ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

おともだちのみなたまへ\(^o^)/ 業務連絡でございます(礼)

おニュー(笑)のケータイだよん♪
↑おニュー(笑)のケータイだよん♪

わたくし♪

昨夜


ケータイを失くしました(^^ゞ



紛失でございます\(^o^)/







みなたまの連絡先が分からなくなりました(激汗









というわけで






おともだちのみなたまがた\(^o^)/ 


お名前とケータイの電話番号を書いて


わたくしにメールくださいませ(^o^)丿




お手数ですがよろしくお願い致します(敬礼)




ではでは(^o^)丿



ただいま執筆中でおじゃります(笑)

集合写真♪
おヒラさまとグレグレ♪


エビ撒き万歳\(^o^)/




まあなんとか(*^_^*)

ハッと\(^o^)/ して~~~♪








グッと\(^o^)/ きて~~~♪








パー\(^o^)/っと 目覚める











・・・





まずはじめに



先日 紛失したケータイなんですが・・・




電車の中で発見されたみたいで(^^ゞ


引き取ってまいりました(*^_^*)




ご連絡いただきましたおともだちのみなさまがた\(^o^)/








お手数お掛けいたしましたm(__)m







ごめんなチャイコフスキー\(^o^)/でございます(礼)








・・・

















そんなわけで(笑)





本日も(^^ゞ




















本日の遊び場♪
遠足に行ってまいりました\(^o^)/

わたくし♪

去年の11月の末頃からほぼ遠足に行きっぱなし(笑)



しかしながら


少なくとも(^^ゞ

毎年恒例の

岸和田ハネ釣りオープン大会大浜釣り倶楽部の親睦釣り大会エビ撒きハネ釣り教室には

参加させていただく




つもり(^^ゞ(笑)


ですので





ご釣友のみなたまがた\(^o^)/






よろしくコケコッコー\(^o^)/でお願いします(懇願)





それにしても




おヒラさまの力強い曳き♪ 素晴らしいお姿(*^_^*)


実に困ったものです(笑)




・・・



長くなりましたので(笑)









結果発表です(*^_^*)





開始早々



例によって(笑)


ウキ



















ぼよよよよ~~ん♪\(^o^)/




と沈んでいき


あわせると


いきなり!








目の覚めるような曳き(*^_^*)






6:16 グレグレ(笑) 38センチメートル\(^o^)/
6:16 グレグレ(笑) 38センチメートル\(^o^)/


いきなり早朝から良型のグレグレ♪




心の準備もまだできていないのに(爆)






その後 ジアイらしきものは感じられませんでしたが、お魚さんがポツリポツリと遊んでくれ

まあなんとかという感じの釣果を得ることができました(*^_^*)




6:49 手のりグレグレ(笑)
6:49 手のりグレグレ(笑)


7:00 おヒラさま 43センチメートル\(^o^)/
7:00 おヒラさま 43センチメートル\(^o^)/

大変力強い曳きで、なかなか跳ばなかったのでグレグレかと(笑)



はるばる遠足に来た甲斐がありました(*^_^*)

さあこれから(^o^)丿

と思ったのですが・・・(^^ゞ





約100分後 ようやく








8:43 おヒラさま 38センチメートル\(^o^)/
8:43 おヒラさま 38センチメートル\(^o^)/



後が続かず・・・





まあ 今日はそんな日なんでしょう(*^_^*)





8:51 キタマクラさん パートⅠ(笑)
8:51 キタマクラさん パートⅠ(笑)

たま~~になんですが、どこにも引っかけた覚えがないのに

針先がなまっていることがありました(^^ゞ

↑のイカツイ(笑)歯のせいなんでしょうか?



9:12 キタマクラさん パートⅡ(笑)
9:12 キタマクラさん パートⅡ(笑)

↑かわゆすポーズ(*^_^*)


9:53 手のりグレグレ その2(笑)
9:53 手のりグレグレ その2(笑)


10:25 アイゴさんとブランニュー(笑)ケータイ
10:25 アイゴさんとブランニュー(笑)ケータイ

↑以前に干物で食べたことがあり、キライな味ではないんですが

トゲトゲが恐ろし過ぎる(笑)ので お帰りいただきました(礼)


10:38 グレグレ(笑) 33センチメートル\(^o^)/
10:38 グレグレ(笑) 33センチメートル\(^o^)/

↑気色エエ曳きを楽しませていただきました(礼)


10:45 ちびアイゴさん(笑)
10:45 ちびアイゴさん(笑)

釣り上げた瞬間 手のりグレグレ(笑)だと思ったので

あやうく素手でつかみそうになりました(激汗)



んで




11:09 終了~(礼)
11:09 終了~(礼)



集合写真♪
集合写真どえす♪
いと美しい(笑)おヒラさま(*^_^*)
いと美しい(笑)おヒラさま(*^_^*)

↑罪深いお魚です(笑)


本命は少な目でしたが最終的にはまずます楽しめました(*^_^*)



ではでは(^o^)丿


釣りは一回お休みです(^^ゞ

本文とは関係ありません(笑)
↑本文とは関係ありません。
(↑一度 書いてみたかった(笑))
昨日の土曜日

朝起きると


なんだかしんどい(^^ゞ




ここ一週間

お酒を飲んでいないので


お酒のせいではございません(キッパリ)



んで





とりあえず仕事に(*^_^*)



お昼を過ぎると


だんだん寒くなってまいりました(^^ゞ






おもいっきり服を着込み 暖房をガンガンにしますが・・・







全身倦怠感(笑)





まるで体内を4℃くらいの血液が流れているようです(激汗)





風邪のひきはじめでしょうか?





仕事を終え





フラフラになりながら帰宅






医学的にどうなのかわかりませんが


とにかく



くそ寒いので(笑)








お風呂にドッポ~~ン\(^o^)/



思う存分温まります(*^_^*)


んで

お風呂からあがり



これでもかというくらい服を着込み 毛布も掛けまくり 

普段は使用しない 赤いまくら型のコタツも使用し






まだ19時ですが




おやすみなさい(礼)



んで




12時間後の

翌朝の日曜日の7時






目覚めると・・・










\(^o^)/


全身倦怠感 さようなら(^o^)丿(笑)



念のため 朝からお風呂に入り

昼まで寝ました(*^_^*)
(↑どんだけ寝るねん(^^ゞ)





とういわけで









釣りは一回お休みです(^^ゞ








早く釣りに行きたいな~(*^_^*)


ではでは(^o^)丿

強風でございました(^^ゞ

事前に天気予報をチェックすると




本日は強風の予報が出ていたため





日曜日に釣行しようと思っていたのですが・・・












”まあ たまには強風の中で竿を出すのも ええ練習になるやろ(*^_^*)”








との

















訳のわからん思考回路(笑)により





予報通りの強風の中(^^ゞ








竿を出してまいりました(^o^)丿











そして・・・





























激しく後悔いたしました(爆)











現地に到着すると






常時ではないんですが







時折











目から勝手に涙が出るほどの(驚)









猛烈な強風(^^ゞ







しかし


















来てしまったものは仕方がない(笑)












実釣開始です(^o^)丿




本日の遊び場♪
↑本日のアスレチック場(笑)

テトラのたいへん貴重な(笑)たいらな部分は

人間様(笑)の足場として使用するため


エビちゃんずハウス(笑)


ど変態チック(笑)な金属製の足を用い


斜めった場所に設置




普段は使用しませんが、強風の中 仕掛けを飛ばすため水中ウキを使用




風が弱まった瞬間を見計らって





仕掛け投入及びエビちゃんポイポイです(笑)

















結果


















本命なしのショッボイ釣果となりましたが(^^ゞ






なんとかマルボーズだけは回避することができました(礼)



6:44 グレグレ(笑) 32センチ\(^o^)/
6:44 グレグレ(笑) 32センチ\(^o^)/

こうやってみるとなかなか美しいお魚ですね(*^_^*)

大きさ的にも気色ええ曳きが楽しめる大きさです(*^_^*)


わたくしの場合

これ以上大きくなると


チキンなハートが高鳴ってしまいます(笑)





もし隣に上手な釣人がいたら

お魚が掛かった竿を渡してしまいたくなるほどです(^^ゞ
(↑スーパーチキンハート(笑))



7:40 アイゴさん♪
7:40 アイゴさん♪


9:57 ピッカピカのおチヌチヌ(笑)
9:57 ピッカピカのおチヌチヌ(笑)

地域的なものなのか

普段釣っている(?)チヌと体色や体型 それと曳きの強さが違うように感じられました


10:08 おチヌチヌ(笑)パートⅡ 
10:08 おチヌチヌ(笑)パートⅡ


10:22 ヘダイさん♪
10:22 ヘダイさん♪

10:30 アイゴさんパートⅡ
10:30 アイゴさんパートⅡ









終了~



集合写真♪
集合写真♪

↑グレグレ(笑)が大きくみえますが

グレグレ(笑)が大きいのではなく














おチヌチヌが小さいのであります\(^o^)/




ちいさいですが塩焼き用にお持ち帰り(笑)









次回は風が穏やかな日に竿をだして









本命を釣りたいです\(^o^)/(←切実)




ではでは(^o^)丿


ままならぬものよの~(爆)

本日はゆまちきさん


本日の遊び場♪
岸和田の沖の南にいってまいりました(^o^)丿

タナを6.5ヒロに設定し

底撒き器をピューン ドカン\(^o^)/


すると・・・



















6:05 セイゴちゃん♪
6:05 セイゴちゃん♪

さらに



6:16 セイゴちゃん2号(笑)
6:16 セイゴちゃん2号(笑)




その後しばらくして





前アタリ付き(笑)のアタリで素針をひき




































































終了~(^^ゞ
終了~(^^ゞ


アタリは3つだけでございました(^^ゞ


顔面テカテカのNワンコさん(笑)
↑顔面テカテカのNワンコさん(笑)





・・・









・・・
















ままならぬものよの~(爆)



いつものとおり












なんの脈絡もございませんが(^^ゞ































↑2本目 3本目に関しましては全画面にて鑑賞されるのが望ましいと思われます(礼)

フレディ ブライアン ピート キース



個性強過ぎ(笑)




ではでは(^o^)丿



第20回 岸和田ハネ釣りオープン大会のお知らせでございます♪

第20回 岸和田ハネ釣りオープン大会のお知らせでございます♪
第20回 岸和田ハネ釣りオープン大会のお知らせでございます♪

今年も

参加させていただく予定です(*^_^*)

楽しみやな~(*^_^*)


ではでは(^o^)丿

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (494)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん