ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

またもや急性膵炎(^^;)及び今後のこと


みなたま\(^o^)/





みなたまがた\(^o^)/









遅ればせながら(^^;)









明けましておめでとうございます\(^o^)/





本年もよろしくお願いいたします(^-^)/




正月早々


なんですが(*^^*)



実はわたくし







今現在 軽度の急性膵炎で入院中でございます(^^;)



僕は医者ではないので(笑)

詳しいことはわかりませんが

膵炎とは何らかの理由で膵液(タンパク質も消化する液体)が膵臓から漏れだし膵臓やその周辺を自己消化する病気のようです


いろんな原因が考えられるようですが


僕の場合は


間違いなく(笑)



アルコールの大量摂取が原因のようです(笑)



詳しく知りたい方は


急性膵炎(きゅうせいすいえん)で検索してみてください(礼)





ご存知の方もおられると思いますが(笑)



僕が急性膵炎を発症したのは今回で3回目(^^;)になります




ちょうどいい機会なので


これまでの経過を振り返り

今後 どうすべきかを考えたいと思います







1回目の発症は5年前


まだセブンスターを1日30本ほど吸い、偏った食生活


もちろんお酒は大量に摂取しておりました(笑)


まだ


急性膵炎という言葉を知らないころです(笑)




たしか正月明けの休日

これまで経験したことのない

強烈な上腹部の痛み(^^;)





悶絶という言葉がぴったりです(笑)




病院で診ていただくと








即入院(笑)




1週間ほどの絶食と点滴


その後1週間ほどかけて、流動食から固形物(笑)へ




退院(^-^)/





退院してもタバコや食べ物は入院前と相変わらずでしたが



酒は止めました\(^o^)/











3ヶ月ぐらい(爆)



ある日


なんとなく(笑)飲んでみたところ



またチビチビと飲みはじめ


約1年後

「最近 酒の量が増えてきたなぁ(^^;)」と思い始めた矢先





また急性膵炎を発症(滝汗)

もちろん再度入院




1回目の入院は仕方ないにしても


2回目は…




単なる











うましか野郎です(^^;)






退院後

きっぱりとタバコを止め、その2年後、往復2時間の自転車通勤を再開(^-^)/


話は変わりますが


自転車通勤 楽しいですよ(*^^*) 片道10キロくらいなら余裕です(^-^)/ ただ今の道路事情は自転車にとって決して良くないので、注意は必要ですが




話を戻しまして(*^^*)






食生活も改善し、マックス80キロあった体重を68キロまで減量





ひゃっは~\(^o^)/


6時間 車の運転して、6時間 テトラから竿を出してもへっちゃらです(^-^)/



ですが…



お酒を止めていたのは






退院後3ヶ月ぐらい(^^;)




最初はチビチビと飲みはじめましたが




最近では


週に5日ほどアルコール度数9%のチューハイを1~1・5リットル

月に平均2回ほどの飲み会ではハイボール\(^o^)/を10杯ほど


ちゅうか






飲めるだけ飲んでおりました(^^;)





一昔前と比べると減ったとはいえ




明らかに




飲み過ぎです(^^;)



しかしながら


毎日30本吸っていたタバコを止め、80キロから68キロへ12キロの減量


食生活にも気をつかい、食べたくもないのに、食べていた朝食を止め、1日2食にし、夕食は炭水化物を排除


雨の日以外は一年中 往復2時間の自転車通勤


さらに


前回の退院から





つい先日まで(笑)





約4年間


平穏無事にこれたので



酒の量が多いのは分かっていましたが







ずっとこのままいけそうな気がしていたんです(*^^*)












見事に打ち砕かれましたが(爆)




今年1月3日にすうさんと喜多さん ヒゲ面さん じゃりんこさん にしあにさんの朝バネ釣りを見学♪


キャッキャ キャッキャとほたえまくってから帰宅(笑)


たいして汚れていないNワンコさんを洗車し終わり、しばらくすると






どこか懐かしい上腹部の痛み(^^;)





最近 特に飲み過ぎていたし、おかしなことに腹が減らない(^^;)









「おい! やっちまったなぁ(笑)」
(↑こんな感じでした(笑))


ひどい痛みではないので、自力で病院へ



診察の結果



やはり急性膵炎(^^;)



3回目の入院


まさに







クレイジー野郎です(^^;)


そしてだんだん痛みがひどくなり






悶絶(笑)


久しぶりに汗をかくほどの痛みです(^^;)


んで


鎮痛剤登場\(^o^)/




座薬です(笑)



わたくし♪




座薬は初体験(いやん(笑))



看護師さんによって




わたくしのアス・ホ○ル(笑)に座薬が…













未知との遭遇(爆)








二度と経験したくありません(笑)





30分ほどすると一旦痛みが軽減されてきたんですが



しばらくすると





先ほどより痛みが増幅(激汗)



これがプロレスの試合ならば

高速タップでギブアップしているところです
(↑意味不明(笑))



という訳で


さらに鎮痛剤が登場(^-^)/

今度は透明の液体です


それを点滴の管から流しこんでもらうと




身体に入った瞬間!!












ひゃっは~~~\(^o^)/

ひ~~は~~\(^o^)/




先ほどまでの痛みが一瞬で消え失せました(驚愕)


おまけになんだか楽しくなってまいりました\(^o^)/





なお






液体の成分は不明であります(笑)






その後1月6日までは少ししんどかったんですが



7日に完全復活\(^o^)/


時間だけはたっぷりとあるので







こうやって長々と駄文を作成しているところであります(笑)










ここまで読んでこられたみなさんのなかには


こう思われたかたもいると思います








「そこまで飲まいでも、うまいこと適量にしといたらええがな(*^^*)」











しかし










そんなことができるなら、とっくにやっております(笑)









一切飲まないことは出来ます(*^^*)




数ヶ月 飲まなくても、とくに問題ありませんでした(*^^*)



酒を飲まないせいで楽しくないなぁと思ったことはありません


今現在 酒どころか


絶食5日目ですが、楽しんで、この駄文を作成しております(笑)






ですが


少しでも飲むと





もうダメです(笑)



適量なんか




くそくらえ(笑)




やりたいようにやっちゃいます(爆)



世の中には、夕食時に350ミリリットルのビールを1本飲むだけで、あとは基本的に飲まないという人もいますが


僕が努力してそんな境地に到達するには









100年かかりそうです(^^;)
(↑とっくに死後の世界(笑))



という訳で







選択肢は二つ








まずはこれからも酒を飲んでいくという選択





うまくいけば、これから死ぬまでに、酒による病気にかからずに済む可能性もなくはないでしょう


しかしそれはここ5年間に3回も入院した事実を考えると



あまりにも楽観的過ぎます

今回のように軽症の急性膵炎で済めばともかく


重症の急性膵炎になると死亡することがあるみたいですし


僕は勉強不足でよく分かりませんが慢性膵炎や肝硬変などなど

重い病気になる可能性が高まります


もし本当に重い病気にかかってしまうと





失うものがあまりにも大きすぎる










ハネ釣りも出来なくなるかもしれません(苦笑)





冗談はともかく(笑)


あまりにもリスクが高過ぎます
(お酒をたしなむ程度のかたは大丈夫でしょうが(*^^*))



僕はこちらを選択することはできません






となると残された選択は







これから一切お酒を飲まないという選択






お酒を飲みだして約25年(笑)



かなり楽しませていただきました(*^^*)


愉快な仲間たち(笑)と一緒にいただく料理とお酒♪


散々ほたえまくって


ひゃっは~\(^o^)/



ええもんです(*^^*)





ただし


飲み過ぎなければ(笑)







今後飲まないことによって、いろんな病気のリスクを減らすことができそうな気がします



飲まなければ少なくとも今後、僕が再び急性膵炎になることはないでしょう(*^^*)




今まで通り




ガッツリと釣りを楽しむことができる生活をしたいです(*^^*)






という訳で






まだわたくし



45歳と







若干早い気もいたしますが(笑)







もう散々飲み倒したので






一足お先に(笑)




お酒を卒業させていただきます(礼)



少々寂しい気もいたしますが



全体を助けるために一部を諦める必要があることもあるということです(*^^*)
(↑分かったような分からんような(笑))




なお


わたくし♪


飲み会は大好物(笑)なので

今後はウーロン茶で参戦させていただきたいと思います(*^^*)


お友達のみなたまがた\(^o^)/



よろしこでお願いします(懇願)





正月早々 大変お恥ずかしいお話で


ブログにアップするかどうか


若干 迷いましたが




世界中に発表したい気分が高まってまいりましたので(笑)


アップしてみました(*^^*)


なお今回の入院も


もう炎症も治まり、なんら手術等することなく


絶食及び点滴後 流動食から固形物に移行するだけで
治療後もまったく後遺症はないようなので


ご心配なきようお願い致しますm(__)m



ではでは(^-^)/

退院したら即 釣行(きわめて自然な流れです(^^ゞ)

本日 退院いたしました\(^o^)/


みなさま ありがとうございました(礼)





前回 前々回の入院と比較すると短期間の入院で済みました(*^_^*)





今回4年振りに入院したわけですが







担当の先生は4年前と同じ







担当の先生:お久しぶりです!(苦笑しながら)

わたくし:ご無沙汰しております(^^ゞ  またよろしくお願いします(半笑いで)

↑こんな会話があったことを



ご報告します(笑)




・・・







・・・












なんのオチもなくてスミマセン(平謝)









そんなことはともかく







本日退院したわたくし





もちろん












釣行してまいりました(^o^)丿





よく考えると前回 前々回も退院した当日




釣行しております(^^ゞ














急性膵炎は治っても
















ハネ中毒は治らないようです(苦笑)





本日は

釣れんよりはまし程度の釣果だったので

あとはお写真でどうぞ(^^ゞ

お写真その1♪


お写真その2♪

お写真その3♪


お写真その4♪


お写真その5♪


お写真その6♪

ではでは(^o^)丿

つんつるてんのマルボーズ\(^o^)/

お写真その1♪




お写真その2♪

みなたま\(^o^)/

おつかれさまでございました(礼)


まあ

お魚は釣れなくても



ほたえまくれたので(笑)



楽しかったです(*^_^*)


ではでは(^o^)丿

やっと初ハネ(^^ゞ

本日の遊び場♪
本日は近場で竿を出しました(*^_^*)




マルスズキ狙いであります(礼)










竿を出してしばらくすると


もぐらさん弟さんが来られました(*^_^*)





おはようごぜえますだ ご主人さま~\(^o^)/










しかし


↑のポイント












相変わらず、最低の足場です(笑)




ちょっと移動するのに

何回もアクロバティックな動き(笑)をしなければいけません(^^ゞ









でも












キライじゃない(*^_^*)










むしろ











好きかも\(^o^)/










わたくし♪


















最低の変態野郎でありますy(^ヮ^)y





・・・















・・・



















そんなことはさておき(笑)













今日はめずらしく











適度にお魚さんが遊んでくれました♪






















7:14 チヌチヌ♪
7:14 チヌチヌ♪


7:34 おハネさま\(^o^)/
7:34 おハネさま\(^o^)/


8:01 おハネさま 2匹目\(^o^)/
8:01 おハネさま 2匹目\(^o^)/


9:39 おハネさま 3匹目\(^o^)/
9:39 おハネさま 3匹目\(^o^)/












終了~




エッグカリーバーグディッシュの300グラム\(^o^)/
エッグカリーバーグディッシュの300グラム\(^o^)/

↑まるで”わらじ”を彷彿させるようなデカさのハンバーグ(笑)




やっと今年の初ハネにお会いすることができました(^^ゞ




ではでは(^o^)丿

うちのめされた(笑)   しかしラーメンは旨かった(*^_^*)

お写真その1♪


お写真その2♪


お写真その3♪

調子こいて(笑)







前回と同じ場所で竿を出したんですが





















たった一発もアタリなし・・・



















よくあることです(爆)












ではでは(^o^)丿

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (488)
釣具 (7)
雑記 (183)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん