ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

約二ヶ月振りのHG(←ハードゲイではございません(笑))

本日は

武庫川渡船だよん♪
武庫川渡船


武庫一2番外向きだよん♪
武庫一2番外向きだよん♪





昨日 わたくしの所属する
















末期のハネハネ病患者 友の会(笑)











すなわち













ハネ釣友会のブログを観ると













副会長閣下殿(笑)が5匹も釣ってはります(*^_^*)













うらやまし過ぎる(*^_^*)














というわけで







約二ヶ月振りのHG(←ハードゲイではございません(笑))でございます\(^o^)/



外向きの竿1本(5メートル)までの浅いタナを狙うことに決定!







それ以上深くはやらない覚悟であります(きっぱり)








まずは2ヒロから





開始後しばらくすると

















ウキがじわじわじわ~♪っと沈んでいき
































4:59 たぶん(^^ゞ メバルちゃん♪
4:59 たぶん(^^ゞ メバルちゃん♪




メバルってこんなに真っ黒でしたっけ?(^^ゞ











しばらくして渡船が内向きに着岸し









潮がグラッと揺れた瞬間!













ウキが入り(^^)v
(↑ありがちなパターンでございます(礼))















きゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)
きゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)


魚体を確認すると40センチほどなんですが、めちゃめちゃ元気です(*^_^*)













梅雨バネ 最高\(^o^)/








5:08 小太り系(笑)おハネさま(^o^)丿
5:08 小太り系(笑)おハネさま(^o^)丿




まるまるとしていてカワユス感じでございます♪









よしよし♪ これは前日の副会長閣下殿のように ポンポンと釣れるかも♪


































思ったのですが・・・






















(^^ゞ



















2時間ちょい経過・・・
















タナを3ヒロに変更すると







7:30 元気者のおハネさま(^o^)丿
7:30 元気者のおハネさま(^o^)丿


この子もこのサイズからは想像できないほどエエ曳きを楽しませてくれました♪


カワユスお顏(*^_^*)
カワユスお顏(*^_^*)








ほどなく



また3ヒロでアタリがあり




キャンキャ~~ン♪とハネハネ竿が曲がり(*^_^*)
キャンキャ~~ン♪我が愛すべき(笑)ハネハネ竿が曲がり(*^_^*)

























ぐったり(笑)
ぐったり(笑)






7:53 おハネさま 55センチメートル\(^o^)/
7:53 おハネさま 55センチメートル\(^o^)/


ハネハネ星人をメロメロにさせる(笑)素晴らしい魚体(*^_^*)
ハネハネ星人メロメロにさせる(笑)素晴らしい魚体(*^_^*)



僕ちゃんご満悦(笑)






さらにハネハネ病が重症化したものと



思われます(礼)






ハネハネ病が完治する見込みは





・・・
















0パーセントでございます\(^o^)/













約30分後










じわじわ~とウキが沈み 水中で停止(^^ゞ



ガツンと合わせると

























なんか変な感触(^^ゞ
























ぽよよよよ~ん(笑)
ぽよよよよ~ん(笑)


・・・

















なんでやねん(笑)








8:28 イカルス星人(笑)参上!
8:28 イカルス星人(笑)参上!


イカルス星人アップ♪
イカルス星人アップ♪












撒き餌もなくなったので




終了~♪


本日の釣果:おハネさま 40~55センチ 3匹♪








おパンツと靴下まで浸水いたしましたが












ハネが釣れればまったく苦になりません\(^o^)/

















しかし








帰ってからの道具の手入れが大変です(^^ゞ





ではでは(^o^)丿



ザ・マッカラン\(^o^)/
ザ・マッカラン\(^o^)/
(↑特に意味はございません(笑))

ではでは(^o^)丿







梅雨バネは最高でございます(^o^)丿

本日は

本日の遊び場♪
お久しぶりに


純さんにご一緒していただきました\(^o^)/





心配だったも鳴りやみ



ついでにも上がりました(*^_^*)















先行されていた方にお話しをうかがうと


すでにおハネさまを2匹 揚げられたそうです(*^_^*)








大いなる期待を抱き(笑)













釣りを開始しますが


















そう簡単にはアタリがありません



・・・








最近 釣りを開始して30分 アタリがないと





”今日もアカンのんとちゃうやろか?”







疑心暗鬼になってしまいます(笑)












釣り開始約1時間後















真正面からの風とウネリウキの小さな動きが見づらいのですが





なんとなく

・・・







んん?


???












今のん

ひょっとして



ひょっとすると

アタリ










というかすかな違和感(笑)を覚え


ウキを注視しておりますと


















じわじわ~っと沈んでいきました(*^_^*)















やっぱり当たってたんやん\(^o^)/







強い曳きにアタフタし







竿の曲がりの写真を撮ることもなく(笑)












7:49 ネグロイド系(笑)パワフルおハネさま 52センチ\(^o^)/
7:49 ネグロイド系(笑)パワフルおハネさま 52センチ\(^o^)/

ブラック・フェイス(笑)
↑ブラック・フェイス(笑)



ほんとパワフルでダイナマイト(笑)おハネさまでした(*^_^*)




こんなおハネさまが遊んでくれるのであれば


少し暑くなってまいりましたが




わたくし♪




まだまだエビ撒きを続けたいと考えておる次第であります(^o^)丿




んで







連発を期待し
















エビちゃんの小部屋(笑)
エビちゃんの小部屋(笑)を定期的に投入いたします















しかし












次のアタリは約1時間半後(^^ゞ





地味~~にウキが沈んでいき





ごんたくれな曳きを受け止めるハネハネ竿(笑)
↑ごんたくれな曳きを受け止めるハネハネ竿(笑)





やはり梅雨バネは最高でございます(^o^)丿








9:14 コーカソイド系(笑)メタボリックおハネさま 51センチ\(^o^)/ 
9:14 コーカソイド系(笑)メタボリックおハネさま 51センチ\(^o^)/


ポヨン♪としたポンポン(笑)がカワユス(*^_^*)
ポヨン♪としたポンポン(笑)がカワユス(*^_^*)




↑の2匹とも剥製にして手元に置いておきたい気分であります\(^o^)/





機械伯爵と呼ばれてもかまいません\(^o^)/
(↑まったく謎(^^ゞ)


といいつつ





2匹ともリリースしました(敬礼)










んで









次のアタリは約30分後








水中に突き刺さるハネハネ竿(*^_^*)
水中に突き刺さるハネハネ竿(*^_^*)

何枚も↑こんな写真を撮っていると












(>_<)
















障害物にがっちりロック(^^ゞ








やらかしてしまいました(笑)








んで








その後アタリなし









んで先行していた方とお話ししていると



なんと




ひろんぱさんでした♪

はじめまして(^o^)丿 またお会いしましたらよろしくお願いします(礼)



んで

ひろんぱさんが帰られ、入れ替わりに

ヒゲ面さんが来られました♪










いらっしゃいませ~(^o^)丿 ご主人さま~~(笑)






んでしばらくのち











終了~
終了~


本日の釣果:めちゃんこパワフルな50センチ台の美しいおハネさま 2匹♪




頂戴いたしました(礼)






しかし






少し物足りなかったので・・・








チャーシューメンの半ちゃんセット♪
チャーシューメンの半ちゃんセット♪











ポンポンがはちきれそうになりました(笑)





おニューのお帽子(*^_^*)
おニューのお帽子(*^_^*)

↑なんの脈絡もございませんが(笑)

最近 おニューのお帽子を買い求めたので貼ってみました(*^_^*)






ではでは(^o^)丿






























おしゃべり♪とお食事♪

本日 釣り具屋さんに到着すると





大勢のお友達が\(^o^)/







お話をうかがうと






みなさん あっちでチヌ狙い♪ こっちでハネ狙い♪

ニコニコ笑顔でお話してくださいます(*^_^*)




釣るお魚や道具なんかは変わりましたが







30年ほど前の



自分の子供時代に






”今日はあっこの池にモンドリ沈めて♪ こっちの池でザリガニ釣って♪”


などと


当時の友達ワクワクしながら話していたことを



ふと思い出しました(笑)





本日の遊び場♪
本日の遊び場♪




結果から申し上げますと








2アタリ♪

2素針(^^ゞ








ノーフィッシュでございます(礼)




身の危険を察知し急速潜行の体制に入ったミシシッピーアカミミガメの成体のカワユスうしろあし(笑)
↑身の危険を察知し急速潜行の体制に入ったミシシッピーアカミミガメの成体のカワユスうしろあし(笑)




釣りは散々でございましたが




同行していただいた方




ミズカマキリの姿かたちについて

・自然のなかでタガメを目撃したことがあるかどうか

お魚の剥製のお値段について

・病院で処方してくれる注射による鎮痛剤の絶大なる(笑)効果について

・昔の昆虫採集セットに付属していた赤色緑色のあやしげな(笑)液体について

・チャーシューメンのチャーシューはバラ モモ またはミックス いずれを選ぶべきか?

・お魚を釣り上げても5分程度しか満足感が持続しないことについて

・油ギッシュなものを摂取すると、人間は幸福感に満たされるように出来ているのか?

・某中華料理店のカラアゲの肉質及び大きさ並びに数量についての考察

・なぜボラは針掛かりしたときに いつものように(笑)飛んでくれないのか?



などの議題について






ヘラヘラ笑いながら(*^_^*)議論し(笑)


釣り場を後にしました(礼)






んでから



わたくしは



飲み放題(笑)のひゃっこいウォーター(*^_^*)
飲み放題(笑)ひゃっこいウォーターをがぶ飲みし(*^_^*)


素晴らしいセレクションのセットメニュー\(^o^)/
↑素晴らしいセレクションのセットメニュー\(^o^)/



おそろしくジューシーな餃子(*^_^*)
おそろしくジューシーな餃子(*^_^*)


ご満悦のうちに帰宅し








ハイボール\(^o^)/とコカコーラ\(^o^)/
ハイボール\(^o^)/とコカコーラ\(^o^)/


釣りに行ったはずなんですが(笑)
















なぜかおしゃべり♪とお食事♪を堪能してまいりました(*^_^*)




ではでは(^o^)丿


















新しいお友達(*^_^*)

本日は

安治川埠頭だよん♪

最近 連絡をいただき、本日 ご一緒していただく予定になっていた永田さんとご一緒していただきました(*^_^*)



釣具屋さんで待ち合わせ、安治川埠頭へ♪


すると

ひろんぱさんがおられました♪


おはようございま~す\(^o^)/




状況をお伺いすると、すでにキビレを揚げられたとのこと♪





んで








僕たちも準備します♪





僕はいつものとおりハネハネ竿(笑)を伸ばしていると












なんと!




永田さんバトルゲームハネスペシャル














いわゆる(爆)














ハネハネ竿(笑)をお使いでした(*^_^*)







本日 初対面ですが






グンと親近感が湧きました(笑)











僕の周りだけかもしれませんが(^^ゞ








結構 ハネハネ竿の方(笑)がいらっしゃいます♪







永田さん♪ 純さん♪ てっちりさん♪ ゆまちきさん♪ うち(ハネ釣友会)の会長♪




それと当然ですが(笑)









ハネ研の会長さん♪







・・・


















ハネハネ竿 バンザイ\(^o^)/


















・・・









失礼しました(笑)



































何事もなく(笑)8時になったので

















永田さんと協議し、甲子園浜へ♪



めちゃんこ久しぶりの甲子園浜




尼エサの釣果情報にも載っておりますが、先週の水曜日に永田さんが結構釣られて、アタリも多かったそうです♪








ボラちゃん♪がある時(笑)
↑ボラちゃん♪がある時(笑)


ボラちゃん♪がない時(笑)
↑ない時(笑)


上の一枚目のお写真に



ジャンピング・ボラちゃん♪が写っております♪
(竿先のちょっと上あたり)








ご賞味くださいませ(笑)



















んで



















アタリがなくヒマなので(笑)








めっちゃ分かりにくいサヨリちゃん♪の写真 その1
めっちゃ分かりにくいサヨリちゃん♪の写真 その1



めっちゃ分かりにくいサヨリちゃん♪の写真 その2
めっちゃ分かりにくいサヨリちゃん♪の写真 その2









お分かりいただけましたでしょうか?(笑)






サイズ的にはおよそ10センチ程度






熱帯魚マニア(笑)の貴殿には





デルモゲニーを一回り大きくしたサイズと

























申し上げておきましょう(笑)





んで









やっと!!!!
























永田さんのウキにアタリがあり(笑)



















ええ型のキビレ


超マイクロミニセイゴちゃん(笑)をゲットされました(^o^)丿


























まったく出番のなかったハネハネタモ(笑)
まったく出番のなかったハネハネタモ(笑)


















そういうことでございます(敬礼)



んで




2人でご飯をたべようということになり






今日はとても暑かったので

お冷を遠慮なくガンガンがぶ飲みできる(*^_^*)



みなさんよくご存知の(笑)とある中華料理のチェーン店に行くことに



















・・・

















チャーハン(大)と餃子一人前(*^_^*)
チャーハン(大)と餃子一人前(*^_^*)




アダムスキー型チャーハン(爆)
↑アダムスキー型チャーハン(爆)




大盛りを頼んでも”これってホンマに大盛り? 並みとちゃうん(^^ゞ”ってお店もありますが


このお店は爆盛り♪と言っても過言ではないでしょう\(^o^)/








































長々と書きましたが・・・



















二連敗でございます\(^o^)/





(^^ゞ





でも

新しいお友達が出来たので

よしとしておきましょう\(^o^)/


またよろしくお願いしますね♪






ではでは(^o^)丿


なんとか(*^_^*)

朝焼けでございます♪
朝焼けでございます♪


本日は

武庫一4番内向きでございます(礼)
武庫一4番内向きでございます(礼)

外向きで竿を出したかったんですが、風のせいか、かなりウネリがあったので内向きにしました(礼)






なんの根拠もなく(笑)





タナを2.5ヒロに設定(*^_^*)




2回ほど2ヒロに底撒きしてから仕掛けを投入♪







すると















驚いたことに!!!






















ウキが沈みました\(^o^)/











久しぶりに自分のウキが沈むのを見た気がいたします(笑)















合わせると








地味~~な重量感(笑)











5:17 ひさびさのセイゴちゃん♪
5:17 ひさびさのセイゴちゃん♪

小さいけど涙がちょちょぎれるほど嬉しゅうございました(*^_^*)











連敗脱出成功\(^o^)/








気が楽になりました(*^_^*)











続きまして♪










5:22 サイズダウンのセイゴちゃん(*^_^*)
5:22 サイズダウンのセイゴちゃん(*^_^*)


↑のセイゴちゃんのお口から飛び出してきた謎のお方(笑)
↑のセイゴちゃんのお口から飛び出してきた謎のお方(笑)





5:39 またまたセイゴちゃん(^^ゞ
5:39 またまたセイゴちゃん(^^ゞ


セイゴちゃんの第一背鰭(礼)
セイゴちゃんの第一背鰭(礼)











・・・












・・・










はいはい(笑)













1匹目は嬉しゅうございましたが




















もうセイゴちゃんは結構です(笑)







という



思いが伝わったのか

















アタリがなくなりました(笑)








約1時間後







久しぶりにアタリがあり




















期待したんですが・・・








・・・










・・・
















7:01 ミニガシラ 略して ミニラ(笑)
7:01 ミニガシラ 略して ミニラ(笑)










勘弁してください(笑)

















しばらくすると












ウキがスコ~~ンと消えました!



合わせると













まともな重量感(*^_^*)






おハネさまに相違ございません\(^o^)/




おそらくこの時


”ジャンプ”でギターソロを弾いている時のエドワード・ヴァン・ヘイレンぐらいのおニヤケ顔になっていたものと思われます(笑)







しばらくやり取りしていると





お約束のえら洗い\(^o^)/




再びグングンと潜っていきます♪







・・・











・・・












推定45~50センチのおハネさまでした(^^ゞ







針外れでございます(^^ゞ





ガックリでございます(^^ゞ










約30分経過









思いがけずまたウキが入り♪




きゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)
きゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)

7:57 おハネさま\(^o^)/
7:57 おハネさま\(^o^)/


美しいお姿(*^_^*)
美しいお姿(*^_^*)







やはりおハネさまは最高でございます\(^o^)/





その後はエサ取りに悩まされ9時前に終了~



桟橋から武庫一を望む
桟橋から武庫一を望む


さらに拡大
さらに拡大

桟橋と武庫一付近の海水の色がまったく違うのがお分かりでしょうか?

まるで



アマゾン川の本流と支流のネグロ川の合流地点を見ているようでした





















実際にみたことはありませんが(笑)





んで



車に乗り込み、武庫一に来たついでなので誰かお友達が来ているかなと



貯木場だよん♪
鳴尾浜の貯木場をのぞいてみましたが


誰もいなかったので











とっとと帰りました(笑)




今日はなんとか本命のお魚の顏が見れて良かったです(*^_^*)





ではでは(^o^)丿

まずまず(*^_^*)

本日は

ハネ釣友会の同志(笑)である鱸斎人さんと共に


武庫一6番でございます(礼)
武庫一6番でございます(礼)











前回と同じく




















幸先よくハネハネ竿(笑)が曲がり♪
幸先よくハネハネ竿(笑)が曲がり♪













5:03 おハネさま\(^o^)/
5:03 おハネさま\(^o^)/






5:09 少し育った(笑)ミニちゃん(*^_^*)
5:09 少し育った(笑)ミニちゃん(*^_^*)












んで






























45センチ前後のおハネさまを針外れでバラし(^^ゞ










あっという間に




































ジアイ終了~(^^ゞ











ここで一句(礼)









いつまでも





あると思うな








前アタリ










・・・









・・・

















失礼しました(^^ゞ























空中浮遊(笑)するマシュマロ・フィッシュ その1♪
空中浮遊(笑)するマシュマロ・フィッシュ その1♪


空中浮遊(笑)するマシュマロ・フィッシュ その2♪
空中浮遊(笑)するマシュマロ・フィッシュ その2♪


空中浮遊(笑)するマシュマロ・フィッシュ その3♪
空中浮遊(笑)するマシュマロ・フィッシュ その3♪










・・・




















・・・
































その後はポツポツと・・・












































再び曲がるハネハネ竿(*^_^*)
再び曲がるハネハネ竿(*^_^*)



6:36 おハネさま 51センチ\(^o^)/
6:36 おハネさま 51センチ\(^o^)/



ひさびさのフライング・おハネハネ\(^o^)/
ひさびさのフライング・おハネハネ\(^o^)/

↑目の中に入れても痛くないほどの愛おしさでございます(爆)
















7:35 外向きでおハネさま
7:35 外向きでおハネさま(^o^)丿

↑美しいおハネさまと水平線を同時にご鑑賞くださいませ(笑)









戦うハネハネ竿(笑)とちっちゃく写っている武庫川渡船(*^_^*)
戦うハネハネ竿(笑)とちっちゃく写っている武庫川渡船(*^_^*)



ギブアップするおハネさま(*^_^*)
ギブアップするおハネさま(*^_^*)








9:21 超美形のおハネさま 55センチメートル\(^o^)/
9:21 超美形のおハネさま 55センチメートル\(^o^)/



非常に満足度の高いお魚でございました(*^_^*)



豊満なボディ(*^_^*)
豊満なボディ(*^_^*)

















終了~




さらばじゃ! 武庫一よ(^o^)丿
さらばじゃ! 武庫一よ(^o^)丿










ぎょうさん写真を貼っておりますが(^^ゞ


結果


おハネさま 41~55センチ 4匹\(^o^)/






















まずまず満足できる釣果になりました(*^_^*)




んで












車に乗り込み、向かった先は















前回と同様に











鳴尾浜の貯木だよん♪
鳴尾浜の貯木だよん♪







すると














見慣れたお車を発見\(^o^)/




















エリック兄弟\(^o^)/






























ではなく(笑)


























まる岸さん兄弟\(^o^)/
まる岸さん兄弟\(^o^)/でございます♪









さんざんしゃべくり倒してから帰宅しました(笑)











ではでは(^o^)丿

朝から牛丼(笑)

本日は

すうさん ゆまちきさんにご一緒していただきました♪

4時前に釣り具屋さんに到着すると・・・






ひさびさにぶるぱぱさんにお会いしました(*^_^*)

おはようございます\(^o^)/


んで


あんなこと♪やこんなこと♪ペラペラおしゃべり(*^_^*)











時が経つのを忘れてしまいそうです(笑)








次にご来店されたのは






ヒゲ面さん と たけさんです(*^_^*)


おはようございます\(^o^)/







今日はおチヌさま狙いでフカセをされるそうです(*^_^*)











わたくしといたしましては


ずっとおしゃべりしていたいのですが(笑)






そういう訳にもまいりませんので




すうさん ゆまちきさん

尻無川尻でおじゃります(笑)
尻無川尻でおじゃります(笑)





釣りをしながら♪

おしゃべりをしながら♪



なおかつ


”昭和限定” ”懐メロ限定”







壊れたジュークボックスのように(笑)









俊ちゃん聖子ちゃんあみん(笑)または




キャンディキャンディなどを口ずさんでいると








投入した仕掛けがなじむ前に












ウキがプッカリ(笑)














あからさまな食い上げ(笑)でございます(敬礼)













光り輝く我が愛しのハネハネ竿(笑)
光り輝く我が愛しのハネハネ竿(笑)



バシャ!
バシャ!


バシャ バシャ!
バシャ バシャ!
















7:26 タモ枠(45センチ)サイズのおハネさま\(^o^)/
7:26 タモ枠(45センチ)サイズのおハネさま\(^o^)/

こめかみのあたりの金色がなんともウツクシス(*^_^*)
こめかみのあたりの金色がなんともウツクシス(*^_^*)



その後・・・








素針を1回喰らい(^^ゞ





早々に終了~











しょぼい釣果となってしまいました\(^o^)/







んで3人で朝食をということになり















9:25 すき家のニンニク牛丼 大盛りだよん♪
9:25 すき家のニンニク牛丼 大盛りだよん♪









朝から牛丼(笑)







すなわち














モーニン牛でございます\(^o^)/


↑の牛丼ははじめて食べましたが、なかなかわたくし好みでございました(*^_^*)




んで




車を運転し






来週はどこでエビを撒くかを考えながら帰宅しました(*^_^*)




ではでは(^o^)丿
 

ロッド・スチュワートさま\(^o^)/

この記事は釣りとは全く関係なく

非常に自己満足度の高い記事となっております(笑)


ご了承くださいませ(敬礼)





わたくしがネ申と崇めるロッド・スチュワートさま\(^o^)/


そのロッド・スチュワートさま\(^o^)/の僕が所有しているCDジャケットの表と裏を



写真に撮ってペタペタと貼りつけただけの記事であります(礼)



では♪


ロッドさま\(^o^)/その1♪


ロッドさま\(^o^)/その2♪


ロッドさま\(^o^)/その3♪


ロッドさま\(^o^)/その4♪


ロッドさま\(^o^)/その5♪


ロッドさま\(^o^)/その6♪


ロッドさま\(^o^)/その7♪


ロッドさま\(^o^)/その8♪


ロッドさま\(^o^)/その9♪


ロッドさま\(^o^)/その10♪


ロッドさま\(^o^)/その11♪


ロッドさま\(^o^)/その12♪


ロッドさま\(^o^)/その13♪


ロッドさま\(^o^)/その14♪


ロッドさま\(^o^)/その15♪


ロッドさま\(^o^)/その16♪


ロッドさま\(^o^)/その17♪


ロッドさま\(^o^)/その18♪


ロッドさま\(^o^)/その19♪


ロッドさま\(^o^)/その20♪


ロッドさま\(^o^)/その21♪


ロッドさま\(^o^)/その22♪


ロッドさま\(^o^)/その23♪


ロッドさま\(^o^)/その24♪


ロッドさま\(^o^)/その25♪


ロッドさま\(^o^)/その26♪


ロッドさま\(^o^)/その27♪


ロッドさま\(^o^)/その28♪


ロッドさま\(^o^)/その29♪


ロッドさま\(^o^)/その30♪


ロッドさま\(^o^)/その31♪


ロッドさま\(^o^)/その32♪


ロッドさま\(^o^)/その33♪


ロッドさま\(^o^)/その34♪


ロッドさま\(^o^)/その35♪


ロッドさま\(^o^)/その36♪


ロッドさま\(^o^)/その37♪


ロッドさま\(^o^)/その38♪


ロッドさま\(^o^)/その39♪


ロッドさま\(^o^)/その40♪


ロッドさま\(^o^)/その41♪


ロッドさま\(^o^)/その42♪


ロッドさま\(^o^)/その43♪


ロッドさま\(^o^)/その44♪


ロッドさま\(^o^)/その45♪


ロッドさま\(^o^)/その46♪


ロッドさま\(^o^)/その47♪


ロッドさま\(^o^)/その48♪


ロッドさま\(^o^)/その49♪


ロッドさま\(^o^)/その50♪


ロッドさま\(^o^)/その51♪


ロッドさま\(^o^)/その52♪


ロッドさま\(^o^)/その53♪


ロッドさま\(^o^)/その54♪


ロッドさま\(^o^)/その55♪


ロッドさま\(^o^)/その56♪


ロッドさま\(^o^)/その57♪


ロッドさま\(^o^)/その58♪


ロッドさま\(^o^)/その59♪


ロッドさま\(^o^)/その60♪


ロッドさま\(^o^)/その61♪


ロッドさま\(^o^)/その62♪

僕が所有している分 全31枚でございました(礼)


ではでは(^o^)丿

夏のおハネさま\(^o^)/

本日は

おともだちゆまちきさん♪
ハネ釣友会会長のKさん♪ 同じくハネ釣友会鱸斎人さん♪にご一緒していただき

















このクソ暑いなか(笑)

















本日の遊び場♪
武庫一2番外向きでエビを撒き散らかしてまいりました(^o^)丿








ここ最近 武庫一では早朝に





ごくごく短い(笑)ジアイがあったのですが・・・












・・・










・・・




















4:57 いきなりガシラちゃん(滝汗)
4:57 いきなりガシラちゃん(滝汗)













ちょっと本命ボーズを覚悟しちゃいました(笑)





しばらくのち


割と流れがきつかったので、糸を出さず仕掛けを止めていると











竿に直接







コツンと前アタリ(笑)












すぐに糸を出すとウキがスルスルと水没いたしました(*^_^*)












弧を描くハネハネ竿(*^_^*)
弧を描くハネハネ竿(*^_^*)


んで








6:00 待望のおハネさま\(^o^)/
6:00 待望のおハネさま\(^o^)/





ホッと一息であります(*^_^*)













しかしながら・・・













単発であります(^^ゞ













ひまつぶしに(笑)会長のところに行き





ハネ釣友会Kさんのハネハネ竿およびハネハネリール(笑)
ハネ釣友会Kさんのハネハネ竿およびハネハネリール(笑)

お道具を盗撮

ブログに勝手にアップしちゃいます(笑)









それにしても今日は4人中3人がバトルゲームハネスペシャル



すなわち




ハネハネ竿愛用者という



















非常にハネハネスキー粒子(笑)の濃い状態でございました(*^_^*)
(↑意味不明(^^ゞ)











しばらく遊んでから(笑)再開すると









ふたたび弧を描くハネハネ竿(^o^)丿
ふたたび弧を描くハネハネ竿(^o^)丿






んで











7:14 45センチほどだがズシリと重い夏のおハネさま\(^o^)/
7:14 45センチほどだがズシリと重い夏のおハネさま\(^o^)/




重量感があるので、糸を出さず竿のタメで耐えていると






すぐにキュンキュン♪と糸鳴りがしちゃいます\(^o^)/












ついでに僕のハート♡















キュンキュン♪しちゃいます(爆)








サービスショット(笑)
↑サービスショット(笑)










当然のことながら ゆまちきさんのハネハネ竿も曲がっております♪
当然のことながら ゆまちきさんハネハネ竿も曲がっております♪









約1時間半経過・・・





じわじわ~っと自作ウキが水没していき







水平線とハネハネ竿(*^_^*)
水平線ハネハネ竿(*^_^*)






高い足場(笑)から水平線を眺めることができる♪

↑これが僕にとって武庫一の魅力の一つであります\(^o^)/










まあ

ほとんどの時間 












下を向いて足元のウキを睨みつけているんですが(^^ゞ


8:46 これまたサイズの割には重量感のあるおハネさま\(^o^)/
8:46 これまたサイズの割には重量感のあるおハネさま\(^o^)/






しょこたん用語で申しますと









ギザタノシスでございます\(^o^)/






・・・






ふと見ると足元に見慣れないお魚が泳いでいるのを発見!






6メートルのハネハネタモ(笑)をスルスルっと伸ばし捕獲したのは
















アミモンガラちゃん♪ ギザカワユス(*^_^*)
アミモンガラちゃん♪ ギザカワユス(*^_^*)


正面から(笑)
正面から(笑)


セクシーな目もと(*^_^*)
セクシーな目もと(*^_^*)


わたくし♪ もちろん釣りが好きなんですが







お魚掬いもキライではありません(*^_^*)







仕掛けを入れたまま↑こんなことをして遊んでいると





リールから勝手に(笑)大量の道糸が放出されておりました(*^_^*)








たびたび曲がる(笑)ハネハネ竿(*^_^*)
たびたび曲がる(笑)ハネハネ竿(*^_^*)




9:38 がっしりとしたおハネさま\(^o^)/
9:38 がっしりとしたおハネさま\(^o^)/



エビもなくなったので




10時に終了~
10時に終了~



結局

45センチ前後の夏の非常にパワフルなおハネさま 4匹\(^o^)/



頂戴いたしました(^o^)丿




単発ばかりでしたが


納得の釣果となりました(敬礼)




ちなみにタナはすべて2ヒロでございました(礼)




みんなの釣果の一部でございます(敬礼)
↑みんなの釣果の一部でございます(敬礼)

※わたくしの4匹はすでにリリース済みのため、含まれておりません(敬礼)





まるで5月のころのようなハネハネ星人の傷ついた親指(笑)
↑まるで5月のころのようなハネハネ星人の傷ついた親指(笑)



夏のおハネさま\(^o^)/
最高でございます♪





ではでは(^o^)丿


 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (494)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん