ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

謹賀新年y(^ヮ^)y

ハネ釣友会のマスコット・ボーイ(爆)
旧年中は大変お世話になりました(礼)


今年も相変わらずエビ撒きでのハネ釣りの釣行記が中心のブログなると思います(*^_^*)



釣りに関して




今年も特に目標なんてものはなく




楽しく竿を出せたらそれで満足でございます(*^_^*)




ただ

去年書いたエビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪という記事に加筆または訂正してもう少し分かりやすいものにしたいとは考えております(*^_^*)



本年もよろしくお願い致します(礼)


集合写真どえ~す(笑)


ではでは(^o^)丿


さっそく遠足だよん♪

新年早々


すうさんと遠足に行ってまいりました(^o^)丿


本日の遊び場♪

早速結果発表でございます(^^ゞ


9:32 チヌチヌ♪
9:32 チヌチヌ♪

↑ちいさいんですが、ええ曳きでした(*^_^*)


地域差みたいなものがあるんでしょうか?


10:06 チヌチヌ・アゲイン(笑)
10:06 チヌチヌ・アゲイン(笑)

10:22 イトヒキアジ♪
10:22 イトヒキアジ♪
↑初めて釣りました(*^_^*)

まるで







アルタムエンゼル(笑)


10:42 グレグレ♪
10:42 グレグレ♪

↑30ちょいとあまり大きくないんですが、ええ曳きです(*^_^*)

沈みテトラのおかげでスリルが倍増(*^_^*)










終了~



全員集合(^o^)丿(笑)
全員集合(^o^)丿(笑)




本命なし(^^ゞ





まあ




とりあえずお魚は釣れたのでよしとしておきましょう(*^_^*)


ではでは(^o^)丿


ただいま執筆中でおじゃります(笑)

シルバニアファミリー(笑)

本日 すうさんと釣行してまいりましたが








わたくし♪


今から新年会(^o^)丿



というわけで









近日中にブログ更新いたします(礼)




ではでは(^o^)丿











飲んじゃうぞ(笑)

シックスティーンおヒラさま\(^o^)/

本日の遊び場♪
本日はすうさん

おヒラさまを狙ってまいりました(*^_^*)


まだ暗いうちに↑のポイントに到着



初めてのポイントです(*^_^*)



薄明るくなってきたので、ポイントをよく観察すると


まわりの地形、海の色、テトラの様子などから



なんとなく(笑)


水深がなさそう(^^ゞ


とはいえ

竿を出してみないと分からないので、とりあえず竿を出します

ハリスを付けずオモリからウキまで2ヒロとって投入♪


すると


ウキがまっすぐ立たず 斜めっております(^^ゞ



浅い(泣)



とりあえずウキ下を1ヒロにして仕掛けを流しますが・・・


・・・



即移動決定!







7時半から8時過ぎまで南下(笑)




8時半頃 本日二カ所目のポイントで釣り再開♪





タナを1.5ヒロにして仕掛けをポイチョ(笑)

上撒きポイポイでございます\(^o^)/

ちなみに道糸ハリスともに3号(*^_^*)





とりあえず




エサ盗りはいるようです(安心)






釣り開始から30分ほどしたころ






なんとなくおヒラさまチック(笑)なアタリ♪

僕はまだおヒラさまを釣り始めて間もないので良く分かりませんが、おマルさま(笑)のような前アタリは1度も見たことがありません

たいがいスーっとウキが沈んだり、スパッと勢いよくウキが消し込んだりです(*^_^*)


んで


あわせると


気色エエ曳き(*^_^*)

その後


ハイジャンプ\(^o^)/

魚体が完全に空中に飛び出すジャンプでございます\(^o^)/





ここは沈みテトラがてんこ盛り(笑)なので


わたくしはじっくりとやり取りを楽しむ余裕がございません(^^ゞ



すなわち



ただひたすらに



















ゴリ巻きです(爆)


お魚さんが抵抗しようが なにをしようが(笑)



ただただ



機械的に




ゴリ巻きです(爆)
(↑まあゴリ巻きできるようなサイズのお魚なんですが(苦笑))
最近 このパワープレー(笑)がいたく気に入っております(*^_^*)



ハネ釣りマシーンと呼ばれても構いません(キリッ)
(↑超謎(笑))






9:04 おヒラさま\(^o^)/
9:04 おヒラさま\(^o^)/

ここのところ2回連続でおヒラさまにお会いできなかったので

まことに喜ばしい限りでございます\(^o^)/


釣りをする前にあらかじめストリンガー用のロープをセットしておいたので、スムーズにお魚を確保(*^_^*)






ここからは時間との勝負であります(*^_^*)


1秒でも早く サシエをさし

1秒でも早く 仕掛けを投入

1秒でも早く アタリを出させ

1秒でも早く お魚を回収(笑)

1秒でも早く 撮影し(爆)

1秒でも早く ストリンガーに確保

また

1秒でも早く サシエをさし



↑こんな繰り返しでございます(*^_^*)




すぐにジアイが終わってしまう場合が多いので時間は無駄にできません(キッパリ)





しかし今回は






約90分のジアイ(←ロングコース(笑))



すなわち













釣り放題90分コース(爆)





その割りには素針が多く(^^ゞ 思ったほどは収穫できませんでしたが











漁師さんではないので



まあええでしょう(*^_^*)



以下


似たような感じのお魚の写真が続きますが














許してチョンマゲ\(^o^)/でございます(礼)









・・・


















・・・

















9:12 2匹目♪
9:12 2匹目♪

9:19 3匹目♪
9:19 3匹目♪

9:23 4匹目♪
9:23 4匹目♪

9:28 5匹目♪
9:28 5匹目♪

9:35 6匹目♪
9:35 6匹目♪

9:39 7匹目♪
9:39 7匹目♪

9:47 8匹目♪
9:47 8匹目♪

9:52 9匹目♪
9:52 9匹目♪

9:56 10匹目♪
9:56 10匹目♪

10:02 11匹目♪
10:02 11匹目♪

10:05 (*^_^*)
10:05 (*^_^*)

10:09 12匹目♪
10:09 12匹目♪

10:17 13匹目♪
10:17 13匹目♪

10:28 14匹目♪
10:28 14匹目♪

ストリンガー売り切れ(笑)
ストリンガー売り切れ(笑)

10:44 15匹目♪
10:44 15匹目♪

んで

約1時間の沈黙ののち

11:48 16匹目♪
11:48 16匹目♪

ジアイ第二ラウンド(笑)かもしれませんが

エビと気力と体力(笑)がなくなったので


終了~








シルバニアファミリー(笑)
集合写真(*^_^*)
(↑ストリンガー売り切れ(笑)のため 2匹リリース済みであります(笑))


シックスティーンおヒラさま\(^o^)/頂戴いたしました(礼)



たまにはこんなええ目にもあうもんなんですね(*^_^*)






ではでは(^o^)丿


一人だけボーズだよん♪ ポヨヨヨヨ~ン\(^o^)/ たまにはよかろうもん(*^_^*)

本日は












このクソ寒い中(笑)


鳴尾浜におきまして


ヒゲ面さん 週末釣り師さん はなちんさんとご一緒させていただきました(礼)

本日の修行場(笑)




さすが みなさん




















変態釣師(笑)





この悪条件のなか






キッチリと釣果を出しておられます(*^_^*)















軟弱釣師のわたくしは




















釣りをしているフリをするのが精いっぱいでございます(笑)



無用の長物(笑)



んで



















釣りが終わり













座談会(笑)





こちらは







釣りと違い(笑)























わたくしの得意とするところでございます\(^o^)/












みなたま\(^o^)/


またよろしくお願い致します(^o^)丿

















次回は














遠足で爆釣\(^o^)/













お届けする予定です
(↑希望的観測(笑))








ではでは(^o^)丿

ステッカーチューン(*^_^*)

先日 新調したエビクーラー





まっしろけで殺風景だったんです(^^ゞ









僕的には(*^_^*)










そこで















ステッカーチューンすることにしました(*^_^*)













以前におともだちにデザインしていただいたステッカーを再度 発注し










お写真その1♪


お写真その2♪


お写真その3♪





おハネさまが描かれたステッカーを見ているだけで










気分が高揚してきます(*^_^*)











痛過ぎますでしょうか?(笑)










他にもいろんなところに貼ったんですが・・・







・・・













































お写真その4♪
↑またやってしまいました(^^ゞ








というわけで






なんの脈絡もございませんが(^^ゞ































ではでは(^o^)丿

やりたい放題(笑)

本日











ケータイのアラームの力を借りて(笑)








2:02




起床(笑)




大好きな趣味のためですので





何の苦にもなりません(笑)








朝っぱらから


クリームチーズを1箱頂戴して







2:30 Nワンコさんに乗り岸和田へ♪




3:30 すうさん ゆまちきさんと合流し、エサを買い求め












南下♪













本日の遊び場♪
7:00ごろ 実釣開始♪



・・・




















・・・






















11:00ごろ 終了(礼)










ちょいとペラペラおしゃべり♪してから


















北上(笑)



















途中 トンネルに入るたびに眠たくなったので(笑)







パーキングエリアで20分ほど目を閉じて休憩♪



実際に寝れなくても効果は絶大です(*^_^*)




んで






15:40 368キロ走行し帰宅(*^_^*)
15:40 368キロ走行し帰宅(*^_^*)










なお本日は

19:00から


ゲストの方も招きして




わがハネ釣友会の新年会が梅田で行われます♪



ですので









釣行後に最低限やるべきことである



エビクーラーの洗浄(笑)のみを行い








お風呂にドッポ~~ン\(^o^)/











ボーズを喰らい(笑)くたくたになったおっさんの体を念入りに洗浄(爆)








17:00ごろ 最寄りの駅までテクテクと歩んでいき(笑) 電車で梅田へ♪








新年会の集合時間は18:45なんですが







ゲストの方と早めに集合♪ 

いわゆる








前乗り(*^_^*)










17:56 かんぱい\(^o^)/
17:56 かんぱい\(^o^)/

お酒をフライングゲットでございます\(^o^)/



本日




早朝? 真夜中?の2:00に起床し





釣果はさておき(笑)



釣行後 お風呂でさっぱりし




起床後 口にしたものがクリームチーズとブラックこーしー(笑)のみ




15時間ほど ほぼ飲まず食わずのあとに




気心の知れたお友達といただく一杯♪



・・・












・・・












・・・


















3秒後にはテンションマックス\(^o^)/
(↑急速沸騰(笑))




おしながき♪

楽し過ぎます\(^o^)/

















18:45 他のメンバーとも合流し






19:04 再度(笑) かんぱい\(^o^)/ 
19:04 再度(笑) かんぱい\(^o^)/


店内のご様子♪
店内のご様子♪

いつものごとく(^^ゞ





なにをお話ししたか




記憶にございませんが(爆)



楽しい3時間でございました(*^_^*)






ちなみにわたくし♪

どんなに酔っぱらっていても


お約束したことはだけは(笑)


キッチリ覚えておりますので


みなさま\(^o^)/ ご安心を(笑)







22:00ごろ解散し




梅田から最寄りの駅へ♪




近くのコンビニで

何故かお酒を購入し(^^ゞ


23:07 最寄りの駅より帰宅中(笑)
23:07 最寄りの駅より帰宅中(笑)

いつの間にか雨が降っておりましたので

少し遠回りになりますが、最寄りの駅からお家のすぐそばまでのびているアーケードのしたをテクテクと歩んでいきます(*^_^*)





ちなみにわたくし♪

どんなに降水確率が高くても、外出時に雨が降っていなければ、傘を持っていかないタイプの男であります\(^o^)/
(↑何が言いたいのか意味不明(激汗))



熟睡中のNワンコさん(笑)
↑熟睡中のNワンコさん(笑)


大好物(笑)
↑大好物(笑)

500mlの缶を2本買って帰りましたが






2本目を開けることなく(笑)








日付が変わる前に



パソコンの電源ボタンを長押ししたかのごとく






強制終了~(笑)








こうやって今日一日を振り返ると







やりたい放題のクレイジー野郎(笑)


と呼ばれても

いたしかたないような気がします\(^o^)/
(↑反省の色なし(笑))



ではでは(^o^)丿

The Rolling Stones -Emotional Rescue




まさに


やりたい放題(笑)




このころが一番カッコよかったな~(*^_^*)

さらにステッカーチューン(*^_^*)

わたくし好み♪のステッカーを









数点



発見しましたので






先日 新調したエビクーラー







さらにステッカーチューン(*^_^*)

















お写真その1♪



お写真その2♪



お写真その3♪




眺めているだけで


楽しくなってまいります(*^_^*)








やはり趣味の道具は



こうでないと(笑)







ではでは(^o^)丿


 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん