ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

眺めるだけのページです(礼)パート2♪

ステッカー あっぷ\(^o^)/


ヌカ砂ボール・オン・ハネハネ竿(笑)


ニギニギおかわり(笑)


9:57 おスズキさま63センチメートル\(^o^)/


フライングフィッシュ(笑)その6♪


お写真その13♪


お写真その11♪


お写真その2♪


あまりにも凶暴過ぎるお顏(笑)


シェリフのバッジ(笑)


堂々たる体格(*^_^*)


黒光りとまではいかないニギニギ星人の前あし(笑)


君の瞳に乾杯(笑)


珪砂5号 お買い上げ\(^o^)/


お写真その9♪


お写真その6♪


テスタロッサ並みに低い車高(?)(*^_^*)


9:29 パワフルイエロー 42センチ\(^o^)/


カマス子ちゃん♪


かたくっちゃん♪(笑)


喜びに満ち溢れたハネハネ星人 その1♪


サンライズでございます\(^o^)/


集合写真\(^o^)/


こんな角度で眺めていたウキがスルスルっと入り\(^o^)/


即移動(^^ゞ


お写真その3♪


コトヒキ♪


ジャイアント・トレバリー(小)


シャア専用シャク(笑)


全てのヒレが整った素晴らしい個体でございます(礼)


躍動するハネハネウキ(笑)


良型のガシラ♪


ではでは(^o^)丿


最近 恒例の一枚(笑)


本日の遊び場♪


小ボラちゃんのお食事風景(笑)


ぼくのうきそのにー


ごちそうさまでした(礼)


に♪


自作ウキ その4♪


9:39 これまた美形のおハネハネ 49センチ\(^o^)/


もう何も申し上げることはございません(爆)


本日のウキその2♪


本日の遊び場♪


ファイトシーンその4♪


よくタモ網に絡まる(笑)エラぶたのとげ(*^_^*)


本日のウキ♪


ファイトシーンその1♪


お写真その14♪


お写真その10♪


8:34 今年初のおスズキさま 63センチメンタル(笑)


終了~♪


山田渡船で


10:24 キビレンコ大佐(笑)


この地球上で最も美しい生き物(笑)


宴会その15♪


宴会その12♪


えび\(^o^)/


さんふらわ~♪その2


純白のお顏(*^_^*)


焼飯(大)とカラアゲ♪


エビ撒きハネ釣り教室のご様子(*^_^*)


愛車だよん その11♪


9:26 ピッカピカのセイゴちゃん 6匹目♪


重量感はないが、小気味よい曳き(^^)v


超ワイルドなお顏(^^ゞ


イエロールーム(笑)


何故かイエローボールを嬉々として持ち上げる筆者(笑)


海抜36センチのトップ(*^_^*)


かしゆかです♪


キースちゃん♪


検寸会場だよん♪


ものごっつい気色エエ曳きを受け止めるハネハネ竿♪


8:44 超美白系(笑)のおハネさま 54.8センチメートル\(^o^)/


本日の遊び場♪


ハネハネ針(笑)


8:43 14匹目♪ おスズキさま 73センチメートル\(^o^)/


お写真その3♪


銀色の跳躍(*^_^*)


おつかれさまでございました(礼)


8:08 2匹目♪


アタリのない時間が3時間を超過し、カラータイマーが赤色点滅中のハネハネ星人(笑)


ど迫力ボデイ(*^_^*)


本日の修行場(笑)


グーフーその8♪


ロッドさま\(^o^)/その33♪


6:36 おハネさま 51センチ\(^o^)/


武庫一6番でございます(礼)


7:01 ミニガシラ 略して ミニラ(笑)


朝焼けでございます♪


水中に突き刺さるハネハネ竿(*^_^*)


エビちゃんの小部屋(笑)


8:28 イカルス星人(笑)参上!


武庫川渡船だよん♪


きゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)


ふたたび(笑)右から♪


7:54 超良型のおハネさま 59センチメートル\(^o^)/


最高峰の視認性の高さでございます(礼)


我が相棒♪


シマイサキちゃん♪


9:49 おチヌさま 35センチ\(^o^)/


9:18 カニカニ星人(笑)


エビちゃんハウス(笑)と比較の図♪


ダンシング・オクトパス(笑)


お写真その23♪


お写真その17♪


お写真その1♪


本日の長瀬川(笑)


長瀬川沿いを大和川方面に向かって遡上中(笑)


ミニきびれちゃん♪


ななめ前から♪


よろこびのポーズ\(^o^)/


セイゴ・ハネ 35~53センチ 6匹\(^o^)/




以上





眺めるだけのページでございました(敬礼)




前回の眺めるだけのページ(笑)はこちらです(*^_^*)





ではでは(^o^)丿


たいへんよくできました(笑)

本日は

おともだちのげんさんと一緒に♪


本日の遊び場♪
武庫一6番にいってまいりました\(^o^)/

↑のお写真のとおり外向きに釣座をかまえ







タナは勝手に1ヒロに決めつけ(笑)







暗いうちから上撒きポイポイ♪です(*^_^*)





んで











暗いうちは























ちゃんミニ(笑)ばかり(^^ゞ








明るくなると
































望ましいサイズのお魚が遊びに来てくれました(*^_^*)












以下


















ほぼ



























写真集(笑)です(^^ゞ































5:42 1匹目♪
5:42 1匹目♪


5:51 2匹目♪
5:51 2匹目♪


6:00 3匹目♪
6:00 3匹目♪


グイ~ンと曲がるハネハネ竿(笑)
グイ~ンと曲がるハネハネ竿(笑)


6:42 4匹目♪
6:42 4匹目♪


またハネハネ竿(笑)が曲がり♪
またハネハネ竿(笑)が曲がり♪


6:49 5匹目♪
6:49 5匹目♪


ちゃんグレ(笑)も釣りつつ
ちゃんグレ(笑)も釣りつつ


7:48 6匹目♪
7:48 6匹目♪


ぬ~ち~(笑)も釣りつつ
ぬ~ち~(笑)も釣りつつ


8:53 7匹目♪
8:53 7匹目♪


ハネハネ竿と秋のそら(笑)
ハネハネ竿と秋のそら(笑)


9:04 8匹目♪
9:04 8匹目♪



んで




















9:30 終了~
9:30 終了~

























集合写真(*^_^*)
セイゴ・ハネ 35~50センチ 8匹♪ と ぬ~ち~(笑) 1匹










われながら










































たいへんよくできました(笑)












ではでは(^o^)丿






もうすこしがんばりましょう(笑)

本日は


本日の遊び場♪

ハネ釣友会

ハネリュー会長♪ 小便小僧副会長♪ エビ撒き小僧広報部長♪ 鱸斎人システム部長♪

そしてわたくしハネハネ星人(笑)の5人で武庫一6番に行ってまいりました(^o^)丿


















結果から申し上げますと(笑)


















なかなか厳しゅうございました(^^ゞ

















暗いうちになんとか






5:25 おハネさま\(^o^)/
5:25 おハネさま\(^o^)/

幸先は良かったんですが(^^ゞ









おそらくニヤケていると思われる(笑)広報部長♪
おそらくニヤケていると思われる(笑)広報部長

広報部長に逮捕(笑)されたおハネさま(*^_^*)
広報部長に逮捕(笑)されたおハネさま(*^_^*)







その後もポツポツと本命をゲットされておりました(敬礼)






副会長がエビ撒きで釣ったアオリイカ(驚)
副会長がエビ撒きで釣ったアオリイカ(驚)



この前ご一緒したときも




エビ撒きでタコを釣ってはったような・・・

















軟体動物に好かれるタイプなのか(爆)






しかしこの春には35~54センチ 34匹という





エゲツナイ大快挙を成し遂げられております(超敬礼)















こんなことをして遊んでおりますと(笑)



























ひさびさにハネハネ竿(笑)が曲がり
ひさびさにハネハネ竿(笑)が曲がり







6:36 おハネさま\(^o^)/
6:36 おハネさま\(^o^)/


よろこびのポーズ♪
よろこびのポーズ♪


輝かしいお顔(笑)
輝かしいお顔(笑)












何枚も写真を貼っておりますが(^^ゞ











結局 本命は2匹という結果に終わりました(^^ゞ




まあ


釣れただけ良かったです(*^_^*)



この後は




















コロッコロに肥ったグレグレ♪
コロッコロに肥ったグレグレ♪

↑こんな子や


ハオコゼサイズ(笑)のミニチュアガシラ(^^ゞ
ハオコゼサイズ(笑)のミニチュアガシラ(^^ゞ

↑こんな子ばかり(^^ゞ









これではブログネタに乏しいので


なにかええネタはないかなと







カメラを持ってうろうろしていると

















ええネタ発見(*^_^*)






















副会長の所有する約18年物(笑)のエビ元気\(^o^)/その1
副会長の所有する約18年物(笑)のエビ元気\(^o^)/その1


副会長の所有する約18年物(笑)のエビ元気\(^o^)/その2
副会長の所有する約18年物(笑)のエビ元気\(^o^)/その2





もはや















アンティーク(笑)の域に達していると言っても過言ではないでしょう(笑)






ちなみに新品の画像は↓こちら♪

新品の飛び出せ\(^o^)/(笑)エビ元気♪
新品の飛び出せ\(^o^)/(笑)エビ元気♪






全然いろ ちゃいますやん(笑)




ついでに











広報部長のかわゆすクーラー(*^_^*)
広報部長のかわゆすクーラーも紹介しておきましょう(*^_^*)











こんなことをしていると


















お時間となりましたので(笑)









集合写真です(*^_^*)
集合写真です(*^_^*)




5人で本命13匹♪









ちょいとキビシスな感じでございました(*^_^*)



まあ

楽しかったのでよしとしておきましょう(*^_^*)




んで











恒例(?)の一枚








































アホ丸出しのハネハネ星人(爆)
アホ丸出しのハネハネ星人(爆)






ではでは(^o^)丿



月桂冠杯 岸和田波止釣り大会♪(めちゃんこ楽しかったぜい(笑))

本日は



ぎょうさんのおともだちと一緒に♪



月桂冠杯 岸和田波止釣り大会\(^o^)/
月桂冠杯 岸和田波止釣り大会に参加してまいりました\(^o^)/




沖の一文字へ♪
大勢のおともだちと沖の一文字へ♪




わたくし♪はいつも通りのエビ撒き釣りでハネ・スズキ狙いでございます♪
















結果

























岸和田の秋の海の豊かさを実感することができました(*^_^*)

























1種類目 フグ♪
1種類目 フグ♪


2種類目 ガシラ♪
2種類目 ガシラ♪


3種類目 グレ27センチ\(^o^)/
3種類目 グレ27センチ\(^o^)/


4種類目 サンバソウ♪
4種類目 サンバソウ♪


5種類目 イシガキダイ♪
5種類目 イシガキダイ♪


6種類目 アコウ♪
6種類目 アコウ♪


7種類目 チャリコ♪
7種類目 チャリコ♪

























エビ撒き釣りオンリー














七目釣り達成\(^o^)/









・・・














ここの海はすいぞっかんか?(笑)








しかしながら・・・













・・・




















なぜか今日に限って遊びに来てくれなかった銀色のお魚(^^ゞ  あっ! ちなみにモデルはゆまちきさん(*^_^*)
↑なぜか今日に限って遊びに来てくれなかった僕の大好きな(笑)銀色のお魚(^^ゞ  あっ! ちなみにモデルはゆまちきさん(*^_^*)
























なんでハネだけ釣れへんねん(^_^;)







・・・・




























ネタ的においし過ぎるやろ(爆)












んで









お時間となりましたので、結果発表です♪
お時間となりましたので、結果発表です♪






















スズキ・ハネの部 63センチのスズキで ゆまちきさんが優勝\(^o^)/
スズキ・ハネの部 63センチのスズキで ゆまちきさんが優勝\(^o^)/




チヌの部 ?センチ(すみません(^^ゞ)のチヌで SFCの伊藤さんが優勝\(^o^)/
(お写真が無くてスミマセン(^^ゞ)









さらに!













他魚の部 51センチのサゴシで ヒゲ面さんが優勝\(^o^)/
他魚の部 51センチのサゴシで ヒゲ面さんが優勝\(^o^)/
















たいへんすんばらしい(笑)結果となりました(*^_^*)






おめでとうございま~~す\(^o^)/













喜多さん♪ デグっさん♪ ヒゲ面さん♪ takotakoさん♪ 純さん♪ まる岸兄さん♪ じゃりんこさん♪ すうさん♪ ハンさん♪ てっちりさん♪ たけさん♪ キッチンさん♪ ゆまちきさん♪ SFCの樽井さん♪ 谷村さん♪ 伊藤さん♪ 今中会長さんはじめ泉州ハネ研究会のみなさま♪ お名前は存じ上げませんが参加されたみなさま♪及び関係者のみなさまがた♪






非常に楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)


ありがとうございます(敬礼)







ぜひともまた参加させていただきたいと思う釣り大会でございました(*^_^*)












んで










最近 恒例(?)の一枚は・・・






















・・・



























・・・














まったくもっておめでたいハネハネ星人(笑)
↑まったくもっておめでたいハネハネ星人(笑)


ではでは(^o^)丿








うれしいできごとが(*^_^*)

枯葉よ~~♪







か~~れは よ~~♪






・・・








・・・





















はいはい(笑)















すっかり秋らしい気候となってまいりました



























今日このごろ(*^_^*)












みなさま

























いかがお過ごしでございましょうか?\(^o^)/








わたくしは




白い恋人たちのメロディーが頭から離れません(^^ゞ







特に自転車に乗っているときは必ず








口笛を吹いております(きっぱり)





















ご用心くださいませ(^o^)丿
(↑まったく意味不明及び理解不可能(謎))




















そんなわたくしめではございますが(笑)












あわよくば(笑)









秋の大収穫祭を満喫すべく






本日の遊び場♪
武庫一6番に行ってまいりましたのよ\(^o^)/




んで











うれしいできごとが(*^_^*)












このブログをご覧になって声を掛けてくださった方がいらっしゃいました(*^_^*)









ブログをやっていてよかったな~と思う
















今日このごろでございます(笑)







おともだちが増えちゃいました(^^)v



またお会いしましたらよろしくお願いしますね(^o^)丿







あっ! そういえば久しぶりに河本さんにもお会いしました(*^_^*)






お元気そうでなによりでございます(*^_^*) 










































なにを書いているのかよく分からなくなってきたので(^^ゞ











結果発表でございます(礼)






・・・




















・・・






















5:31 1匹目♪
5:31 1匹目♪

5:40 2匹目♪
5:40 2匹目♪

6:16 3匹目♪
6:16 3匹目♪

6:30 4匹目♪
6:30 4匹目♪

6:40 5匹目♪
6:40 5匹目♪

7:06 6匹目♪
7:06 6匹目♪

7:13 7匹目♪
7:13 7匹目♪

7:23 8匹目♪
7:23 8匹目♪


















セイゴちゃん♪からおハネさま\(^o^)/ 8匹でございました(礼)








恥ずかしいけど




こマシなハネ(と思われる(笑))を2匹ばらしたことを





















世界中に発表しておきましょう~\(^o^)/





ちなみに仕掛けは際々を流し、タナは1~1.5ヒロ


マキエは水面直下の際にエビがつかまらないよう際から1メートルは離れたところに撒きました(礼)








今日は釣りをするには天気が良すぎました(^^ゞ




贅沢を言えばちょい雨(笑)であればな~と思いました(*^_^*)










ではでは(^o^)丿



ままならぬものよのう(笑)

本日も


昨日の結果に気を良くして





本日の遊び場♪
武庫一6番に行ってまいりましたよ\(^o^)/



んで































半泣きになりましたよ(爆)











・・・

















・・・




















・・・















釣れなかった訳ではないんですが・・・
















・・・



















6:01 セイゴちゃん♪
6:01 セイゴちゃん♪


6:45 セイゴちゃん♪
6:45 セイゴちゃん♪









本命は以上でございます(^^ゞ


なお↑よりましなサイズを2匹バラしちゃったことを

恥ずかしながら


付け加えておきます(礼)



最近 バラしてばっかりやな~(^^ゞ




んで



帰りの船に乗り込むと


2番に行っていたハネ釣友会のIさんが乗ってこられました(*^_^*)


んで


釣果をお訊ねすると






セイゴ・ハネ 30~55センチ 17匹とのこと!!


すんばらしい釣果 おめでとうございま~す\(^o^)/






僕の釣果ではないですが(笑)






よろこばしい気分になりました(*^_^*)











武庫一を後にし





おともだちのはなちんさんが竿を出されているところへ見学に♪




はなちんさんの3年もしくは4年物のまだまだ新しい(笑)エビ元気\(^o^)/
はなちんさんの3年もしくは4年物のまだまだ新しい(笑)エビ元気\(^o^)/



お隣にどっかりと




おっちんとん(笑)




はなちんさんのウキをガン見(笑)しながら談笑(*^_^*)






僕が見ている間だけでも4匹のおハネさまを逮捕されました



さすがでございます(敬礼)




んで次に向かったのは
































チャーシューメン\(^o^)/
チャーシューメン\(^o^)/
(チャーシューはバラとモモのミックスで ニンニクはガッツリとお願いします(御礼))








釣りがアカンかったときは






いつものように




















油に癒しをもとめます(爆)







もうすぐタバコをやめて2年になりますし、お酒も 若干(笑)控えめ(?)


最近 再開した自転車通勤

朝出掛けるときに雨が降っていないかぎり

自転車で朝約1時間 帰りももちろん1時間かけ、やや息がはずむような強度で走っております(礼)

すると食事制限はしておりませんが、一ヶ月半で2キロほどやせました


別にダイエットをするのが目的ではなく


ただ単純に


楽し過ぎる(笑)から自転車に乗っているのですが


うれしい副作用です(*^_^*)










なにを書いているのか分からなくなってきたので(^^ゞ









ではでは(^o^)丿











Volkswagen VW-206COM\(^o^)/

わが愛車 ハネハネ号(笑)
わが愛車 ハネハネ号(笑)
(画像をクリックすると、ちょいと大きくなります(*^_^*))

タイヤのサイズは20インチ 6段変速でございます(*^_^*)

暗くなると自動的にライトが点灯します(*^_^*)


フェンダーもスタンドも最初から付属しております
(↑普通か(笑))


カゴは後付けであります(^o^)丿


まだ購入して2ヵ月弱ですが、出勤日には朝 が降っていない限り一日25キロほど走りますので

すでに約1000キロほど走っているものと思われます(礼)

ひんぱんに油を差したり、フキフキしてからワックス(笑)を掛けたりしております(*^_^*)


そんなに高価な自転車ではないですが


大変気に入っております\(^o^)/







言いたいことはそれだけです(爆)








なお

今週末は日曜日のみの釣行になります


もちろん

ハネ釣りでございます\(^o^)/



ではでは(^o^)丿

ちょん♪ すぅ~♪ ちょん♪ すぅ~♪ ちょん♪ すぅ~♪ すぅ~♪  コツン!  ぷか~(笑)

あ~~め(^o^)丿

あ~め(^o^)丿

ふう~れ♪

ふ~れ♪


もおっとおふれえ~♪


うわった~し~のハネちゃん


つう~れって~こい~~♪

















亜紀ちゃん(笑)の雨の慕情から




本日の釣行記は始まりました(礼)









というわけでございまして(笑)










本日は雨の中







エビを撒いてまいりましたよ(^o^)丿




わたくし♪ 雨天時の釣行は結構好きでございます(*^_^*)






理由は











釣れそうな気がするから(*^_^*)














決しておパンツを濡らしたい訳ではございません(きっぱり)








思い返してみても


数や大きさは別として




釣れなかった記憶がありません(*^_^*)





多分




もちろん釣れなかったときもあるはずですが(^^ゞ









わたくし♪









嫌なことはすぐに忘れてしまうタイプであります\(^o^)/ 






んで



本日の釣り場は







本日の遊び場♪
尻無川尻でございます(礼)


本日 渡船が出るのであれば、武庫一を予定していたんですが・・・




現地に着くと



僕と同じように 本日 渡船が出るのであれば武庫一を予定していたと思われるかたがおられました♪












鱸斎人さんです(^o^)丿









おはようペペロンチーノ(^o^)丿 サンタルチーヤ(^o^)丿











いつもどおりの(笑)







ごあいさつをし







お隣で竿を出すことに(*^_^*)







以下


















画像でよろしくでござる(笑)







6:23 1匹目♪
6:23 1匹目♪

6:55 2匹目♪
6:55 2匹目♪

7:22 3匹目♪
7:22 3匹目♪

戦うハネハネ竿(笑)
戦うハネハネ竿(笑)

7:32 4匹目♪
7:32 4匹目♪


もちろん

鱸斎人さんはわたくし以上にぎょうさん釣ってはります(敬礼)





ここまでの釣果は台船際 タナは1ヒロ 上撒きで釣ったものなんですが






なんかちょっと違う気がしたので(笑)





タナを2.5ヒロ 底撒きオンリーに変更すると












これが正解みたいでした(*^_^*)






9:01 5匹目♪
9:01 5匹目♪

9:05 6匹目♪
9:05 6匹目♪

9:11 7匹目♪
9:11 7匹目♪

ふたたび(*^_^*)戦うハネハネ竿(笑)
ふたたび(*^_^*)戦うハネハネ竿(笑)

戦闘シーン(笑)その1♪
戦闘シーン(笑)その1♪

戦闘シーン(笑)その2♪
戦闘シーン(笑)その2♪

9:23 8匹目♪
9:23 8匹目♪

9:39 9匹目♪
9:39 9匹目♪

9:42 10匹目♪
9:42 10匹目♪

11:00 11匹目♪
11:00 11匹目♪

11:34 12匹目♪
11:34 12匹目♪













終了~~(礼)




結果





 セイゴちゃん♪&おハネちゃん♪を 1ダースほど頂戴いたしました(御礼)






大きいのは出ませんでしたが





わたくし♪ 35センチほどあれば


結構楽しめますので(*^_^*)


大満足でございます\(^o^)/




どのお魚も元気いっぱいで

たいへん喜ばしゅうございました(*^_^*)





ズタボロにされたハネハネ星人のちょっとふやけた(笑)親指(*^_^*)
ズタボロにされたハネハネ星人のちょっとふやけた(笑)親指(*^_^*)







ではでは(^o^)丿




 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (488)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん