリバーエンド(笑)




















約200ミリメートル(笑)
約200ミリメートル(笑)











開始早々




























帰りたくなりました(笑)























最大級のセイゴちゃん 390ミリメートル\(^o^)/
最大級のセイゴちゃん 390ミリメートル\(^o^)/



















ちょっぴり機嫌が良くなりました(*^_^*)















約350ミリメートル(^^ゞ
約350ミリメートル(^^ゞ


他は200~300ミリメートル(笑)のお魚が数匹













ほとんど出番のなかったハネハネタモ(^^ゞ
ほとんど出番のなかったハネハネタモ(^^ゞ



購入してはや3年になるハネハネリール(笑)
購入してはや3年になるハネハネリール(笑)



釣果が芳しくなくても、納竿後フキフキするだけで幸せな気分になるお気に入りのハネハネ竿(*^_^*)
↑釣果が芳しくなくても、納竿後フキフキするだけで幸せな気分になるお気に入りのハネハネ竿(*^_^*)































にょろり\(^o^)/
にょろり\(^o^)/





・・・












・・・











・・・























失礼しました(敬礼)




















ではでは(^o^)丿











































にょろり\(^o^)/








最上級のおハネさま\(^o^)/

本日は

本日の遊び場♪
すうさんと釣りにいってまいりました(^o^)丿







わたくしのブログにおいて”釣りにいく”とは











特に注記がない限り(笑)







”エビ撒き釣りでハネを釣りにいく(^o^)丿”



↑こういうことだと思っていただいて












結構かと思われます(笑)






・・・







話を戻しまして(^^ゞ










岸際を狙うのもよさそうなのですが













メンドクサイので(笑)









一番釣りがしやすい



竿下をポイントに決めます(*^_^*)











ほどなく


すうさんが竿を曲げられました♪








うんうん(*^_^*) お魚は居るみたい(*^_^*)














期待は高まりますが・・・


















わたくしのウキ

















プッカリ浮いたままであります\(^o^)/


















しかし












そんなわたくしの頑固なウキも水没し
































6:06 おハネさま推定(笑)48センチ(^o^)丿
6:06 おハネさま推定(笑)48センチ(^o^)丿









ほっと一息(*^_^*)














しかし










隣から時折







ぶおん!










アテンダー

空気を切り裂く音(笑)が聞こえるなか













わたくしのウキは動くことなく























2時間半経過(滝汗)







んで





なにげなく岸際にウキを入れてみると












一発でウキが沈みました!









あわせるとええ感じの重量感が(^o^)丿































しかし・・・








































8:39 イエロー・フィン(笑)
8:39 イエロー・フィン(笑)






なんでやねん(笑)
















”今日もしょぼい釣果に終わりそうやな~(^^ゞ”と思いかけたころ






























ようやくわたくしにもプチジアイが訪れました(^o^)丿



















9:34 おハネさま推定(笑)46センチ(^o^)丿 
9:34 おハネさま推定(笑)46センチ(^o^)丿


あどけない(笑)お顏(*^_^*)
あどけない(笑)お顏(*^_^*)




9:44 おハネさま推定(笑)44センチ(^o^)丿
9:44 おハネさま推定(笑)44センチ(^o^)丿


愛竿と記念撮影(*^_^*)
愛竿と記念撮影(*^_^*)





9:51 おハネさま推定(笑)47センチ(^o^)丿
9:51 おハネさま推定(笑)47センチ(^o^)丿


ぎょろっとしたおめめもステキ(*^_^*)
ぎょろっとしたおめめもステキ(*^_^*)





きゃい~~んと悲鳴をあげるハネハネ竿(笑)
きゃい~~んと悲鳴をあげるハネハネ竿(笑)




写真では少し分りづらいかもしれませんが、今日のおハネさまはすべて、よく肥えていてめちゃんこ曳きました(*^_^*)







今日一番の曳きを楽しませてくれたのが





特に大きいわけではないですが(^^ゞ





















10:18 すばらしく体高の高い小顔系(笑)のおハネさま実測(笑)52センチメートル\(^o^)/
10:18 すばらしく体高の高い小顔系(笑)のおハネさま実測(笑)52センチメートル\(^o^)/


うつくしいお顏(*^_^*)
うつくしいお顏(*^_^*)


素晴らしく肉厚のボディ(*^_^*)
素晴らしく肉厚のボディ(*^_^*)



最上級のおハネさまであります\(^o^)/










んで


















終了でございます\(^o^)/
終了でございます\(^o^)/





一時はどうなることかと思いましたが






終わってみれば





極上のおハネさま 5匹\(^o^)/ きーちゃん 1匹







上出来でございます\(^o^)/





少し蒸し暑い季節になってまいりましたが


まだまだエビ撒きが楽しめそうな気がいたします(*^_^*)






ではでは(^o^)丿





今年の上半期の釣果を振り返ってみました(礼)

ハネハネ小道具(笑)
今年の上半期の釣果などを振り返ってみました(礼)

6月20日現在

釣行回数

なんとか釣果あり 37回
〇ボーズ(笑)    4回
           計41回


↑注意:ミニちゃん1匹でも釣果ありと数えております(笑)

今年は当たり年なのか? なんとか釣果がでております(*^_^*)




釣果

本命の部
 
スズキ(60センチ以上) 3匹
ハネ(40~59センチ)64匹
良型のセイゴ(30~39センチ)59匹
計 126匹


↑注意:大きさは測っていないときもあるのでややテキトーです(笑)

今年流行の(笑)38センチくらいのが非常に多かったですが

僕的には35センチくらいあれば

アタリはもちろん(*^_^*) 曳きもそれなりに楽しめるのでオッケーです♪

まあ 大きいに越したことはないですが(笑)



続きまして(笑)


他魚の部

キビレ 11匹
チヌ 1匹
計12匹


少なっ(笑) 




わたくしの場合

銀色:黄色と黒=126:12

↑こんな比率になっていることが判明いたしました(笑)


今年はいまのところ まだエビ撒きでハネが狙えそうなので



今のうちに

釣れるだけ釣っておこうと思っております(*^_^*)










釣れないかもしれませんが(^^ゞ・・・





ど迫力ボデイ(*^_^*)


ではでは(^o^)丿



 

あかん! ヤカン! アカン! ピ~~(笑)

本日の遊び場♪



釣り場にいた巨大ミシシッピーアカミミガメ(*^_^*)
釣り場にいた巨大ミシシッピーアカミミガメ(*^_^*)



























・・・






































・・・























_| ̄|○ il||li















うちにいる全身タトゥー系カメちゃん(*^_^*)
うちにいる全身タトゥー系カメちゃん(*^_^*)



鋭い眼光(笑)
鋭い眼光(笑)






・・・


































・・・



































・・・

















































唯一の釣果(^^ゞ
唯一の釣果(^^ゞ




あかん! ヤカン! アカン! ピ~~(笑)






ではでは(^o^)丿







島田一の介師匠(礼)

本日は

本日の遊び場♪
ヒゲ面さん すうさんと釣行してまいりました(^o^)丿


のちほど じゃりんこさんが遊びに来てくださいました(礼)





開始後





しばらくして












コツン!





前アタリ♪













その後のウキの動きを





















大いなる期待を寄せ(笑)












見守りますが・・・





























それっきり(^^ゞ







仕掛けを回収すると








エビちゃんがグデングデンにされておりました(^^ゞ




















まあ仕方ない(^^ゞ











またしばらくのち
















今度は前アタリはありませんでしたが











じわじわじわ~♪っと極々ゆっくりとウキのトップが水中へ♪
















ガツン!!とあわせると






















非常に気色のエエ手ごたえが(^o^)丿





しばらくやりとりし














姿を確認すると






50センチオーバー♪



60センチ未満(笑)






















いわゆる(笑)






















良型のおハネさま\(^o^)/













ハネハネ星人の大好物であります(笑)





















ヘラヘラにやけながらやり取りをしておりますと
























ハリスが障害物にがっちりロック・オン\(^o^)/

























ハリスが半分の長さになって帰ってまいりました(^^ゞ









障害物の位置、大きさをきっちり認識しておけば、難なくかわせておりました(反省)















その後は










・・・








・・・
























バッテン(>_<)
バッテン(>_<)



















もっと分かりやすく表現いたしますと























アタリのない時間が3時間を超過し、カラータイマーが赤色点滅中のハネハネ星人(笑)
アタリのない時間が3時間を超過し、カラータイマーが赤色点滅中のハネハネ星人(笑)



















さらに明快に表現いたしますと
























































島田一の介師匠(礼)
↑島田一の介師匠(礼)















これすなわち
















































ダメよダメよダメなのよ~(笑)
(↑オカマチックな口調でお願いします(礼))



















まあ たまにはボーズでもええやんか(*^_^*)






















自分に言い聞かせております(*^_^*)









その後みなさんとみっちり



















ハネハネトーク(笑)






こちらは? 非常に楽しゅうございました(*^_^*)






ではでは(^o^)丿

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (494)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん