ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

GW 1発目♪

お写真その1♪


お写真その2♪


お写真その3♪


お写真その4♪


みなたま\(^o^)/

遠足 おつかれさまでございました(^o^)丿



ではでは(^o^)丿


GW 2発目♪

本日はお誘いいただきまして♪

週末釣り師さん はなちんさん てっちりさん たかBONさん とご一緒していただきました(礼)





本日の遊び場♪
南芦屋浜でございます\(^o^)/







んで





























































6:39 超お久しぶりぶりブロッコリー(笑)の銀色のお魚さん\(^o^)/
6:39 超お久しぶりぶりブロッコリー(笑)の銀色のお魚さん\(^o^)/


おヒラさまとの違いの参考として
以前に釣ったおヒラさまの画像も並べて貼っておきます(*^_^*)(体長はほぼ同寸です)
おヒラさま










マルスズキのおハネさまは

約5ヶ月ぶりでございます(*^_^*)






タモ入れし 針をはずしていると








辺り一面に







































懐かしいフレーバーが漂いました(笑)












久しぶりに釣りましたが





どちらともええお魚です(*^_^*)









みなたま(^o^)丿



ありがとうございました\(^o^)/








手短ではございますが



















明日もありますので(爆)


































このへんで(笑)




ではでは(^o^)丿

GW 3発目と4発目 まとめてお届けしちゃうのだ\(^o^)/(キッパリ)

GW 3発目と4発目はまとめてポイチョであります\(^o^)/(きりっ)


んなわけで

GW 3発目 昨日は


本日の遊び場♪
すうさんと遠足に行ってまいりました(^o^)丿






ウキ


沈みまくりましたが(微妙(^^ゞ)








・・・





・・・



















ムツのむっちゃん(笑)
↑ムツのむっちゃん(笑)

数えてはおりませんが

20くらいは釣ったと思います(^^ゞ




超凶暴なお顔(^^ゞ
超凶暴なお顔(^^ゞ

初めて釣ったので1匹目はいわゆる”バス持ち”しましたが


当然 出血しました(笑)







他にも色々釣れましたよ(^o^)丿




















本命以外は(笑)













ベラのなかま♪
ベラのなかま♪

アジ♪
アジ♪

キタマクラのなかま♪
キタマクラのなかま♪

何ちゅう模様しとんねん(*^_^*)

ガシラのがっちゃん(笑)
ガシラのがっちゃん(笑)

キタマクラのなかまパートⅡ♪
キタマクラのなかまパートⅡ♪

メタボなおなかが地味にかわいい(笑)



ホンベラかな?
ホンベラかな?

カラフルなお顔のアップ(*^_^*)
カラフルなお顔のアップ(*^_^*)

オハグロベラかな?
オハグロベラかな?

なぜかおめめがハートマーク(笑)
なぜかおめめがハートマーク(笑)



んで










肝心な本命のおヒラさまなんですが・・・








ジャンプ1発で

針外れ(^^ゞ















目測ですが


60センチほどだと思います(激痛)


すごいパワーでした(驚愕)












続きまして(笑)





GW 4発目 本日は



















お休みするつもりでしたが













なぜか4:20に起床(^^ゞ





これは釣りの神様















”今日もいっときなはれ~(笑)”との
















お告げにちがいない(爆)






しかし今から急いで準備しても釣り開始は6時ごろ




出遅れた感がバリバリです(笑)



どうしたものかと悩むこと

















0.05秒
(↑これは宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを蒸着するのに必要な時間と同じ(←なんのこっちゃ))








当然のごとく出撃することに決定(^o^)丿








本日の遊び場♪
久しぶりの尻無川尻であります(^o^)丿

わっさわっさ♪と上撒きし

タナを1ヒロ弱にして

台船のおケツ(笑)に仕掛けをポイチョ♪











しばらくすると


















超しんきくさ~~いアタリで(笑)


ウキが水没




ファイトシーンその1♪

ファイトシーンその2♪


6:13 1匹目♪
6:13 1匹目♪

続いて


6:18 2匹目♪
6:18 2匹目♪

なんとか釣れましたが


もひとつ気分が乗らないので

お車で移動することに決定








本日の遊び場その2♪
7時過ぎに釣り再開♪

こちらでも 上撒きポイポイ タナは1ヒロ弱です♪



すると







7:24 3匹目♪
7:24 3匹目♪

8:07 4匹目♪
8:07 4匹目♪



いずれも






しんきくさいアタリ(笑)









歩いてプチ移動します♪



しかし






なかなか当たらず(^^ゞ








そろそろ終わろうとドカ撒き気味に上撒きポイポイ♪すると










超視認性の高い黄色いウキ子さんのトップが







きっついきっつい(笑)前アタリにより



一発で水没\(^o^)/



水中で一時停止したのち(*^_^*)



ジワーッと水中深くに♪




↑思い出しただけでにやついてしまいます(*^_^*)



9:02 5匹目♪
9:02 5匹目♪








しばらくして先ほどと同じく


興奮のあまり鼻血がでてしまいそうな



きっついきっつい(笑)前アタリ♪




おハネさま最高\(^o^)/




戦うハネハネ竿(笑)
戦うハネハネ竿(笑)



んで
































 





ぽよよよよ~ん♪(笑)
ぽよよよよ~ん♪(笑)








9:18 6匹目♪
9:18 6匹目♪

剥製にしたくなるほど(笑)超美形のおハネさま 56センチメートル\(^o^)/





アタリ♪ 曳きの素晴らしさ♪ 容姿(笑) いずれも100点満点であります\(^o^)/

これで気分良く


終了~♪
終了~♪

久々にたっぷりと銀色のお魚を堪能することができました(*^_^*)


ではでは(^o^)丿


あまりにもアタリがないので ぶち切れて(笑)「二度と来るかい(怒)」と捨て台詞をはいて帰ろうとしたら 立て続けにちゃんと前アタリを出すお利口さんのセイゴちゃん♪が遊びにきてくれたよ(^o^)丿 なので僕は「また遊びに来ます(^o^)丿」と思っちゃったよ(←アホ丸出し(笑))でも僕は・・・ そんな自分が大好き(爆)

9:00 ちゃんと前アタリを出したお利口さんのセイゴちゃん♪
9:00 ちゃんと前アタリを出したお利口さんのセイゴちゃん♪


9:05 ちゃんと前アタリを出したお利口さんのセイゴちゃん♪
9:05 ちゃんと前アタリを出したお利口さんのセイゴちゃん♪


ではでは(^o^)丿

ゴダイゴ    モンキーマジック

不思議な感覚

いつのことだったか・・・

はっきりとはしませんが

僕がまだバイクに乗っていてバス釣りに夢中だったころの話です。


その日も愛車のヤマハのSR400にフローターほか釣り道具を一式載せてとある湖へ。

いつものように釣り始めたんだと思います。


・・・



ふと我に返ると

言葉にするのは難しいんですが・・・


自我というものが全くなくて

自然の一部というか 自然そのものになっていた感じ


ただ単に釣りに夢中になり過ぎて我を忘れていただけとは違う感じでした。



不思議な感覚でした。




後にも先にもそんな感覚はその一回だけです。




特にここ数年は



雑念だらけ(笑)




釣れないときは

「なんで釣れへんねん」
(↑2回に1回くらい(笑))



釣れたら釣れたで

「今 16匹目やな あと4つは釣って」
(↑200回に1回くらい(笑))

なんて感じ・・・




おそらくもう一度あんな感覚を味わうことはないと思います。





















にょろり\(^o^)/(笑)

ヒラはヒラでもヒラメちゃん\(^o^)/(←典型的なおやじギャグでごめんなチャイナドレス\(^o^)/←まったく反省のいろなし(笑))

バミューダ・トライアングル\(^o^)/
↑バミューダ・トライアングル\(^o^)/

海抜15センチ(笑)

A面(笑)
A面(笑)


B面(笑)
B面(笑)



ではでは(^o^)丿


tomoyo harada 「Romance」

う~ん 難しい(^^ゞ

本日の遊び場♪

本日は



いきなり深いタナから攻めることにしました(礼)


深さを測ってみると


底まで4ヒロ弱

タナを3.5ヒロに設定し

底撒きを繰り返します(^o^)丿




・・・






・・・






















約一時間後







いい加減ぶち切れそうになってきた頃(笑)
(↑短気過ぎ(^^ゞ)







ポイントに設定しているところとは全く違うところでアタリ(^^ゞ








気に入らないので




一瞬 あわさんとこかなと思いましたが








当然 あわせました(笑)









なかなかな重量感だったんですが・・・



















なんか違う(笑)









5:56 キビレちゃん♪
5:56 キビレちゃん♪




しばらくのち





またポイントとは程遠いところでアタリ(^^ゞ





今度は本命です(*^_^*)







一瞬 おヒラさまかと思うほどの

めちゃくちゃな曳き(*^_^*)

タマリマセン




6:30 おハネさま\(^o^)/
6:30 おハネさま\(^o^)/







連発を期待しましたが


それきり(^^ゞ






いつかジアイがくると

タナを変えずに粘ります(^o^)丿






・・・





9時前

















心が折れました(笑)






タナを0.8ヒロ(笑)に変更し

残り少ないエビを上撒きポイポイ♪





すると













すぐにウキが入っていきました(^^ゞ



8:53 おハネさま\(^o^)/
8:53 おハネさま\(^o^)/








エサがなくなり終了~



う~ん 難しい(^^ゞ



深いタナから攻めたのが間違いだったのか

もっと早めにタナを変えるべきだったのか

いつも通り浅めのタナでやっていればもっと釣れたのか

どないやってもこんなものだったのか(笑)




まあ なんとか釣れたのでよしとしておきましょう(笑)




ではでは(^o^)丿


大浜釣り倶楽部 結成9周年 親睦釣り大会♪(スキップしちゃうほど楽しかったよ\(^o^)/)

お写真その1♪


お写真その2♪


お写真その3♪


お写真その4♪


お写真その5♪

本日は

大浜釣り倶楽部 結成9周年 親睦釣り大会♪に参加させていただきました\(^o^)/

釣果は↑のお写真のとおり

キビレちゃんが3匹♪


おハネさまも掛けたんですが



遠足仕様の仕掛け(道糸3号 ハリスも3号)を使用していたので


糸が切れる訳がない(笑)ため



レバーブレーキを握りしめ 思いっきり竿を曲げて遊んでいると







針外れ(^^ゞ







アホ過ぎます(笑)






んで


早めに釣りを終え

みなさんと

キャッキャ♪ キャキャ♪とおしゃべり(*^_^*)




非常に楽しゅうございました(*^_^*)





早く

来年の大会に参加したいです(←痛過ぎ(^^ゞ)




集合写真だよん♪
集合写真だよん♪


みなたま\(^o^)/

ありがとうございました(礼)




ではでは(^o^)丿



 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん