ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

今年2回目のニギニギ(*^_^*)

本日は







































スタン・ハンセンのウィー!でもなく まことちゃんのグワシ!でもございません(笑)
↑スタン・ハンセンのウィー!でもなく まことちゃんのグワシ!でもございません(笑)



丸島防波堤にて今年2回目のニギニギでございます(*^_^*)










6時過ぎの釣り場のご様子♪
↑6時過ぎの釣り場のご様子♪

ちょっと雲が多いのが気になりましたが、とりあえず準備♪

↑の画像中央よりすこし右側にいつもの青いおっちんクーラーを設置♪

ダンゴの水分調整を済ませ、竿も伸ばし


あとハリスを結ぶだけというところまで準備が出来た時に




急に冷た~~い風が・・・





とりあえず竿は釣り座においたまま、いったん車に戻ります(^^ゞ







6時半ごろの釣り場のご様子(^^ゞ
↑6時半ごろの釣り場のご様子(^^ゞ



んで






その5分後(^_^;)
↑その5分後(^_^;)




車の洗車機の中にいるような猛烈な雨(^_^;)




しばらく待機です(^^ゞ








しかしどんどん雨風が強まり、釣り場においてきたハネハネ竿(笑)にまで波しぶきが・・・






おそらく大丈夫でしょうが、万が一のことを考え、竿を安全な場所に避難させることに










猛烈な雨のなか









車を出てたった5秒後!































おパンツまで浸水(笑) 靴もクチュクチュ(笑)











まあハネハネ竿のためですから仕方がない(^^ゞ







その後 1時間半ほど車の中で暇をつぶし、ようやく












8時ごろスタート!
8時ごろスタート!



しばらくして




サシエをオキアミからコーンに替えたとたん









8:44 メタボリック・おチヌさま 38センチメートル\(^o^)/
8:44 メタボリック・おチヌさま 38センチメートル\(^o^)/


うれしいのでもう一枚お写真を(*^_^*)


よろこびのポーズ\(^o^)/
よろこびのポーズ\(^o^)/






すっかりいい天気になりました(*^_^*)
すっかりいい天気になりました(*^_^*)












しかしその後は・・・














ちょっと小太りのメダカを数千倍に膨張させ、体色を銀色に変更させたようなお魚(笑)を掛け




リールのレバーブレーキをがっちり握りしめ、1ミリも糸を出さず













”1.5号のハリスの強度を体感しよう~\(^o^)/”というお遊びをおこない(笑)






























12時ごろ 終了~
12時ごろ 終了~








このころにはすっかり靴もおパンツも乾きました(笑)



本命1匹だけでしたが、周りでもまったく釣れていなかったので





よしとしておきましょう(*^_^*)








ではでは(^o^)丿



いずれにしても楽しゅうございます(礼)

お写真その1♪



お写真その2♪



お写真その3♪



お写真その4♪



お写真その5♪



お写真その6♪



本日は ヒゲ面さん♪ すうさん♪ キッチンさん♪ それと わたくし♪エビ撒き釣り♪



わたくしの釣果は納竿間際のおハネさま 1匹♪




納竿後




4人でしばし座談会\(^o^)/





釣りのお話♪ お酒のお話♪ 車のお話♪ 昆虫のお話(笑) 










その他諸々(*^_^*)













単独釣行 仲間との釣行







いずれにしても楽しゅうございます(礼)






ではでは(^o^)丿



自転車通勤などなど(笑)その1♪

大阪城公園その1♪
大阪城公園その1♪


大阪城公園その2♪
大阪城公園その2♪


長瀬駅付近の長瀬川(笑)
長瀬駅付近の長瀬川(笑)


ファミリーロード(笑)
ファミリーロード(笑)


自転車をキコキコ漕いでいると


自然と頭の中に



クイーンのバイシクル・レースが流れます(笑)















ベタ過ぎますか?(笑)






漕げば漕ぐほど



気分が高まってまいります♪




それにしても







画像悪いな~(^^ゞ



今度からはデジカメにしよ(*^_^*)





ではでは(^o^)丿

自転車通勤などなど(笑)その2♪

7:37 久宝寺口あたりの中央環状線(*^_^*)
7:37 久宝寺口あたりの中央環状線(*^_^*)


7:45 ふたたび(笑)長瀬川♪
7:45 ふたたび(笑)長瀬川♪


コイがぎょうさん泳いでおります(*^_^*)
コイがぎょうさん泳いでおります(*^_^*)


7:48 長瀬から俊徳道のあいだ 近鉄電車と記念撮影(笑)
7:48 長瀬から俊徳道のあいだ 近鉄電車と記念撮影(笑)


7:53 俊徳道と布施のあいだ(笑)
7:53 俊徳道と布施のあいだ(笑)


7:56 ふせブランドーリ\(^o^)/
7:56 ふせブランドーリ\(^o^)/


8:01 内環状線♪ 新深江あたり(笑)
8:01 内環状線♪ 新深江あたり(笑)


8:13 中央大通り♪ 緑橋と森ノ宮のあいだの橋の上(笑)
8:13 中央大通り♪ 緑橋と森ノ宮のあいだの橋の上(笑)


8:20 大阪城公園に到着\(^o^)/
8:20 大阪城公園に到着\(^o^)/


大阪城\(^o^)/
大阪城\(^o^)/


石垣のアップ(笑)
石垣のアップ(笑)


お堀♪
お堀♪


ちょいと休憩(*^_^*)
ちょいと休憩(*^_^*)


ではでは(^O^)/



ではでは(^O^)/


またもや自転車のお話だよん(笑)

またもや自転車のお話だよん(笑)


横から♪
横から♪


前から♪
前から♪


前輪のハブの中でライト用の電気を発電している らしい(笑)です♪
前輪のハブの中でライト用の電気を発電している らしい(笑)です♪


前のブレーキ♪
前のブレーキ♪


クランク♪
クランク♪


リア・ディレイラ―♪
リア・ディレイラ―♪


スプロケット♪
スプロケット♪


昔はグリップ・シフトと呼んでいたような・・・
昔はグリップ・シフトと呼んでいたような・・・


サドル♪
サドル♪


後ろのブレーキ♪
後ろのブレーキ♪


ペダル♪
ペダル♪


シマノ製(笑)
シマノ製(笑)


チリン♪チリン♪
チリン♪チリン♪


オートライト♪ 暗くなると自動的に点灯します(*^_^*)
オートライト♪ 暗くなると自動的に点灯します(*^_^*)

↑大変気に入っております♪


ななめ前から♪
ななめ前から♪


ななめ後ろから♪
ななめ後ろから♪


後ろから♪
後ろから♪


自転車通勤♪

順調に続いております(*^_^*)

毎日 片道1時間弱 自転車に乗るのが


楽しくて仕方ありません(笑)



今回 自転車通勤を始めるにあたり

新たに購入した自転車は

のんびりと乗ることができます(*^_^*)


それでいて

しっかり漕げば



それなりに(笑)スピードもでます♪




ついでに


今も所有してますが



以前の自転車も




前の愛車だよん♪
↑前の愛車だよん♪

↑この子にはのんびり乗れません(^^ゞ


乗るとどうしても

必死のパッチで漕いでしまいます(^^ゞ


すると



かなりのスピードが出ます(^^ゞ





たまには乗りたいな~とは思うんですが




今の僕には厳しそうです(^^ゞ





ではでは(^o^)丿






まあ こんなもんでしょ(*^_^*)

本日は

本日の遊び場♪
ゆまちきさんとATC裏へ♪









エビ撒き釣りでございます\(^o^)/













んで

















早速ではございますが(笑)





























ミニせいごちゃん♪
ミニせいごちゃん♪

ミニきびれちゃん♪
ミニきびれちゃん♪













さらに!!!
















何故か足元がボーヤンの大群に覆われております(激汗)
何故か足元がボーヤンの大群に覆われております(激汗)







・・・
















移動することにします(礼)















んで













本日の遊び場その2♪
尻無川尻でございます(^o^)丿






しかし・・・・











・・・












・・・














何事もなく
















さらに移動(^o^)丿




































































10:24 なか卯(笑)
10:24 なか卯(笑)
















僕が注文したのは


































ミニ親子丼♪ ミニうどん♪ ミニから揚げ♪
ミニ親子丼♪ ミニうどん♪ ミニから揚げ♪


















本日はすべてミニちゃんずくしでした(笑)

















まあ この時期








こんなもんでしょ(*^_^*)







ではでは(^o^)丿



ハブ毛(笑)

本日

布施のコーナンでお買い物中♪







ふと自転車コーナーをのぞいてみると






















たいへんノスタルジックな(笑)品物を発見!!!














昔の自転車にはよく付いていた




















ハブ毛\(^o^)/
ハブ毛\(^o^)/







最近の自転車には付いているのを見かけないですよね(*^_^*)







んで


早速











後輪のハブに装着完了\(^o^)/
後輪のハブに装着完了\(^o^)/





なにがどうということはないのですが






たったこれだけのことで











非常にテンションアップ\(^o^)/



んで









当然 前輪のハブにも取り付けようと思ったのですが・・・














前輪のハブ(^^ゞ
僕の自転車の前輪のハブには発電装置が内蔵されているため

通常のハブよりかなり太く、ハブ毛が短すぎます(^^ゞ








しかし


ハブ毛を数本連結して























ロン毛ハブ毛(爆)を作れば




前輪にも装着できそうです(*^_^*)







ではでは(^o^)丿


しゅんかんパンク修理剤~(←ドラえもん風にお願いします(礼))

本日の愛車(*^_^*)
本日の愛車(*^_^*)

最近 自転車ブログ化しております(笑)


↑の愛車を購入して、まだ3週間ほどなんですが・・・



すでに前のタイヤのパンクの洗礼をうけました(^^ゞ







まあ買ったばかりでも、何か刺さればパンクしますね(^_^;)







幸い帰り道だったので、自転車屋さんが開いている時間帯で10分ほど自転車を押して歩くと自転車屋さんにたどり着くことが出来ました(*^_^*)


しかし



もし行きしなにパンクしたとすると


自転車屋さんも閉まっています(^^ゞ




すると僕は











途方にくれることになります(笑)




簡単にタイヤを外すことが出来る自転車なら僕もチューブ交換ぐらい出来ますが




↑の愛車は簡単にはタイヤが外れません






少なくとも僕は










外そうという気になれません(爆)



というわけで








朝 出勤前にパンクした場合に備えて











しゅんかんパンク修理剤~(←ドラえもん風にお願いします(礼))
しゅんかんパンク修理剤~\(^o^)/
(↑ドラえもん風にお願いします(礼))

これなら簡単に治せそうです(*^_^*)

そんなにかさばるものでもないので、いつも携帯しておけば一安心です(*^_^*)







話は変わりまして



最初から付いていたサドルは非常に硬く、尿道あたり(笑)を圧迫し痛かったので(^^ゞ







ご婦人用(笑)軽快車 いわゆるママチャリ用のサドル(*^_^*)
ご婦人用(笑)軽快車 いわゆるママチャリ用のサドル(*^_^*)

↑こちらに交換いたしました(礼)


非常にコンフォータブルでラグジュアリーな乗り心地でございます\(^o^)/
非常にコンフォータブルでラグジュアリーな乗り心地でございます\(^o^)/




いつまでも座っていたい気分にさせられます(笑)




難点は本気で足の回転数(?)を上げると

バネのせいか

おしりがポヨン♪ポヨン♪と小さくジャンプする点です(^^ゞ






つづきまして(笑)

ライトの角度がうつむき加減(笑)でほんの2メートルほど先を照らしていたので


うつむき加減だった(笑)ライトの向きも調整♪

ライトの向きも調整♪

メーカーの説明書によると、10メートルほど先を照らすのがいいみたい(*^_^*)









長瀬川沿いを大和川方面に向かって遡上中(笑)
↑長瀬川沿いを大和川方面に向かって遡上中(笑)


本日の長瀬川(笑)
↑本日の長瀬川(笑)


なお明日23日の日曜日エビ撒き釣りに行きますので






おそらく










ボーズ日記をお届けする予定であります\(^o^)/ 






ではでは(^o^)丿


秋シーズンの開幕(^o^)丿

せぷてんば~ れいん♪ れいん♪





せぷてんば~ れいん♪ れいん♪






九月のあめ~はつめたくて~~♪
























何故か太田裕美ちゃんの歌が思い浮かぶ




















今日この頃(*^_^*)




























みなさまいかがお過ごしでしょうか?(笑)









わたくしは








雨にも関わらず









エビ撒き釣り







すなわち



















ハネ釣りに行ってまいりました\(^o^)/




武庫一4番外向きでございます(礼)
武庫一4番外向きでございます(礼)






真っ暗なうちからタナを1.5ヒロに設定し







エビちゃんを上撒きポイポイ♪












すると








5:24 1匹目♪
5:24 1匹目♪

















これでボーズはなくなり一安心(*^_^*)








その後は・・・



































5:53 2匹目♪
5:53 2匹目♪


雨に打たれつつ曲がるハネハネ竿(笑)
雨に打たれつつ曲がるハネハネ竿(笑)


6:29 めっちゃエエ曳きを楽しませてくれた3匹目♪
6:29 めっちゃエエ曳きを楽しませてくれた3匹目♪


きゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)
きゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)


6:55 4匹目♪
6:55 4匹目♪


7:22 5匹目♪
7:22 5匹目♪


7:28 6匹目♪
7:28 6匹目♪





んで





















8時納竿(深々と一礼)










↓集合写真でございます(*^_^*)






















セイゴ・ハネ 35~53センチ 6匹\(^o^)/
セイゴ・ハネ 35~53センチ 6匹\(^o^)/


↑このお写真を撮るためにストリンガーを引き上げている時の僕のにやけっぷり


Perfumeのかしゆかのこんなカワユスしぐさを見てしまった時のにやけっぷりに匹敵すると思われます(礼)





本日


ここに

















ハネ釣りの秋シーズンの開幕を宣言いたします\(^o^)/




ザラザラになっちゃったハネハネ星人の親指(*^_^*)
ザラザラになっちゃったハネハネ星人の親指(*^_^*)





ではでは(^o^)丿


















よりによって^^;

^^;

明日(日曜日) 武庫一で竿を出すのを






めっちゃ楽しみにしていたのに・・・・




よりによって^^;


明日 台風が接近











・・・











なんでやねん(>_<)









台風なんか・・・
















大嫌いだ~~(笑)












台風なんか・・・

























死ねばいいのに(爆)







というわけで








今宵は










ガッツリと飲みにいくことにします(笑)






ではでは(^O^)/



 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん