ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

尻無川尻(今日はぬくかった~^^)

本日はてっちりさんと尻無川尻へ♪


本日の遊び場♪



前回スケスケで、明るくなるとアタリが無くなったので

今日は暗いうちからスタートです♪







ドカ撒きしてからウキを台船際にほりこむと
















ケミホタル海中へ♪♪♪




6:01 鮎サイズのセイゴちゃん♪
6:01 鮎サイズのセイゴちゃん♪

釣れたy(^ヮ^)y


その後も
続いてあゆセイゴ(笑)

このサイズのセイゴちゃんが連発!(画像省略です^^;)



ほぼ毎投ごとに反応があります♪



アタリがあるのはうれしいのですが










なんとかサイズアップ お願いしますm(__)m










少し明るくなってくると






やはり今日もスケスケみたい(>_<)





これは薄暗いうちになんとかしないと!!!




というわけで













ドカ撒きですy(^ヮ^)y











すると




6:41 ハネ40センチ♪
6:41 ハネ40センチ♪

ほっとしました^^;




続きましては(笑)
7:01 ハネ40センチ♪
7:01 ハネ40センチ♪

ええ感じです^^


すると今度は!!
てっちりさん 交戦中!
てっちりさん 交戦中!




てっちりさん キビレゲット♪
てっちりさん キビレゲット♪

これまたええ感じです^^;







また自分の席に戻り












ドカ撒き開始y(^ヮ^)y



7:20 セイゴ 38センチ♪
7:20 セイゴ 38センチ♪

微妙なサイズダウンです(笑)

7:33 セイゴ 38センチ♪
7:33 セイゴ またまた38センチ♪

少し小さめですが















楽しかったです(←過去形?)





















そうです(笑)

























アタリが無くなりました(汗)







すっかり明るくなると




やはりスケスケ^^;







暗いうちにドカ撒きして正解だったようですy(^ヮ^)y















2時間経過・・・












タナを底にして置き竿です(笑)





リールのベールを空けて



ちょいとお散歩に♪





しばらくしてお散歩♪から帰ってくると














ウキあらへんやん!




おまけにスプールから道糸が結構な勢いで出ています(汗)


















それも台船の下に向かって(滝汗)





お魚を怒らせないようにじんわり竿をたてると









結構な重みです♪♪♪







どちらさんでしょうか?




そろりそろりとやり取り開始です!





リールを巻いても巻いてもお魚がなかなか見えてきません^^;






めっちゃ走られとったんや!!












やっとこさあがってきたのが・・・



























9:47 ハネ58センチ♪
9:47 ハネ58センチ♪

やった~♪♪♪ ええ型ですy(^ヮ^)y
不覚じゃ~~ 釣られてしもた~(汗)
↑どアップもどうぞ(笑)







早朝にドカ撒きしたので残りのエビも少なく




10:50 終了~
10:50 終了~



最後にええのんが釣れて満足ですy(^ヮ^)y




なお 今回が釣り納めになるかどうかは



微妙なところです(笑)

本日の釣果:ハネ・セイゴ 38~58センチ 5匹 あゆサイズのセイゴちゃん いっぱい(笑)
スポンサーサイト

コメント

寒かった^^

私を釣り損なった林さん、こんにちは♪

日記がアップされる前に内容を知った者です
(* ̄m ̄)ぷっ

今日はぬくかったんですね♪

私は寒かったです
( ´,_ゝ`)プププッ



シンクロニシティ^^

パヤオさん こんにちは!

てっちりさんと同時に写メを送り付けた者です(笑)

ちゃんと2通のメールはシンクロしていたでしょうか?^^

アタリが続いていれば、お誘いしたのですが(汗)


パヤオさんが竿を出された海もスケスケだったんですね?

僕はたまたま釣れましたが、なんとか濁りが入って欲しいですね^^; 

 

美味かった!

林さん こんにちは(^^)/

ぎょうさん釣ってはりますやん!
てっきり、あの、1匹だけかと・・・

もう、釣り納めですか?
僕は、30日に、釣り納め予定です(^^)v
場所選び次第で、エライ目に遭いそうですが^^;

考え中です^^;

キッチンさん こんにちは!

写メを送らせていただいた林でございます^^

>ぎょうさん釣ってはりますやん!

はい! 前回 薄暗いうちがジアイだったみたいだったので、暗いうちからドカ撒きいたしました^^ 上手いこといってよかったです

>もう、釣り納めですか?

僕もね! 30日くらいにもう一回いったろかな~とも考えているんです^^  潮も大きいみたいですし^^

どうしようかな~^^ 考え中です^^; 

アハハ

良くベールたおしてましたね
この時期ですよね昔に貯木で竿がなくなってた事件^^;

おめでとうございます♪

なんとも羨ましい限りです(^O^)
やはり同じシラサエビでも僕みたいに投げっ放しでそのまんまではダメなんでしょうね(^。^;)
来年は一式揃えて、ちゃんとしたエビ撒きしようと、林さんの今日のブログ見て、決めました♪
来年、もしご一緒出来る日があったら、スパルタでご指導ください(^O^)

どアップ!

林さん こんばんは(^O^)/

お~~!ぎょうさん釣ってはりますね~
しかも最後はええサイズのどアップ(^^)
おめでとうございま~す!!

私は次回最終釣行、なんとかお魚を見て
年を越したいです・・・

おそらく

林さん、お疲れ様でした

暗いうちからピチャピチャとよく聞こえてましたよ~

潮はスケスケで底が見えている状態でしたが、40㎝前後のハネたくさん釣られてましたね♪
お散歩から戻られた時のハネが一番デカかったですね。
こう言う時に限ってええのんが来るんですよね(笑)

30日は迷われてますが、おそらく行くんじゃないでしょうか。

毎度です^^

下山さん こんばんは!

毎度です^^

>良くベールたおしてましたね
>この時期ですよね昔に貯木で竿がなくなってた事件^^;

ハハハ! 懐かしい事件ですね~ もう10年ほど前でしょうか?  僕の置き竿が無くなってましたね~(爆)

あれ以来ないですが、気を付けなアキマセンね^^;

ありがとうございま~す^^

初恋tetteさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 上手いこといきました^^ たまにはこんなこともないと^^;

>来年は一式揃えて、ちゃんとしたエビ撒きしようと、林さんの今日のブログ見て、決めました♪

はい! エビ撒き釣りも楽しいですよ~y(^ヮ^)y  もし機会があればご一緒いたしましょう^^

立派なお顔^^

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ お魚がぎょうさん遊びにきてくれました^^

最後のお魚 立派なお顔をしていたので、どアップで撮ってみました(笑)

>私は次回最終釣行、なんとかお魚を見て
年を越したいです・・・

僕ももう一回ぐらい年内に行ってしまいそうです(笑) お互いに頑張りましょう^^

おつかれさまでした^^

てっちりさん こんばんは!

今日はおつかれさまでした^^

>暗いうちからピチャピチャとよく聞こえてましたよ~

はい! 今日も潮がスケスケだろうと思い、最初からドカ撒きで勝負しました^^ あゆサイズのセイゴがよく釣れました(笑) いっぱい居てるんでしょうね

>お散歩から戻られた時のハネが一番デカかったですね。

はい! うれしい1匹でした^^ できればウキを見ている時に来て欲しかったんですが(笑)

>30日は迷われてますが、おそらく行くんじゃないでしょうか。

ハハハ! どうでしょう? 多分 行くんでしょうね(爆)

おみごとです!

いつも、ご活躍を指をしゃぶりながら・・いえいえ、指を咥えながら読ませて頂いてます。

長いことセイゴの姿すらみていません。
今日は当たりすらみていません。
1ケ月以上同じ仕掛けで十分です・・お得感いっぱいです。
・・・・エコしています。

”ケロちゃん”の祟りかもしれません。
”ケロちゃん”を壊した嫁半に反省の色は全くありません。
トイレに入る時は”平面ケロちゃん”に手を合わせることにします。

今年の釣り納めは、初めての半夜でガシラをねらってきます。大きな、おお~~きなガシラを夢見て行って来ます!!

見え過ぎちゃって困~るの~(笑)

鶴里さん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ たまたま上手いこといきましたが、最近は潮がスケスケで困っちゃいますね~ 今日も偏光グラスを掛けるとうっすら底が見えておりました^^;

>”ケロちゃん”の祟りかもしれません。

日記拝見させていただきましたが、爆笑させていただきました^^
”少し背の高いケロちゃん”があればいいですね^^

>今年の釣り納めは、初めての半夜でガシラをねらってきます。大きな、おお~~きなガシラを夢見て行って来ます!!

好釣果期待しております^^ 大きな銀色のガシラ? も釣れるといいですね^^

(^ー^)ノ

またまた、いいサイズを含めて釣れてますね。
(羨ましい)
スプールを起こして、散歩作戦また今度やって
みますね。

ありがとうございま~す^^

かっぱ2号さん おはようございます!

ありがとうございま~す^^ 上出来でした^^

>スプールを起こして、散歩作戦また今度やって
みますね。

ハハハ! あまりオススメできないですよ^^; 竿をロケット発射させてしまう恐れがありますので(笑)

おお、最後のハネ、いいサイズじゃないですかー。
しかもかなりの数!
僕はデジカメから「まだかー?暇やねん」と声聞こえそうなくらいの貧果でしたわ(笑)
年明け一発目にがんばります!

僕の中では、晩秋最後に腹パンパンのスズキ釣ってから気持ちよくメバルに移行するつもりだったんですがねぇ~。しばらくこの銀色の魚触ってません(涙)

こんばんは~!!
昨日は場所の選択ミスだったかも知れません。
いい感じに釣れてますね。お見事です。

あと一回・・・行きたいところです--;

赤い奴(笑)

FishingJunkieさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 
小さいのんから始まって、ええサイズで終わるという最高のパターンでした^^

>僕はデジカメから「まだかー?暇やねん」と声聞こえそうなくらいの貧果でしたわ(笑)

いえいえ! 釣行記 拝見いたしましたが、きっちり釣ってはりますやん!

僕がデジカメを買ってからの”初釣行”は外道ばっかりだったような気がします(汗)



そう(笑)

赤い奴です(笑)

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

Rさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 

僕はたまたま釣れましたが、状況は厳しそうですね?

>あと一回・・・行きたいところです--;

はい! ご無理なさらないように^^

また釣行記 楽しみにしております^^

こんにちは^^
セイゴも含めると可也な数釣り上げましたねえ~
でも最後に良形おめでとうございます^O^
それにしてもよく取り込めましたねぇ@@

今日も行ってしまいました(笑)

NONさん こんにちは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y ”この日は”よく釣れて満足でした^^ 

今思えばこの日で”釣り納め”にするべきだったような(爆)

そうなんです! 今日も行ってしまいました(笑)

釣り納め

林さんこんにちは^^

釣り納めで林さんにしたら物足りない釣果でしょうがそれにしてもこの時期釣り上げるのはさすがですねぇ~
来年はバンバンでかいスズキを釣り上げましょうね。来年も宜しくお願いします。

ハネ道一直線y(^ヮ^)y

NONさん こんにちは!

最後の最後にミニセイゴ祭りになってしまいましたが、釣れたのでオッケーですy(^ヮ^)y

来年も”ハネ道一直線”で邁進してまいりたいと思います^^

来年もよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y
よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん