ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

今から出張(^-^;


泉大津からフェリーで九州へ


夕方5時半に出港

翌朝6時頃 新門司に入港




ひまじゃ(笑)







ではでは(^-^)/

今から大阪に帰ります(*^^*)


ただいま火曜日の17時半


新門司から泉大津に向けて








本船(笑)は出港いたしました



わたくし



すでに入浴済みであります(笑)



もうすぐ晩飯を食って



ちょいとアルコールを注入すると







あとは何もすることがございません(笑)








ひまじゃ(笑)






ではでは(^-^)/

「みずいろの雨」 八神純子



久しぶりに聴いて感動しました(*^_^*)

なんでも”昔のほうが良かった”とは思いませんが


昔の歌の

ダイレクトに心に響いてくる感じは好きです(*^_^*)

くがつのあめ~はつめたくて~(^^ゞ

本日の遊び場♪

6:07 おハネさま\(^o^)/
6:07 おハネさま\(^o^)/






ちなみに




ヒゲ面さんも竿を出されておりました(*^_^*)










今日は雨が降りそうな予報だったんですが・・・








何故か カッパも用意せず






さらに







着替えすら用意せず釣行









もちろん 傘もなし(笑)










もし雨が降っても


”この時期やから涼しくてちょうどええんとちゃう(*^_^*)”



























脳天気なことを考えておりますと


























予想外のしっかりした雨と風(笑)




































戦意喪失いたしました(笑)























超初歩的なミスでございます(激汗)



















着替えもないため



ボトボトの服を着たまま車に乗り込み















ヒーターをガンガンにかけて帰宅しました(礼)




というわけで














































ではでは(^o^)丿


石川さゆり 「天城越え」

遠足に行ったら色んな種類のお魚が釣れたよ(^o^)丿    ちっさいけど(笑)

本日は

すうさんに和歌山の日高川に連れて行ってもらいました♪


本日の遊び場♪
もちろん エビ撒き釣りでございます(礼)





片道約120キロ(^^ゞ











遠足でございます(^o^)丿




ちなみに
















バナナはおやつに入りません(キッパリ)










・・・












そんなことはさておき(激汗)














ウキは沈みまくり♪





お魚は釣れまくりました♪










・・・


















小さいですが(^^ゞ











イケカツオ♪
イケカツオ♪


お名前の分からないお魚その1♪
お名前の分からないお魚その1♪


キス♪
キス♪


アッコちゃん(笑)
アッコちゃん(笑)


お名前の分からないお魚その2♪
お名前の分からないお魚その2♪


メッキ♪
メッキ♪


ヘダイ♪
ヘダイ♪


サンバソウ♪
サンバソウ♪


黒タイヤキ(笑)
黒タイヤキ(笑)








9種類

約30~40匹ほど釣れました(笑)












・・・






ウキが沈み過ぎるのも考え物です(笑)








和歌山にて 目が充血している(笑)Nワンコさん♪
和歌山にて 目が充血している(笑)Nワンコさん♪




ではでは(^o^)丿






かなしいお話です(^^ゞ(←僕にとっては(笑))





↑わたくしの大好物(笑)のウキ

ハネ専科マークⅡでございます(敬礼)






以前は細いソリッドトップのウキのトップをかなり沈めて使うのが好みだったのですが










今は視認性のいい





ぶっとい(笑)



パイプトップのウキのトップを


















すべて空中にさらけ出して(笑)









使うのが




















楽しくて仕方ありません(笑)













少し余浮力があり過ぎて、魚がサシエを放してしまうこともあるかもしれませんが

















気にしませんy(^ヮ^)y








このウキは非自立ウキですが、その割りには自重もあり





水中ウキを使わなくてもそこそこ飛距離が出ます(*^_^*)







非自立ウキなので、仕掛けが絡んで落ちていかないときもすぐ分かりますし


なにより

オモリに引っ張られて

ピョコンと起き上がる様子が

大好きです(*^_^*)
(↑子供かっ(^^ゞ)






んで


やがて













ぶっといトップに


















きっつい前アタリが(*^_^*)






















そして水没(礼)











僕の場合 釣りに行くイコールハネ専科マークⅡを眺めに行く かもしれません(*^_^*)








そんな愛しの(笑)ハネ専科マークⅡちゃんですが




最近 どの釣具屋さんでもあまり見かけません(^^ゞ

特に0.8号と1号は全く見かけません(^^ゞ








そこでメーカーの製品情報を見てみると


ハネ専科マークⅡが見当たりません(超激汗)




今のところ僕は0.8号と1号と1.5号を各2本づつ持っていますが


かなりの使用頻度のため










いずれ失くしてしまうでしょう(^^ゞ




















かなしいお話です(^^ゞ










ではでは(^o^)丿

アダルト買い(爆)

釣具屋さんまで往復143.8キロ(笑)
本日 仕事が終わってから

釣具屋さんまで♪

我が愛車のNワンコさん


往復143.8キロ(笑)






ちなみに平均燃費はリッター24.3キロ
(↑どおでもええ情報(笑))

















わざわざ140キロも走って何をしにいったかというと


















































アダルト買い(爆)
↑アダルト買い(爆)


これで少なくとも4、5年は

好きなウキ子さんを眺めることができそうです(*^_^*)


ちなみに

もうメーカーにも在庫はないそうです(汗)



ではでは(^o^)丿


遠い足と書いて遠足と発します(礼)

お写真その1♪
本日は

すうさん ゆまちきさん





和歌山の印南へ♪









遠足です\(^o^)/


































エビは300円まででお願いします(←大嘘)




・・・












・・・





























今回も









お魚はちいさかったですが(笑)













我が愛しの(笑)

ハネ専科マークⅡ(改)が(←(改)って! バイクかっ(笑))
(↑ノーマルのトップに紙ヤスリをかけ、色を落とし、存在感のある黄色(笑)に塗り替えております(一礼))







遠方のだだっ広い大海原に



















水没するのを何回も拝見いたしました(*^_^*)


























主にアジなんですが































ウキが入るたびにニヤニヤしてしまうわたくしは











大丈夫なのでしょうか?
(↑知らんがな(^^ゞ)













































お写真その2♪


お写真その3♪


お写真その4♪


お写真その5♪


お写真その6♪


お写真その7♪


お写真その8♪



なお明日 月曜日は














セイゴ釣りインHG(←ハード・ゲイではございません(笑))を



































気が向けば(笑)


お届けします(*^_^*)





ではでは(^o^)丿

秋シーズンの開幕だよん♪

本日は


















またもや(笑)













エビ撒き釣りでございます(*^_^*)





本日の遊び場♪
おともだちの純さん

我がホームグラウンドである

武庫一に行ってまいりました\(^o^)/







4番外向きであります(礼)







ちょうど一年前の今日の日記をみると





















けっこう釣れてますやん(*^_^*)
















期待して竿を出したんですが・・・


















暗いうちはほとんどアタリなし(^^ゞ





















明るくなってしばらくすると









潮が速過ぎたり、ピタッと止まったりとコンディションはあまりよくありませんが


























アタリが出始めました(*^_^*)




ちなみにタナは2~2.5ヒロでした






・・・











・・・



















5:49 良型の(笑)セイゴちゃん♪
5:49 良型の(笑)セイゴちゃん♪

6:00 良型の(笑)セイゴちゃん♪  
6:00 良型の(笑)セイゴちゃん♪

6:33 良型の(笑)セイゴちゃん♪
6:33 良型の(笑)セイゴちゃん♪

7:39 良型の(笑)セイゴちゃん♪
7:39 良型の(笑)セイゴちゃん♪



・・・






















わたくし♪




35センチくらいのセイゴちゃんであれば、アタリはもちろん、曳きも楽しめ

十分満足なんですが・・・


























やっぱり



欲が出てきちゃいますよね?(*^_^*)











もうちょっと大きいのんはおらんのか?






思っておりますと




























めっちゃええのんが出ました\(^o^)/


































純さんに(笑)













































8:49 純さん おスズキさまをゲット(*^_^*)
8:49 純さん おスズキさまをゲット(*^_^*)




おめでとうございます\(^o^)/




うらやまし過ぎる(*^_^*)









僕も












もうちょっと(笑)






ええのん釣りたいと



必死のパッチ(笑)で頑張っておりますと

























お魚さんが応えてくれました\(^o^)/












ほんまええお魚です(笑)

































9:39 ピッカピカのおハネさま\(^o^)/
9:39 ピッカピカのおハネさま\(^o^)/

凛々しいお顔(*^_^*)
↑凛々しいお顔(*^_^*)



急いでもう一度仕掛けを入れますと・・・




















ウキのトップに






直接






僕が中学生のころに流行った




コンパチをかましたような(笑)





どぎつい前アタリ♪

























思わず声が出てしまいました(笑)







きゅいんと曲がるハネハネ竿(笑)
きゅいんと曲がるハネハネ竿(笑)

9:48 これまた美しいおハネさま\(^o^)/
9:48 これまた美しいおハネさま\(^o^)/


シルバー・フィッシュ・イン・ザ・スカイ\(^o^)/
シルバー・フィッシュ・イン・ザ・スカイ\(^o^)/



その後


10:02 グレグレ(笑) 27センチメートル\(^o^)/
10:02 グレグレ(笑) 27センチメートル\(^o^)/











終了~♪
終了~♪




結果


セイゴ・ハネ 35~47センチ 6匹\(^o^)/




今年も







本日をもちまして




ハネ釣りの秋シーズンの開幕を宣言いたします\(^o^)/




かしこくお留守番ができたNワンコさん(笑)
↑かしこくお留守番ができたNワンコさん(笑)


純さんとがっつり談笑させていただいたのち


武庫一を後にしました(礼)





んで


















なんの脈絡もなく
(↑わたくしの得意技です(笑))






















↑ここ数週間 この曲が頭から離れません(笑)





ではでは(^o^)丿




今週末の予定♪

今週末は



土曜日

日曜日




こんな角度でウキを眺めます\(^o^)/
↑こんな角度でウキを眺めます\(^o^)/







これすなわち(笑)












武庫川一文字の外向きでエビを撒くということであります\(^o^)/



”タナは二つから二つ半 際から離さんとってよ~!”って感じです(*^_^*)
(↑意味不明(^^ゞ)





今年は早春から

ド遠投の釣りにはまりましたが





際っきわ(笑)の釣りもええもんです(*^_^*)









すなわち















エビを撒いてハネが釣れればオッケーというわけであります\(^o^)/
(↑またもや意味不明(^^ゞ)






数の多い少ないはともかく



今週末


内心


”釣れへん訳がない(*^_^*)”




思っておりますが・・・











”こんなこと書いてボーズやったらおもろいな~(笑)”

とも

思っております(*^_^*)



さて


どうなるでしょう?(ワクワク)






ではでは(^o^)丿



朝一は寒かったけど、日が昇ったら暑くなった(^^ゞ まあ 毎年この時期はこんな感じですな(笑)

本日は



おともだちのてっちりさん





本日の遊び場♪

武庫川一文字の4番外向きに行ってまいりました\(^o^)/


黄色いウキ子さんを際から30センチ以内にキープ♪
黄色いウキ子さんを際から30センチ以内にキープ♪





ちなみにタナは2ヒロ♪





マキエは上撒きしてもいいんですが










わたくしは2ヒロに底撒き(笑)











前回と同じく当たるまで少し時間が掛かりましたが
























間違いなく(笑)











秋の大収穫祭(笑)の時期にさしかかっております(礼)







あとはお写真でよろしくでございます(さいど礼)









やんちゃなおハネさまの曳きに耐えるハネハネ竿(笑)
↑やんちゃなおハネさまの曳きに耐えるハネハネ竿(笑)


いちじるしく黄色いウキ子さん(笑)
↑いちじるしく黄色いウキ子さん(笑)


6:20 1匹目♪
6:20 1匹目♪

6:29 2匹目♪
6:29 2匹目♪

心躍るひととき(*^_^*)
↑心躍るひととき(*^_^*)

7:04 3匹目♪
7:04 3匹目♪

7:10 4匹目♪
7:10 4匹目♪

7:31 5匹目♪
7:31 5匹目♪

7:41 6匹目♪
7:41 6匹目♪

7:59 7匹目♪
7:59 7匹目♪


てっちりさん♪とハネスぺとおハネさま(*^_^*)
てっちりさん♪ハネスぺとおハネさま(*^_^*)





8:54 8匹目♪
8:54 8匹目♪

10:05 9匹目♪
10:05 9匹目♪























終了~♪
終了~♪

















ナイン・シルバーズ




頂戴いたしました(敬礼)









まだ今は






武庫一におけるハネ釣りのベスト中のベストの時期ではないと思いますが






















悪くはございません!(←めっちゃきっぱり(笑))











ご興味のある方は一度 足を運んでみてはいかがでしょうか?(*^_^*)



ではでは(^o^)丿

だいたい二日連続で釣りに行って二日とも上手いこと釣れることってないですよね~(汗) でも それが釣りの難しさでもあり、おもしろさでもあります(礼)

本日は

本日の遊び場♪
わたくしの所属する

ハネ釣友会のみんなと武庫一4番にいってまいりました(^o^)丿




昨日と同じく





ウハウハ(笑)な釣果になると思っていたのですが・・・







そうなったのは












ハネ友釣会 広報企画部長F氏だけでございました(笑)









では




↓お写真をどうぞ(*^_^*)





5:28 セイゴちゃん♪
5:28 セイゴちゃん♪

5:47 良型のセイゴちゃん♪
5:47 良型のセイゴちゃん♪












約2時間の沈黙(笑)ののち














青空とハネハネ竿(笑)
青空とハネハネ竿(笑)

逃走する銀色のお魚(*^_^*)
↑逃走する銀色のお魚(*^_^*)


8:10 おハネさま\(^o^)/
8:10 おハネさま\(^o^)/





約40分後




ふたたび曲がるハネハネ竿(笑)
ふたたび曲がるハネハネ竿(笑)

至福のひととき(*^_^*)
↑至福のひととき(*^_^*)

8:56 でっかい(笑)おハネさまと盗撮されたちっさい(笑)F氏(*^_^*)
8:56 でっかい(笑)おハネさまと盗撮されたちっさい(笑)F氏(*^_^*)






終了~


本日のNワンコさん(*^_^*)
本日のNワンコさん(*^_^*)


ちなみにF氏はハネ8匹と大漁でございました(*^_^*)


わたくしはセイゴちゃんが2匹とおハネさまが2匹で

計4匹でございます(*^_^*)


まあ・・・






よしとしておきましょう(笑)





なお わたくしは次の日曜日(10月6日)も武庫一を予定しております(*^_^*)



ではでは(^o^)丿

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (488)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん