ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

もうあと少し(*^_^*)

グッと







噛みしめて




ご~らん~~~♪







まあまのあ・た・た・か・い・こころが~~♪






お口のなかに









しみと~おるよぉ~~♪


















何故かパルナスの歌が聴きたくなった








わたくしは









本日






ゆまちきさん





























本日の遊び場♪
岸和田の沖の北に行ってまいりました(^o^)丿




んで





























6.5ヒロの深海(?)からのメッセージを受信し(笑)







































クイッとハネハネ竿(笑)が曲がり♪
クイッとハネハネ竿(笑)が曲がり♪













銀色のお魚がチラッとちらちらチラリズム(笑)
銀色のお魚がチラッとちらちらチラリズム(笑)





んで

























7:36 セイゴちゃん♪
7:36 セイゴちゃん♪
















・・・























・・・























終了でございます(礼)
終了でございます(礼)








もうあと少しで春が訪れるものと思われます(*^_^*)







んで







また何故か聴きたくなった






























↑めちゃんこカッコええジミ・ヘンドリックス大先生(笑)









よろしければご賞味くださいませ(*^_^*)



ではでは(^o^)丿




第19回 岸和田ハネ釣りオープン大会のお知らせでございます♪

今年もすでに3月











もうすぐ長かった冬も終わりです\(^o^)/























というわけで









第19回 岸和田ハネ釣りオープン大会のお知らせでございます♪
第19回 岸和田ハネ釣りオープン大会のお知らせでございます♪




約一ヶ月後に迫っております(*^_^*)









今年も














よっぽどのことがない限り








参加させていただきます(礼)









僕は 第16回 第17回 第18回 と参加させていただきました(*^_^*)







もちろん





第16回以前もハネ釣り大会があることは知っていたのですが、参加したことはありませんでした(^^ゞ









もっと早くから参加しておけばよかったです(^^ゞ










まだ参加したことない方も、ぜひともご検討くださいませ(^o^)丿



めちゃんこ楽しいと思いますよ(*^_^*)





んで






大会当日





















ちょっぴりドヤ顔の」おニューのライフジャケットがまぶしい(笑)ハネハネ星人(*^_^*)
↑こんなおっさん(笑)を見かけたら是非とも声をお掛けくださいませ(^o^)丿
















けっして噛み付いたりはいたしませんので(笑)








お待ちしております(敬礼)








ではでは(^o^)丿


めっちゃカッコええ\(^o^)/



ロッド・スチュアートさま\(^o^)/

ロン・ウッドさま\(^o^)/

キース・リチャーズさま\(^o^)/

イアン・マクレガンさま\(^o^)/

ケニー・ジョーンズさま\(^o^)/

山内テツさま\(^o^)/





めっちゃカッコええ\(^o^)/


大津川尻

本日の遊び場♪





















・・・




































・・・





















最近











































ボーズに慣れてまいりました(笑)


























ではでは(^o^)丿


久しぶりに焼肉♪

昨日




















なんのアタリもなく(激汗)













マルボーズで帰宅(笑)












このままでは




















精神衛生上好ましくないため(笑)






久しぶりに


















焼肉でございます\(^o^)/






焼き肉その1♪
ハイボール\(^o^)/

焼き肉その2♪
↑わたくしの大好物の骨付きカルビ

焼き肉その3♪


焼き肉その4♪
上ロース\(^o^)/

焼き肉その5♪


焼き肉その6♪


焼き肉その7♪
キムチ盛り合わせ♪

焼き肉その8♪
油が甘くてたまりません(笑)

焼き肉その9♪
ファイヤ~\(^o^)/

焼き肉その10♪
↑タレのお風呂で入浴中(イヤン(笑))

焼き肉その11♪
↑骨の周りの一番おいしい部分(笑)


前歯で骨にくっついているやや弾力性のある部分に喰らいつき













クルリンパ(謎)






焼き肉その12♪
ペロリンチョ♪












焼き肉その13♪
↑キレイに白骨化(爆)


焼き肉その14♪


焼き肉その15♪


ごちそうさまでございました(礼)



ではでは(^o^)丿


ようやく(*^_^*)

本日も















懲りもせず(笑)











エビ撒き釣りでございます(礼)
















ゆまちきさん


























本日の遊び場♪
岸和田の沖の北でございます(*^_^*)









本日は



大変恐縮ながら(^^ゞ


















皆さんご存知の

















泉州ハネ釣研究会会長の今中さんのお隣で竿を出させていただきました(敬礼)






色々気さくに教えていただきました♪



ありがとうございま~す(さらに礼)









今中さんゆまちきさんが僕の両隣で












遠慮なく(笑)












ポンコ♪ポンコ♪ポンポコリン♪


お魚を掛けるなか




















わたくしのウキは・・・













わたくしめのウキは・・・(激汗)































(^^ゞ




























ちょっとだけ沈みました(笑)





















6:11 まぶしいセイゴちゃん♪
6:11 まぶしいセイゴちゃん♪


激しくあらがう銀色のお魚(*^_^*)
激しくあらがう銀色のお魚(*^_^*)


7:00 美しいおハネさま\(^o^)/
7:00 美しいおハネさま\(^o^)/


いちじるしく逆光仮面(^^ゞ(謎)
いちじるしく逆光仮面(^^ゞ(謎)


ギザタノシス(^^)v
ギザタノシス(^^)v

7:12 ポッチャリ系おハネさま\(^o^)/
7:12 ポッチャリ系おハネさま\(^o^)/




底撒き器を約15メートルほど前にポイポイ♪ほおり投げ

水面下9メートルからのシグナルを4回受信(笑)

うち1回はスバリング(笑)







久しぶりに

銀色のお魚を3匹も頂戴することが出来ました♪









やっぱり釣りって




















楽しいな(*^_^*)




これからはしばらくの間 釣果は一般的に良くなっていく一方だと思いますので

非常に楽しみです(*^_^*)







ようやくわたくしにも小さい春が訪れたようです(*^_^*)


なお



ゆまちきさんには




大きな春が訪れておりました(*^_^*)




ゴロニャンコでございます\(^o^)/




ではでは(^o^)丿


親知らずの抜歯(^^ゞ

本日は












いわゆる親知らずの抜歯でございます(礼)
親知らずの抜歯をしてもらいました(礼)









今現在












ヒマワリの種を頬張りまくっているハムスターのように(笑)












ホッペタが腫れまくっております(*^_^*)









春ですね~(*^_^*)
春ですね~(*^_^*)






ではでは(^o^)丿


セイゴちゃんがいっぱい(笑)

昨日





右下の真横に寝転がり埋まっている親知らずぶち抜いて(笑)もらい







右のホッペタがパッツンパッツンに腫れている






そんな










わたくしめではございますが(^^ゞ














本日は










本日の遊び場♪
前回に引き続き



岸和田の沖一文字の北に行ってまいりました(礼)

渡船に乗るべく


桟橋に到着すると




偶然 ひろんぱさんがこられていたので




ご一緒していただきました(礼)





前回と同じく


約15メートル前 6ヒロに






アンダースローで












リーサル・ウェポン






すなわち





















茶漉し型底撒き器(笑)

















容赦なくぶちかまします(笑)

















・・・



















しばらくアタリがなく(^^ゞ




















ちょっぴり不安になりましたが


















期待を裏切ることなく



お魚さんが遊びに来てくれました(敬礼)




























7:03 1匹目♪
7:03 1匹目♪
先っちょしか曲がらないハネハネ竿(笑)
先っちょしか曲がらないハネハネ竿(笑)

高速えら洗い中(笑)
↑高速えら洗い中(笑)

7:19 2匹目♪
7:19 2匹目♪

7:26 背鰭の黒点がいと美しい(笑)3匹目♪
7:26 背鰭の黒点がいと美しい(笑)3匹目♪

7:33 4匹目♪
7:33 4匹目♪
相変わらず先っちょしか曲がらないハネハネ竿(笑)
相変わらず先っちょしか曲がらないハネハネ竿(笑)

8:00 5匹目♪
8:00 5匹目♪

8:07 6匹目♪
8:07 6匹目♪
















終了でございます(^o^)丿







9時のお船でトンズラかましました(笑)
9時のお船でトンズラかましました(笑)



オールセイゴちゃん(笑)でございましたが


6匹の輝かしい(笑)お魚を頂戴することができました\(^o^)/





もちろん





ひろんぱさんも釣られていることは








言うまでもありません(礼)








これからがますます楽しみになりました(*^_^*)





ではでは(^o^)丿



今日はおハネさまもおったよ(*^_^*)

みなたま\(^o^)/





みなたまがた~\(^o^)/








こんにちワンコっこのコケコッコ~でございます\(^o^)/








先日19日に親知らずを抜歯してもらって5日ほど経過しましたが



いまだに大きくお口を開けると痛いので




麺類及び汁物が主食となっている林でございます(礼)









2日ほど前に親知らずを抜いた後に出来るかさぶたみたいなものが取れてしまい











お口の中が血だらけ(^^ゞ


















まるでホラー映画のようです(笑)






しばらくお口を閉じていると出血は止まったのですが・・・








お口いっぱいに








まるで生レバーのような(笑)血のかたまりが(激汗)





無理に取り除くと再度出血することは明らかなので、迷いましたが







流石に





お口いっぱいに生レバー(笑)を含んでは生きてゆけないので








自分のお口に指を突っ込み、適当にカット(笑)


そんな作業をしていると




何故か釣ったハネをナイフでしめて、血のかたまりや内臓を取り除く作業を思い出してしまいました(^^ゞ

















さて(笑)



















そんなわたくしではございますが



















本日も





本日の遊び場♪
岸和田の沖一文字でございます(*^_^*)

本日はゆまちきさんにご一緒していただきました(礼)





いつものように





エビちゃん入りのくす玉(笑)
↑エビちゃん入りのくす玉(笑)

↑の底撒き器をハネハネ竿(笑)





すなわち






バトルゲーム・ハネスペシャルⅡ-50\(^o^)/で約15メートル先の水深9メートルで























爆発させます(笑)



で回収後



底撒き器を取り外し


仕掛けを装着♪


約15メートル先にぶん投げ



非自立のやけに視認性の高いウキ(笑)
↑非自立のやけに視認性の高いウキ(笑)

↑の見失うことは考えづらい(笑)ウキ



まじまじと見つめ






銀色のお魚との対話を楽しもう\(^o^)/




という






非常に罪深い(謎)遊びを行なってまいりました(礼)




竿を出して約30分ほどすると











↑のウキボヨヨ~ン(笑)と沈み















クイッとハネハネ竿が曲がり♪
クイッとハネハネ竿が曲がり♪



6:09 おハネさま 推定(笑)48センチ\(^o^)/
6:09 おハネさま 推定(笑)48センチ\(^o^)/


6:16 セイゴちゃん♪
6:16 セイゴちゃん♪

朝日とハネハネ竿(笑)
朝日とハネハネ竿(笑)


逃走するシルバーフィッシュ(笑)
逃走するシルバーフィッシュ(笑)

6:31 セイゴちゃん♪
6:31 セイゴちゃん♪

6:41 セイゴちゃん♪
6:41 セイゴちゃん♪











ここまでは至って順調だったのですが




















この後 前アタリのみのアタリが数回 スバリングが数回(^^ゞ


そして!!!!


















沈黙(^^ゞ







・・・















8時ごろ







その沈黙を破る前アタリ♪












あわせると




ドシ~~ンとした重み





慎重にやり取りし、僕の左肩に乳酸が蓄積し(笑)





もうそろそろお姿が♪





と思ったときに






針ハズレ(^^ゞ











せめてお姿だけでも見たかったな~(^^ゞ 








気を取り直して釣りを続行すると




























8:31 おハネさま 推定(笑)47センチ\(^o^)/
8:31 おハネさま 推定(笑)47センチ\(^o^)/



うれしいのでもう一枚お写真を(*^_^*)
うれしいのでもう一枚お写真を(*^_^*)

↑なんて美しいお姿なんでしょう\(^o^)/









ハネハネ星人はもうメロメロです(爆)



んで


8:38 セイゴちゃん♪
8:38 セイゴちゃん♪

セイゴちゃんを追加し







終了~~♪
終了~~♪


9時のお船でトンズラかましました(笑)


結果

セイゴ・ハネ 6匹♪



贅沢を言えばきりがありませんが(笑)


今日は前回と違い、おハネさまも混じりましたので


なかなか楽しめました(*^_^*)




ではでは(^o^)丿











タイヤ交換♪

愛車その1♪
先日

原因は分からないんですが、後輪がところどころ変形し(激汗) 糸が見えるところもあるような状態に(^^ゞ

なので

タイヤを交換してもらいました♪

愛車その2♪
↑タイヤのアップ♪

お揃いにしたかったので(笑)ついでに前輪も交換♪

前のタイヤはサイドがベージュ色(?)だったのですが、今回は黒一色(*^_^*)

僕はこちらのほうが好みです(超自己満足(笑))



ついでに記しておきますと

この自転車を購入してから



つまり自転車通勤を再開して約7ヶ月経過


走行距離約3500キロとなりました(礼)



愛車その3♪


愛車その4♪

今が自転車に乗るには一番いい時期かもしれません(*^_^*)


とはいっても

夏には夏のよさがあり、冬にも冬のよさがありますので


いつ乗っても楽しい乗り物でございます\(^o^)/




ではでは(^o^)丿



だめだこりゃ(笑)

本日は


ヒゲ面さん さっかんさん ゆうじくん 純さん まる岸さん キッチンさん ゆまちきさん


本日の遊び場♪
鳴尾川尻の導流堤に行ってまいりました\(^o^)/







んで






















・・・




















だめだこりゃ(笑)

















おつかれさまでございました(礼)
おつかれさまでございました(礼)



さあ 次いってみよう 次!!
(↑いかりや長介風にお願いします(笑))




ではでは(^o^)丿


サーティーンシルバー・ワンブラック(笑)

本日は



本日の遊び場♪
岸和田の沖一文字に行ってまいりました\(^o^)/










何をしにいったのかと言いますと(^^ゞ

















底撒き器をアンダースローで竿3本ほど遠投し




水面下約9メートルで














ポン\(^o^)/

















炸裂させ(笑)








そこいらを回遊している銀色のお魚を













エビちゃんの魅力によってメロメロにせしめ(笑)








その隙に(爆)

















針が仕込まれたエビちゃん









オーバースローで遠投し




鏡面仕上げ(笑)の海面に浮かぶ恐ろしく視認性の高いウキ(*^_^*)
↑の鏡面仕上げ(笑)の海面に浮かぶ恐ろしく視認性の高いウキ(*^_^*)に現れる
















エビちゃんが食べられちゃったときの(超激汗)










実によろこばしい動きを察知し










竿先から約25メートル先のラインに結ばれた針に






ガッチリと針掛かりさせるため








高速でリールのハンドルを廻しながら





ヘビメタのギタリストがチョーキングをする時のように(笑)





大げさに身体をのけ反らせ













思いっくそアワセて







お魚が乗ったときの


















思わずヘラヘラとしてしまいそうになる


安堵感を楽しもうというわけであります\(^o^)/
















・・・








長くなりましたので(^^ゞ























あとは画像で(激汗)


























5:59 1匹目♪
5:59 1匹目♪

6:31 2匹目♪
6:31 2匹目♪

気色エエ曳きを受け止めるハネハネ竿(笑)
気色エエ曳きを受け止めるハネハネ竿(笑)

7:21 3匹目♪
7:21 3匹目♪

あられもないお姿(笑)
↑あられもないお姿(笑)

7:29 4匹目♪ 
7:29 4匹目♪

8:05 5匹目♪
8:05 5匹目♪

空飛ぶ謎の物体(摩訶不思議)
↑空飛ぶ謎の物体(摩訶不思議)

8:12 6匹目♪
8:12 6匹目♪

8:24 7匹目♪
8:24 7匹目♪

8:33 8匹目♪
8:33 8匹目♪

8:40 9匹目♪
8:40 9匹目♪

空高くそびえたつハネハネ竿(笑)
空高くそびえたつハネハネ竿(笑)

8:56 10匹目♪
8:56 10匹目♪

9:51 11匹目♪
9:51 11匹目♪

9:59 12匹目♪
9:59 12匹目♪

10:04 13匹目♪
10:04 13匹目♪
































10:14 何故かおデブちゃんのぬ~ち~(*^_^*)
10:14 何故かおデブちゃんのぬ~ち~(*^_^*)




おチヌさまが釣れて



お約束通り(^^ゞ







銀色のお魚からのお便り(笑)が途絶え







終了でございます\(^o^)/
終了でございます\(^o^)/



結果


サーティーンシルバー(内訳 ギリギリおハネさま(笑) 6匹♪ 良型のおセイゴさま 7匹♪)

ワンブラック(笑)でございました(*^_^*)






というわけで

少なくともアタリは14回


実際にはあわせる間のないアタリが3、4回 素針が4、5回 両隣の方のウキ(笑)のアタリを4、5回


拝見しましたので








計30回ほどアタリを拝見したように思われます(笑)







今現在 目を閉じると















アタリの残像が連発いたします(爆)







納竿後 別の場所で竿を出されていたゆまちきさんと談笑し







岸和田を後にしました(一礼)





さて


次回の日曜日 すなわち4月7日は

第19回 岸和田ハネ釣りオープン大会でございます(礼) 









参加されるみなさまがた\(^o^)/


















よろしくワンワン及びコケコッコーでございます\(^o^)/







ではでは(^o^)丿



 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (488)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん