ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

友達っていいもんですね(*^_^*)

本日は





久しぶりに♪



僕が












9才(笑)のころからの友達と








お食事会に行ってまいりました(^o^)丿







彼はここ最近はずっと磯釣り♪





僕は




ご存知の通り(笑)





ハネ釣り♪








釣りのジャンルは異なりますが

















そんなことは





まったく関係ございません\(^o^)/


















釣りのお話♪ その他諸々で




話は尽きることはありませんでした(*^_^*)



















グーフーその1♪



グーフーその2♪



グーフーその3♪



グーフーその4♪



グーフーその5♪



グーフーその6♪



グーフーその7♪



グーフーその8♪



グーフーその9♪



グーフーその10♪



グーフーその11♪



グーフーその12♪



グーフーその13♪



グーフーその14♪



グーフーその15♪







またの再会を約束し、帰宅いたしました(礼)


























友達っていいもんですね(*^_^*)











それにしても








フグって













なんでこんなに旨いんやろ(*^_^*)











ではでは(^o^)丿




辛いの~~(^^ゞ

お写真その1♪



お写真その2♪



お写真その3♪



お写真その4♪



お写真その5♪



お写真その6♪



お写真その7♪



お写真その8♪



お写真その9♪



お写真その10♪




お写真その11♪



お写真その12♪



お写真その13♪



お写真その14♪





お写真その15♪




お写真その16♪



お写真その17♪



お写真その18♪



お写真その19♪



ガシラ7匹 グレ2匹



・・・



本命なし(^^ゞ









お写真その20♪



お写真その21♪



お写真その22♪



お写真その23♪







・・・






















・・・





























・・・

































お写真その24♪








辛いの~~(^^ゞ




笑えよ~~(*^_^*)













ではでは(^o^)丿



真夏のおスズキさま♪

昨夜は




お友達との集まりがあり





僕はガンガン ハイボールを飲みまくり♪

喋りまくり♪








非常に楽しい宴でございました(*^_^*)






ですので

















本日はお家でひさびさにゆっくり過ごそう♪と思っていたのですが・・・






昨日いただいた永田さんのコメントによると今日 大阪方面で竿を出されるとのことなので、ちょっと電話してみると






今から釣り場に向かわれるとのこと ここ最近の釣果を聞かせていただくと

ほんの数日前にハネが6匹とのこと♪
















これは行くしかないでしょう\(^o^)/




ゆっくりと準備し出発\(^o^)/









本日の遊び場♪
10時半頃に釣り開始でございます♪







本日のウキ♪
↑本日のウキ♪

ハネ専科 マークⅡ 0.8号でございます(礼)

このウキのトップがプルン♪と震える瞬間をぜひ拝見したいものであります(敬礼)



本日の針♪
↑本日の針♪

パッケージの絵がタマリマセン(笑)

見ているだけでどんどんテンションが高まってまいります(*^_^*)




水深4.5ヒロのところ 3ヒロで流しておりましたがアタリがないので徐々にタナを下げていき




底を流していたところ










何故かウキがパタッと










おねんね(笑)






食い上げでございます(礼)




んで







11:25 きーちゃん♪
11:25 きーちゃん♪


とりあえずボーズを逃れることができ、一安心でございます(*^_^*)



その後




















アタリなく4時間弱経過(^^ゞ





途中で常連さんが来られ色々教えていただきました♪






ここ最近の傾向では ”底は狙わないほうがいい” ”やはり壁際 深くても2.5ヒロまで”ということだったので







壁際 1.5ヒロに狙いを変更!!





しばらくして ちょいと置き竿にしてお散歩に♪


んで




戻ってくると








ウキがございません!!



リールを巻いてみると、足元の壁に道糸ががっちりロックされております(^^ゞ


魚が掛かっている様子はまったくありません



結局

高切れで



我が愛しのハネ専科 マークⅡ 0.8号は殉職されました(敬礼)




また買いにいかないと(^^ゞ







気を取り直して


ふたたび





 

壁際 1.5ヒロでございます(礼)
壁際 1.5ヒロでございます(礼)

しばらくすると


↑のウキ









じゅんじゅわ~~(笑)






水没していきます♪










何時間も待っていた甲斐がありました(*^_^*)





気色エエ曳きを受け止めるハネハネ竿\(^o^)/
気色エエ曳きを受け止めるハネハネ竿\(^o^)/


ちなみにここは垂直護岸ではなく


釣り座の下は海であります



潮位により変わりますが、水中に数十センチだけ入っている非常にやっかいな(笑)壁に道糸が触れないように十分注意してやり取りし







15:20 おスズキさま 62センチメートル\(^o^)/
15:20 おスズキさま 62センチメートル\(^o^)/


オン・ザ・エビエビクーラー(笑)
オン・ザ・エビエビクーラー(笑)


立派なお顔(*^_^*)
立派なお顔(*^_^*)





真夏のやる気満々のおスズキさま♪






非常に気色エエ曳きを十二分に堪能いたしました(敬礼)










その後しばらく釣り続けましたが







16時過ぎ終了~
16時過ぎ終了~





永田さんのクーラー♪
永田さんのクーラー♪


納竿後 いろいろお話し、解散いたしました





本日はありがとうございました(^o^)丿

またよろしくお願いしますね♪


 
ではでは(^o^)丿

\(^o^)/

\(^o^)/

\(^o^)/

\(^o^)/


ありがたく頂戴いたしました(敬礼)

本日は

本日の遊び場♪
小便小僧(笑)ことハネ釣友会副会長とともに武庫一2番に行ってまいりました\(^o^)/



んで

















5:10 いきなりガシラちゃん(^^ゞ
5:10 いきなりガシラちゃん(^^ゞ












・・・


先が思いやられます(^^ゞ







5:19 少し育った(笑)ミニちゃん♪
5:19 少し育った(笑)ミニちゃん♪

↑小さくても一応 本命のお魚でございます(*^_^*)


5:25 ライジング・サン(笑)
5:25 ライジング・サン(笑)



日に日に日の出の時間が遅くなってまいりました(*^_^*)






5:27 ガシラ・アゲイン(^^ゞ
5:27 ガシラ・アゲイン(^^ゞ


ガシラちゃんのトゲトゲしいお顔(*^_^*)
ガシラちゃんのトゲトゲしいお顔(*^_^*)






・・・







・・・




ガシラちゃんが連発するので









釣座を5メートルほど東へ移動しました(礼)




んで


ふと副会長のほうを見ると





なんか










得体のしれない物体(謎)を釣ってはります(^^ゞ


近づいてみると













副会長が釣ったオクトパス(笑)
副会長が釣ったオクトパス(笑)

エビ撒きで釣りはりました(*^_^*)


ダンシング・オクトパス(笑)
ダンシング・オクトパス(笑)



いわゆる








・・・















タコ踊りですな(*^_^*)









その後ようやく









望ましいアタリがあり♪



きゅん♪きゅん♪と小気味よく竿が曲がり
きゅん♪きゅん♪と小気味よく竿が曲がり





5:56 おハネさま 42センチ\(^o^)/
5:56 おハネさま 42センチ\(^o^)/


ふたたびきゅん♪きゅん♪と竿が曲がり
ふたたびきゅん♪きゅん♪と竿が曲がり

6:10 おハネさま また(笑)42センチ\(^o^)/
6:10 おハネさま また(笑)42センチ\(^o^)/






























ジアイ終了~(^^ゞ









ふたたび
















6:37 茫然とするグーフー(笑)
6:37 茫然とするグーフー(笑)

7:22 ハオコゼかと思った(笑)マイクロミニガシラちゃん♪
7:22 ハオコゼかと思った(笑)マイクロミニガシラちゃん♪






ハネとガシラがバロムクロス\(^o^)/(謎)
↑ハネとガシラがバロムクロス\(^o^)/(謎)












こんな状態に(^^ゞ








しかし





しばらくすると



コツン


大変お上品な前アタリが・・・





あわせると











よろこばしい曳きが\(^o^)/








しかし












撮影中に針ハズレ(^^ゞ


ハリスがまったくざらついていなかったので











本命ではないと思い込むことにします(笑)






しばらくのち


またお上品な前アタリ♪




ののち

















エゲツナイ曳き(恐)










副会長さんとは15メートルは離れて釣りをしていたんですが








リールのハンドルを扇風機のように逆回転させ(笑)



あっという間にお魚が副会長さんの足元に(ナイアガラの滝汗(笑))














副会長さんが写真撮影をしてくれるとのことなので




お言葉に甘え(敬礼)













ハネ山紀信(爆)となっていただくことにしました(*^_^*)












↓以下 ハネ山紀信(爆)氏撮影です(*^_^*)








何故かにやけるハネハネ星人(笑)
何故かにやけるハネハネ星人(笑)


根掛かりとしか思えないような竿の曲がりを楽しむハネハネ星人(笑)
根掛かりとしか思えないような竿の曲がりを楽しむハネハネ星人(笑)

何故か再びにやけるハネハネ星人(笑)
何故か再びにやけるハネハネ星人(笑)


魚体を拝見し、ちょっと緊張気味のハネハネ星人(笑)
魚体を拝見し、ちょっと緊張気味のハネハネ星人(笑)


逃走する銀色のお魚♪
逃走する銀色のお魚♪







そして!!!








・・・









・・・














ぐったり(笑)
ぐったり(笑)




ちょっと失敗気味(笑)のタモ入れ(*^_^*)
ちょっと失敗気味(笑)のタモ入れ(*^_^*)

ですが

なんとか持ち直しタモ入れ成功\(^o^)/


めちゃんこ気色エエ重量感(笑)を味わいつつタモを縮めてあがってきたのは




















こんな子です(*^_^*)
こんな子です(*^_^*)


















8:12 おスズキさま 72センチ♪とご満悦のハネハネ星人(笑)
8:12 おスズキさま 72センチ♪とご満悦のハネハネ星人(笑)


うれしい♪うれしい♪ 70オーバー\(^o^)/







ありがたく頂戴いたしました(敬礼)



うれしいのでお写真をもう少し(笑)


おっきなお口(*^_^*)
おっきなお口(*^_^*)



以上 ハネ山紀信(爆)先生撮影でございます(*^_^*)

ありがとうございました(敬礼)


全体図♪
全体図♪


立派なお顔(*^_^*)
立派なお顔(*^_^*)


エビちゃんハウス(笑)と比較の図♪
エビちゃんハウス(笑)と比較の図♪


おスズキさまと戦いちょっぴりくたびれた2号のハリス(笑)
おスズキさまと戦い、ちょっぴりくたびれた2号のハリス(笑)


カンヌキには掛かっておらず、飲み込まれていましたが、少しざらついているくらいで、まったく問題ございませんでした(*^_^*)




んで










その後何事もなく(笑)












終了~









おスズキさまにチョン♪とされた非自立0.5号の自作ウキ♪
おスズキさまにチョン♪とされた非自立0.5号の自作ウキ♪

ちなみにタナは1.5ヒロでございました(*^_^*)



結果

おスズキさま 72センチ\(^o^)/ おハネさま 2匹\(^o^)/


思いがけないおスズキさま♪

非常にうれしゅうございました(敬礼)




ではでは(^o^)丿


 


 


久しぶりにニギニギ(笑)

本日は


本日の遊び場♪
おともだちの下山さん

丸島防波堤に行ってまいりました\(^o^)/






何をしに行ったのかというと
















何故か夏になると無性にやりたくなる(笑)

















ニギニギポイポイ♪ すなわち紀州釣りでございます\(^o^)/
ニギニギポイポイ♪ すなわち紀州釣りでございます\(^o^)/







本日のニギニギのもと♪
本日のニギニギのもと♪

今年はお家にヌカの在庫がございませんので、自家製ではなく、市販のニギニギのもとを使いました


4キロを二袋 すなわち8キロで(わたくしの場合)7時から12時 すなわち5時間釣りが出来ました(*^_^*)

本日のサシエ♪
本日のサシエ♪

オキアミのイナバウアー(笑)

コーンも用意しましたが、結局使わずじまい(^^ゞ


本日のハリス♪
本日のハリス♪

わたくしの本業(?)であるハネ釣りで使用している2号のハリスを使用すると

高切れが続出することが容易に想像できますので(笑)

1.5号を使用しました(礼)



おダンゴ用の杓♪
おダンゴ用の杓♪

おダンゴを手で投げると






虚弱体質(笑)の僕は



すぐにバテてしまうので杓を使用しておダンゴを投入しております(礼)


飛ばし過ぎてしまうのが、難点といえば難点です(^^ゞ





んで


少し水を入れ過ぎて(^^ゞグニャグニャ(笑)になってしまったおダンゴを杓で投入♪



着底後




おダンゴが割れて






プカッと浮いてきたウキが!!!


















ふたたび潜水(*^_^*)













非常に好ましい現象を目撃してしまいました\(^o^)/






キュン♪キュン♪とハネハネ竿(笑)が曲がり
キュン♪キュン♪ハネハネ竿(笑)が曲がり




















ぽよよ~~ん(笑)
ぽよよ~~ん(笑)
















8:21 おチヌさま 35センチ\(^o^)/
8:21 おチヌさま 35センチ\(^o^)/



続けて




8:33 おチヌさま 30センチ\(^o^)/
8:33 おチヌさま 30センチ\(^o^)/



もちろん下山さんも釣ってはります♪











少し小ぶりながらも





”その小さな体のどこにそんなパワーが秘められているの?”と









問いただしたくなっちゃうような(笑) 力強い曳き!!!



やはり








夏のおチヌさまは最高でございます\(^o^)/






その直後





もっとパワフルな







胸鰭の短いトビウオの親分(笑)みたいなお魚を掛けましたが













針ハズレ(^^ゞ









久しぶりに釣りたかったな~(笑)





少しウキがシモリ気味なので回収しようとすると、地味な重量感






あがってきたのは!















9:18 カニカニ星人(笑)
9:18 カニカニ星人(笑)



・・・











勘弁してください(^^ゞ












その後















ぎゅいん♪ぎゅいん♪とハネハネ竿(笑)が曲がり
ぎゅいん♪ぎゅいん♪ハネハネ竿(笑)が曲がり




9:49 おチヌさま 35センチ\(^o^)/
9:49 おチヌさま 35センチ\(^o^)/



たびたび(笑)曲がるハネハネ竿(笑)
たびたび(笑)曲がるハネハネ竿(笑)



10:06 おチヌさま 30センチ\(^o^)/
10:06 おチヌさま 30センチ\(^o^)/











その後は

















ボラのスレばかりで(^^ゞ





12:00 終了~♪
12:00 終了~♪




結果





おチヌさま 30~35センチ 4匹\(^o^)/








小ぶりながらわたくしとしては上出来でございます(*^_^*)









やはり夏のおチヌさまはいいもんですね~(*^_^*)





ではでは(^o^)丿







釣りはまた次回頑張ります(*^_^*)

本日はハネ釣友会鱸斎人さん武庫一に行ってまいりました\(^o^)/

本日の遊び場♪
カタクチイワシがクルクルクルクルと水面で泳ぎ回っているのをみなさんも見たことがあると思いますが、今朝はそんなイワシが沢山見られるという変わった日でした(礼)

↑の写真の竿先やウキのトップ付近にもイワシがつくった波紋が見えます(礼)


ちなみにわたくしはそんなイワシたち

















クレイジー・サーディン(笑)と呼んでおります(敬礼)







本日の朝焼け♪
↑本日の朝焼け♪

まだまだ希望で胸がいっぱいな時間帯です(爆)



シマイサキちゃん♪
↑シマイサキちゃん♪

以前にも釣ったことはありますが、ブログを始めてからは初めて釣りましたので、ブログ初登場です\(^o^)/

ちなみにわたくしはブログに色んなお魚を載せるのを







地味に楽しみにしております(笑)


お顔のアップ(笑)
お顔のアップ(笑)




いつもの方(笑)
いつもの方(笑)


シャドー・オブ・ハネハネ星人(笑)
↑シャドー・オブ・ハネハネ星人(笑)

ハネを釣りたいがために、この炎天下の中 嬉々としてエビを撒き続けるハネハネ星人(笑)


いつも”一匹ぐらい頑張ったらどないかなる”と思っているので、アカンときでもつい粘ってしまいます(^^ゞ


本日のそら♪
本日のそら♪



エビ撒きをするには、あまり似つかわしくない空模様であります(笑)




でも 撒きます(笑)




雲アップその1♪
雲アップその1♪
↑カネゴン系(笑)入道雲♪

雲アップその2♪
雲アップその2♪
↑ピグモン系(笑)入道雲♪

釣り始めはほとんどエサ盗りすらいなかったのですが、納竿前にはエサ盗りだらけになりました(^^ゞ



我が相棒♪
↑我が相棒♪

釣果はともかく(笑)


本日も我が相棒を振り回す(笑)ことができました(*^_^*)



んで

納竿後



鳴尾浜の貯木場で竿を出されているヒゲ面さんまる岸さんのところにちょっと遊びにいってから

















本日のお昼ごはん♪
↑本日のお昼ごはん♪

相変わらずの美味しさでした(笑)




釣りはまた次回頑張ります(*^_^*)




ではでは(^o^)丿

パラダイス\(^o^)/

本日は

本日の遊び場♪
すうさん ゆまちきさんと竿を出しました(礼)




”ハネハネ・クレイジー(笑)”と言っても過言ではないメンバーなので


当然のごとく













エビ撒き釣りでございます\(^o^)/




ゆまちきさんにいただいたウキたち(*^_^*)
ゆまちきさんにいただいたウキたち(*^_^*)

本日 頂戴いたしました(敬礼)

ありがとうございま~す\(^o^)/


最高峰の視認性の高さでございます(礼)
最高峰の視認性の高さでございます(礼)

目をつぶってもトップの残像が・・・








網膜に焼き付いております(←ちょっと大げさ(笑))








アタリは少し遠く感じましたが


昨日のことを思うと










パラダイス♪でございました\(^o^)/








5:35 おハネさま\(^o^)/
5:35 おハネさま\(^o^)/


6:29 おハネさま\(^o^)/
6:29 おハネさま\(^o^)/










約一時間後


アタリがあり、あわせると







お魚が一気に水面へ!


そして










魚体が爆発したかと思うほどの(驚愕)



激しいえら洗い\(^o^)/






あんな激しいえら洗いはなかなか見れません





僕の中ではベスト5に入る素晴らしいファイトでした(*^_^*)




ぐい~~ん♪と曲がる我が愛竿(*^_^*)
ぐい~~ん♪と曲がる我が愛竿(*^_^*)


んで




あがってきたのは

























7:54 超良型のおハネさま 59センチメートル\(^o^)/
7:54 超良型のおハネさま 59センチメートル\(^o^)/


思わず剥製にしたくなるような(笑)最高級の魚体(*^_^*)






ハネハネ星人はもうメロメロです(謎)







うれしいのでもう少しお写真を(*^_^*)



オン・ザ・エビちゃんハウス(笑)
オン・ザ・エビちゃんハウス(笑)


まぶし過ぎるお顔(笑)
まぶし過ぎるお顔(笑)




その後 アタリなく終了~



結果

素晴らしいおハネさま 3匹\(^o^)/










んで3人で
















すき家へ♪













10:02 キムチ牛丼(特盛)とおしんこセット\(^o^)/
10:02 キムチ牛丼(特盛)とおしんこセット\(^o^)/




初めて食べましたが、非常に美味しゅうございました(*^_^*)







なお次回もエビ撒き釣りを予定しております♪




ではでは(^o^)丿


物足りないのよん♪

ぽよよよよ~~ん\(^o^)/





ぼよよよよ~~ん(^o^)丿







びよよよよ~~ん(^o^)丿






わんわん♪ わお~~~ん\(^o^)/






ぴょん♪ ぴょん♪ ぴょ~~ん\(^o^)/




























本日も




エビ撒き釣りでございます\(^o^)/



すなわち








僕の大好物(笑)の



















ハネ釣りでございます\(^o^)/














本日の遊び場♪
ヒゲ面さん♪ すうさん♪ と行ってまいりましたのよん♪






ぽよよん(笑)


↑のお写真のようにロープで囲まれたデインジャラス・ゾーン(笑)で竿を出しましたのよん♪





んで






























ぽよよよよ~~ん\(^o^)/


























7:08 おハネさま\(^o^)/
7:08 おハネさま\(^o^)/


うれしいのでもう一枚(笑)
うれしいのでもう一枚(笑)

バラしたら竿が船に当たり、竿を折ってしまいそうな






ちょっぴり♪



うれしいような かなしいような(笑)緊張感を味わいながらのやり取り






非常に楽しゅうございました(敬礼)








・・・






・・・












以上でございます(^^ゞ




















物足りないので(笑)









釣具屋さんに行き






















ハネハネステッカー(笑)
ハネハネステッカー(笑)


追加フィッシュをゲット\(^o^)/





・・・









・・・













まあ




















ボーズにならんでよかったよん(^^ゞ








ではでは(^o^)丿











自転車通勤 再開したよん(^o^)丿

左から♪
↑昨日買い求めたおニュー(←死語(笑))の自転車♪


しばらく中断していた自転車通勤

今日 再開しました\(^o^)/





およそ10年ほど前から7年ほど



自転車通勤をしていたのですが




ちょうど

このブログを始めた3年ほど前から






電車で通勤するようになってしまいました(^^ゞ






片道 約12.5キロ 所要時間 約50分なので











あまり自転車で通勤する人はいないかもしれませんが(笑)




んで





自転車通勤をやめた3年ほど前から今までに











2回も入院(笑) タバコをやめてから急激に体重が増加(^^ゞ





”このままではいけない”と思いつつも







電車におっちんとん(笑)して通勤しておりました(^_^;)




んで





最近急に



ちっさい自転車が欲しくなり





昨日 即購入♪



そして早速 今日


自転車に乗って








八尾から谷町四丁目まで♪(←マイナーなネタですみません(^^ゞ)






以前と同じく 約50分ほどで到着♪






ちょっとケツは痛かったですが(笑)








朝のすがすがしい風を受けながら走るのは






実に爽快でございました(敬礼)














なんで3年間も中断してたんやろ(笑)










何か月か後に

少しでも身体が軽くなっていればな~と思います(*^_^*)







以下








おニュー(←死語(笑))の愛車のお写真を




うれしがって(笑)

貼っておきます♪



右から♪
右から♪


どっかで見たマーク(笑)
どっかで見たマーク(笑)


どっかで見たロゴ(笑)
どっかで見たロゴ(笑)


後ろから♪
後ろから♪


ふたたび(笑)右から♪
ふたたび(笑)右から♪


ちょいと前から♪
ちょいと前から♪


6段変速♪
6段変速♪


かわゆすライト(*^_^*)
かわゆすライト(*^_^*)





電車で通勤するのとたいして通勤時間も変わらず、適度な運動になり




少なくとも(笑)







一石二鳥\(^o^)/





おデブちゃんな僕にでも出来るので







会社まで10キロ程度ならばみなさんも試してみてはいかがでしょうか?




ではでは(^o^)丿
















あっ!


ちなみに今日は 帰りしな


猛烈な夕立に遭い







ほんの30秒ほどで



















おパンツまで浸水(笑)









ぼとぼとになって自転車で帰ってきました(*^_^*)







ではでは(^o^)丿




 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん