ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

釣り交流会&BBQでございます\(^o^)/

本日は

武庫一にて

釣り交流会&BBQでございます\(^o^)/


メンバーは


じゃりんこさん

BFC1091魚魂さん ぶるぱぱさん ガンタさん ナミさん タリバンバンさん まさちんさん
ハネ釣友会Nさん Fさん Dさん




そして


最近






























お魚に干されている(爆)






林 一幸でございます(*^_^*)









釣りのほうは









まるでお魚(ハネ)が産卵のために落ちてしまったかのような釣果でございました(^^ゞ






まだもう少しの間 大丈夫だと思うのですが・・・(弱気(笑))



釣行後


みんなでBBQ(*^_^*)



みなさま\(^o^)/


おつかれさまでございました(礼)





お写真その1♪

お写真その2♪

お写真その3♪
↑VIPルーム(笑)
お写真その4♪
↑VIPルームでくつろぐベッピンさん(笑)
お写真その5♪

お写真その6♪

お写真その7♪

お写真その8♪
7:24おハネさま\(^o^)/
お写真その9♪

お写真その10♪

お写真その11♪

お写真その12♪

お写真その13♪

お写真その14♪

お写真その15♪

お写真その16♪


ではでは(^o^)丿



眺めるだけのページです(礼)パート3

ちゃんグレ(笑)も釣りつつ

ぬ~ち~(笑)も釣りつつ

副会長がエビ撒きで釣ったアオリイカ(驚)

アホ丸出しのハネハネ星人(爆)

副会長の所有する約18年物(笑)のエビ元気\(^o^)/その1

4種類目 サンバソウ♪

5種類目 イシガキダイ♪

7種類目 チャリコ♪

まったくもっておめでたいハネハネ星人(笑)

”鯉のぼり”ならぬ”ハネのぼり”(笑)

ご満悦の筆者(笑)

ファイトシーンその1♪

請求書だよん♪(諭吉先生1名さま さようなら(笑))

ハネハネ星からやってきたタコジグ型(笑)宇宙船(爆)

銀色の祝福を受ける筆者(遠景)

ハネのじゅうたん♪を前にし超ご満悦のハネハネ星人(笑)

9:31 10匹目♪

出番待ちの針たち(*^_^*)

集合写真でございます(礼)

ちょっぴりドヤ顔の」おニューのライフジャケットがまぶしい(笑)ハネハネ星人(*^_^*)

ふてぶてしいお顔(笑)

お写真その10♪

8:03 めっちゃ曳いたビッグ・マグナム・イエロー先生(謎)

ハネハネ竿と記念撮影(^^)v

お写真その2♪

お写真その3♪

何故か取り囲まれるドン・マルキシーノ(笑)

怒れるニョロリ(^^ゞ

終了~

意味もなく針のアップ(笑)

本日の遊び場♪

すんばらしい(笑)銀色の輝き(*^_^*)

タケノコメバルにおじゃります(笑)

自慢気に片手でおチヌさまをハンドリングするハネハネ星人(笑)

お写真その3♪

10:53 素晴らしい体型のおスズキさま61センチ\(^o^)/

焼き肉その1♪

いちじるしく逆光仮面(^^ゞ(謎)

本日の遊び場♪

高速えら洗い中(笑)

うれしいのでもう一枚お写真を(*^_^*)

エビちゃん入りのくす玉(笑)

わたくしのファイティング・チェアー(笑)に水たまりが(激汗)

お写真その9♪

芸術は爆発だ~~\(^o^)/(謎)

針100本購入~(*^_^*)

5:39 すんばらしくビューチフルなおハネさま 50.4センチメートル\(^o^)/

ドデカチャーハン(笑)

やる気ナッシング(笑)

フライング・フィッシュ(笑)

朝礼のご様子(*^_^*)

恒例の一枚でございます(*^_^*)

遥か彼方なる我が浮子さん(笑)

本日の遊び場♪

5:51 とんでもなく美しいおハネさま 54センチ\(^o^)/

出船前のご様子♪

ミシシッピーアカミミガメの幼体であります(^o^)丿

チョン掛け

海抜40センチ(笑)

ビッグ・シルバー(笑)とちゃっかり写り込んでいるまぶしいくらいに黄色い浮子さん(笑)

お写真その5♪

5:21 1匹目 53センチメンタル(笑)

えぬワンコ\(^o^)/その34♪

お名前の分からないお魚その2♪

ヘダイ♪

イケカツオ♪

お名前の分からないお魚その1♪

キス♪

和歌山にて 目が充血している(笑)Nワンコさん♪

お写真その2♪

お写真その3♪

アダルト買い(爆)

黄色いウキ子さんを際から30センチ以内にキープ♪

9:39 ピッカピカのおハネさま\(^o^)/

心躍るひととき(*^_^*)

青空とハネハネ竿(笑)

お写真その5♪

コーティングされてトゥルットゥル♪になったNワンコさん(*^_^*)

お写真その4♪




以上



眺めるだけのページでした(礼)






ではでは(^o^)丿

いやん♡ まいっちんぐ(笑)

本日は

おともだちのゆまちきさん

本日の遊び場♪
岸和田の旧一文字の白灯の外向きに行ってまいりました(^o^)丿









・・・


















早速ですが(^^ゞ





結果発表です(笑)



めっちゃエエ前アタリを出したミニちゃん(^^ゞ
めっちゃエエ前アタリを出したミニちゃん(^^ゞ


セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪


黒いタイヤキ(大)
黒いタイヤキ(大)
























小型のミサイルを掛けたような機械的な曳き(笑)
小型のミサイルを掛けたような機械的な曳き(笑)





んで
















あがってきたのは・・・









・・・






















・・・





























8:37 ハマチ♪
8:37 ハマチ♪



わたくし♪









ハマチのことを





















親しみを込めて






・・・



・・・











マチコ先生\(^o^)/




















呼んでおります(笑)










というわけで










フライング・マチコ先生\(^o^)/
フライング・マチコ先生\(^o^)/






























いやん♡ まいっちんぐ(笑)
いやん♡ まいっちんぐ(笑)




















終了~








まあ








お魚が釣れたので
























よしとしておきましょう(^^ゞ




















入浴中(笑)のNワンコさん(*^_^*)
入浴中(笑)のNワンコさん(*^_^*)


後ろから前から(笑)
後ろから前から(笑)


今まさに飛び立たんとするテントウムシ(笑)
今まさに飛び立たんとするテントウムシ(笑)


ではでは(^o^)丿


エヌワンのミニカー\(^o^)/

エヌワンのミニカー\(^o^)/その1

エヌワンのミニカー\(^o^)/その2

エヌワンのミニカー\(^o^)/その3

エヌワンのミニカー\(^o^)/その4

エヌワンのミニカー\(^o^)/その5

エヌワンのミニカー\(^o^)/その6

エヌワンのミニカー\(^o^)/その7

エヌワンのミニカー\(^o^)/その8





(*^_^*)



ただいま











ご満悦でございます(笑)







ではでは(^o^)丿

ハネ釣友会のエビ撒きハネ釣り大会でございます\(^o^)/

本日は

本日の遊び場♪
ハネ釣友会のエビ撒きハネ釣り大会でございます\(^o^)/


メンバーは


ゲストにじゃりんこさん

ハネ釣友会Kさん Nさん Iさん Fさん Dさん てっちりさん




そして



最近



一足先に一人だけ(^^ゞ






シーズンアウトしてしまった感のある(笑)



わたくし♪でございます(冷汗)
















しかしながら











今回は








ひっさしぶりに





なんとかお魚と












おたわむれになる(爆)ことができました(*^_^*)










2.5番外向き タナは3ヒロ前後でございました(礼)


5:25 おハネさま(^o^)丿
5:25 おハネさま(^o^)丿

5:53 セイゴちゃん♪
5:53 セイゴちゃん♪

6:52 セイゴちゃん♪
6:52 セイゴちゃん♪

喜ばしい重量感が愛竿を通して伝わってまいります(礼)
喜ばしい重量感が愛竿を通して伝わってまいります(礼)

6:59 おハネさま(^o^)丿
6:59 おハネさま(^o^)丿

8:18 おハネさま(^o^)丿
8:18 おハネさま(^o^)丿

8:29 セイゴちゃん♪
8:29 セイゴちゃん♪






























60センチオーバーを針外れでばらし(苦笑)























終了~
終了~








50センチ前後の豊満なボディのおハネさま3匹(*^_^*)
結果は50センチ前後の豊満なボディのおハネさま3匹と初々しい(笑)セイゴちゃん3匹の







計6匹となりました(*^_^*)














桟橋に戻り

















恒例の撮影会(謎)です♪


















































ハネ釣友会のマスコット・ボーイ(爆)
↑ハネ釣友会のマスコット・ボーイ(爆)









おさかなクチャイおててを洗ってから







これまた恒例の















恒例のお食事会でございます\(^o^)/
お食事会でございます\(^o^)/


餃子山スカイライン(笑)を駆け抜けるチビワンコさん(*^_^*)
餃子山スカイライン(笑)を駆け抜けるチビワンコさん(*^_^*)

おなかがパンキチくんでおめめがトロンちゃんになりました(←謎だらけ(^^ゞ)
おなかがパンキチくんでおめめがトロンちゃんになりました(←謎だらけ(^^ゞ)



ではでは(^o^)丿

ではでは(^o^)丿


 

グラッチェでございます\(^o^)/

本日は







すうさん

南紀を案内していただきました(礼)







もちろん♪














エビ撒き釣りでございます\(^o^)/









0時半ごろ起床(笑)








2時にエビちゃんを買い求め







南下♪




















本日の遊び場その1♪
本日の遊び場その1♪





電気ウキでスタートしますが・・・


一度





よくわからん(笑)アタリがあったのみ(^^ゞ



移動です♪





本日の遊び場その2♪
本日の遊び場その2♪

数百メートル海側へ♪

しかし




こちらでは何もなし(笑)





車に乗り込み



さらに南下♪





本日の遊び場その3♪
本日の遊び場その3♪



ブログを始める以前に磯釣りで訪れたことがあります♪


そのときの釣果は・・・













思い出せません(爆)






しかしここでもたまにイカにエビちゃんがかじられるだけ(^^ゞ


しばらくして


テトラで竿を出していたすうさんがグレをゲット♪




というわけで














また移動(笑)










本日の遊び場その4♪
本日の遊び場その4♪

でっかいテトラ(*^_^*)

ふくらはぎが万年ストレッチ状態(笑)
↑ふくらはぎが万年ストレッチ状態(笑)

沈みテトラがてんこ盛り(笑)
↑沈みテトラがてんこ盛り(笑)




ここで本日の仕掛けです♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪という記事でご紹介したものと変わらないんですが



道糸とハリスだけ


いつもの2号ではなく



3号に変更♪






3号の糸は


非常に頼もしく感じられます(笑)






沈みテトラがてんこ盛りですが・・・
















ゴリ巻きすればなんとかなるでしょう(笑)






んで






タナを1.5ヒロにし マキエは上撒きのみ





適当なところに(笑)








ウキをポイチョ♪








すると












もう





すでに







10時前(^^ゞですが















9:52 やっとこさ本日の初フィッシュ(苦笑)
9:52 やっとこさ本日の初フィッシュ(苦笑)





非常に微妙~な気分です(笑)




もちろん


わざわざ南紀くんだり(笑)まで


↑のお魚を釣りに来た訳ではありません(キッパリ)









みなさん♪








うすうすお気づきかとは思いますが(爆)









狙っているお魚は







僕のおうちの近所の海には生息していない






銀色に光り輝く


一見 いつも釣っているお魚に似ていますが




まったく別種のお魚です(*^_^*)










そうこうしているうちに



またウキが入りました♪


あわせると









心地よい重量感♪


しかも





なんと!!!
















銀鱗がキラリ☆







そして




君はシイラ? ドラド? ターポン?なの?


と問い詰めたくなっちゃうような(笑)




素晴らしい跳躍力!!








いやはや跳人だ(笑)です♪



クソ硬ったい竿(笑)および


3号の糸にものをいわせ





ゴリ巻きのうえ



















ごぼう抜き(爆)
 



・・・

















・・・

































・・・















10:02 念願のヒラセイゴちゃん\(^o^)/
10:02 念願のヒラセイゴちゃん\(^o^)/


うれしいのでもう一枚♪



輝かしいお姿(*^_^*)
輝かしいお姿(*^_^*)





天にも昇る気分でございました(笑)




今回

すうさんの適切なアドバイスにより

やっとこさ念願がかないました(*^_^*)






まことに















グラッチェでございます\(^o^)/









んで















続いて















・・・


















10:07 ヒラセイゴちゃん2匹目♪ 
10:07 ヒラセイゴちゃん2匹目♪

10:12 ヒラセイゴちゃん3匹目♪ 
10:12 ヒラセイゴちゃん3匹目♪



















ジアイ終了~♪


















夢のような♪

めくるめく(爆)


10分間でございました(礼)


もちろん♪

すうさんも釣られていることは言うまでもありません(礼)





その後は








11:12 グレグレ 30センチ(*^_^*)
11:12 グレグレ 30センチ(*^_^*)

わたくし 30センチのグレを釣ったのは初めてでございます(*^_^*)



11:24 メッキ♪
11:24 メッキ♪





んで







そろそろ終わりかなと思っていると

またウキが











ポヨヨヨヨ~ン♪と入り



あわせると











今までとは違う重量感(^^ゞ


しかしながら





















ゴリ巻きです(笑)




しかし最後の最後まで激しい抵抗をみせます♪



一瞬







こいつもごぼう抜きしたろかなと思いましたが











なんとか思いとどまり(笑)














タモを使いました
















・・・


















11:49 グレグレ 37センチメートル\(^o^)/
11:49 グレグレ 37センチメートル\(^o^)/

みんなが躍起になって磯に通うのが分かったような気がしました(礼)










終了~♪









南紀の海でも活躍したハネ専科マークⅡ(*^_^*)
南紀の海でも活躍したハネ専科マークⅡ(*^_^*)



集合写真でございます\(^o^)/
集合写真でございます\(^o^)/


本日の主な釣果

ヒラセイゴちゃん 3匹♪(オール38センチ(笑))

グレグレ♪ 37センチと30センチ

メッキ 少々(笑)



ご満悦のハネハネ星人(笑)その1♪
ご満悦のハネハネ星人(笑)その1♪


ご満悦のハネハネ星人(笑)その2♪
ご満悦のハネハネ星人(笑)その2♪




13時ごろNワンコさんに乗り込み


北上♪





16時半ごろ帰還(ぐったり(笑))



往復365キロ(笑)
往復365キロ(笑)











またひとつ







ケシカラン(笑)ぐらいに愉しい♪




遊びを覚えてしまいました(^^ゞ





ではでは(^o^)丿

初冬

お写真その1♪


お写真その2♪


お写真その3♪


お写真その4♪


お写真その5♪


お写真その6♪


お写真その7♪


お写真その8♪


お写真その9♪


 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (494)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん