ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

山内農場(礼)

お写真その1♪

お写真その2♪


お写真その3♪


お写真その4♪


お写真その5♪


お写真その6♪


お写真その7♪


お写真その8♪


お写真その9♪


お写真その10♪


お写真その11♪


お写真その12♪


ごっつっあんです(礼)



ではでは(^o^)丿



手短ではございますが(笑)

本日の遊び場♪


ファイトシーンその1♪


ファイトシーンその2♪


ファイトシーンその3♪


5:28 おハネさま\(^o^)/
5:28 おハネさま\(^o^)/

6:05 おハネさま\(^o^)/
6:05 おハネさま\(^o^)/

7:46 良型のおセイゴさま\(^o^)/
7:46 良型のおセイゴさま\(^o^)/

本日は1091魚魂さんはじめBFCの皆様にお会いしました♪


あと2、3匹 ちゃっちゃと(笑)釣ってから

皆様と交流を深めよう\(^o^)/と考えていたのですが・・・




結局↑の3匹で終了(^^ゞ


 


お時間となってしまいました(汗)


無愛想でスミマセンでした(平謝り)


んで

お家に帰り


本日は午後から少し用事があるので


この記事を20分で書き上げた次第であります(最速)



手短ではございますが(笑)


これにて失礼いたします(礼)


ではでは(^o^)丿


サーティ―ン・イエロー・アンド・スリー・リトル・シルバー(笑)

本日は

本日の遊び場♪
鳴尾川尻の導流堤に行ってまいりました(^o^)丿





メンバー


喜多さん♪
喜多さん♪

デグっさん♪
デグっさん♪

さっかんさん♪さっかんさんの息子さん♪
(もちろん釣られていましたが、遠くで竿を出されていたので撮影を断念 スミマセン(^^ゞ)


ヒゲ面さん♪
ヒゲ面さん♪

まる岸兄さん♪
まる岸兄さん♪

はなちんさん♪
はなちんさん♪

ハンさん♪
ハンさん♪

まる岸さん♪
まる岸さん♪

てっちりさん♪
てっちりさん♪




11名でございます(礼)


んで




開始後しばらくすると









まぶしいぐらい(笑)視認性の高いウキ(*^_^*)
↑のまぶしいぐらい(笑)視認性の高いウキ(*^_^*)が









スッコン♪スッコン♪入り

ガンガン曲がるハネハネ?竿(^^ゞ
ハネハネ?竿(^^ゞが







ガンガン♪曲がりまくりになりました♪













狙っていたお魚は少なかったんですが(^^ゞ











途中から









そんな些細な(笑)ことはどうでも良くなってまいりました\(^o^)/







結構どこでもあたるようだったので



最近マイブームのド遠投で楽しみました♪



一番遠いのは


エビが千切れない程度の力で思いっきりぶっ飛ばしたところでも




アタリました(笑)




ちなみにタナは4ヒロちょいでした(*^_^*)











では(礼)



























・・・





















・・・


















5:46 リトル(笑)銀色1号♪
5:46 リトル(笑)銀色1号♪

5:55 きいろ1号(笑)
5:55 きいろ1号(笑)

6:13 リトル(笑)銀色2号♪
6:13 リトル(笑)銀色2号♪

6:20 きいろ2号(笑)
6:20 きいろ2号(笑)

6:29 きいろ3号(笑)
6:29 きいろ3号(笑)

7:12 きいろ4号(笑)
7:12 きいろ4号(笑)

7:30 きいろ5号(笑)
7:30 きいろ5号(笑)

7:39 きいろ6号(笑)
7:39 きいろ6号(笑)

7:50 きいろ7号(笑)
7:50 きいろ7号(笑)

7:55 きいろ8号(笑)
7:55 きいろ8号(笑)

8:04 きいろ9号(笑)
8:04 きいろ9号(笑)

8:10 きいろ10号(笑)
8:10 きいろ10号(笑)

8:21 リトル(笑)銀色3号♪
8:21 リトル(笑)銀色3号♪

9:04 きいろ11号(笑)
9:04 きいろ11号(笑)

9:15 きいろ12号(笑)
9:15 きいろ12号(笑)

10:01 きいろ13号(笑)
10:01 きいろ13号(笑)































終了~♪
終了~でございます♪




この時以来の久しぶりの爆釣




おもしろいようにウキが沈みまくりました(*^_^*)


結果



きーちゃん 13匹♪ セイゴちゃん 3匹♪ 



ノンおハネハネ(爆)となりました♪









今日一日で1年分のきーちゃんを頂戴したような気がします(笑)



大量のマイ・イエローカード(笑)
大量のマイ・イエローカード(笑)

レッド・カード4枚分に相当するかと思われます(謎)


恒例の一枚でございます(*^_^*)
うれしはずかし恒例の一枚でございます(*^_^*)




あ~おもろかった(*^_^*)




ではでは(^o^)丿
 

ド遠投でございます\(^o^)/

本日はですね♪





お休みしようと考えていたんです♪






あっ!








お休みというのは釣りのことです(*^_^*)








昨日ちょいと釣り疲れましたので(笑)







ですけどね♪







お家へ帰って





”明日は(釣りを)休むけど、仕掛けもなくなったし、ちょっと作っておこう”


思いまして




仕掛けを作り始めたんですが・・・









何故か(汗)


・・・






遙か彼方の穏やかな水面に浮かぶ、まぶしいくらいに(笑)黄色いトップのウキに

突然! 痛烈な前アタリが!


次の瞬間!

ウキがマッハの速さで急降下


高速で道糸を巻きとりながらイナバウアーをするかの如く身体をのけ反らせ竿を立て

ついでに

2、3歩後ずさりまでするという(笑)





必要以上の大アワセ(^^ゞ


すると




必要以上に腰が強靭な竿(笑)に


ガツンと衝撃が走る(爆)























こんな妄想が


何回となく頭の中で繰り返される(^^ゞ










こうなるともはや














釣りに行くという選択肢を選ぶことしかできません(笑)




というわけで








昨日と同じく(笑)




本日の遊び場♪
鳴尾川尻にある導流堤であります(礼)

おともだちのげんさんファミリーご一行さん と takotakoさんのおともだちのかたも来られておりました(礼)




本日のテーマは










ズバリ!









ド遠投でございます(笑)


遥か彼方なる我が浮子さん(笑)
↑遥か彼方なる我が浮子さん(笑)
(↑の画像の中央の黄色い点(笑)が浮子さんです)


昨日は途中から遠投に切り替えたんですが


今日は第1投目から





ド遠投!



それも






限界ギリギリ ギリギリガールズ(笑)








すると!









近くで竿を出されていた常連さんが










波止際でおハネさまを連発!!












わたくしにはアタリもございません(爆)











ちょいと気になりながらも(*^_^*)







あくまでド遠投スタイルを貫き通します(めっちゃキッパリ)








ここで


何故にド遠投なのか






詳しく説明いたしますと・・・











・・・














・・・















やりたいんです\(^o^)/



したいんです\(^o^)/



どうしようもないんです\(^o^)/






・・・





失礼いたしました(平謝り)



理論的な説明はできません(笑)





竿下や竿1本前を釣るのと比べると


ド遠投は



同じところにマキエをするのが非常に困難(^^ゞ

思ったラインに仕掛けを通すのが困難(^^ゞ

波風の影響を大きく受ける(^^ゞ

特にお魚が居つく場所もとぼしい(^^ゞ













ロクなことがありません(笑)(←当社比)


でも






でもですね♪



壮大な大海原にポッツ~ンとさびしく(笑)ウキが佇んでいるのを見れるんです(*^_^*)


はるか遠くのウキがチョンとするのが見れるんです(*^_^*)


必要以上のド派手なアワセが出来るんです(*^_^*)


いつもより長めに(笑)やり取りを堪能することが出来るんです(*^_^*)






理屈はいらないんです\(^o^)/


やりたいようにやったらええんです\(^o^)/








少し脱線いたしましたが(^^ゞ










何度かお魚が相手をしてくれました♪





















ド派手な曲がりを見せるわたくし専用の(笑)赤い奴(*^_^*)
ド派手な曲がりを見せるわたくし専用の(笑)赤い奴(*^_^*)


5:55 1匹目♪
5:55 1匹目♪


6:20 2匹目♪
6:20 2匹目♪


7:08 3匹目♪
7:08 3匹目♪


7:38 4匹目♪
7:38 4匹目♪


7:52 5匹目♪
7:52 5匹目♪


8:10 6匹目♪
8:10 6匹目♪


8:57 7匹目♪
8:57 7匹目♪





終了~


集合写真どすえ(笑)
↑集合写真どすえ(笑)
(注 シルバーが1匹逃走済みであります(笑))

結果 シルバーが4匹♪ イエローが3匹♪ 合計7匹でございました\(^o^)/

すべてド遠投で捕獲いたしました♪


やっぱり



ド遠投って



ステキだ\(^o^)/(←意味不明)




ではでは(^o^)丿




シルバー・イズ・ビューティフル\(^o^)/

ゴールデン・ウィーク最終日の本日は


ゆまちきさん

本日の遊び場♪
岸和田の沖の南に行ってまいりました\(^o^)/



鏡面仕上げ(笑)の水面が非常に美しゅうございました(*^_^*)







仕掛けを竿3本から4本のところにほりこんでみると












まったく潮が動いていない(^^ゞ





まあなんとかなるでしょうと



頻繁に誘いをいれていると・・・
















ウキが行ったきり帰ってこなくなった(笑)ので














あわせましたが








素針(^^ゞ


でも


お魚はいるみたい(*^_^*)



それにしても









潮がまったく動かない(^^ゞ




これはちょっとまずいんでないかい(笑)などと考えていると









ウキがスーッと沈んでいきました\(^o^)/





ガツンとあわせてリールのハンドルを回すと






さほど抵抗することなく寄ってきます









しかし水面近くになると、急に激しく抵抗


力強い曳きを受け止めるわたくし専用の赤い奴(笑)
↑力強い曳きを受け止めるわたくし専用の赤い奴(笑)



そして














水面が爆発します\(^o^)/
(↑すなわちえら洗い(*^_^*))










大き過ぎず(笑) 小さ過ぎず(笑)






いわゆる











良型のおハネさまです(*^_^*)




一旦簡単に浮きましたが、一気に底まで潜っていきます


それにしても

素晴らしい重量感及びスピード♪





やっぱりおハネさまって素晴らし過ぎる(*^_^*)



5:51 とんでもなく美しいおハネさま 54センチ\(^o^)/
5:51 とんでもなく美しいおハネさま 54センチ\(^o^)/


たいへん喜ばしいのでもう一枚お写真を♪



シルバー・イズ・ビューティフル\(^o^)/
シルバー・イズ・ビューティフル\(^o^)/

↑お家にこんな置物(笑)が欲しいな~(*^_^*)

じっくりまじまじと眺めながらお酒を頂戴したら最高やろな~(*^_^*)









その後








・・・















・・・















終了~
何事もなく終了~



8時40分の納竿までまったく潮が動きませんでした(^^ゞ







ここはプールかっ(笑)




陸に戻って

カレーうろん(笑)を頂戴しながら

ハネ研のみなさまと楽しく談笑させていただき


岸和田を後にしました


おつかれさまでございました(一礼)
これでゴールデン・ウィークの釣行は終了




おつかれさまでございました(一礼)



釣果はともかく(笑)


なかなか楽しゅうございました(*^_^*)



ではでは(^o^)丿

 

大浜釣り倶楽部 結成8周年記念 親睦釣り大会\(^o^)/

本日は

待ちに待った♪


大浜釣り倶楽部 結成8周年記念 親睦釣り大会\(^o^)/
大浜釣り倶楽部 結成8周年記念 親睦釣り大会に参加させていただきました\(^o^)/


出船前のご様子♪
↑出船前のご様子♪


出船は5時なんですが






3時過ぎには渡船場に到着(爆)


すると





すでに数名





僕と同様に朝の3時からニコニコ♪し(笑)

キャッキャ♪キャッキャ♪とはしゃいでいるかたがおられます(*^_^*)




・・・








・・・










あまりにも痛過ぎる光景です(笑)








乗船前に初めまして♪週末釣り師さん 毎回すんばらしいセンスのブログを書かれているたかBONさん すんばらしく美しいウキをつくられているやまもとパパさんにお会いすることができました(*^_^*)





もちろん他にもいろんなかたにお会いしましたが


キリがございませんので(笑)


割愛させていただきます(礼)






みなさま\(^o^)/









ごめんなチャイナドレスでございます\(^o^)/








”まだ2時間もあるで(^_^;) どないするん(^^ゞ”と思ったのもつかの間






気が付けば







出船時間の5時です(笑)



鳴尾川尻の導流堤に渡り


実釣開始でございます(^o^)丿



にし兄さん週末釣り師さんの間にお邪魔し


ここに前回 前々回きた時と同様に

ド遠投で楽しむことにいたします♪





底撒き器をアンダースローで



力の限り



ぶっぱなし(笑)



投げ釣りのごとく(笑)


仕掛けをぶっ飛ばします(笑)
(↑実際にはそんなに飛ばないんですが(^^ゞ)







すると









何匹かお魚さんが遊んでくれました(*^_^*)





6:02 セイゴちゃん♪
6:02 セイゴちゃん♪

6:14 キビレちゃん♪
6:14 キビレちゃん♪

6:41 おハネさま\(^o^)/
6:41 おハネさま\(^o^)/

7:30 おハネさま\(^o^)/
7:30 おハネさま\(^o^)/

















気力がなくなり






カラータイマー赤色に変わり点滅しだしたため
(↑ウルトラマンかっ!(笑))




とっとと9時に終了~




結果 スリー・シルバー・アンド・ワン・イエローでございました(*^_^*)


釣り場のご様子♪
↑釣り場のご様子♪





11時の帰りの船までまったりと過ごさせていただきました(礼)



んで陸に戻り












表彰式及び抽選会でございます(礼)


トロフィーたち(*^_^*)
↑今年もわたくしには縁のなかった(^^ゞトロフィーたち(*^_^*)


数々の商品たちといつも大変お世話になっておりますtakotakoさん(超敬礼)
↑数々の商品たちといつも大変お世話になっておりますtakotakoさん(超敬礼)


扇風機を頂戴いたしました(御礼)
↑扇風機を頂戴いたしました(御礼)



集合写真どすえ(笑)
↑集合写真どすえ(笑)


本日参加されましたみなさまがた

まことにありがとうございました(礼)




なかなか全員のかたとお話しすることは出来ませんでしたが

またの機会によろしくお願いいたします(礼)





んで





おともだち8名

某中華料理店(笑)に向かい




カラアゲに魔法の粉をぶっかけ

頂戴し


気絶寸前になりながら(笑)

帰宅いたしました♪




ではでは(^o^)丿

イレブン・シルバー・ノー・イエロー(笑)

本日は
本日の遊び場♪
前回に引き続き鳴尾川尻にある導流堤でございます(礼)


takotakoさんのおともだちのかたも来られてました(*^_^*)



前回は渋い状況でしたが



ええ日に当たれば爆釣しそうな感じがしたので






再チャレンジでございます(*^_^*)



少し風が強い時間帯もありましたが









気合で(笑)






遠投し続けました(*^_^*)









最近





お魚が釣りたいのか?















それとも













ただ単にド遠投がしたいのか?(笑)




よく分からなくなってまいりました(笑)












まあ














そんなことはともかく



























ええ日に当たったみたいです(*^_^*)






・・・










5:24 1匹目♪
5:24 1匹目♪

5:33 2匹目♪
5:33 2匹目♪

6:41 3匹目♪
6:41 3匹目♪

7:19 4匹目♪
7:19 4匹目♪

7:26 5匹目♪
7:26 5匹目♪

7:45 6匹目♪
7:45 6匹目♪

8:05 7匹目♪
8:05 7匹目♪

8:17 8匹目♪
8:17 8匹目♪

8:25 9匹目♪
8:25 9匹目♪

























3匹連続

さんざんやり取りをしたのち




針ハズレによるバラシ(笑)



・・・
















・・・













まあよかろう(笑)

















9:21 10匹目♪
9:21 10匹目♪

9:52 11匹目♪
9:52 11匹目♪










終了~















10時のお船でトンズラかましました(笑)




もちろんtakotakoさんのおともだちのかたもぎょうさん釣っておられました(*^_^*)



結果 














イレブン・シルバー・ノー・イエロー(笑)




かっくいい(笑)お魚が11匹も釣れました\(^o^)/




さて













また仕掛け入れを満タンにしないと(笑)








ではでは(^o^)丿

親睦会♪

本日は
お写真その1♪
尻無川尻におきまして

親睦会でございます♪


BFCのぼやきのMさん カモメのHさん ぶるぱぱさん 1091魚魂さん

そして

じゃりんこさん すうさんとご一緒していただきました(礼)







あとはお写真で(笑)



お写真その2♪


お写真その3♪


お写真その4♪


お写真その5♪


お写真その6♪


お写真その7♪



わたくしの釣果はセイゴちゃん1匹とき~ちゃん1匹でございました(笑)


前日とは大違いでございます(笑)

まあ釣りってそんなもんですね(*^_^*)




それにしても

ぶるぱぱさん”おハネさまのわしづかみ(笑)”







すご過ぎます(笑)








ぼくも練習しようかな(*^_^*)







みなさま またよろしくお願いします(礼)




ではでは(^o^)丿


ひとりごと(笑)

現在 今からエビ撒き釣りを始めようとされている人向けに記事を書いています(*^_^*)

必要な道具 竿の伸ばし方 エビのさし方 などなどの基本的なことです

出来るだけわかりやすく書こうと思ってます(*^_^*)



前々から書こうと思っていたんですが・・・


なかなか(^^ゞ



先日 エビ撒きハネ釣り教室に参加させていただいて

ひょっとしたら”ごく基本的なエビ撒き釣りについて”記事にしたら

ちょっとなと(笑)

役に立つのかな~と思いまして(*^_^*)


僕自身 ほぼ初心者みたいなものなので、恐縮なんですが書いてみます(*^_^*)

ただ

少し時間がかかりそうで、早くても6月中旬ごろ完成になりそうです(^^ゞ







なんでこんなひとりごとみたいなことを書いているかと言いますと・・・















後戻り出来ないようにです(笑)




ここまで書いたらやめる訳にはいかんでしょう(笑)





以上








ひとりごとでした(笑)







ではでは(^o^)丿

本日は休竿日でございます(^^ゞ

本日は午後から竿を出すつもりだったんですが・・・










極度の二日酔いのため(笑)



休竿日となりました(^^ゞ






午後からなら全く問題ないと思っていたんですが




甘かったです(笑)



夕方までしんどかったです(^^ゞ











昨日は焼き肉を食べに行ったのですが





焼き肉を食べた記憶がありません(笑)



まあいつものことですが(笑)





















これだけではさみしいので







壊れた底撒き器(^^ゞ
壊れた底撒き器(^^ゞ

酷使し過ぎたのでしょうか?(笑)


連結部分(笑)アップ♪
連結部分(笑)アップ♪

ノーマルのままではなく、茶漉し(笑)をスプリットリングで連結し、ペンチで潰しています

こうすると少し割れにくくなります♪






ああ 早く週末にならんかな~(笑)



ではでは(^o^)丿

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (170)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん