ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

参考書(笑)

参考書(笑)
参考書(笑)を購入♪

今から勉強します(笑)


ではでは(^o^)丿

N‐ONE 1/12カラーサンプル ミラノレッドGタイプ♪

お写真その1♪


お写真その2♪


お写真その3♪


お写真その4♪


お写真その5♪


お写真その6♪

↑眺めているだけで


楽しい気分になってまいります(*^_^*)







あとは






おハネさまの剥製も欲しいな~(笑)



ではでは(^o^)丿

今年の釣行を振り返って

集合写真でございます♪

毎年恒例の”今年の釣行を振り返って”でございます(礼)









12月11日現在

釣行回数

なんとか釣果あり 59回
〇ボーズ(笑)    7回
           計66回




↑注意:外道1匹でも釣果ありと数えております(笑)





釣果

 
スズキ(60センチ以上) 3匹
ハネ(40~59センチ)117匹
良型のセイゴ(30~39センチ)68匹
おヒラさま(40センチ前後)7匹
計 195匹


↑注意:大きさは測っていないときもあるのでややテキトーです(笑)




今年は僕にしては

よく釣れた気がしたんですが・・・




数字的には去年のほうが釣れてる(^^ゞ



まあ数字はともかく

今年も楽しく釣りが出来たことに感謝でございます(*^_^*)



ハネ釣友会のマスコット・ボーイ(爆)




ではでは(^o^)丿

頑張ればなんとかなるもんですね♪

まずはじめに


おともだちのすうさん

ホームページ【えら洗い】大阪湾~和歌山沿岸のエビ撒き釣りを再開されました\(^o^)/





わたくしと同じく(汗)











変態エビ撒き釣り師(爆)のホームページの再開は非常に





よろこばしい限りでございます(*^_^*)



んで



そんなすうさん




遠足に行ってまいりました(^o^)丿








とりあえず自宅から





100マイル近く(笑)






南下♪




本日の遊び場♪






グ~フ~(^^ゞ
グ~フ~(^^ゞ

ここはグ~フ~だらけでございました(^^ゞ






それもハングリーなグ~フ~だらけ(^^ゞ






10匹近く釣りました(^^ゞ





んで


















8:07 コバルト・ブルー・シクリッド・・・   ではなく(笑) きれいなグレグレ♪
8:07 コバルト・ブルー・シクリッド・・・   ではなく(笑) きれいなグレグレ♪

熱帯魚並みにきれいなグレグレでございました♪





んで




しばらく粘ったんですが








見切りをつけ








さらに




車で1時間弱南下♪

















本日の遊び場その2♪
10時ごろ釣り再開♪





んで




・・・




























・・・
























グ~フ~のアタリが恋しくなってきたころ(爆)




















10:45 メッキちゃん♪
10:45 メッキちゃん♪





すうさんおヒラさまを連発させているんですが











わたくしは




































10:51 良型のメッキちゃん♪
10:51 良型のメッキちゃん♪






・・・





















なんでやねん(笑)




今日は











このままで



ええとこなく









終わりかな~(^^ゞ




























思っていたんですが・・・・





















・・・



























頑張ればなんとかなるもんですね♪









・・・






























・・・






























11:29 おヒラさま\(^o^)/
11:29 おヒラさま\(^o^)/


11:35 おヒラさま2匹目♪  
11:35 おヒラさま2匹目♪

11:51 おヒラさま3匹目♪  
11:51 おヒラさま3匹目♪

11:59 おヒラさま4匹目♪  
11:59 おヒラさま4匹目♪

12:10 おヒラさま5匹目♪  
12:10 おヒラさま5匹目♪

















終了~























おヒラさま35~41センチ5匹♪ 
おヒラさま35~41センチ5匹♪



ほんとに素晴らしいお魚です(*^_^*)


釣ってよし♪ 喰ってよし♪ 眺めてよし♪



これで今年

ツー・ハンドレッド・シルバーズ\(^o^)/


ますますわたくしの銀色中毒が悪化しそうでございます(^^ゞ





ではでは(^o^)丿

また出張(激汗)


恒例の(笑)


長崎に出張でございます(^-^;

まあ


木曜日には大阪に帰れるんですが・・・




まだ出港もしておりませんが・・・









早く帰りたい(笑)





ひまじゃ(^-^;



ではでは(^-^)/

なんとか任務完了♪


メシを喰うひまもございませんでしたが(^-^;


なんとか出張での任務完了♪



あとは


メシを喰って



ハイボール\(^o^)/をいただくだけです(笑)


ではでは(^-^)/

B.B. King & Friends - A Blues Session [live in L.A. 1987]


全画面でお楽しみくださいませ(^o^)丿


ちなみにわたくし♪

ロング・ロング・タイム・アゴ―(笑)でありますが

コンサートを観に行ったときに


B.B. King に握手していただいた

良き思い出がございます(*^_^*)

みんなで遠足(*^_^*)

本日は

じゃりんこさん♪ すうさん♪ ゆまちきさん♪

本日の遊び場♪
遠足にいってまいりました\(^o^)/


んで
























早速ですが(^^ゞ





















結果発表です(*^_^*)

















・・・
























・・・






















































7:03 おヒラさま1匹目♪
7:03 おヒラさま1匹目♪

7:10 おヒラさま2匹目♪
7:10 おヒラさま2匹目♪

7:20 おヒラさま3匹目♪
7:20 おヒラさま3匹目♪

↑あまりにも美しい魚体に




この時わたしの瞳はおそらく



はーとまーく(笑)になっていたものと思われます(*^_^*)



7:27 おヒラさま4匹目♪
7:27 おヒラさま4匹目♪


7:48 グレグレ36センチ♪
7:48 グレグレ36センチ♪

9:03 グレグレ39センチ♪
9:03 グレグレ39センチ♪










終了~



集合写真どえ~す(笑)
集合写真どえ~す(笑)





たいへん楽しい遠足となりました(*^_^*)
(↑小学生の感想文かっ!(笑))


ではでは(^o^)丿

スペーザさん さようなら(*^_^*) クールラインさん こんにちは(^o^)丿

お写真その1♪

お写真その2♪

お写真その3♪

お写真その4♪

お写真その5♪

お写真その6♪


今までエビクーラーとして使ってきたシマノのスペーザ

ティヌ(笑)めまる(笑)の13リットル





正確にはいつ買ったのか分からないんですが、おそらく2003年ごろだったと思います(遠い目(笑))









はや10年(遠い目(笑))








おつかれさまでございました(礼)






まったくなんの不満もなかったんです































傾いたテトラでは使い辛いということを除いては(爆)








というわけで










ダイワのクールラインの13リットルを購入♪



傾いたテトラに対応すべく

金属製の足を取り付けました♪


商品名は釣武者のチェアクーラー2001です♪

↑のリンクをみてもらえば分かりますが



13リットルは対応外なんです(^^ゞ




















無理やり取り付けました\(^o^)/
(↑良い子のみなさんはマネをしないように(笑))




ブクブクのホースを通す穴は

ステンレスのパイプをガスコンロで





真っ赤っかになるまで熱し

グサッとクーラーに押し当てると










簡単に貫通\(^o^)/










なんだか自分がガンダムになった気がしました\(^o^)/
(↑超意味不明(笑))



んで



スペーザさんからパーツをぱくり(笑)

クールラインさんに移植♪









新しいエビクーラーの完成でございます\(^o^)/








ステッカーが移植できないのが残念ですが(^^ゞ


ではでは(^o^)丿


今年最後の遠足(笑)及び年末のご挨拶(礼)

本日も




遠足(笑)でございます\(^o^)/


おともだちの
純さん すうさん ゆまちきさんと行ってまいりました\(^o^)/

本日の遊び場♪

先日 新調したエビクーラーですが



ええ感じでした(*^_^*)




んで








早速 釣果のほうですが・・・
















ええ感じではなかったです(笑)





















・・・














マシュマロ系フィッシュ(笑)その1♪
↑マシュマロ系フィッシュ(笑)その1♪


マシュマロ系フィッシュ(笑)その2♪
↑マシュマロ系フィッシュ(笑)その2♪



前回と同サイズのグレを掛け、完全に浮かせたところで針外れ(^^ゞ







以上でございます\(^o^)/




まあ











こんなもんでしょ(笑)







今年の釣行は終了~














続きまして(笑)








年末のご挨拶でございます(礼)






今年も一年





こんな





訳のわからん(笑)ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます(*^_^*)









来年からは









心を改め









もっと内容のあるブログに



































なりません\(^o^)/













そんなの全然無理\(^o^)/


















来年もこのままだよ~~んy(^ヮ^)y










それでもよろしければ











また来年もよろしくお願い致します(敬礼)








それでは



良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)





ではでは(^o^)丿


 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん