ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

尻無川尻(釣り初めの儀 本番の巻き)

今日は竿を出すつもりはなかったんです(汗)


前回 釣り初めの練習(笑)を終えて

釣り初めの本番は今週末にと考えていました^^;


しか~し!


本日午前3時







お目目がばちっと開きました♪♪



清々しい目覚めです^^



まったく眠たくありません^^










すると




釣りの神様から












”釣り初めの本番は今日にしときなはれ~^^”




とのお告げが・・・
















あったような気がしました(爆)








というわけで!!!













釣り初めの本番(←やりなおしではありません(笑))にいってまいりましたy(^ヮ^)y




もちろん場所は前回 釣り初めの練習(笑)をしたところです♪

本日の遊び場
↑朝一に台船際の浅いところを狙うと、とりあえずセイゴが釣れることが多いのでここにしましたy(^ヮ^)y



すると




初セイゴちゃん
今年の初セイゴちゃんですy(^ヮ^)y

釣り初め 半ば成功です(笑)


その後




ひっきりなしにアタリがあり♪










このサイズばっかり(汗)
↑このサイズがぎょうさん釣れましたy(^ヮ^)y



途中から






ハネに変ってくださいと念じながら釣り続けたのですが




サイズは変ることなく



辺りが明るくなってきました^^;




このままここで粘ろうかとも思ったのですが



気分転換のため移動!










本日の遊び場その2
↑本日の第2釣場

仕掛けも変更ですy(^ヮ^)y

ゆまちきさんにいただいたウキ
ゆまちきさんにいただいたウキですy(^ヮ^)y

浮力調整はまだです

第2釣場では底(約5メートル)を狙うので




0.5号のウキになっていただきますy(^ヮ^)y



足に糸オモリを巻いて浮力調整
↑足に糸オモリを巻いて浮力調整し



ポイっ♪



ええ感じです♪
ええ感じです♪


しばらくすると



トップが微妙に かつ ゆっくりと沈みます



??






次の瞬間!!








マッハの速さで水中へy(^ヮ^)y




しかし






合わせる間もなく






プッカ~~ン(汗)


仕掛けを回収すると

エビのしっぽだけが針に残っています(汗)



多分



黄色い方の仕業でしょう












しばらくアタリなし・・・


















急に上潮だけ流れが強くなり



潮にもまれてウキがしもっていきます(汗)








海面から

5センチ






10センチ(ありえる ありえる)





15センチ(? まあありえる)






20センチ(??)






30センチ(・・・)






50センチ?



















ありえへん!!!









あわせると!








やっぱりお魚でした(汗)













ええ引きですy(^ヮ^)y




しばらくやり取りしていると




銀色の物体がチラッと(笑)




















9:08 ハネ48センチ♪
9:08 ハネ48センチ♪

2010 ハネコレクション NO.1 ですy(^ヮ^)y








めちゃめちゃうれし~y(^ヮ^)y









この時もし自分の顔を鏡で見ていたら

相当にやけていたと思われます(笑)









初ハネ どアップ(笑)
↑うれしいのでどアップも貼っちゃいますy(^ヮ^)y









その後しばらくして



ウキがマッハの速さで2、3センチだけ沈みます(←いわゆる前アタリです♪)

その後

じわ~と じわ~とゆっくり水中へ(←いわゆる本アタリです♪)

あわせるとズシンと重みが(←至福の瞬間です♪♪♪)

















9:29 ハネ 51センチ♪
9:29 ハネ 51センチy(^ヮ^)y






うん!満足じゃ(笑)






2匹目 どアップ(笑)
またまたどアップです(笑)






その後は何度かアタリはあるのですが、前アタリのみ^^;
















釣り初めの儀の本番






終了~






釣り初めの儀 成功!


釣り初めの儀は成功と言っても過言ではないでしょう(笑)


チルチルみちる(笑)
↑気分がいいのでこの子にもシラサをあげましたy(^ヮ^)y



本日の釣果:ハネ 48~51センチ 2匹 セイゴちゃん たくさん(笑)





スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

林さん こんばんは(^O^)/

釣り初めの儀の本番、成功おめでとうございます(^^)
セイゴの数釣り、場所移動してのハネGet!
作戦通りでしたね~(^^)



ありがとうございま~す^^

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ なんとかお魚が釣れました^^

特に1匹目のハネはめっちゃうれしかったですy(^ヮ^)y

ハネは真冬でも遊んでくれるええ子ですね~(笑)

初ハネおめでとう~!

先日はお疲れ様でした。 あの後も残念な結果だったんですね~。
そして早くもの”仕返し”お見事でございます。
朝一の場所は街灯の明かりが届く事もあって、寄っているポイントかな?と思っています。
大きいのも寄ってくれるとありがたいんですけどね!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

鱸斎人さん こんばんは!

先日はおつかれさまでした^^ よく釣ってはりましたね~^^
あの後もこってりと粘ったのですが、どないもなりませんでした(汗)

今日はなんとか上手いこといきました ありがとうございます^^

>朝一の場所は街灯の明かりが届く事もあって、寄っているポイントかな?と思っています。

はい!お魚はぎょうさん着いていると思います^^ ただ日が明けると急にアタリがなくなるので、今日は気分転換に移動してみました^^

本番

林さん、こんばんは!

本番ではプラン通りの釣りで、初ハネおめでとうございます。

同じく今日、釣り始めの儀に今津港へ行きましたが、到着時刻11時前で(昨晩おそくまでお酒を・・・)
etohさんがすでにええのんゲットされてました。
僕は、本番前の練習に行ったと言う事でよろしいでしょうか?

それでは

敏感でしたか?

殿!

そのウキは、

ニスが、強すぎてひょっとして♪

ラメラメちゃんが、塗料で埋まってしまっている!

通称ジャガイモちゃんじゃないですかf^_^;


でも良かったです少しでも約にたったウキウキで(^_^)v

ありがとうございま~す^^

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございます^^  前回の練習(笑)のおかげで思い通りの結果が得られました^^

てっちりさんは今津港でしたか!

>僕は、本番前の練習に行ったと言う事でよろしいでしょうか?

はい! 練習は必要です(キッパリ) 次回の本番のために^^

超 び・ん・か・ん!!!

ゆまちきさん こんばんは!

初ハネをゲットできていまだにニヤニヤしている林でございます(爆)

ウキありがとうございました^^ ウキ 超敏感でしたよ^^ サソイもかけ易いし気に入りました^^
あと ファンキーなカラーリングも(笑)

また水中へ沈めさせていただきます(礼)

やはり本番に強いですね(^-^)v

林さんこんばんは
釣り初めの儀ミッション成功おめでとうございます(^-^)v
練習と同じ場所というのが価値有りますね~ 『練習』の重みが感じられます(笑)
それに引き換え・・。

重圧?から解放されたことで、これからは爆釣街道まっしぐらですね。

ありがとうございま~す^^

etohさん こんばんは!

ありがとうございます^^ かなり修行を行なった道場?なのでなんとかなったのかも知れません

今日は今津港の釣果情報ありがとうございました(礼) ハネ4匹も仕留められたんですね! おめでとうございます^^ さすがお見事です!!

>重圧?から解放されたことで、これからは爆釣街道まっしぐらですね。

いえいえ!これからも1匹1匹 必死で釣ってまいります(笑)

シルバーエンジェル♪

林さん、こんばんわ。

今年の初シルバーエンジェルおめでとうございます♪

きっちり本番で結果出されましたね~♪

やはり予行練習は大事ですね~(笑)

これからもシルバーエンジェルをガンガン釣っちゃってください。

ちなみに予行練習組の兄貴も本番は成功してました♪

ほんまうれしかったですわ^^

まる岸さん こんばんは!

ありがとうございます^^ 銀色の天使が2匹 天国から僕のもとへ舞い降りてきました^^

ほんまうれしかったですわ^^

修行の成果ですかね~(笑)

お兄さんも本番ではきっちりゲットされたんですね? おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

こんばんは!!
お告げが当たりましたね!!笑
にしても、綺麗な銀色^^入ってきたばかりですかね?
キッチリゲット、お見事です^^

ありがとうございま~す^^

Rさん こんばんは!

ありがとうございます^^ お告げのおかげです(爆) ではなくて(笑) 最近このポイントで釣りはった方のお話を聞いたからかも^^

僕の写真の撮り方が悪いので綺麗に写っていませんが、ええ感じのお魚でした

入ってきたばかりかも知れませんね^^

これからグッと冷え込むまでは、短い期間かも知れませんが楽しめそうです^^ 

羨ましい

林さん こんばんは(^^)/

アッ!また、行ってる!
しかも、ええのん2匹も釣ってる!!

初ハネ、おめでとうございます\(^o^)/

週末が、待ち遠しいです^^;

だ~れもいない海♪

キッチンさん こんばんは!

釣りの神様のお導きによりハネを釣らせていただいた者です(笑)

ありがとうございます^^ 今日は貸切でした お魚を見せる相手がいなくてちょっぴりさみしかったです(爆)

今週末は初もの ゲットしちゃってくださいね^^

この鳥。

まずは、初釣りで本命ゲットおめでとうございます。(^ー^)ノ
この鳥、私も寄ってきたらシラサをやりますけど
なかなか、可愛いですよね~。(^ー^)
跳ねてるエビを素早く、捕らえて食べますよね。

チルチルミチル^^

かっぱ2号さん おはようございます!

ありがとうございます^^ 前回つんつるてん(笑)だったので、すこし不安でしたがなんとか釣れました^^

アタリも少なく暇だったので鳥に遊んでもらいました(爆) 最初は警戒してなかなか近寄ってこなかったのですが、最終的には2羽になって近くに居座ってました^^

セキレイの仲間だと思うのですが、僕は”チルチルミチル”と呼んでおります(爆)

練習不足

こんにちは♪
ハネゲットおめでとうございます♪

今回が本番になってよかったですね^^

来年度からはもっと念入りに
儀式の練習される事を
強くオススメします
(≧Σ≦)ププー

ちなみに私の初釣りは次の連休予定です♪

おめでとうございます♪

Good Sizeのハネ連発
おめでとうございます!!^^)//
羨ましい限りです♪

僕は4日行きましたが
僕らしい釣果でした^^:)

でも今年もめげずに
頑張ります!!

プレッシャー

パヤオさん こんばんは!

キムチ鍋の後はやはり中華ソバを入れるべきだと思う林でございますy(^ヮ^)y

ありがとうございます^^ 1匹目のハネは特にうれしかったです^^

>来年度からはもっと念入りに儀式の練習される・・・

はい!かなり修行を積んだつもりだったのですが(汗)

パヤオさんの初釣りは次の連休なんですね! かなり修行を積まれていると思うので、当然のごとく釣られると思います^^



何気にプレッシャーをかけておきます(≧Σ≦)ププー

おめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

釣り初めの本番でハネゲット
おめでとうございます
やっぱり練習は必要ですよね^^

私が通ってる貯木にもチルチルちゃんが居ます(笑)
タイヤや台船に撒いたエビを食べてます^^

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

初恋tetteさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 前回ボーズだったので少しプレッシャーに感じていたせいか、1匹目のハネはほんとうれしかったです^^ もちろん何匹釣れてもうれしいのですが(笑)

ブログ拝見いたしましたが、やはりきっちり釣ってはりますね! おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

話は変りますが、もしハネ釣りを始められるのであれば、非常~に微力(笑)ではありますがお力になりたいと思っておりますので、なんなりとご質問くださいませ^^

記事に関係がなくても、リンクの下のメールフォームからでも、また非公開コメントでもけっこうです^^

おせっかいになっちゃたかも知れませんがお仲間が増えるのはうれしいことなので^^
 

物流センター前^^

はなちんさん あけましておめでとうございま~すy(^ヮ^)y

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(礼)

ありがとうございま~す^^ ボーズの後の1匹はタマリマセンね~ ほんとうれしかったです(爆)

>私が通ってる貯木にもチルチルちゃんが居ます(笑)
タイヤや台船に撒いたエビを食べてます^^

はい!何故か冬になるとよく見かけますね^^ 僕はちょこっと陸に上撒きしちゃいます(笑)

実はもうそろそろ貯木の物流センター前にお邪魔したいな~と思っていたところなんです^^
少し勇気の要る?ポイントですが、のんびりできて好きなんです^^

おはようございます!
4日は 私も 神様から お告げをいただきました。大好きな メバル調査してきましたが、、、 調査で 終了でした!

ハネちゃん2枚!幕の内に ええですやん!♪
来週水曜 なみはやに いこっと♪

(尻無しにいてたりして  ww)

おはようございます

林さん、おはようございます

貯木の真ん中辺りにあって台船が
たくさん停泊している所は、行けないです

もしかしたら、私の思い違いかも知れませんが・・・

物流センターの真下辺りは大丈夫みたいでした

以前、林さんがブログで書かれていたように、揉め事やゴミが原因で入れないようになってるみたいです。残念です

おはようございます^^

ぶるぱぱさん おはようございます!

>4日は 私も 神様から お告げをいただきました。大好きな メバル調査してきましたが、、、

ブログ拝見しましたが、残念でしたね^^: しかし竿を出してみないとどうなるか分からないですもんね^^

ありがとうございま~す^^

はなちんさん おはようございます!

わざわざ情報いただき、ありがとうございま~す^^

>物流センターの真下辺りは大丈夫みたいでした

はい! これといった障害物がないので、竿を出すのに少し勇気の要るポイントですが久しぶりに行ってみたい気が^^
しかし今津港も良さそうですし、やはりいつものところも気になります(笑)

いずれにせよ今週末もどこかでエビを撒くことでしょう(笑) 

私も行って来ました^^

こんにちは^^
ご不満でしょうがこの時期51㎝は良いほうでは^^

今年2回目の釣行で尻無川尻行って来ました。
この場所2回目なんですが以前から夜釣りをしたかったのです^^
それにしてもデカイのきませんねぇ(><)

夜の尻無川^^

NONさん おはようございます!

激しく二日酔い中の林でございます(汗)
^^
51㎝は全く不満はないですよ~^^ 夜の尻無川(←ド演歌のタイトルっぽい^^)に行ってきはたんですね?

さっそく拝見させていただきま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (505)
釣具 (7)
雑記 (174)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (57)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん