ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

釣れる時は釣れるし、アカン時はアカン   とは言ってもそれを覆そうとする努力が尊いのであります(一礼)

本日は


結構な大人数での釣行となりました\(^o^)/
本日の遊び場♪
武庫一4番外向きでございます(礼)








同じ趣味の者同志が集まり竿を出す





非常によろこばしい限りでございます\(^o^)/

メンバーは

ヒゲ面さん♪ じゃりんこさん♪ 武庫一の常連さんのタケさん♪(←いつもコーシー(笑)ありがとうございます(超敬礼) てっちりさん♪ げんさん♪ ハネ釣友会Nさん♪ Kさん♪ Fさん♪ 


んで





昨夜



















メスのライオンに襲われそうになった夢をみた(←意味不明(^^ゞ)


わたくし♪


林 一幸におじゃります(笑)








さっそくですが(^^ゞ




結果を



・・・





激しく抗うおハネさまの曳きをダイレクトに感じる事が出来るカッチカチ(笑)の我が愛竿(*^_^*)
激しく抗うおハネさまの曳きをダイレクトに感じる事が出来るカッチカチ(笑)の我が愛竿(*^_^*)



5:49 おハネさま\(^o^)/
5:49 おハネさま\(^o^)/

5:54 セイゴちゃん♪
5:54 セイゴちゃん♪

6:01 セイゴちゃん♪ 
6:01 セイゴちゃん♪

6:05 セイゴちゃん♪
6:05 セイゴちゃん♪













16分間の短い








そして







































夢のような時間が過ぎ去り(笑)















終了~








きっつい日にあたってしまったようです(笑)







んで






帰宅する前に車のディーラーに寄り











コーティングを施されることになったNワンコさん(笑)
Nワンコさんを今月10日にコーティングしてもらうことにしました(*^_^*)





トゥルットゥル♪になったNワンコさんをみるのが楽しみです(*^_^*)




ではでは(^o^)丿


本田美奈子 -AmazingGrace

エビ撒き釣りの釣行時に風を軽く考えてはいけません(キッパリ)    風情もへったくれもなくなります(笑)  ちなみにわたくし♪ 無風 鏡面仕上げの水面 きっつい きっつい(笑)前アタリを大好物としております(*^_^*) 

お写真その1♪


お写真その2♪


お写真その3♪


お写真その4♪


お写真その5♪


お写真その6♪






もうすでに





















明日の釣行のことで頭がいっぱいです(笑)





ではでは(^o^)丿

がっつり収穫(笑)させていただきました(礼)

本日の遊び場♪
本日は武庫一4番に行ってまいりました(^o^)丿

今回も大人数でのワイワイと楽しい釣行になりました(^o^)丿

メンバーは 純さん♪ じゃりんこさん♪ にし兄さん♪ にし兄さんの義理のおとうさま♪ 我がハネ釣友会Iさん♪ Fさん♪ Dさん♪

そして

長期にわたり慢性のハネハネ中毒症候群(笑)を患っているわたくし♪の総勢8名でおじゃります(*^_^*)





タナは1.5~2.5ヒロ 











なかなか楽しい収穫祭でございました(*^_^*)




あとはお写真で(*^_^*)




5:24 1匹目♪
5:24 1匹目♪

5:38 2匹目♪
5:38 2匹目♪

5:54 3匹目♪
5:54 3匹目♪

6:04 4匹目♪
6:04 4匹目♪

ご来光とハネハネ竿(笑)
ご来光とハネハネ竿(笑)

6:11 5匹目♪ 超良型のおハネさま 59センチメンタル(笑)
6:11 5匹目♪ 超良型のおハネさま 59センチメンタル(笑)

6:20 6匹目♪
6:20 6匹目♪

えら洗い直後のおハネさまのご様子(*^_^*)
えら洗い直後のおハネさまのご様子(*^_^*)

7:12 7匹目♪
7:12 7匹目♪

青空とハネハネ竿(笑)
青空とハネハネ竿(笑)

ぽよよよよ~ん♪(笑)
ぽよよよよ~ん♪(笑)

7:50 8匹目♪
7:50 8匹目♪

9:29 9匹目♪
9:29 9匹目♪

9:40 10匹目♪
9:40 10匹目♪










終了~



本日の釣果:おセイゴさま・おハネさま 35~59センチ 10匹




がっつり収穫(笑)させていただきました(礼)



みなさんの釣果の一部♪
↑みなさんの釣果の一部♪(注:わたくしの10匹は含まれておりません(礼))


コーティングされてトゥルットゥル♪になったNワンコさん(*^_^*)
コーティングされてトゥルットゥル♪になったNワンコさん(*^_^*)


みなたま\(^o^)/

おつかれチャンチャンコでございました(^o^)丿





ではでは(^o^)丿






昨日のよろこばしい記事をもう少しブログのトップに置いておきたかったんですが(笑) 本日も釣りに行ってきたので やむおえず(笑) ブログを更新した次第であります(礼)

お写真その1♪

お写真その2♪

お写真その3♪

お写真その4♪

お写真その5♪

じゃりんこさん すうさん おつかれさまでございました(礼)





手短かではございますが


これにて





どろん♪させていただきます(笑)



ではでは(^o^)丿

至福のひととき(*^_^*)

至福のひととき(*^_^*)

おつまみの色んなチーズを食べながら お酒を頂戴しつつ




自分のブログの



数少ない(激汗)







良く釣れたときの記事のみ(笑)を閲覧し







週末の釣行に思いを馳せる・・・





至福のひとときでございます(*^_^*)




早く日曜日になって欲しいな~(*^_^*)
(↑子供かっ(^^ゞ))


ではでは(^o^)丿

アタリってなに~~?   それって おいしいの~?(笑)

本日の修行場(笑)






・・・













穏やかな水面に佇む我が愛しの(笑)ハネ専科マークⅡ(*^_^*)































釣りが終わり(笑)












じゃりんこさん すうさんなか卯へ♪





1時間半ほど








ハネハネトーク(激痛(笑))





帰りに

















心の傷を癒すべく(爆)




ハイボール\(^o^)/とカマンベールチーズ\(^o^)/を購入♪







今現在









心の傷(笑)は90%回復(*^_^*)












あとの10%は


















今度のに釣りまくり(←ほんまかいな(^^ゞ)












回復したいと思います(礼)















天候さえよければいいんですが・・・














ではでは(^o^)丿


なんやかんや(笑)

美し過ぎる(笑)良型のセイゴちゃん\(^o^)/

本日は釣りに関することについて


なんやかんや(笑)

書いてみたいと思います(礼)

まず


今僕が使っているBATTLE GAME HANE SPECIAL Ⅱ-50について


この竿は約2年9ヶ月前のこの時に購入いたしました♪
(ちなみに禁煙して約2年10ヶ月になります(礼))



退院した直後でございますね(笑)



それから今日までに500ちょいほど

銀色の輝かしく♪そして喜ばしい♪生命体と遊ばせて頂きました(敬礼)


まあ

アホみたいに釣りにいっているので、そんなもんでしょう^^;




それはともかく


この竿を購入してから前に使っていた竿はたった1回も使っておりません





簡単に書くと

以前使っていた竿は柔らかい胴調子の竿

今使っているハネスペシャルカッチカチ(笑)の先調子の竿


どちらがいいとかいう問題ではなく、あくまで好みの問題ですが

僕は今の竿を使いだしてから釣りの楽しみが3割ほどアップ(←当社比(笑))した気がいたします♪



もし今使っている竿がしっくりこないな~という感じであれば、いろんな竿を試すのもいいかも知れませんね(*^_^*)







単独釣行 もしくは みんなで釣行♪


僕はどちらも大好きです♪



いつも成り行きにまかせております(笑)



しかし

釣り大会などのイベント事を除き



誰に対しても



僕から釣行のお誘いをすることは、ほぼありません





何故かというと

















そんな人間だからです(笑)




悪気もなにもございません(*^_^*)








逆にお誘いを受けると


よっぽど”釣れそうにないな~^^;”と思わない限り(笑)





よろこんでホイホイ♪ついていくことがほとんどですので




おともだちのみなたま\(^o^)/

これからもよろしくワンコっこでお願いします\(^o^)/








ハネ釣りに対する姿勢


求道的に釣りに取り組むかたもおられると思いますが

わたくしの場合は

「適当に♪ 好きなようにやる♪」←こんな感じで取り組んでおります(*^_^*)

僕はどちらかと言えばサイズよりも数釣りが好きです♪




出来れば1匹でも多く釣りたいと思っております(*^_^*)


しかしながら効率だけを追求して釣りをしたいとは思いません


効率だけを考えると

大事なジアイにお魚の写真を撮りまくったり^^;


武庫一で釣れているのに

何の情報もない(笑)和歌山に行ったりしてはいけません(爆)





カメラを置いて、釣れている場所で黙々と釣りをするべきです



そうすれば釣果は少なからずアップするでしょう♪







しかしそれでは















おもちろくない(笑)



これからも



「適当に♪ 好きなようにやる♪」←こんな感じで取り組んでまいります(*^_^*)








ではでは(^O^)/

釣果は世知辛かったがメープルシロップはとてつもなく甘かった(笑)

お写真その1♪


お写真その2♪


お写真その3♪


お写真その4♪


お写真その5♪

6:41と6:47

41センチと46センチ

タナは1.5ヒロ

アタリは二つ













・・・















帰宅後

















数ヶ月ぶりにパンケーキを頂戴し




















メープルシロップの甘さ
































メロメロになりました(笑)













なお明日(日曜日)


武庫一で


エビちゃんを撒き散らかす予定です(^o^)丿



ではでは(^o^)丿

次回は釣れるでしょう(*^_^*)

お写真その1♪

お写真その2♪

お写真その3♪

お写真その4♪

お写真その5♪

お写真その6♪

本日は

じゃりんこさん ハネ釣友会Iさん Fさんと武庫一4番へ♪



4番に上陸したとき


この時にお会いしたナカムラさんに声を掛けていただきました♪




ありがとうございます(礼)


ちなみに



ナカムラさんじゃりんこさんはよく釣っておられました(*^_^*)




んで
















わたくしは(^^ゞ




ミニちゃん 3匹と 赤い根魚(笑)1匹と


光り輝くサンパチの良型のセイゴちゃん 1匹でございました(^^ゞ


 
赤いワンコさん(笑)に乗り、帰宅後



















↑の非常に罪深い(笑)食べ物及び飲み物を頂戴しつつ







今年の輝かしく そして 喜ばしい(笑)



3/31の日記♪

5/4の日記♪

5/18の日記♪

6/23の日記♪

7/7の日記♪

8/18の日記♪

9/28の日記♪

10/13の日記♪

を読み返し




現在






















粉砕骨折(笑)した心の治療に専念しております(*^_^*)




まあ










次回は釣れるでしょう(*^_^*)



ではでは(^o^)丿

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (494)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん