ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

なみはや大橋(釣り納めの儀)と年末のご挨拶♪

昨日(29日)にパヤオさんから撒き餌メールをいただいた僕は




パクッと喰い付きましたy(^ヮ^)y


パヤオさんに返信中に




今度はキッチンさんからお誘いメールが♪


お腹が空いていた僕は



こちらにもちゅうちょなく^^




パクッと喰らい付きましたy(^ヮ^)y








どうやら僕は釣られやすいみたいです(笑)






というわけで!





本日はパヤオさん キッチンさん etohさん それと僕で








なみはや大橋におきまして(笑)











釣り納めの儀を執り行なってまいりました♪♪♪






本日の式場(笑)

”終わりよければすべてよし”という言葉がございますので




今日は













どないぞしてでも釣りたい!!











ということで暗いうちからスタートです♪




すると
















アタリが♪










連発♪






連発^^






また連発y(^ヮ^)y








いくらでも

アタリます♪




忙し過ぎます(汗)




みなさん 余裕で二桁いったのではないでしょうか?

















しかし(笑)











セイゴさん♪
セイゴはん♪
セイゴどん♪
↑こんな感じです(汗)


 パヤオさん キッチンさん は40センチ前後のお魚をキッチリ釣ってはりますy(^ヮ^)y









ところが!




すっかり日が明ける





まるで電池が切れたように




ウキが動かなくなり・・・










釣り納めの儀は無事終了~





ぼく 今日はお休み?
↑この方には一日休んでいただきました














次回はこき使ってやろうと思います(爆)



サイズはともかく釣れたので^^



良しとしておきます♪



本日の釣果:あゆサイズのせいこちゃん ぎょうさんy(^ヮ^)y











 
続きましては(笑)











年末のご挨拶です♪






今年の初めの釣行時にふと”僕もブログ やってみよう!!”と思い始めたのですが


思いがけずたくさんの方々に訪問していただき、正直 びっくりしております^^;


感謝の一言しかありませんm(__)m


また実際の釣り場でも多くの方々と知り合うことができ、うれしく思っております^^


おかげさまで今年一年 楽しく釣りをすることが出来ましたy(^ヮ^)y


ありがとうございました(礼)




では みなさま



”飲み過ぎ食べ過ぎ”には注意して



よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y




スポンサーサイト

コメント

感謝

今年は、アリガトウ御座いましたm(_ _)m・・・
林さんの竿裁きを始めて・・・拝見させてもらったのは、南港でしたね♪

綺麗な竿裁きをするなぁ~と感心してみてました(指もくわえながら)

本当にアリガトウ御座いましたm(_ _)m

今日の分は、初釣りに御年玉としてガンガン釣ってください(^_^)v

釣り過ぎて・・・カツアゲにあわないように(*^m^*)

良いお年を~m(_ _)m

来年もよろしくお願いします。

今年1年間、楽しく日記を拝見させて頂き、ありがとうございました!

僕は今日、ガシラを狙って釣り納めを執り行う予定でしたが、事情により中止になり明日”アイナメ祭り”を目指して釣行してきます!
・・・ハネ、セイゴは諦めました。。。

電池式

林さん こんにちは(^O^)/

釣り納めの儀、お疲れ様でした~♪
ウキがスパスパ入る電池式のウキ、私も欲しいです(^^)

いつも楽しいブログをありがとうございました!
来年は釣り場でお会い出来る事を楽しみにしてま~す!
良いお年をお迎えくださいませ(^^)

もう一人のタモ要らず

今日はお疲れ様でした。
陽が昇ってからはお互いに透き通った海面鑑賞に終始しましたが・・(笑)

楽しいブログに一年間笑わせて頂き、いや参考にさせて頂きました。

初釣りはプレッシャーをはね除け楽しんで下さい。 一年の計は・・と言いますから(笑)

良いお年をお迎え下さい(^-^)v

高活性

こんにちは♪

2名のエビ撒き釣り師を釣り上げた者です^^

今朝はお疲れ様でした
前日は良かったのですが^^
よくある話ですね♪

また撒き餌しますのでしますので
気持ち良く一気にウキを消しこんでください
(* ̄m ̄)ぷっ

今年はお世話になりました^^
来年も宜しくお願いします m(__)m


ありがとうございます♪

林さん こんにちは(^^)/

お疲れ様でしたm(__)m
残念ながら、数センチ足りない、落第生ばかりでした^^;

林さんがブログを始めてなかったら・・・
林さんに、釣り大会に誘ってもらってなかったら・・・
と考えると、感謝・感謝ですm(__)m

今年はありがとうございましたm(__)m
来年も、よろしくお願いしますm(__)m

では、良いお年を(^^)/

感激^^

ゆまちきさん こんばんは!

今年はたくさん 遊んでいただきましてありがとうございます^^
おかげさまで今年一年楽しく釣りができました^^

>今日の分は、初釣りに御年玉としてガンガン釣ってください(^_^)v

>釣り過ぎて・・・カツアゲにあわないように(*^m^*)

はい! 今日はセイゴちゃんにたくさんお年玉をあげたので、年明けにスズキの胸倉と掴んでカツアゲしてきま~す(爆)

よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

釣り納めの儀

林さん、こんばんは!

ハハハッ やっぱり行きましたねぇ
ウキがスパスパ!で終わり良ければ全て良し、と言う事でいいんじゃないでしょうか(ププッ)

今年一年ブログ楽しませてもらいました、また釣り場でもご一緒いただきありがとうございました。
また来年もバンバン行きましょう。

よいお年を よい魚を

こちらこそよろしくお願いします^^

鶴里さん こんばんは!

>今年1年間、楽しく日記を拝見させて頂き、ありがとうございました!

いえいえ! こちらこそ鶴里さんの面白い日記が楽しみでした^^ 何度かお茶やお酒を逆噴射してしまいました^^;
 
明日は”アイナメ祭り”なんですね! 好釣果 期待しております^^

よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

ひーやんさん こんばんは!

ウキはスパスパだったのですが、手ごたえが・・・
まあ 仕方ないですね^^ セイゴちゃんに感謝です^^

そのセイゴちゃんもすっかり明るくなると遊びにこなくなりましたが・・・

>来年は釣り場でお会い出来る事を楽しみにしてま~す!

はい! ありがとうございます^^ 来年は甲子園浜や深江浜にもお邪魔したいです^^

よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

美ら海水族館(笑)

etohさん こんばんは!

今日はおつかれさまでした^^ 

>陽が昇ってからはお互いに透き通った海面鑑賞に終始しましたが・・(笑)

はい!美しい海でしたね! 時期が夏であれば海パン一丁になって海に飛び込んでいるところでした^^

ハネを捜しに(爆)

>楽しいブログに一年間笑わせて頂き、いや参考にさせて頂きました。

ありがとうございま~す^^ 楽しんでいただけるのがなによりです^^ 決してご参考にはなさらないように(笑)

よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

林さん こんばんは!
本日も会社にて”納竿の儀”を見届けた者です。
型は残念だったようですが、ウキが「た~くさん」沈むのを見れて良かったですね!
天気予報によると年末年始は大荒れとの事。
2日は「またもや注意報で渡船NG」の予感が・・・・。
その時は、尻無か弁天あたりに行こうと思ってます。(林さんへの撒き餌)

最後になりましたが、今年一年、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

アタリ連発^^

パヤオさん こんばんは!

おつかれさまでした^^ パヤオさんの撒き餌メールのおかげで”アタリ連発のなか竿納めの儀”を執り行なうことができました^^

>また撒き餌しますのでしますので
気持ち良く一気にウキを消しこんでください

はい! ありがとうございま~す^^ 喰い付く準備はいつでも出来ておりますので、またお願いしますね^^

こちらこそお世話になりました^^
よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

こちらこそありがとうございま~す^^

キッチンさん こんばんは!

今日はおつかれさまでした^^ お誘いメールありがとうございました^^
おかげさまで楽しく”竿納めの儀”を執り行なうことができました^^

>残念ながら、数センチ足りない、落第生ばかりでした^^;

ハハハ!お気持ちは分かりますが”ええ型のセイゴ 6匹”はめっちゃうらやましかったですよ^^

僕が釣ったあゆサイズのセイゴと交換してください(爆)

>林さんがブログを始めてなかったら・・・
林さんに、釣り大会に誘ってもらってなかったら・・・
と考えると、感謝・感謝ですm(__)m

軽い気持ちで始めたブログですが、もしも何かのお役に立てたのであれば、これほど嬉しいことはないです^^ こちらこそありがとうございま~す^^
来年もよろしくお願いしますね! また並んでエビを撒き撒きいたしましょうy(^ヮ^)y

よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y


釣りと宴会y(^ヮ^)y

てっちりさん こんばんは!

釣りと宴会のお誘いには著しく弱い者です(爆)

文句のつけようの無い”竿納めの儀”でした^^

サイズを除いては(笑)

>今年一年ブログ楽しませてもらいました、また釣り場でもご一緒いただきありがとうございました。

こちらこそありがとうございました^^ よく考えるとてっちりさんにはかなりご一緒していただいたような^^

来年もガンガンまいりましょうy(^ヮ^)y

よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

おめでとうございます

釣り納めで、セイゴ連発おめでとうございます♪
サイズ的には、ご不満の様子ですが^^:)僕からすれば羨ましい限りです。
まだお会いしたこともなく、ブログ上でしかお目にかかっていませんが、来年は、機会があればご一緒させていただきたいと思っています。

その際、僕に20cmクラスのセイゴが釣れても
僕は自分のブログに
「人生初のセイゴゲット!!」と
大々的に書くと思います^^)

来年もよろしくです♪
よいお年を!!^^)//

セイゴちゃんへの挨拶回りy(^ヮ^)y

鱸斎人さん こんばんは!

お仕事おつかれさまです^^ セイゴちゃんへの挨拶回りを済ませた者です(爆)

いっぱいお年玉をあげてまいりました(笑)

>2日は「またもや注意報で渡船NG」の予感が・・・・。
その時は、尻無か弁天あたりに行こうと思ってます。(林さんへの撒き餌)

早速の”撒き餌”ありがとうございま~す^^ 喰い付きます(爆)

僕は”釣り初めの儀”は地方でエビ撒きの予定ですので、ご都合が合えば遠慮なくメールくださいませ^^

こちらこそ今年一年ありがとうございました^^
よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

年始早々お会いしそうですが(笑)

竿納めの儀 成功y(^ヮ^)y

初恋tetteさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 正直 一匹目のセイゴちゃんが釣れたときに”竿納めの儀 成功y(^ヮ^)y”と思いました^^

もちろんもっとでっかいのをいっぱい釣りたいのですが、そう上手いこといきませんね^^

>まだお会いしたこともなく、ブログ上でしかお目にかかっていませんが、来年は、機会があればご一緒させていただきたいと思っています。

はい! こちらこそ機会があればよろしくお願いします 楽しみにしておりますので^^

来年もよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y
よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

(^ー^)ノ

やっぱり、最後に行かれたのですね。(^ー^)ノ
きっと行かれると思っておりました。
サイズはともかく、本命ゲットで良かったですね。
来年もデッカイのから、カワイイのまでいっぱい
釣ってくださいね。
良いお年を~~~~。 (^-^)/~~

釣り大好きy(^ヮ^)y

かっぱ2号さん おはようございます!

ありがとうございま~す^^

やっぱり行ってしまいました(笑) 前回ええのんが釣れたので止めておこうと思ったのですが”釣り大好き”なのでガマンできませんでした(爆)

ご一緒していただいた方々に年末のご挨拶も出来ましたし、望みどおり銀色のお魚が釣れたので良かったです^^

来年もよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y
よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

おはようございます!
最後は なみはや 大橋下でしたか!♪

私も来年からは 地の HGに決めました!


ブログしてたら 輪が 広がりますよね!
(カメラ撮影で ジアイ逃すのが欠点ですが、、WW)

私も ブログの関係で 今年の初夏に 20名程の 釣りクラブ発足に 関わりまして

 いまさらながら ブログパワーに 驚きました!


また 来年も 釣場で お会いしたら よろしくです!

おはようございま~すy(^ヮ^)y

ぶるぱぱさん おはようございます!

前日よく釣られたようなのでなみはや大橋下にしました^^ 情報どおり爆釣でしたy(^ヮ^)y

型はちいさかったですが(笑)

>ブログしてたら 輪が 広がりますよね!

はい! 実はね^^  今年の初めにぶるぱぱさんはじめブログをやっている方々が、初対面にも関わらずまるで前からの知り合いのようにお話をしているのを見て”めっちゃ面白そう^^ 僕もやってみよ^^”と思ったんです

やってよかったですy(^ヮ^)y

来年もよろしくお願いしま~す^^

来年もたくさん釣ってくださいね!(カメラ撮影はほどほどに 笑)

よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

よいお年を・・・

おはようございます。
今年一年?(途中から当ブログに寄せてもらったので足らないですが・・)ありがとうございました。
お蔭様で楽しみが増えました。
結構、ハネ好きは繋がっているんだなあ!とビックリしました。
来年は「チーム武庫一」で岸和田参戦し、上位独占してやりましょうね!!!!!
では、来年もどうぞ宜しくです。

おハネさまさまです(爆)

ハネ釣友会Fさん おはようございます!

大掃除中の林でございま~す^^  ほんとに要らないものはほかさないとなかなか片付きませんね~(汗)

こちらこそありがとうございました(礼)
ほんと今年はハネ釣りを通じてたくさんのお仲間と知り合うことができました^^
おハネさまさまです(爆)

>来年は「チーム武庫一」で岸和田参戦し、上位独占してやりましょうね!!!!!

はい! 今年は参加しませんでしたが、来年はみなさんとともに岸和田にいきましょうy(^ヮ^)y

来年もよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y
よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y



最後に

林さん、こんにちわ。

同じく最後にセイゴと戯れた者です(^^ゞ

今年も色々な方に出会えて楽しい釣りが出来ました♪

来年も楽しい釣りが出来ます様に…

よろしくお願いいたしますm(__)m

良いお年をお迎えください♪

充実した一年になりました^^

まる岸さん こんにちは!

ほんと今年はまる岸さんはじめ色々な方に出会えて充実した一年になりました^^

お魚にもそこそこ出会えたような気がします(笑)

お兄さんにもよろしくお伝えください^^

来年もよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y
よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

林さん、こんばんは。
今年は色々とお世話になり、ありがとうございました。
来年は、暖かくなったら「テクテク&カニカニ釣法」、また行きましょう。
今年、ちょっとだけ唾をつけておいた
ほぼ未開拓の釣り場がありますので、ご招待します。(^^)
エビエビのほうでも、よろしくお願いしまーす♪

来年は「階段落ち」しないようご注意下さい。(笑)

では良いお年を。

お世話になりました。

こんばんは。
本年は、色々とお世話になりました。
来年はご一緒する機会が増えたらいいですね。
林さんの日記を拝見していて「こんなウキ、どうかな」と思うことがありますので、お会いしたときにお話させてくださいね。

来年も良い釣りができることをお祈りしています。

来年もよろしくです(^o^)/

こんばんは

無事に釣り納めができて何よりです(^^
不思議とご一緒に竿を出す機会が無かったですが

来年は一度是非お願い致します\(^o^)/

ぐ~ふ~y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

たけさん こんばんは!

ぐ~ふ~をいただいた者です(笑) お腹がいっぱいです^^

こちらこそ今年はありがとうございました^^
おかげさまで楽しく釣りができましたy(^ヮ^)y

>来年は、暖かくなったら「テクテク&カニカニ釣法」、また行きましょう。

ありがとうございま~す^^ 是非お願いしますm(__)m 次回はきっちりと釣り上げます^^

>来年は「階段落ち」しないようご注意下さい。(笑)

ハハハ! はい! 以後気を付けます(笑)

来年もよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y
よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

お世話になりましたm(__)m

takotakoさん こんばんは!

今年はほんとにお世話になりました(礼)
釣り場への地図を用意していただいたり、ウキをいただいたり・・・
あげればきりがありませんm(__)m

>林さんの日記を拝見していて「こんなウキ、どうかな」と思うことがありますので、お会いしたときにお話させてくださいね。

えっ!まじっすか! 非常に興味深いです^^ 楽しみにしております^^

来年もよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y
よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

ご退院おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

退院患者のゆっけさん こんばんは!

ご退院おめでとうございま~すy(^ヮ^)y
それにしても熱心なリハビリですね?(爆)

今年も一年 日記を楽しみに拝見させていただき、楽しませていただきました^^

ほんと今年は不思議とご一緒させていただく機会がありませんでしたが、来年は尼やあちこちに出かけるつもりなので、こちらこそよろしくお願いしま~す^^

よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

たまに

林さん お疲れ様です
今年は ちょくちょくご一緒させて頂き ありがとうございました m(_ _)m

中々 思うように 休みが取れなかった加減で、単独釣行が増えてしまい、楽しさも半減…

来年はもう少し お邪魔出来るよう 調整いたしますので、宜しくお付き合い下さい
林さんにとって 来る年も 素晴らしい魚と遭遇されます様 お祈り致しております

ブログの訪問ありがとうございました

林さん、こんばんは

いつも、コメントありがとうございます
一度、お店でお会いした気が・・・
お顔はおぼえてないの無いのですが
写真と同じエビクーラーをみたような・・・^^

来年も楽しい釣り話待ってます
ありがとうございました

また飲みま~すy(^ヮ^)y

純さん こんばんは!

年越しソバを食べるためにお酒を一時中断している者です(笑) ソバを食べたらまた飲みま~すy(^ヮ^)y

今年一年まことにありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで楽しく釣りができましたy(^ヮ^)y

>来年はもう少し お邪魔出来るよう 調整いたしますので、宜しくお付き合い下さい

ありごとうございま~すy(^ヮ^)y こちらこそよろしくお願いいたしま~す

よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

こちらこそありがとうございま~す^^

はなちんさん こんばんは!

こちらこそありがとうございま~す^^

今年は何故か尼方面に出かける機会が少なかったのですが、来年は色々と出かけるつもりなので、お会いしましたらよろしくお願いしま~す^^

よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

間に合いました(汗)

ギリギリですが、今年のご挨拶に参りました

林さん、いつも釣り場で良くしていただいて、ありがとうございましたm(._.)m

林さん達とお話した帰りの車の中で、「釣りっていぃよなぁ~」って実感させてもらっています♪

来年も今年同様に仲良くしてやって下さいね

ありがとうございましたm(__)m

もうすぐ年越しソバ(笑)

ハンチングさん こんばんは!

こちらこそほんとにお世話になりましたm(__)m

ハンチングさんのおかげで今年は釣果がグンと伸びたような気がします^^

今年は釣りを通じてたくさんの方々と出会い、楽しく過ごせました^^

ほんと”釣りっていいですね^^”

来年もよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y
よいお年をお迎えくださいませy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (505)
釣具 (7)
雑記 (174)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (57)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん