ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

おハ~ネさま さま~♪(笑)

さま~♪

さま~~♪


あな~た さまさま~♪



さま~♪

さま~~♪


おハ~ネさま さま~♪










何故か石川秀美ちゃんの懐かしの歌から始まった



本日の釣行記でございます(激汗)

















本日も(笑)



















ここ最近通い詰めている





本日の遊び場♪
鳴尾川尻の導流堤でおじゃります(笑)






前回はええことなかったですが






前々回はエエ目にあわせていただきました(礼)










それから2週間経って潮も一回りしているので






ひょっとしたら今日も爆釣かも♪(うっしっし(笑))

という

























非常に単純明快な思考回路であります\(^o^)/







・・・














(^^ゞ


















開始してしばらくすると

















黄色い浮子さん(笑)が沈んでいき








きゅん♪と曲がったハネハネ竿(笑)
きゅん♪と曲がったハネハネ竿(笑)




・・・





















んん♪


























軽い(^^ゞ


































5:01 シザースサイズ(笑)のリトル・イエロー(笑)
5:01 シザースサイズ(笑)のリトル・イエロー(笑)




















・・・




















次は





タイ系のお魚が浅いタナで喰ったときの




















アホみたいな速さで消えていく












スピード違反のアタリ(笑)で












































5:05 リトル・イエロー・アゲイン(笑)とちゃっかり写り込んでいる黄色い浮子さん(笑)
5:05 リトル・イエロー・アゲイン(笑)とちゃっかり写り込んでいる黄色い浮子さん(笑)































僕が小魚とたわむれている間に




お隣の方はまともなサイズのお魚を次々と釣ってはります♪







後ほどお話を伺うと




僕の



この恥ずかしい(爆)ブログをご覧になられたことがあるみたい(*^_^*)





恥ずかしさのあまり










思わず・・・































ケーソンの隙間に隠れそうになりました(笑)
(↑わしはカニかっ!)













・・・






























そんなことはさておき(笑)

































今日もええ日にあたったみたいです(*^_^*)











ちなみに今日ももちろん









ど遠投\(^o^)/




タナは平均2.75ヒロほどでした(*^_^*)





















ぎゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)
ぎゅい~~ん♪と曲がるハネハネ竿(笑)

5:13 シルバー1匹目♪
5:13 シルバー1匹目♪

5:19 シルバー2匹目♪
5:19 シルバー2匹目♪

5:51 レギュラー・イエロー1匹目♪
5:51 レギュラー・イエロー1匹目♪

5:59 シルバー3匹目♪
5:59 シルバー3匹目♪

6:09 シルバー4匹目♪
6:09 シルバー4匹目♪

6:17 シルバー5匹目♪
6:17 シルバー5匹目♪

6:55 レギュラー・イエロー2匹目♪ 
6:55 レギュラー・イエロー2匹目♪

7:04 レギュラー・イエロー3匹目♪
7:04 レギュラー・イエロー3匹目♪

7:24 シルバー6匹目♪
7:24 シルバー6匹目♪

初夏の空とハネハネ竿(笑)
初夏の空とハネハネ竿(笑)

7:32 レギュラー・イエロー4匹目♪
7:32 レギュラー・イエロー4匹目♪


7:51 シルバー(65センチ)7匹目♪
7:51 シルバー(65センチ)7匹目♪





くそ重たい曳きに











一瞬 エイかと思いました(爆)





ビッグ・シルバー(笑)とちゃっかり写り込んでいるまぶしいくらいに黄色い浮子さん(笑)
ビッグ・シルバー(笑)とちゃっかり写り込んでいるまぶしいくらいに黄色い浮子さん(笑)

8:01 シルバー8匹目♪
8:01 シルバー8匹目♪


このあたりでげんさんファミリーさんが渡ってこられました♪




毎度でございます\(^o^)/





今日は落とし込みをされるそうです♪





ちなみにわたくしは落とし込み経験ゼロでございます(^^ゞ





数年前に一度だけ 前打ちをしたことがあります





その時はお魚さんにカニをごちそうしただけで終わってしまいました(笑)




8:13  シルバー9匹目♪
8:13  シルバー9匹目♪

8:52 シルバー10匹目♪
8:52 シルバー10匹目♪












終了~♪




















9時のお船でずらかりました(笑)






本日の結果

良型のセイゴちゃん~おスズキさま 10匹♪  キビレちゃん 4匹♪ チビレちゃん(笑) 2匹♪

計16匹のお魚ちゃんに遊んでいただきました(超敬礼)









ひどく傷ついたハネハネ星人のライトハンドのサム(笑)
ひどく傷ついたハネハネ星人のライトハンドのサム(笑)










ほんと今年はついてます(*^_^*)






もうすぐ

























どエライ目に遭うはずです(爆)








ではでは(^o^)丿





まだまだいけそうな感じです(*^_^*)

本日は

てっちりさん 鱸斎人さん げんさん

本日の遊び場♪
鳴尾川尻の導流堤でございます(*^_^*)














↑こんな歌を口ずさみながら


















↓こんな感じで釣りを開始すると


スーパー・リラックス・モード(笑)で釣りを楽しむ筆者(笑)
スーパー・リラックス・モード(笑)で釣りを楽しむ筆者(笑)
(画像はてっちりさんのところからパクってきました(笑))



































ぐいんと曲がるハネハネ竿(笑)
ぐいんと曲がるハネハネ竿(笑)




















んで





































5:10 いきなりおスズキさま 61センチメートル\(^o^)/
5:10 いきなりおスズキさま 61センチメートル\(^o^)/








いきなり































出ちゃった(笑)










そして・・・・

























・・・















(^^ゞ

















約3時間50分にもおよぶ



























長~~~い






























羊たちの沈黙(笑)
羊たちの沈黙(笑)


















8:57 おハネさま\(^o^)/
8:57 おハネさま\(^o^)/

























終了~


























ものすごく自己主張の強いトップの浮子さん(*^_^*)
↑ものすごく自己主張の強いトップの浮子さん(*^_^*)










全員釣られていますので







まだまだいけそうな感じです(*^_^*)







それにしても








最近 急上昇と急降下を繰り返すわたくしの釣果













まるでジェットコースターのようでございます(笑)













ではでは(^o^)丿



至近距離(笑)

本日も

本日の遊び場♪
鳴尾川尻の導流堤でございます(礼)


今日も”ど遠投”を楽しむつもりだったんですが・・・





割と強めの横風
(↑単純に遠投が難しい(^^ゞ)



マキエの少なさ
(↑僕の場合、遠投するとマキエがどこに飛んでいくか分からないため、通常の距離より多めにマキエをしております(礼))


により(^^ゞ









ど遠投を断念(^^ゞ








まあ やってやれんことはないんですが






1時間ほどでマキエ切れのため納竿となりそうなので(笑)






今日は波止から2メートルのラインを狙います♪
今日は波止から2メートルほどのラインを狙います♪



これなら毎回 同じところにマキエができ





マキエ節約モードでも安心(笑)

いつもの浮子さん(*^_^*)
↑いつもの浮子さん(*^_^*)


たまには至近距離(笑)でこのどぎついカラーの浮子さんを眺めるのもいいでしょう(*^_^*)







チビチビと



しかし着実にマキエをしていくと









・・・



















・・・























お魚さんが応えてくれました\(^o^)/
















4:57 おハネさま\(^o^)/
4:57 おハネさま\(^o^)/

5:20 おハネさま\(^o^)/
5:20 おハネさま\(^o^)/

5:41 キビレちゃん♪
5:41 キビレちゃん♪

5:48 おハネさま\(^o^)/
5:48 おハネさま\(^o^)/

5:53 キビレちゃん♪
5:53 キビレちゃん♪



















ここまでは上出来でした(*^_^*)


















その後
















30センチ弱のセイゴちゃんが4連発(^^ゞ
30センチ弱のセイゴちゃんが4連発(^^ゞ













まさかの!!!




























セイゴちゃんの重役出勤(笑)







・・・


















ご勘弁くださいませ(^^ゞ






もう5、6センチ大きければ、ギリギリ楽しめるんですが(*^_^*)
















潮も止まりましたので












マキエストップ\(^o^)/












無駄使いは許されません(キッパリ)




次回のチャンスに備えます(*^_^*)







最近 お気に入りのドリンク(笑)
最近 お気に入りのドリンク(笑)を飲みながら景色を楽しんだり


ちっこいトビウオたち♪
水面を泳いでいるちっこいトビウオたち(別名 ジュディオング飛行隊(笑))を観察していると
(注:以前に別の場所で撮影した画像です)



やっとこさ少し潮が動きだしましたので







なけなしのエビちゃん(笑)を2発ほど際に底撒きし(2.5ヒロ)








際に例の浮子さん(笑)をほりこむと













・・・
















ぼよよよよ~~ん♪(笑)










と沈んでいきました(*^_^*)








際なので竿先から浮子さんまで1メートル弱



この至近距離(笑)できつめにあわせると

















どぎつい衝撃が竿を通して左腕に走ります!


















コブラのサイコガン(笑)のように腕と一体化したハネハネ竿(笑)
↑コブラのサイコガン(笑)のように腕と一体化したハネハネ竿(笑)






8:48 おハネさま 52センチメートル\(^o^)/
8:48 おハネさま 52センチメートル\(^o^)/







これで満足し





終了~~
終了~~

終わってみれば



おハネさま4匹 キビレちゃん2匹と



まずまずの結果が残せました(*^_^*)






至近距離(笑)の浮子さんを眺めるのも楽しいな~(*^_^*)




でも












次回はぶっ飛ばす予定です(笑)






ではでは(^o^)丿

まあこんな日もあるでしょう(*^_^*)

本日は

ヒゲ面さん じゃりんこさん



鳴尾川尻の導流堤に行ってきましたが・・・








珍しくほぼ潮が動かない日にあたってしまいました(^^ゞ



そのうち潮も動くだろうと思っていたのですが、納竿までほぼ停止状態





その結果








当然のことながら(笑)







↓このとおりです(^^ゞ







お写真その1♪


お写真その2♪


お写真その3♪


お写真その4♪


お写真その5♪


サシエのエビも潮が悪いのか、回収するとほぼ毎回 お亡くなりになられております(笑)




まあこんな日もあるでしょう(*^_^*)


次回に期待です(^o^)丿


















これだけではさびしいので(笑)


























布施 明氏の名曲を貼っておきました(*^_^*)





ではでは(^o^)丿


赤い水筒(笑)

わが愛車その1♪


わが愛車その2♪


わが愛車その3♪


赤い水筒(笑)

今まで自転車のボトルゲージ(まあドリンクホルダーですな(*^_^*))にはペットボトルを入れていたのですが

この時期 当然、一瞬にして飲み物がぬるくなってしまいます(^^ゞ


んで


通勤中にも













ちめたい(笑)飲み物が飲みたいということで















↑のわたくし専用の赤い奴(笑)を購入♪





使ってみた感想は・・・・


















「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」






といった感じで



ちめたい(笑)飲み物を満喫することができました(*^_^*)











↓おまけ♪


















不完全変態な方々のぬけがら(笑)
↑不完全変態な方々のぬけがら(笑)




ではでは(^o^)丿

きびしゅうございマンモスやっぴー(笑)

本日も



前回に引き続き(^^ゞ






ヒゲ面さん じゃりんこさん


















本日の遊び場♪
↑いつものところです(笑)

















・・・




















・・・






























きびしゅうございマンモスやっぴー(笑)でございました(^^ゞ










(^^ゞ







(^^ゞ





























・・・


































6:17 プリティ(笑)・リトル・シルバー♪
6:17 プリティ(笑)・リトル・シルバー♪

6:41 イエローⅠ♪
6:41 イエローⅠ♪


9:07 イエローⅡ♪
9:07 イエローⅡ♪


【追記】

じゃりんこさんが撮影してくれはったので

嬉しがって(笑)

貼っておきます(*^_^*)

じゃりんこさん ありがとうございました(敬礼)



・・・







(^^ゞ

















以上でございマンモスやっぴー(笑)








次回は わたくし
















どうすればよいのでしょうか?(笑)










一週間 大いに悩ませていただきます(*^_^*)





んで




















なんの脈絡もございませんが(^^ゞ



































↑エルヴィスでございます(礼)



僕ももみあげ伸ばしちゃおうかな(笑)





ではでは(^o^)丿







真っ赤でちっちゃなカワユス車がお家にやってきたのだよ(*^_^*)

エヌワンその1♪

エヌワンその2♪

エヌワンその3♪

エヌワンその4♪

ホンダのエヌワンでございます(笑)


本日 お家にやってまいりました(*^_^*)


ああ カワユス(*^_^*)



ではでは(^o^)丿


 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (494)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん