ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

きんがしんねんy(^ヮ^)y


あけましておめでとうございま~すy(^ヮ^)y


旧年中はたいへんお世話になりました(礼)

今年も一年よろしくお願いいたします





今年もエビ撒きでのハネ釣りがメインになります(^o^)丿



なんせ






おハネさま大好きですから(*^_^*)


きっつい前アタリ♪ その後じわじわ~っと沈んでいくウキ
あわせるとズッシリとした重量感♪

えら洗い♪ テールウォーク♪

銀色のすばらしい魚体(*^_^*)





今年も一年



釣果はともかく(笑)


週末に竿が出せたらなぁと思います(*^_^*)




ブログで 実際の釣り場で 宴会場で(笑)

今年もよろしくお願いいたします(礼)





ではでは(^o^)丿


ハネもうで(*^_^*)

昨日まで寝正月ざんまいだったのですが(^^ゞ









あまりにも不健康な感じがして

















罪の意識が芽生えてきたため(笑)










本日は



鳴尾浜の貯木場に













本日の遊び場♪
ハネ詣に行ってまいりました\(^o^)/






現地に到着すると









見慣れた(笑)お車が♪












ヒゲ面さんでした\(^o^)/






んで





お隣で竿を出させていただくことに(*^_^*)









タナを底付近にして




底撒き器で



ピューン ドカン\(^o^)/ ピューン ドカン\(^o^)/







マキエをします♪















しばらくすると














スルスルスルっとウキが水没(*^_^*)











今まで幾度となく見ているはずですが










毎回初アタリは










ハネハネ星人のチキンなハートが高鳴ってしまいます(^^ゞ
































7:13 今年の初おハネさま\(^o^)/
7:13 今年の初おハネさま\(^o^)/




”今年もよろしくお願いいたします(礼)”と











心の中で(笑)







おハネさまにも新年のご挨拶をしておきました(*^_^*)








んで















何事もなく(^^ゞ




1時間ほど経過・・・










すると






ウンチョス(笑)がしたくなってきたので、コンビニに行くことに







車のほうへ歩いていき、ヒゲ面さんのそばを通過しようとすると・・・





ヒゲ面さんのウキが



















気色ええアタリを見せ入っていきました(*^_^*)














8:15 ヒゲ面さん おハネさまゲット\(^o^)/
8:15 ヒゲ面さん おハネさまゲット\(^o^)/





おめでとうございます\(^o^)/



・・・








ジアイかも
















いま ウンチョス(笑)しに行っている場合か!(^^ゞ







・・・

















一瞬 席に戻ろうかと考えましたが







今のところおとなしくしているウンチョス(笑)




”早くここから出せ!”とわめき散らす超わがままなウンチョス(笑)に豹変するかもしれないので












泣く泣く(笑)コンビニに行くことに






(途中省略(笑))













コンビニから戻ってくると・・・









ヒゲ面さんが2匹目を釣ってはりました(*^_^*)










やっぱり















ジアイやったんや(^^ゞ













そうこうしているうちに






はなちんさんがこられました\(^o^)/



お久しぶりでございます(^o^)丿(敬礼)


んで


はなちんさんに差し入れをいただきました♪























はなちんさんに頂いたマーロン・ブランド系(笑)白人男性が描かれたカンこーしー(*^_^*)
はなちんさんに頂いたマーロン・ブランド系(笑)白人男性が描かれたカンこーしー(*^_^*)

ありがとうございます(感謝)


んで





















釣りのほうですが・・・


・・・




















なんとか(^^ゞ


































ぐい~~ん!と曲がるハネハネ竿(笑)
ぐい~~ん!と曲がるハネハネ竿(笑)

銀色のニクイやつ(笑)
銀色のニクイやつ(笑)










11:29 おハネさま\(^o^)/
11:29 おハネさま\(^o^)/























約30分後・・・






























めちゃんこ気色エエ重量感が伝わってまいります(*^_^*)
めちゃんこ気色エエ重量感が伝わってまいります(*^_^*)

すんばらしい(笑)銀色の輝き(*^_^*)
すんばらしい(笑)銀色の輝き(*^_^*)














12:03 おハネさま 55センチメンタル・ジャーニー(笑)
12:03 おハネさま 55センチメンタル・ジャーニー(笑)
(シュビドゥワッパヤッパ\(^o^)/←(謎(^^ゞ)





その後



















3時間ほど粘りましたが(^^ゞ










追加フィッシュなく(笑)








終了~






本日の釣果はおハネさま3匹でございました\(^o^)/








正月早々 おハネさまを頂戴することが出来て
















ありがたき幸せでございます\(^o^)/(超感謝)








それにしても


















結構寒かったな~(^^ゞ






ではでは(^o^)丿








仕掛け入れ♪

おともだちのゆまちきさんが持っているのを見て









僕も欲しくなっちゃった(笑)ので










買っちゃいました(*^_^*)












仕掛け入れ♪
↑仕掛け入れ♪












中身は
















ビニールの袋が10枚付いております(*^_^*)
ビニールの袋が10枚付いております(*^_^*)





よく使うハリスと針(*^_^*)
↑よく使うハリスと針(*^_^*)

余談になりますが(^^ゞ

僕はほとんどの場合 エビ撒きではハリスは2号を使っております(*^_^*)


何故に2号かといいますと


年に1、2度しか遭遇できない(←当社比(笑))70オーバーのおスズキさまを逃さないためであります\(^o^)/



2号であればガッツリ針を飲みこまれていても、大抵問題なくあがってきます(*^_^*)



昔のことですが、1.2号のハリスを使っているときに

見たこともない大きなお顔のおスズキさまを掛けて




やっと浮かせてあともう一歩のところで








ハリス切れ(>_<)




悔しさのあまり


その後2時間ほど半笑い状態に陥りました(^^ゞ





しかしまあ釣りなんて、自分の好きなようにするのが、一番だと思いますので



お好みのハリスをお使いくださいませ(^o^)丿




・・・



脱線いたしました(^^ゞ



意味もなく針のアップ(笑)
↑意味もなく針のアップ(笑)


スナップ付きのオモリと連結するため、仕掛けの端はチチワ結びにします(*^_^*)
スナップ付きのオモリと連結するため、仕掛けの端はチチワ結びにします(*^_^*)




んで






こんな感じで収納♪
こんな感じで収納♪


実際に使用する前は取り出す時にハリスに結び目が出来てしまわないか不安だったんですが

まったく問題ありませんでした(*^_^*)









実は二つ持っております(笑)
実は二つ持っております(笑)




つまり20個の仕掛けがあらかじめ用意できます(笑)
(↑どんだけ釣るつもりやねん(笑))



ライフジャケットのポケットにスッポリと収まります(*^_^*)
ライフジャケットのポケットにスッポリと収まります(*^_^*)



何故こんなに沢山あらかじめ仕掛けを作っているかというと

少しでも手返しをよくするためであります(^o^)丿










ジアイはあまりにも短い  シェークスピア(笑)







まあ 僕の場合















写真を撮るのをやめれば

かなり手返しがよくなると思うんですが(^^ゞ






ではでは(^o^)丿


楽しいひととき(*^_^*)

昨夜は

梅田のニューミュンヘン本店にて








ハネハネ釣友会(笑)
わたくしが所属いたしますハネ釣友会の新年会がありました(*^_^*)



ゲルマン魂(笑)がひしひしと感じられるお店でございました(*^_^*)



特にビールとカラアゲは最高においしゅうございました(^o^)丿




19時からハネハネ語(笑)を思う存分しゃべくりたおし(*^_^*)




さんざんほたえまくって(笑)







終電にて帰宅いたしました(敬礼)






気絶する前(笑)にお家のすぐ近くの松屋カルビ焼き肉定食♪をいただいたような
















気がいたします(笑)









楽しい時間はあっちゅうまに過ぎ去ってしまいますね~(^^ゞ












本日

















ガッツリと睡眠をとり













本日の遊び場♪
11時ごろから尻無川尻にて

先行されていた じゃりんこさん すうさん とタッチ交代(笑)

エビ撒き開始でございます\(^o^)/






釣りを終えたお二方とペチャクチャおしゃべり♪していると












コツンと




















きっついきっつい(笑)前アタリ♪







その後♪






















・・・


























・・・




























(^^ゞ



















前アタリのみでした(^^ゞ












何度か誘いを入れても喰ってこなかったので、回収しようとすると




















根掛かり(^^ゞ


























ではなく


























お魚が知らぬ間に(笑)

掛かっておりました(^^ゞ










きゅい~~んとハネハネ竿(笑)が曲がり♪
きゅい~~ん♪ハネハネ竿(笑)が曲がり♪



スプラッシュ\(^o^)/
スプラッシュ\(^o^)/





んで




















































11:44 超良型のおハネさま 58センチメートル\(^o^)/
11:44 超良型のおハネさま 58センチメートル\(^o^)/








本日もわたくしが愛してやまない(笑)世界中で最も美しい生物(笑)を手にすることができました\(^o^)/










幸先はよかったのですが、結論から申しますと(^^ゞ



この後もほぼ潮が動くことがなかったです(^^ゞ






お二人が帰られしばらくすると












キッチンさんが遊びにきてくださいました\(^o^)/




キッチンさんにいただいたコーシー(笑)
キッチンさんにいただいたコーシー(笑)

んで



なんやかんやとペチャクチャとおしゃべり♪




アタリはございませんが(笑)
















楽しいひとときでございます(*^_^*)



んで











しばらくすると













声を掛けてくださる方が(*^_^*)



たしかこの時に声を掛けてくださった方だと思います(*^_^*)


違ってたらスミマセン(^^ゞ






その後も変わらずアタリなく










キッチンさんもお帰りに

















マキエもなくなったのですが




未練たっぷりにゆっくりとお片付け(笑)





まだ竿は出しているんですが、タモは仕舞いました(笑)







すると






先ほど声を掛けてくださった方にアタリがあったとのこと♪










ますます仕舞いづらくなりました(^^ゞ






未練たっぷりに


















最後の1投を何回も繰り返します(笑)























すると


































NONさんがこられました(^o^)丿




ごぶさたしております(敬礼)










もうホントに片付けようと思いながらもウキをしつこく(笑)流していると
















やっとアタリが♪




あわせると


























軽い(^^ゞ






けど
































うれしい\(^o^)/













17:06 銀ピカのふつくしい(笑)おセヒゴさま(*^_^*)
17:06 銀ピカのふつくしい(笑)おセヒゴさま(*^_^*)


ちっちゃいけど嬉しい1匹でございました(*^_^*)




これにて終了~♪





昨日、今日と思いがけず


たくさんのおともだちにお会いすることが出来ました\(^o^)/








みなたま\(^o^)/





また遊んでくださいませ\(^o^)/






ではでは(^o^)丿









あまのうおとぅりこーえん(笑)

本日は

本日の遊び場♪
わがハネ釣友会副会長閣下殿 鱸斎人さん

尼崎市立魚つり公園に行ってまいりました(^o^)丿


前回 ここを訪れたのはこの時でございます(*^_^*)











ああ なつかしす(笑)



















かっぷ ぬ~どぅる(笑)
かっぷ ぬ~どぅる(笑)

クソ寒いなかで食べるカップヌードルは非常においしゅうございました(*^_^*)





・・・







底まで約6ヒロのところを




4ヒロで流していると












目の覚めるような速度のえげつないアタリ(^^ゞ






アタリだけでは魚種を断定できませんが












おそらく
















本命ではないでしょう(笑)











必死のパッチのハネハネ星人(笑)
必死のパッチのハネハネ星人(笑)


タモ入れ♪
タモ入れ♪




あがってきたのはやはり






























9:44 デブチヌ(笑)42センチメートル(^o^)丿
9:44 デブチヌ(笑)42センチメートル(^o^)丿



自慢気に片手でおチヌさまをハンドリングするハネハネ星人(笑)
自慢気に片手でおチヌさまをハンドリングするハネハネ星人(笑)



まるまると肥えてとてもきれいなおチヌさまでございました(礼)











・・・
















・・・





















以上でございます(笑)

















まあ なんとかお魚が釣れてよかったです(*^_^*)




なお鱸斎人さんはキッチリと本命を2匹釣られております(*^_^*)











ではでは(^o^)丿










冬眠できるのであれば冬眠したい!!なんてことまで考えてしまう 今日このごろ(笑)

・・・

















・・・



























・・・




















(^^ゞ



























タケノコメバルにおじゃります(笑)

くわしくは すうさんところでよろしクロワッサン\(^o^)/でございます(笑)





・・・











・・・











なお




















次回のお休みは・・・















































エビ撒き釣りでございます\(^o^)/




ではでは(^o^)丿


おいしゅうございました(*^_^*)

昨日






ド貧果(笑)の釣りを終え





お家へ帰ってちょいとお昼寝♪(←ふて寝ともいう(笑))






お昼寝のあと






お風呂に入ってさっぱりとしてから♪








お出掛け♪







宴会でございます\(^o^)/





フグのカラアゲ♪
フグのカラアゲ♪


シーザーサラダ♪
シーザーサラダ♪


サーモンのお造り♪
サーモンのお造り♪


タイのあら煮♪
タイのあら煮♪


つくね♪
つくね♪


カラスミ♪
カラスミ♪


ブリ大根♪
ブリ大根♪


合鴨♪
合鴨♪


おでん♪
おでん♪


ローストビーフ♪
ローストビーフ♪


どて焼き♪
どて焼き♪


デザートの盛り合わせ♪
デザートの盛り合わせ♪








おいしゅうございました(*^_^*)




もちろんハイボール\(^o^)/や芋焼酎のお湯割り♪も大量に(笑)


頂戴いたしました♪








ちょっと食べ過ぎかな(笑)





平日はほぼ毎日自転車通勤で2時間ほど自転車に乗っていますが

体重は現状維持がやっとです(^^ゞ




ではでは(^o^)丿








寒うございます(*^_^*)

愛車その1♪


愛車その2♪


愛車その3♪


スズメの生る木その1♪


スズメの生る木その2♪

今日はとても寒かったですね~(^^ゞ



しかし

自転車に乗るときに厚着すると


とても耐えられない暑さになりますので(^^ゞ



いつものとおり ヒートテックの上下、長袖のシャツ、ウインドブレーカーの上下という軽装で外出♪


いつもより多少スピードを上げて体温調節(笑)



本日も快適な自転車通勤が出来て喜ばしゅうございました(*^_^*)




しかし自転車って素晴らしい乗り物ですね~♪

車やバイクと比べると無音といってもいいほど静か(*^_^*)


燃料も食べれる物であればなんでも燃料に(笑)


有害な排気ガスもゼロ♪





そしてなんといっても


誠に主観的な感想で申し訳ございませんが(^^ゞ



乗っていて理屈抜きに楽しい♪ 気持ちいい♪


これからも



多分通勤のみですが(笑)



楽しんで乗っていこうと思います(礼)






なお今週末は日曜日に釣行いたします♪



ではでは(^o^)丿


冬って感じですね~(*^_^*)

さる♪



えてこ♪















ちんぱんじー\(^o^)/
















さる♪



えてこ♪















ちんぱんじー\(^o^)/









さる♪







えてこ♪






さる♪

































そういったわけでございまして^_^;










本日の遊び場♪
本日も








懲りもせず(笑)


すうさんハネ釣りに行ってまいりましたのよん♪








初めての場所でございます(*^_^*)


















竿を出して水深を測ると






























1ヒロぐらい(^^ゞ



・・・






・・・



























うそん(泣)























周囲を見てみると水深が50センチほどのところもありました(^^ゞ






























いやん(泣)







というわけで





ちょっと移動して水深を測ると











2.5ヒロ♪




まあよろしいでしょう♪




めんどくさいロープもありますが、問題ないでしょう(*^_^*)







んで










数十分後
















地味~なアタリ(^^ゞ









明らかにアタリなんですが






ウキのトップが沈んでいくわけでもなく

かといって浮いてくるわけでもなく





地味~に沈んだまま(^^ゞ






喰ったままじっとしていると解釈して(笑)あわせると






重量感はそこそこあるんですが














全く曳かない(^^ゞ

















されるがままのマグロちゃん状態(笑)





























7:46 二代目の桂春蝶師匠並みに痩せこけたおハネさま^_^;
7:46 二代目の桂春蝶師匠並みに痩せこけたおハネさま^_^;

釣れていただきありがとうございます(礼) 早く水の中に帰って、針の付いていない残りのエビちゃんを食べてくださいませ(お願い)






















約2時間後(笑)





















タナを底から50センチほど上げて台船際へウキをほりこんでいると






ちょん♪



よろこばしいアタリが♪





その後






本アタリが出て











ウキが見えなくなるまでお見送り(笑)



















いってらっしゃいませ~(笑)














至福のひとときでございます(^o^)丿











先調子のためロープ際でも扱い易いハネハネ竿(笑)
先調子のためロープ際でも扱い易いハネハネ竿(笑)



頼もしい相棒でございます(*^_^*)







9:30 美しい魚体のおハネハネ フォーティーエイト(笑)
9:30 美しい魚体のおハネハネ フォーティーエイト(笑)

さきほどのお魚とは違い、ほたえまくり(笑)でございました(*^_^*)




うれしいのでもう一枚(*^_^*)
うれしいのでもう一枚(*^_^*)












その後♪





































終了~
アタリなく終了~




アタリはたった2発でございました(礼)


冬って感じですね~(*^_^*)




ではでは(^o^)丿








5ヶ月経ちました(*^_^*)

自転車その1♪


自転車その2♪


自転車その3♪


自転車その4♪


自転車その5♪


自転車その6♪


自転車その7♪


自転車その8♪


自転車その9♪

自転車通勤を再開して約5ヶ月経ちました(*^_^*)

基本的に朝外出する時間帯に雨が降っていない限りは自転車で通勤しております(*^_^*)

帰りは雨が降っていてもおかまいなく(笑)自転車に乗って帰ります(*^_^*)


今の時期は自転車に乗ってもさほど汗もかかず、快適なんですが、休憩しているとすぐに体が冷えてしまうのが難点です(^^ゞ





明日も自転車に乗るのが楽しみです♪



ではでは(^o^)丿



 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん