ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

尻無川尻(めっちゃ寒かった^^;)

もう3週間もシラサエビをさわっておりません^^;




エビ撒き中毒の僕としてはストレスが溜まります



また




僕の大好きな シルバーサーモン? にも長いことお会いしていません^^;



というわけで!




この寒い中









エビを撒き散らかしに尻無川尻へ♪

本日の遊び場♪
寒い中 もたもたと準備したので釣り開始は7時くらいになってしまいました^^;





今日の目標は”手ごたえのあるお魚 1匹”です♪



お魚の色は問いません^^






出来れば 銀色が望ましいですが・・・










まずは

ハネさんの”台船の下からこんにちは♪”を期待して



上撒きで浅ダナ狙いです♪








幸い潮が台船に向かっていたので



台船のすぐ下でマキエとサシエがうろうろしていると思われます^^














しかし










一切 反応なし^^;

















次は





キビレ狙いです♪



いっきにタナを底(約4.5メートル)へ^^


マキエも底撒きと上撒き 両方に変更します♪



数投後!!



台船にべったりとくっついていたウキ







ズン♪




ズンズン♪




ズ~~ンと











水中へy(^ヮ^)y




あわせると


結構な手ごたえが・・・







今日の目標クリアーです^^












釣り上げることが出来れば(笑)







しかし

お魚の色が気になります^^;










もしかして 銀色?


やっぱり 黄色?


まさか 黒色?






最初 横走りしていたのですが




やがて竿を叩きだしました♪





答えは!!

















7:54 キビレ 36センチ♪
7:54 キビレ 36センチ♪

黄色でした♪



寒い中よく遊びに来てくれました^^


ありがとうございま~すy(^ヮ^)y




















3週間振りにタモを使いました(笑)









お友達のゆまちきさんが出撃するかどうか迷ってはったみたいなので



とりあえずキビレの写メを

送りつけ(笑)












釣りを再開します♪






しばらくすると















コツンと前アタリがあり

ウキがゆっくり沈んでいきます^^
















いかにもシルバーサーモンらしいアタリです♪










あわせると無事乗りました^^









これもまた結構ええ手ごたえで台船の方へ走ります^^












できれば














銀色でお願いしますm(__)m


銀色でお願いしますm(__)m


銀色でお願いしますm(__)m

という願いが
















通じ











た  る

の  事

か  な

?  く






























8:38 ハネ 57センチ♪
8:38 ハネ 57センチ♪

僕の大好きなシルバーサーモン(笑)




めっちゃうれし~y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

このお魚は産卵後と思われます^^
















ということは




















カムバック サーモンです!!!(←なんのこっちゃ)





とりあえずこのお魚の写メも

ゆまちきさんに送りつけ(笑)












しばらくすると












ゆまちきさん 登場!!

温かい飲み物 ありがとうございました^^







しかし!!!


そのころから潮が動かなくなり




ときおり

雪が降ってきました(汗)
↑こんな状態に^^;(雪が降ってます)









僕はそこそこ満足したので

11時過ぎに納竿!




すると










その直後!












ゆまちきさん 掛けはりました!
ゆまちきさん 掛けはりました!



続きはゆまちきさんのブログでお楽しみください^^



今日はたった2アタリでしたが寒い中 釣行した甲斐がありました♪




本日の釣果:ハネ 57センチ キビレ 36センチ



スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
寒いなか お疲れさんでした!
価値有る2匹ですね!

尻無川尻って なみはや大橋とは 少し違う場所ですか?なんか ヨサゲな 感じしますね!
ぶるぱぱ家からは (なみはやは) 十分にママチャリ射程距離なんで。。♪

シルバーサーモン入荷しましたy(^ヮ^)y

ぶるぱぱさん こんにちは!

ありがとうございま~す^^ なんとかシルバーサーモン 入荷できました(笑)

ほんと価値有る2匹でした♪

ご質問の件ですが直線距離で1キロほどです

もう産卵後!

お疲れ様です。
今日は「奥の方」で撒かれたんですね。もう”カムバック”? こんなにも早く帰還魚が居るということは、もしかしたら極寒期・・・・期待大かも!
ゆまちきさんも”ウキ入魂の儀”無事に行えたようですね~。

シルバー、\^o^/ ごさいました

写メ

こんにちは!

黄色いのとシルバーええやないですか

尻無川尻は西の風にめっぽう強いんでしょうか?
西宮ケーソンの付け根付近で撒きましたが写メのハネ一匹で





終了~ (←度々Yuっけさんパクッてます)



風には勝てませんでした。






多分 産卵後^^

鱸斎人さん こんにちは!

ありがとうございま~す^^ 言い切ることは出来ませんが、産卵後と思われます^^
ここで約1ヶ月前に釣ったお魚よりはかなりほっそりしておりました^^

>ゆまちきさんも”ウキ入魂の儀”無事に行えたようですね~。

はい! 僕が納竿した直後 ゆまちきさんのウキがスパスパ入りました^^

かなりの”魂”が入ったものと思われます(爆)

追加フィッシュy(^ヮ^)y

てっちりさん こんにちは!

今日は釣果情報 ありがとうございました^^

てっちりさんにいただいた写メに返信しようとしていたら”追加フィッシュ”が来ましたy(^ヮ^)y

今日は風が強かったですね~ こんな日は風対策が一番重要な気がします^^

雪やコンコンっ♪

寒いなかお疲れ様でした♪

林さんのメールが、なければ・・・ヌクヌクと布団の中で、ウキが、海中に消える夢をみていたと思います(*^m^*)

カンバックイエロー♪

なんのこっちゃ(*^m^*)

キビレがコンコン♪

林さん こんばんは(^^)/

手応えのあるの、おめでとうございます(^-^)//""パチパチ
粉を撒くか、エビを撒くか、また、迷ってしまいます^^;

で、ゆまちきさんのウキが、スパスパですか !?

おめでとうございます♪

キビレにハネにおめでとうございます♪
僕は年内はもうたぶん、行っても1~2回
かと思います^^:)
やっぱり寒風の中での釣りは、ツライです^^:)
小物釣り人としては^^:)

やっぱり、エサはシラサがいいんですねぇ~
僕はアオイソメ派なんですが
なんとか今年中に、セイゴでもええんで
釣りたいです^^)

ハネもコンコンっ♪

ゆまちきさん こんばんは!

今日はお疲れさまでした^^ マキエメールにパクッと食いついていただきありがとうございま~すy(^ヮ^)y

大変寒かったですがお互いに釣果があって良かったですね~^^

またお願いしま~す^^

迷っちゃう(笑)

キッチンさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 思いがけず釣れましたy(^ヮ^)y

今日は出発前に”今日はエビを撒きに行くだけや”と自分に言い聞かせていたんですよ^^:

ボーズの時のショックを和らげるために(爆)

>粉を撒くか、エビを撒くか、また、迷ってしまいます^^;

はい! 僕も迷います^^: エビであればキビレの確率は高そうですが、ハネはどうなんでしょうか?

とはいえ僕は次回もエビを撒くと思います^^

お疲れ様でした♪

林さん こんばんは(^O^)/

寒い中お疲れ様でした~
手ごたえのあるお魚2匹、おめでとうございます!
特におハネ様はいいサイズですね~(^^)




ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

初恋tetteさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 欲を言えばきりがないですが上出来でした^^

>やっぱり寒風の中での釣りは、ツライです^^:)

はい! 僕もツライです(爆) でも今回みたいに釣れた時のうれしさを思い出してつい行ってしまいます^^:
辛かったことはすぐに忘れてしまうのですが(笑)


>やっぱり、エサはシラサがいいんですねぇ~

ハネに関してですが、に明るい時はシラサ 暗い時はアオイソメを使うのが一般的のようです^^

暗い時にエビを使っても釣れますが、明るい時に僕はアオイソメを使って釣りをしたことがないので、なんとも言えません^^:
一つ言えるのは”絶対に釣れない”ということはないです^^

お役に立てずスミマセン(汗)


ドキドキしてしまいました(笑)

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^

>特におハネ様はいいサイズですね~(^^)

はい! 久しぶりだったので、しばらくやり取りしておハネ様のお姿を拝見したときはドキドキしてしまいました(笑)

これからアタリが貴重な時期に入って行きますが、ドキドキ度は倍増しますねy(^ヮ^)y

おみごと~。

寒い中なのに、お見事『本命ゲット』。(^ー^)ノ
ハネとは言っても、もお一息でスズキサイズですね。
さすがであります。
途中、雪まで降ったのですね。(^^;

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

かっぱ2号さん おはようございます!

ありがとうございま~す^^ 寒い中 行った甲斐がありました ^^

アタリがでた時はビックリしてしまいました(爆)
ハネが本格的に帰ってくるのはもう少し先のような気がするのですが、楽しみです^^

一部、訂正致しました

眠れば、そのまま眼が覚めないような 獄 いや極寒の中、
海老撒き中毒患者のお仲間様と、楽しい時間を二人締めした林様、
こんにちは

私の地方では、金網、フェンスをやぶり、無理やり進入した向こう側に
ソロモンとか、ソーラーシステムとか
あっ、ソラス条約ですか…( 笑うとこです )の
向こう側に 、台船が有ります。

金網の向こうに沢山の人が居られますが、自重しています。

因みに、当方は、寒さに負けて、猫の小屋( 寝床 )買いに、付き合って居りました。

海老撒きてぇ~ 粉まきてぇ~…

ご意見ありがとうございま~す^^ 

ニャンさん こんばんは!

ほんまに寒かったです^^; しかし釣りに行った甲斐がありました^^ 2匹釣れたので(あと2、3匹は釣りたかったですが^^;)

ご意見ありがとうございま~す^^ 当日の釣場はソーラス条約とは全く関係のないところです^^ フェンスもございません


ここで少し話がそれるかもしれませんが、僕の考えを少し^^

多くの釣場で”釣りは黙認”していただいてるのが現状だと思います。

それを維持し、これ以上釣り禁止の場所を増やさないためには

”人に迷惑を掛けない 自分のことは自分で責任を取る”

こんな常識的なことを守るだけでいいと思います

具体的には”ゴミを出さない””駐車場所に気を付ける””波止場で働いている人の作業の邪魔にならないようにする””出て行けと言われた場合、謝って速やかに出て行く””厳重に警備されている場所や過去に事故があったような危険な場所には入らない””仮に釣場で事故や怪我をした場合、所有者や管理者を訴えない”などなど

こんな簡単なことさえ みんなで守れば、これからも”こんなに楽しい遊び”を続けていけると僕は考えているのですが・・・


長くなってしまいました(汗)


>因みに、当方は、寒さに負けて、猫の小屋( 寝床 )買いに、付き合って居りました。

やはり寒い時期は釣果も”お寒いもの”になってしまうことも多いので、お休みするというのもいいかと思います^^

僕には無理ですがy(^ヮ^)y 

雪の中お疲れ様です

林さん、こんばんは

雪が降ったんですね
でもキビレともう少しでスズキが釣れて
いいですね
私も今年最後のシルバーベイビー釣って
きます^^

新巻鮭y(^ヮ^)y 

はなちんさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 雪はすぐに止んだので良かったです^^

過去に2度ほど 釣りをしている時に竿に雪が積もった(爆)ことがあるのですが、あれは戦意を喪失します(笑)

>私も今年最後のシルバーベイビー釣ってきます^^

頑張ってくださいね^^ ベイビーなんておっしゃらずに新巻鮭みたいのをお願いしますy(^ヮ^)y 

とても、言葉足らずでした

言葉足らずの、私の言動で、お怒り気味の林様
こんにちは

いえ、いえ、林様の地方の話では無かったのです


私の地方の、台船や、其の他の船は、
人口島では、公共岸壁に有るため、
基本的に、立ち入り禁止なので、
羨ましかっただけなので御座いまする。
 
し、しかし、この極寒の中、遊ぶ場所をお持ちとは、羨ましい限りで御座います。

言葉足らずで、不愉快なお気持ちをさせて申仕訳ありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。





出撃

こんにちは♪

2アタリでキビレとハネゲット
おめでとうございます♪

明日も出撃ですか?^^;

ちなみに私は悩んでるところです♪
もうちょっと悩んでおきます
(≧Σ≦)ププー

また遊びに来てくださいねy(^ヮ^)y

ニャンさん こんばんは!

ただいま京都府の久美浜から帰還した者です^^;

けっして釣りではございません(笑)

おこってなんかいませんよy(^ヮ^)y ただ説明したかっただけなんです^^

また遊びに来てくださいねy(^ヮ^)y

 

修行を積んでまいります(爆)

パヤオさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 当日は最初アタリがなく”今日は厳しい修行の日か~^^; ”と思っていたのですが

ウキが海中へ沈んで行ってくれましたy(^ヮ^)y

>明日も出撃ですか?^^;

はい! この前のように強風ではなさそうなので出撃いたします^^

修行を積んでまいります(笑)

ご一緒に”厳しい修行”いかがですか?(爆)

またまたこんにちは!
林さんの ハネ&キビレ記事に 誘惑されて、、
本日 なみはや 大橋に(W)行ってまいりました。午後からは 中型アジ釣りの人が 続々登場してきました!25前後が まだ 釣れてるそうですよ!

アジ大好きy(^ヮ^)y

ぶるぱぱさん こんにちは!

アジ大好きな林でございますy(^ヮ^)y

情報ありがとうございま~す^^ 25センチのアジですか? タマリマセンね~^^

急にお腹が減ってきました(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん