ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

今週末の予定♪

今週末は

明日 土曜日に釣行する予定だったんですが・・・

実質30秒で終わる仕事(^^ゞが午前中に入ったため


明後日 日曜日に釣行する予定です(^o^)丿


場所はもちろん

ここ最近 お気に入りの

鳴尾川尻の導流堤\(^o^)/


釣法は

変態的(笑)ど遠投のエビ撒き釣り(*^_^*)


風が強くなければいいんですが・・・



ターゲットは


40センチから59センチ(笑)の銀色のお魚さん(*^_^*)

↑より多少 小さくても 大きくても 黄色くても 黒くても(笑)



ウェルカム\(^o^)/でございます♪



ここのところ日に日に釣果が落ちてきておりますが(←当社比(笑))



とりあえず






深く考えず(爆)


竿を出してみます\(^o^)/




んで



いつものごとく(爆)



なんの脈絡もございませんが(笑)

























ではでは(^o^)丿


すばらしい♪ 完璧だっ\(^o^)/

お写真その1♪
































???















・・・




















・・・































ふぉ~・あわ~ず・れ~た~(笑)
























・・・






















お写真その2♪










すばらしい♪ 完璧だっ\(^o^)/













とっとと帰って飲みに行くことにしよう(^o^)丿







ちなみに

今日は



小さなカレイが水面直下を力なく漂っておりました(^^ゞ


ではでは(^o^)丿



またまたステッカーチューン(*^_^*)

お写真その1♪


お写真その2♪


お写真その3♪


お写真その4♪


お写真その5♪


お写真その6♪


お写真その7♪

ますます








痛々しい(笑)


エビちゃんハウスになりました(*^_^*)



ではでは(^o^)丿

ハモと日本酒の組み合わせ 最高~\(^o^)/

旨かったよん(*^_^*)

昨夜(サタデーナイト(笑))

親愛なるお友達に段取りしていただき
(いつもありがとうございます(敬礼))

みんなで宴会\(^o^)/



さんざんしゃべくり倒して

おもろかった(*^_^*)





ハモと日本酒の組み合わせ 最高~\(^o^)/
















ちゅうわけで(笑)










今週末の釣りはお休みであります(礼)





ではでは(^o^)丿

また来ちゃいました(笑)

本日の遊び場♪
本日も









いつものところ(笑)です(*^_^*)








2週間前に














たった1発のアタリもなく撃沈した場所です(笑)




その時点では













「2度と来るかいっ!(激怒)」






























思ったハズなんですが・・・

















また来ちゃいました(笑)









学習能力がないのか(笑)

イヤなことはすぐに忘れてしまうタイプなのか(笑)



それとも



超楽観主義者なのか(笑)





とにかく









また来ちゃいました(笑)













5時の渡船で渡り




















1時間弱経過・・・





























軽くぶち切れそうになってきたころ(爆)















超視認性の高いウキ

















マッハの速度で急降下!!






早くあわせたいのを















ちょっぴりガマン(笑)してから



必要以上の大アワセすると






ぐい~~んとお魚の重みが感じられます\(^o^)/




いままで何回も体験してきた出来事のはずですが

毎回にやけてしまいます(笑)








さっきまでテンションダダ下がり(笑)だったのに




アワセが決まった瞬間!



両手を飛行機のように広げ(笑)





そこいらじゅうを走りまくりたい気分になります\(^o^)/








非常に中毒性の高いお遊びでございます(*^_^*)








5:56 キビレちゃん♪
5:56 キビレちゃん♪




立て続けに







6:04 キビレちゃん♪
6:04 キビレちゃん♪

↑この子もウキがワープ(笑)したかのようなアタリを見せてくれました(*^_^*)






少ししてから
















シルバーチック(笑)なアタリ(*^_^*)







あわせてしばらくやり取りすると









道糸が急上昇


そして














えら洗い\(^o^)/
(↑もっともテンションがあがる瞬間です(笑))




6:28 おハネさま\(^o^)/
6:28 おハネさま\(^o^)/



やっぱり









ぼく






このお魚


















大好き(笑)






しばらくのち


またおハネさまを掛けたんですが




針外れ(^^ゞ







お魚が乗ったときとは逆にハリが外れた瞬間は




何回体験しても



非常に






気色悪い(笑)



んで







8時に終了~











最近 釣行時間がどんどん短くなってきております(笑)




ではでは(^o^)丿

釣れるには釣れましたが(^^ゞ

本日の遊び場♪

いつものお店にエビちゃんを仕入れに行くと

「今日 エビありませんねん(^^ゞ スンマセン(^^ゞ」とのこと

なので別のお店でエビちゃんを購入♪




んで

来た道を20分ほど引き返し

↑の現場に到着♪






すっかり明るくなっております(^^ゞ


道糸にウキ留めを結びウキを通しカラマン棒を装着しオモリを結び

竿を伸ばそうとすると




















ガイドの一つに道糸が通っていません(^^ゞ


















一瞬 見なかったことにしようかと思いましたが(笑)







やりなおし(汗)




んで












何事もなく

















30分経過(^^ゞ






すべてを投げ出して(笑)ちょっぴり帰りたくなってきたころ












アタリました♪









じっくりとウキが水没するのを待ってからあわせると







めっちゃ気色ええ重量感(*^_^*)







いきなりテンションがレッド・ゾーンに突入~\(^o^)/





先ほどまでのドンヨリとした気分は一体どこにいってしまったのでしょうか?(笑)



5:33 おハネさま54センチメートル\(^o^)/
5:33 おハネさま54センチメートル\(^o^)/

夏の重量感たっぷりでムッチリとした(笑)おハネさま




タマリマセン(*^_^*)




んで


また何事もなく













30分経過











テンションダダ下がりです(笑)






狙っている↑の船のお尻(笑)が気になったのですが




そこへ仕掛けが流れていかない(^^ゞ


なので




2本のロープと船と陸に囲まれた




いわゆる








デインジャラス・ゾーン(笑)

強制的に

仕掛けをぶちかましますy(^ヮ^)y



















あたって欲しいような 欲しくないような



摩訶不思議な気分(笑)でウキを眺めていると・・・
























ウキが入っていってしまいました(冷汗)





リールのベールを起こしたまま

あわせることなく




沈んでいくウキを眺めながら(笑)









竿をロープの下にくぐらせ
(↑なかなかうまくいかず焦ったのは内緒(笑))



障害物のないところへ移動し

竿を立てると











気色ええ重量感(*^_^*)





ふたたびテンションがレッド・ゾーンに突入~\(^o^)/


6:05 おハネさま2匹目♪
6:05 おハネさま2匹目♪


ここで船乗りさんがやってきてなにやら作業をはじめはったので、尋ねてみると

↑の船はあと30分ほどで出港しますとのこと





ふたたび










テンションダダ下がり(笑)



クルマで移動することも一瞬考えましたが

めんどくさい(笑)






歩いてプチ移動♪



しかし今日は

浮遊物が多い(^^ゞ

しかも一番厄介な水草の切れ端みたいなものがたくさん(^^ゞ


移動後 バッサバッサと上撒きしてから仕掛けを入れると

早々に


6:21 おハネさま3匹目♪
6:21 おハネさま3匹目♪


しかしその後すぐに

潮がグデングデンに(^^ゞ

んで






仕掛けを入れるところが無くなりました(^^ゞ



歩いてあっちこっち見て回りましたが



(^^ゞ









強制終了~(笑)


釣れるには釣れましたが(^^ゞ



ちょっぴり残釣感の残る釣行となりました(笑)



ではでは(^o^)丿



まにあぼん(笑)

まにあぼん(笑)その1♪


まにあぼん(笑)その2♪


まにあぼん(笑)その3♪


まにあぼん(笑)その4♪


まにあぼん(笑)その5♪


まにあぼん(笑)その6♪


まにあぼん(笑)その7♪


まにあぼん(笑)その8♪


まにあぼん(笑)その9♪


まにあぼん(笑)その10♪


まにあぼん(笑)その11♪


まにあぼん(笑)その12♪


まにあぼん(笑)その13♪


ではでは(^o^)丿



ひゃっは~\(^o^)/

昨夜はロースとカルビのみ(←内臓はちょっぴり苦手(^^ゞ でもアユとサンマのはらわたは最高~\(^o^)/)をヘビー・ローテーションで喰いまくり

ハイボールを飲みまくり\(^o^)/




本日は当初




休漁日にするつもりだったんですが









久しぶりに下山さんとエビを撒いてまいりました(^o^)丿















早速












結果発表でございます(^o^)丿


























(^^ゞ














14:52 第一ひゃっは~\(^o^)/
14:52 第一ひゃっは~\(^o^)/

16:19 第二ひゃっは~\(^o^)/ 
16:19 第二ひゃっは~\(^o^)/

17:10 第三ひゃっは~\(^o^)/
17:10 第三ひゃっは~\(^o^)/

17:54 第四ひゃっは~\(^o^)/
17:54 第四ひゃっは~\(^o^)/

18:33 第五ひゃっは~\(^o^)/
18:33 第五ひゃっは~\(^o^)/



・・・
















みんな
























あと20センチくらい大きければ良かったんですが(笑)












まあ













ウキが沈むところを見れたので





















泣き泣き(笑)




良しとしておきましょう(^^ゞ






ではでは(^o^)丿


 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん