ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

何も言えなくて…夏(苦笑)

本日の修行場(^^ゞ


・・・



ではでは(^o^)丿


「パリ、テキサス」Paris,Texas(1984西独・仏)

エイト・シルバーズ・アンド・ファイブ・イエローズ\(^o^)/

本日は

本日のパラダイス\(^o^)/
鳴尾川尻の導流堤に行ってまいりました(^o^)丿





現地に到着すると、予報通り ほぼ無風状態で







鏡面仕上げの水面(←”すいめん”ではなく”みなも”とお読みくださるほうがグッと風情が増すものと思います(笑))















霧の摩周湖状態です(笑)






これは














底撒き器を

ぶっ放す(笑)には















理想的な条件です(*^_^*)











という訳で










マキエはすべて底撒き器で力の限り(笑)ぶっ放しました\(^o^)/



・・・


我ながら





無謀な釣り方だとは思いますが(^^ゞ



























やりたいんだから仕方ないy(^ヮ^)y
















結果






明確なジアイは感じられなかったものの















退屈しない程度にウキが沈んでくれました(*^_^*)








・・・





























5:19 1匹目♪
5:19 1匹目♪

6:06 2匹目♪
6:06 2匹目♪

6:15 3匹目♪
6:15 3匹目♪

6:26 4匹目♪
6:26 4匹目♪

7:00 5匹目♪
7:00 5匹目♪

7:22 6匹目♪
7:22 6匹目♪

7:54 7匹目♪
7:54 7匹目♪

7:59 8匹目♪
7:59 8匹目♪

8:11 9匹目♪
8:11 9匹目♪

8:16 10匹目♪
8:16 10匹目♪

8:35 11匹目♪
8:35 11匹目♪

8:51 12匹目♪
8:51 12匹目♪

8:58 13匹目♪
8:58 13匹目♪















終了~♪
終了~♪





結果

エイト・シルバーズ・アンド・ファイブ・イエローズとなりました(礼)












もし僕が

オバケのQ太郎に登場するO次郎ならば(←なんでやねん(笑))

















バケラッタ\(^o^)/ バケラッタ\(^o^)/

















ほたえまくったことでしょう(笑)



バケラッタ\(^o^)/ バケラッタ\(^o^)/









ではでは(^o^)丿


超~きもちいい\(^o^)/

本日も(笑)



本日の遊び場♪

昨日と同じところです(*^_^*)

じゃりんこさん てっちりさん  まる岸さん 鱸斎人さん と渡ってまいりました\(^o^)/



わたくしは

本日もド遠投で楽しませていただきました(礼)



5:16 おハネさま\(^o^)/
5:16 おハネさま\(^o^)/

5:31 キビレちゃん♪
5:31 キビレちゃん♪

↑まるでウキがテレポーテーション(笑)してしまったかのようなアタリでした(^^ゞ

5:44 おハネさま\(^o^)/
5:44 おハネさま\(^o^)/

6:01 おハネさま\(^o^)/
6:01 おハネさま\(^o^)/















ピタッとアタリが途絶えました(^^ゞ



その後

たま~~にあるアタリを3度とらえますが・・・

3度とも

針外れでバラシ

しかも




3度とも



おハネさま(笑)


まあ



こんなもんでしょう\(^o^)/
(↑開き直り(笑))


それにしても




ド遠投 最高\(^o^)/




超~きもちいい\(^o^)/
(↑どっかで聞いたことあるフレーズ(笑))




遠くのほうでえら洗いするおハネさまのお姿を拝見すると





鼻血が出そうです♪(←末期症状)








月面着陸に成功したエビちゃんハウス(大嘘(^^ゞ)
↑月面着陸に成功したエビちゃんハウス(大嘘(^^ゞ)

みなたま\(^o^)/

おつかレンコン 辛子レンコンでございました(礼)




ではでは(^o^)丿

松田聖子~チェリーブラッサム

うれしい誤算(*^_^*)

本日も(笑)

本日の遊び場♪

じゃりんこさん

先週と同じところに行ってまいりました(^o^)丿



5:00の一番船で渡り




底撒き器に

















スケベ心を満タンに詰め込み(笑)





3ヒロに3発投下\(^o^)/


それから


仕掛けをセットし













第1投\(^o^)/




第2投(^o^)丿



第3投(*^_^*)



第4投(^o^)







・・・







・・












(^^ゞ







早くも帰りたくなってまいりました(笑)













・・・

















2時間半経過・・・





針外れで1匹ばらしたのみ(激汗)




”今日はアカン日にあたったけど、お気に入りの釣り場なんで来週もまた来よう(*^_^*)”などと













現実逃避していると(爆)
















思いがけずウキが入りました♪




先週から連続4匹(激汗)針外れでばらしているので







超チキン(笑)なやりとりでなんとか





7:43 やっとこさの1匹目(*^_^*)
7:43 やっとこさの1匹目(*^_^*)


本当にうれしい1匹でございました(*^_^*)

釣り開始からほぼ3時間経過しているので



”まあ 今日はこれで終わりやろうけど、とりあえず釣れて良かった(*^_^*)”
などと考えていると




















うれしい誤算が起こりました(*^_^*)







・・・










7:51 2匹目♪
7:51 2匹目♪

8:06 3匹目♪
8:06 3匹目♪



んで



次は




掛けた瞬間から





えげつない重量感(^^ゞ





エイ






もしくは













おスズキさま(*^_^*)




じゃりんこさんが動画を撮ってくださいました(礼)







8:22 4匹目 おスズキさま 67センチメートル\(^o^)/
8:22 4匹目 おスズキさま 67センチメートル\(^o^)/



うれしいのでもう一枚(笑)




ご満悦のハネハネ星人(笑)
ご満悦のハネハネ星人(笑)


9:32 5匹目♪
9:32 5匹目♪

9:56 6匹目 59センチメンタル(笑)
9:56 6匹目 59センチメンタル(笑)










終了~♪




我が心のウキ(笑)
↑我が心のウキ(笑)

結果 シックス・シルバーズ 頂戴いたしました\(^o^)/




梅雨バネ 最高~\(^o^)/


ではでは(^o^)丿


ど遠投で掛ける良型のデブハネちゃん♪ 最高~\(^o^)/

くっちなしのお はなあが~♪    はなのおおおかおおりがが~♪

くっちなしのお~ しろいはな~♪ おっまえの~よおおな~~♪


はああなああだあったああ~~♪










今時分に咲く くちなしの花の香りをこよなく愛する林でございます(礼)












できるものであれば・・・






















一日中 クンクンしていたい気分でございます(笑)

















そういう訳でございまして(汗)









本日も



鳴尾川尻の導流堤におきまして













ど遠投のエビ撒き釣りでございます\(^o^)/


まあ 僕の場合 アンダー・スローで底撒き器をぶちかます(←お下劣(^^ゞ)ので

たいした距離ではないんですが・・・





本日の遊び場♪
↑本日はエビちゃんハウス地球の割れ目(通称ギャオ(笑))にまたがって設置してみました♪

特に意味はございません(笑)


んで






結果から申しますと・・・




















今日はアタリも少なく(←当社比(笑)) ジアイもなく単発ばかりでした(^^ゞ




















しかしながら・・・

















ど遠投で掛ける良型のデブハネちゃん♪



最高~\(^o^)/



























きゅい~~んと曲がるハネハネ竿(笑)
きゅい~~んと曲がるハネハネ竿(笑)


6:07 メタボおハネさま 56センチメートル\(^o^)/
6:07 メタボおハネさま 56センチメートル\(^o^)/


7:18 メタボおハネさま 58センチメートル\(^o^)/
7:18 メタボおハネさま 58センチメートル\(^o^)/


7:58 ギリハネちゃん♪
7:58 ギリハネちゃん♪


8:36 メタボおスズキさま ジャスト60センチメンタル・ジャーニー(笑)
8:36 メタボおスズキさま ジャスト60センチメンタル・ジャーニー(笑)








終了~♪
終了~♪

フォーシルバーズ 頂戴いたしました(礼)







条件に恵まれ、やりたい釣りができ

それなりに結果も残せたので満足でございます\(^o^)/




ではでは(^o^)丿

今年の上半期の釣果などを振り返ってみました(礼)

いつもの浮子さん(*^_^*)


本日は



毎年恒例の(笑)




”今年の上半期の釣果などを振り返ってみました(礼)”のコーナー?でございます\(^o^)/

ちなみに2013年はこちら

2012年はこちら

2011年はこちらでございます(礼)




では





今年の結果発表でございます\(^o^)/

6月23日現在

【釣行回数】

なんとか釣果あり 21回  すってんてんの〇ボーズ(笑) 6回

計 27回


(注:ちっちゃい外道1匹でも釣果ありと数えております(笑))



【おもな釣果】


おマルさま 32匹

おヒラさま 24匹


(ともに35センチ以上)

合計 56シルバーズ(笑)


例年に比べると漁獲高(笑)が大幅に減少^^;


遠足に行き過ぎたためかと思います(爆)


とはいえ


おヒラさまにも抗いがたい魅力が(#^.^#)


自分がやりたい釣りをやった結果ですので

甘んじて受け入れましょう(笑)




おマルさま♪とおヒラさま♪

これからも両方とも狙っていきます(^O^)/


しかし

今のところは


おマルさま

それも

鳴尾川尻の導流堤からのド遠投\(^o^)/

遥か彼方を流れるウキが


ぼよよよよ~ん♪(笑)と沈んでいくのを眺めるのは


理屈抜きに楽しい\(^o^)/


去年も この時この時にええ目にあわせていただきました(*^_^*)



しばらく通いたいと思います(*^_^*) 



とはいえ


秋になれば武庫一の外側の壁際30センチ以内 竿の長さの半分ぐらいしか糸が出ていない状態^^;でおハネさまを掛けるというこんな感じ


これまた特殊性の強い釣り(笑)も楽しむ予定となっております(*^_^*)




ではでは(^o^)丿


てっちりさん♪ まことにコングラチュレイションズでございます\(^o^)/

本日は

じゃりんこさん ハネ釣友会Fさん てっちりさん 鱸斎人さん

本日の遊び場♪
ここのところ通っている鳴尾川尻の導流堤に行ってまいりました(^o^)丿































今日は厳しかったです(^^ゞ




わたくしのしょぼくれた(笑)釣果は


4:54 おハネさま\(^o^)/
4:54 おハネさま\(^o^)/

6:58 キビレちゃん♪
6:58 キビレちゃん♪

このお二方(笑)のみ(^^ゞ



出来ればもう2、3匹釣りたかったな~~


また次回に期待です(*^_^*)






んで


8時頃







てっちりさんがお魚を掛けて長いことやりとりしていたので





見学にいくと・・・
















でっかいお魚がほたえまくっています(驚)








頼まれたわけではないのですが







わたくし 大きいお魚のタモ入れが大好き(笑)なので






掬わせていただきました(礼)
(↑おせっかい(^^ゞ)



ちなみに わたくし 掬うのは好きですが




人に自分のお魚を掬われるのはキライです(爆)









んで




掬わせていただいたのが・・・






















・・・












・・・

















てっちりさん♪ まことにコングラチュレイションズでございます\(^o^)/
てっちりさん♪ まことにコングラチュレイションズでございます\(^o^)/



サイズはここには書きませんが





わたくしが釣ったことのないサイズです(*^_^*)



ちなみにわたくし 今までに70オーバーを21匹 頂戴いたしましたが最高は78センチ(^^ゞであることを



世界中に発表いたしましょう\(^o^)/
(↑意味不明(^^ゞ)


今日はええもん拝見させていただきました(*^_^*)



ではでは(^o^)丿


 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (494)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん