ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

尻無川尻(嬉しいような 悲しいような^^;)

本日もまた尻無川尻へ♪

今日はetohさんが先行されていました♪♪

本日の釣場

5時に起床し、釣り開始が7時前




う~ん^^; あと30分は早く起きないと(汗)



明るくなって来ているので、少し期待薄ですが



いつもの”台船際1ヒロ作戦”開始♪♪♪





ここで説明です!!!


”台船際1ヒロ作戦”とは

ウキ カワユス(笑) 
↑このようなウキを用い、ハリス1ヒロ ガン玉は打たずに台船際にほりこみ ウキにマキエをかぶせます^^



暗い時 薄暗い時 または濁りが入っているときは

とりあえず試します^^


個人的に好きな作戦です(笑)






数投後・・・
























6:55 セイゴちゃん 38センチ♪
6:55 セイゴちゃん 38センチ♪


釣れた♪♪♪

うれしい~y(^ヮ^)y





しばらくして













7:08 セイゴちゃん 38センチ♪
7:08 セイゴちゃん 38センチ♪

また釣れた♪♪♪












しかし








同じサイズ^^;



もしかして
















双子さんでいらっしゃいますか?(爆)











これぐらいのサイズならまだ連発しそうです^^







しかし







すっかり明るくなりました^^;










しかも!!!





めっちゃ透明度高い(>_<)





水深4.5メートルほどですが



偏光グラスを掛けて水中を覗き込むと・・・











あっ!







底見えてますやん(>_<)







下手するとサシエが肉眼で確認できてしまいますので^^;









”台船際1ヒロ作戦”終了~







”ベタ底底撒き作戦”に変更です^^







何事もなく・・・












お昼に・・・




etohさん おつかれさまでした^^;











まだかなりエビが残っています



かなり底は攻めましたがアタリすらなし(>_<)



ということは



やっぱり浅ダナ



しかし



スケスケ(>_<)


でも浅ダナで釣れたし♪♪





という訳で










再度




"台船際1ヒロ作戦”開始y(^ヮ^)y


どんどんウキにマキエをかぶせます♪

しばらくすると








かわいいウキが

ピクッと♪




あわせると一瞬掛かりましたが

すぐに軽くなりました^^;









やっぱり居てるやんy(^ヮ^)y










再度ウキをほりこみ

マキエをかぶせると





ハネが台船の下から現れました^^;



見たいような見たくないような^^;



















ドキドキしますやん(汗)




するとそのハネが僕のウキの下へ♪
















何をするおつもりですか?(笑)









するとまた


かわいいウキが

ピクッと♪






今度はきっちり乗りました♪♪♪










スケスケなので掛けた瞬間にお魚が見えました^^;





台船の下から引きずり出すと

大きなお口を開けて



















イヤイヤしてはります(笑)














”最後にええ型のハネy(^ヮ^)y  今日はこれぐらいにしといたろ♪”




などと
















考えて










いる





















ふっと軽くなります






先ほど イヤイヤしていたお魚は



何事も無かったかのように泳いでいきました^^;




針ハズレでございます(>_<)








多分 お口の中の薄い皮に針が掛かっていたのでしょう




もう一度ハネを呼び寄せるほどのエビは残っていないので


納竿(>_<)










釣れたのか 釣れんかったのか 分からんような釣行になってしまいました(汗)

   



なお

次回の釣行は日曜日の予定ですy(^ヮ^)y



早くいきたいな~(爆)


本日の釣果:セイゴ兄弟 38センチy(^ヮ^)y



スポンサーサイト

コメント

嘆き

こんにちは♪
先行者様からの嘆きの電話をとった者です^^

セイゴ兄弟ゲットおめでとうございます♪

私は今日は林さんが起床された頃にアナゴをゲットし
その後は特に何事もありませんでした^^

小野浜、鍛冶屋町もスケスケでした

尻無川尻も候補に入っていたのですが
行かなくてよかったです♪

行ってれば林さんに文句言い続けていたでしょうから
(* ̄m ̄)ぷっ

エリック兄弟^^

パヤオさん こんにちは!

ありがとうございま~す^^ 今日帰宅する頃にはセイゴを釣ったことを忘れかけていた者です(爆)

アナゴゲット おめでとうございま~すy(^ヮ^)y 3、4本使って豪華な天丼をお楽しみくださいませ^^

>小野浜、鍛冶屋町もスケスケでした

そうなんですか(汗) スケスケは困りますね~ 少し波があったり、風が吹いたり、雨が降ったりすれば多少期待できるんですが・・・

林さん、お疲れ様でした。あれから一波乱あったんですね(^_^)
ちょうど『見えハネ』を釣った話をしたばかりで、まさか現実のものになるとは・・。
お互いスカッと釣り納めができるよう次回に期待しましょう(^-^)v

おつかれさまでした^^ 

etohさん こんばんは!

おつかれさまでした^^ 今日はほんとにスケスケで困っちゃいましたね

>ちょうど『見えハネ』を釣った話をしたばかりで、まさか現実のものになるとは・・。

はい! 僕も驚きました^^; etohさんにいただいたシラサも含め、結構エサがあったので、いつものごとくドカ撒きしたんです。

すると台船の下からハネが・・・ 

シラサの雨が降ってきたのでハネのスイッチが入ったんでしょうね!

>お互いスカッと釣り納めができるよう次回に期待しましょう(^-^)v

はい! お互いいい釣りができるといいですね(^-^)v

38cm

僕なら38cmでも
「どうだ見たか!!」的なブログを
UPしているかもしれません^^:)

とある友人に言われたんですが
僕の場合、釣り方云々でなく
ポイント選びに問題アリ・・・
と言われてしまいました^^:)
確かにそうかもしれませんわ~~

来年は、あちこち馳せ参じたいと
思ってます♪
あ、その前に仕事見つけなあかんわ^^:)

こんばんは。お疲れ様です。
綺麗な色のセイゴですね~!!

写真を見る限り、台船と釣り座の間の幅は狭いんですか??
竿1本くらいですかね??

双子と言うより

林さん、こんばんは!

同サイズのセイゴゲットおめでとうございます
実は、2匹とも同じ魚では・・・リリース直後に
“わーい、美味しそうなエビが パクッ あららぁ~”みたいな?
さっき釣られた事をすっかり忘れたセイゴ君だったりして。

今日は今津港でした。
1匹掛けて、おぉ~竿が満月ポンやなと余裕かましていたら、ウキがピッチャーライナーで飛んで来ました(爆)バラシ・・・
取り合えず50㎝1匹だけでした。



十分嬉しいです^^ 

初恋tetteさん こんばんは!

僕も38センチ 十分嬉しいんです^^ 2匹とも写真 載せてますし^^

ただ最後に逃してしまった50センチクラス(と思います)が悔しくて(汗)

>僕の場合、釣り方云々でなく
ポイント選びに問題アリ・・・

今はたしかカレイ・アイナメを狙っておられるんですよね! 僕はご存知のとおりハネばっかりなのでよく分からないのですが、やはりお魚の生態等も含めて情報収集は大事かと^^ それ以上に実際に釣場に行くのはもっと大事だと思いますが

でも釣りの楽しみは人それぞれですね^^

来年はいろんな釣場に行かれる予定なんですね!

僕も岸和田にも行くかも知れないのでよろしくお願いしま~す^^

こんばんは^^

Rさん こんばんは!

特に2匹目のお魚は体高も有って綺麗でしたよ^^

3匹目のお魚の写真が撮りたかったのですが(爆)

>写真を見る限り、台船と釣り座の間の幅は狭いんですか??

はい! ご存知のとおり、多少動きますので(笑)大体ですが、おっしゃるとおり6メートルぐらいだと思います^^


満月ポンポン! おいしいな^^

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^

>実は、2匹とも同じ魚では・・・リリース直後に

ハハハ! かなり釣座とは離れたところにリリースしたのですが、もしかしたらダッシュで帰って来たのかも(笑)

>今日は今津港でした。

えっ! 今日も出撃してはったんですか?

お好きですね~~(笑) 僕も行きましたが(汗)

50センチですか! いいですね~

38センチ2匹と交換しませんか?(爆)

よ~く 分かります^^

林さん こんばんは(^^)/

嬉しいような 悲しいような釣果が、数ヶ月続いています^^;
年内、あと、2回の釣行で、なんとかしたいもんです^^;

2匹目のセイゴは、ヒラセイゴ?ってぐらい、体高ありますね!

マグロの捕食シーンならぬ、ハネの捕食シーン、撮影してくれないと^^

お分かりいただけますか^^

キッチンさん こんばんは!

先ほど小腹が空いたのでどん兵衛を食べてしまった者ですy(^ヮ^)y

>年内、あと、2回の釣行で、なんとかしたいもんです^^;

ほんと今年の締めはハネ 5、6匹釣って終わりたいもんですね!

僕も2匹目のセイゴは

君 ヒラ? って思いました(笑)

>マグロの捕食シーンならぬ、ハネの捕食シーン、撮影してくれないと^^

スンマセン^^; 興奮してしまいまして それどころではなかったです(汗)

以前 みなさんに見てもらいたいと思い、捕食シーン(ミニセイゴですが)を撮影したことがあるのですが、偏光グラスを通して見るようには写らないみたいです^^;

何か方法はあると思うのですが・・・

ドキドキ!

林さん こんばんは(^O^)/

ちょっと狭そうですが、いい感じの台船ですね(^^)
ハネが台船から出てきて・・・ウキの下に・・・
ん~ドキドキ!しますね~(^^)

針外れは残念でしたが、立派なセイゴGet!
おめでとうございます!!

台船の下から こんにちはy(^ヮ^)y

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ ハネは残念でした^^;

こっちを向いてイヤイヤしているときにテンションを掛けすぎたのが原因かも とはいえ針外れなので運が悪かったと諦めます^^

今日はスケスケだったのでハネが台船の下から出てきたときはほんとドキドキしてしまいました(汗)

それにしても今日は朝 少し出遅れました ゴールデンタイムを逃してしまった気がします

次回は早起きします y(^ヮ^)y

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイトフィッシング

見えハネ♪
ゾクッとしますね♪
うきの下に来たら(*^_^*)

でも・・・体に悪そうですね(^o^)/

でも・・・見たい♪偏光グラス僕も買いに行こっかなぁ(≧ω≦)b

水族館気分y(^ヮ^)y

ゆまちきさん こんばんは!

水族館気分を味わった者です(笑)

こちらから見えているということは、あちらからも見えているというわけで・・・(汗)

しかし

見たい気もします^^ ちょっとだけ(*^_^*)

偏光グラス 僕はウキもよく見えていいと思いますよ y(^ヮ^)y

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん