ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

春ですなぁ(*^_^*)

お写真その1♪


お写真その2♪


お写真その3♪


お写真その4♪


お写真その5♪


お写真その6♪


お写真その7♪


お写真その8♪


お写真その9♪
春にやその他の花を見るのももちろん楽しみなんですが

僕はそれ以上に

↑のイチョウのちっちゃい葉っぱ(*^_^*)を見るのが毎年楽しみです(*^_^*)




さて今週末は待ちに待ったいわゆる(?)春のハネ祭り(*^_^*)なんですが


今日の天気予報の全国の概況を見ると


「週末は低気圧が日本付近で急発達するため、全国的に雨が降り、暴風が吹き荒れる恐れがあります。」

とありました(^^ゞ


どうなっちゃうんでしょうか?(汗)



ではでは(^o^)丿



岸和田ハネ釣りオープン大会の順延のお知らせ

4月7日に予定されていた岸和田ハネ釣りオープン大会が悪天候の恐れがあるため


順延となったようです(^^ゞ


くわしくは森永さんのブログをご覧くださいませ(^o^)丿




ではでは(^o^)丿

岸和田ハネ釣りオープン大会の新しい日程が決まりました♪

悪天候の恐れがあるため、順延となりました今年の岸和田ハネ釣りオープン大会の新しい日程が4月14日(に決定しました(*^_^*)



くわしくは森永さんのブログをご覧くださいませ(^o^)丿


もちろんわたくしは参加予定であります\(^o^)/




ではでは(^o^)丿

横殴りの雨の中(激汗)

り~らっら♪







りっ♪




らら~~~♪









り~~♪









ら~~♪









ご~~り~~♪















らりら~~~\(^o^)/















・・・



















というわけでございまして(汗)

















本日は




















本日の遊び場♪
尻無川尻 通称(?)リバース(笑)に行ってまいりました♪












しばらくアタリがなく






















”やっぱりやめときゃよかったかも(^^ゞ”




なんて











ちょっとだけ(笑)






思いましたが
























7:13 1匹目♪
7:13 1匹目♪


ハネハネ竿がきゅいん♪と曲がり
ハネハネ竿がきゅいん♪と曲がり















こにゃにゃちは(^o^)丿(笑)
こにゃにゃちは(^o^)丿(笑)




7:26 2匹目♪
7:26 2匹目♪










なんとか今日もお魚を手にすることができました(*^_^*)




















エビ撒きバンザ~イ\(^o^)/









しかし






この頃から雨風が強くなり・・・











わたくしのファイティング・チェアー(笑)に水たまりが(激汗)
わたくしのファイティング・チェアー(笑)に水たまりが(激汗)




・・・

















苦難の時間であります(礼)













耐えがたきを耐え 忍び難きを忍び(笑)











しばらくして雨がマシになってくると







ハネハネ竿がクイッと曲がり♪
ハネハネ竿がクイッと曲がり♪







お口がパックリ(笑)
↑お口がパックリ(笑)


8:48 3匹目♪
8:48 3匹目♪


9:02 4匹目♪
9:02 4匹目♪
















アタリがなくなり



10時前に






”4匹か まずまずマアマアでございますなあ~(*^_^*)”と思いつつ







仕掛けはほりこんだままお片付け♪







まずはタモから








竿は最後です(笑)





タモの柄からタモ枠を外し終え




タモの柄をフキフキ♪していると























ウキがスルスルっと水中へ(汗)













ファイト中にもかかわらずタモ枠とタモの柄が別々に(^^ゞ
↑ファイト中にもかかわらずタモ枠とタモの柄が別々に(^^ゞ
(↑写真撮ってる場合かっ!(汗))







仕方なくオマタに竿をはさみファイト(汗)しつつタモを組み立てて









9:59 5匹目♪
9:59 5匹目♪




どうやらジアイに突入したようで、もうマキエはないんですが




仕掛けを入れると





















おもしろいようにアタリます(笑)






10:08 6匹目♪
10:08 6匹目♪


芸術は爆発だ~~\(^o^)/(謎)
芸術は爆発だ~~\(^o^)/(謎)


10:12 7匹目♪
10:12 7匹目♪


10:25 8匹目♪
10:25 8匹目♪
































終了~~♪







思いがけず8匹の銀色のお魚に恵まれました\(^o^)/


横殴りの雨の中 竿を出した甲斐がありました(笑)










活躍したハネハネ竿とハネハネウキ(笑)
↑活躍したハネハネ竿ハネハネウキ(笑)




んで




ちょうどお気に入りの針が無くなったので







帰りに釣り具屋さんに寄り












針100本購入~(*^_^*)
針100本購入~(*^_^*)







どんだけ釣るつもりやねん(笑)










ではでは(^o^)丿




【お知らせ♪】

悪天候の恐れがあるため、順延となりました今年の岸和田ハネ釣りオープン大会の新しい日程が4月14日(日)に決定しました(*^_^*)

エビ撒きハネ釣り教室のお知らせ♪

エビ撒きハネ釣り教室♪
今年も武庫川渡船にて

4月28日()(予定)にエビ撒きハネ釣り教室が開催されます♪

詳細は武庫川渡船のHP内のこちらをご覧ください♪


ご興味ある方は参加されてみてはいかがでしょうか?




では当日 お待ちしております♪

第19回 岸和田ハネ釣りオープン大会(一泊二日(笑))

まずは13日の土曜日ですが



土曜日の遊び場♪
14時の船で岸和田の沖一文字に渡ってまいりました(^o^)丿



明日の本番のための最終練習でございます(*^_^*)





というか
















ただたんにド遠投のエビ撒き釣りがしたかっただけであります\(^o^)/


んで








さっそくですが(^^ゞ











16:01 1匹目♪
16:01 1匹目♪

16:15 2匹目♪
16:15 2匹目♪

17:05 3匹目♪
17:05 3匹目♪


んで



























ミニちゃんが3連発(笑)
ミニちゃんが3連発(笑)



さすがにこのサイズはご勘弁いただきとうございます(願)












という





切なる願い(笑)が通じたのか






18:06 4匹目♪
18:06 4匹目♪

18:11 5匹目♪
18:11 5匹目♪



んで















やっぱり(笑)













またミニちゃん(^^ゞ
またミニちゃん(^^ゞ




サンセットでゲームセットでございます(一礼)
サンセットでゲームセットでございます(一礼)







結果 良型のおセイゴさま5匹とまずまずでございました(*^_^*)










渡船に乗り船着きに到着すると









すうさんゆまちきさんが待っていてくださいました\(^o^)/















ワンコ\(^o^)/ ワンコ\(^o^)/と尻尾をフリフリしながらご挨拶(笑)




















うれション寸前でございます\(^o^)/(爆)






のちほど



じゃりんこさん てっちりさん ひできちさんも加わってくださり






ペチャクチャ♪ぺチャクチャ♪とマシンガントーク\(^o^)/











気分的には中学校の時の林間学校の気分です(笑)



んで










さんざんほたえまわったあげく







某牛丼屋さんで超激辛の牛丼を作成し




あまりの辛さに泣きながら頂戴し









しばし気絶(笑)






すると









翌朝





岸和田ハネ釣りオープン大会の本番(?)でございます\(^o^)/





わたくしの所属するハネ釣友会Kさん Fさん そして にし兄さん






















昨日と同じく(笑)







本日の遊び場♪
沖の北に上陸し

最近マイブームの遠投深ダナのエビ撒き釣りでございます\(^o^)/






明るくなってしばらくすると






わたくしのウキ
















ボヨヨヨヨ~ン♪(笑)と沈み










サンライズとハネハネ竿(笑)
サンライズハネハネ竿(笑)

5:39 すんばらしくビューチフルなおハネさま 50.4センチメートル\(^o^)/
5:39 すんばらしくビューチフルなおハネさま 50.4センチメートル\(^o^)/

恐ろしく美しいおハネさまでございました(^o^)丿
















ぼくちゃん もうメロメロでございます(笑)









しばらくのち









逆光仮面(笑)とハネハネ竿(*^_^*)
逆光仮面(笑)ハネハネ竿(*^_^*)

ファイトシーンその1


ファイトシーンその2


6:36 これまた素晴らしい美白系(笑)のおハネさま\(^o^)/
6:36 これまた素晴らしい美白系(笑)のおハネさま\(^o^)/


何故ここのお魚はこんなにも美しい子ばっかりなのでしょうか?






わたくし♪






ここに住みたくなってまいりました(*^_^*)(←痛過ぎ)







しかし



この後














追加フィッシュなく




終了~


本日の釣果(*^_^*)
本日の釣果(*^_^*)

美しきおハネさま 2匹♪ 頂戴いたしました(礼)




なお


おスズキさまを逮捕されたハネ釣Kさん♪
ハネ釣Kさんはすばらしいおスズキさまを逮捕されました(礼)


んで


いざ検寸会場へ(^o^)丿
いざ検寸会場へ(^o^)丿


会場のご様子♪
会場のご様子♪



結果発表でございます(^o^)丿


わたくしは


去年と同じく(笑)


結果 ハネの部12位となりました(*^_^*)
ハネの部12位となりました(*^_^*)

なお

ハネ釣Kさんは65センチのスズキでなんと!

ハネの部3位でございます(^o^)丿


さすが会長\(^o^)/
(↑よいしょ(笑))



みなさま ありがとうございました\(^o^)/

おかげさまで


また今年も楽しい大会を満喫することが出来ました(*^_^*)





ではでは(^o^)丿












 

釣り→メシ→また釣り(笑)→あ~しんど(爆)

本日はハネ釣友会の例会で

武庫一に渡るつもりだったのですが

早朝に強風波浪注意報が発令されたため



渡船が出ず




みんなで

尼のこーえん(笑)
魚釣り公園へ♪


んで





わたくしの釣果は♪


















・・・





























やる気ナッシング(笑)
↑これをご覧いただけば、お分かりになるものと確信しております(笑)





・・・













これだけではあまりにもさみしいので























盗撮した(笑)





















・・・























副会長のお道具箱(笑)
↑副会長のお道具箱(笑)


会長のドデカタモ枠(笑)
↑会長のドデカタモ枠(笑)



賑やかしのため(笑)

貼っておきます(*^_^*)
















んで






恒例の







某中華料理店(笑)にて






お食事会\(^o^)/








ドデカチャーハン(笑)
ドデカチャーハン(笑)


ドデカ鶏唐揚(笑)
ドデカ鶏唐揚(笑)


餃子てんこ盛り(笑)
餃子てんこ盛り(笑)

























食い過ぎ(笑)
食い過ぎ(笑)



なお おともだちのてっちりさん


ご自身のブログにも書かれていますが


ハネ釣友会に入会されました♪









いらっしゃいませ(^o^)丿 ご主人さま~~(笑)





今後ともよろしくお願い致します(敬礼)




んで










通常ならばこのままお家に帰るのですが・・・












本日の












マルボーズは


















非常~~~に












けったくそわるい(激怒)












超人ハルクに変身してしまいそうな激怒ぶりでございます\(^o^)/



というわけで(笑)

































本日の残業場所(笑)
釣れるという保証はありませんが



比較的 安全性が高い(つまり鉄板)と思われる(笑)



尻無川尻へ♪


んで













エビをポイポイしていると




















・・・
























14:57 おハネさま\(^o^)/
14:57 おハネさま\(^o^)/


きゅい~んと曲がるハネハネ竿♪
きゅい~んと曲がるハネハネ竿


水柱(笑)
水柱(笑)


15:18 まぶし過ぎる(笑)おハネさま\(^o^)/
15:18 まぶし過ぎる(笑)おハネさま\(^o^)/

またハネハネ竿が曲がり♪
またハネハネ竿が曲がり♪





フライング・フィッシュ(笑)
フライング・フィッシュ(笑)


ブレまくりのフライング・ウキ(笑)
ブレまくりのフライング・ウキ(笑)


15:54 おハネさま\(^o^)/
15:54 おハネさま\(^o^)/










終了~



ある条件下では目が痛くなるほどの視認性を誇るハネ専科MARKⅡ(改)(*^_^*)
ある条件下では目が痛くなるほどの視認性を誇るハネ専科MARKⅡ(改)(*^_^*)



というわけで


おハネさま 3匹♪









なんとか超人ハルクにならずに済みました(笑)





ではでは(^o^)丿

スズメがてんこ盛り(*^_^*)

スズメがてんこ盛り(*^_^*)
↑6年前のボロボロのケータイで撮ったので

画質がゲロゲロ(笑)ですが

スズメがてんこ盛り(*^_^*)




あまりの可愛さに

萌え死にしそうでした(*^_^*)


ちなみにマキエはしておりません(キッパリ)


おハネさまもこれぐらい集まってくれればいいんですが(*^_^*)



ではでは(^o^)丿

可もなく不可もなく(^^ゞ

な~ぎっさ~の♪

ばるっっっこに~で~♪

んまってて~♪


らっべんだ~の♪

よ~あっけ~のう~みが♪

みったいの~♪



そ~して♪









しみつ~(笑)










なぜか(^^ゞ



















キャンディーボイスがたまらない聖子ちゃんの歌から始まりました釣行記であります(^o^)丿















本日は


てっちりさんにご一緒していただきました(^o^)丿










↓ざっと(笑)こんな感じでございました(*^_^*)











お写真その1♪


お写真その2♪


お写真その3♪


お写真その4♪


お写真その5♪


お写真その6♪


お写真その7♪


お写真その8♪


お写真その9♪




セイゴちゃん 2匹 おハネさま 1匹 キビレちゃん 1匹









・・・








・・・










”可もなく不可もなく”といったところでしょうか(^^ゞ






納竿後 がっつりと座談会を楽しんだことはいうまでもありません(*^_^*)




ではでは(^o^)丿


エビ撒きハネ釣り教室(今年は難易度が高かった(^^ゞ)

本日の教室(笑)



本日は武庫川渡船にてエビ撒きハネ釣り教室が行われました(礼)





講師は 下山さん ハネ釣友会のみんな 武庫一の常連さん でございます(礼)



あと



おとももちの(笑)

ヒゲ面さん ゆまちきさん ゆまちきさんのおともだちのかた ひろんぱさん げんさん が








”僕がふざけないでマジメにやっているか監視するため”
(↑ほんまかいな(笑))


遊びにきてくださいました♪



まことにありがとうございます(超スペシャル敬礼)






生徒さんは18名でした(*^_^*)



朝礼のご様子(*^_^*)
↑朝礼のご様子(*^_^*)




自然相手なので仕方がないのですが




今日はかなりの悪条件でございました(^^ゞ


上潮だけがぶっ飛んだり(^^ゞ

底潮だけがぶっ飛んだり(^^ゞ

強烈な向かい風が吹いたり(^^ゞ

それに伴い

ウキの全長ほどの波が起こり、波止際はダップンダップン(^^ゞ



なんで今日に限ってこんなんやねん(嘆き)


それでも


合間合間に


穏やかな時間もあり





ときおり竿が曲がっておりました(*^_^*)





本日 僕が付かせていただいたかたは、ほぼ釣りが初めてに近いかたで

糸の結び方から説明させていただいたんですが




最終的に



ハネを手にされました\(^o^)/




やり取りしておられるときの


『うわ~~\(^o^)/ これ! めっちゃ楽しい~~♡』


との

















魂からのお言葉(*^_^*)が






非常にうれしゅうございました(敬礼)








僕が初めてハネを釣ったときの興奮を思い出しました(*^_^*)





あまり重度のハネハネ病(笑)にならないことを

お祈りしておきます(手遅れ)







んで









このわたくしめにもなんとか(笑)












小さくても非常にうれしかった僕の唯一の(笑)釣果(*^_^*)
↑小さくても非常にうれしかった僕の唯一の(笑)釣果(*^_^*)




ハイプレッシャー(笑)の中での一匹


半端ない安堵感でございました(笑)



教室のご様子(*^_^*)
教室のご様子(*^_^*)

帰りの会(笑)
帰りの会(笑)


本日 ご参加 ご協力いただきましたみなさまがた

ありがとうございました(礼)



至らぬ点も多々あったとは思いますが


ご勘弁くださいませ(^^ゞ



初めてハネを手にされたかたのあの笑顔をまた見たいので


これからも機会があれば


参加させていただきたいと思います(*^_^*)





というわけで








アディオス 武庫一(^o^)丿
アディオス 武庫一(^o^)丿


近いうちにまた来るであろう(^o^)丿(苦笑)




んで













空腹の権化と化した(笑)わたくしは・・・・

















ハネハネ星人が非常に好むパワーフード(笑)
ハネハネ星人が非常に好むパワーフード(笑)

餃子のどてっ腹からタレを充填(笑)
↑餃子のどてっ腹からタレを充填(笑)

タレを充填されちょっぴり黒ずんだ(笑)餃子のご様子(*^_^*)
↑タレを充填されちょっぴり黒ずんだ(笑)餃子のご様子(*^_^*)


充実した一日でございました(*^_^*)



ではでは(^o^)丿


ほぼスミイチ(笑)

本日も(笑)

本日の遊び場♪
武庫一4番内向きでございます(笑)

おともだちの純さん ハネ釣友会副会長閣下殿 広報及び宴会部長閣下殿にご一緒していただきました(礼)





昨日はアタリが少なかったのを


さんざん(爆)

目の当たりにしておりますが




今日は昨日とうって変わって爆釣かも(*^_^*)うふふふふ(←ドラえもんチックにお願いします(礼)』などという













なんの根拠もない妄想に取り憑かれ(笑)





ウッキウキ(笑)で武庫一に上陸



適当に釣座を決めタナを4.5ヒロ(7メートル弱)に設定


底撒き器を2発ぶちかましてから(笑)

仕掛けをポイチョ(^o^)丿



まぶしい(笑)と言っても過言ではないウキ♪
まぶしい(笑)と言っても過言ではないウキ♪

↑のウキをぼんやりとみていると















なんと第1投目で水没(驚)



すんばらしい曳きをしっかと(笑)受け止める我が愛しの(笑)ハネハネ竿(*^_^*)
すんばらしい曳きをしっかと(笑)受け止める我が愛しの(笑)ハネハネ竿(*^_^*)

↑の竿に出会えたことを喜ばしく思います(*^_^*)

笑けるほど強過ぎる腰(笑)  たまりません(*^_^*)
(↑あくまで一個人の意見です(笑))


5:36 大きくはないが重量があり非常にごんたくれなおハネさま\(^o^)/
5:36 大きくはないが重量があり非常にごんたくれなおハネさま\(^o^)/

恐ろしくコンディションのよいお魚でした(*^_^*)




しかし





1投目でいきなり釣れた(驚)







非常にイヤな予感がいたします(笑)



・・・

















(^^ゞ





その予感は見事的中し(爆)



7:16 ギリハネちゃん(*^_^*)
7:16 ギリハネちゃん(*^_^*)










終了~(泣)





ほぼスミイチ(笑)の釣果となってしまいました(^^ゞ






なかなかうまいこといきません(*^_^*)



しかし



今日も気の合う仲間と竿を出すことができたので


良しとしておきましょう(*^_^*)







なお




もちろん純さんも釣ってはることは言うまでもありません(礼)
もちろん純さんも釣ってはることは言うまでもありません(礼)


ではでは(^o^)丿


 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (505)
釣具 (7)
雑記 (174)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (57)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん