ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

買ってもた^^;

今まで使っていたLBリールのブレーキが効かなくなり
(レバー握ってるのに逆回転するんです・・・)




釣具屋さんに行ったところ
全治2~3週間とのこと^^;




色々考えたんですが

①2~3週間釣りをやめる

②友人にLBリールを借りる

③とりあえずフロントドラグのリールを使う

気合でなんとかする^^

⑤釣りには行くが魚は掛けない(一番簡単かも)


どれにしようかな・・・







う~ん・・・







う~ん・・・













⑥の思い切って新しいリールを買っちゃうに決定しました^^
新しいリール
今まで使っていたリールは大事に使っていたのですが、予備のリールがなかったのでオーバーホールしたことはありませんでした^^;









もちろん今まで使っていたリールは予備として大切に保管します


入院中のリール
↑入院中につき箱だけ







ついでにバス釣りで使っていたリール
20年ほど前に買ったリール
約20年前に買ったのですが、今でもちゃんと使えます^^

買った時は結構なお値段でしたが、十分 元取れました^^


スポンサーサイト

コメント

お~~♪

林さん、こんちは(^^)/
スゴくキレイなリールですね♪
ちなみに・・・
ボクの使っているリールなら4ツ買えちゃいます^^;
こんなの使ったら、緊張しっちゃいそうですわ。
デビュー戦は、やはり武庫一ですか?

わ~い♪

ヒゲ面さん こんばんは(^^)

思い切って買っちゃいました^^

新しい素材でも開発されない限り、リールはこれ以上進歩しないのでは? と思い買いました^^;

魚が釣れる 釣れないにはあまり関係ありませんが、5年 10年使うことを考えれば妥当ではないかと・・・

デビュー戦は日曜日に地方でと思ってます^^

どっか”いいとこ”ないですかね?

あっ!

林さん♪ (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ええのん買いましたね・・・
財務大臣も思い切った決断をされた様で・・・

私の旧トライソくんは、「シャラシャラ」音付きになってます
エサ一番で、6400円で購入し、十分に元は取れましたが、うちの財務大臣は、「まだ イケル」と判断されました( ̄▼ ̄|||)

給付金を当てにして、それまではダマシダマシ使用する所存であります

新しいリール買われたんですね、ニューリールで大物を釣っちゃって下さいね。

まがましい私の指の行為

林様こんにちは
御newリール、良いですね。おめでとう?!御座います。
⑤に釣られちゃいました。
私は、初めて LBリールを買う時に、
指が、呪いのかかった私の指が、ラインを出す私の意志に反して、
勝手にブレーキにロックかけるとゆう、禍々しい行いをしなければ、
同じくS社のリールを買えたのですが…。
≫土曜日や祭日等は、彼女と釣りに行くので、長くて11時位から17時位まで、釣りしてます。

うっ!

純さん こんにちは!

思い切って買ってしまいました^^;
前のリールもまだまだ使えるのですが、リールだけは予備がなかったので・・・

これで消耗品以外の釣具を買うことは当分なさそうです^^;

給付金もらったら貯金しちゃうかも・・・

こんにちは^^

エビチャリさん こんにちは!

僕のジンクスでは、新しい道具のデビュー戦は釣れることが多いのですが、今回はどうでしょう?

ちっさくても外道でもいいので釣れて欲しいです^^;

できればスズキが望ましいですが・・・

日曜日に試してみます^^



それからブログ拝見したのですが”〇☆◎”は太陽系内でしょうか(笑)


こんにちは^^

ニャンさん こんにちは!

ありがとうございます^^

⑤も考えたのですが、万が一魚が掛かったとき 魚の引きが全てハンドルをつまんだ右手の親指と人差し指の先に集中することになるので・・・

たまには面白そうですが^^;

一度 欲しいと思ってしまうと他の選択肢が考えられなくなってしまい買ってしまいました^^;

どうも僕はメーカーに簡単に釣られてしまうみたいです^^;

リール

こんにちは。悩んだ末に買われたんですね^^
ジンクス通り明後日は爆釣して下さい^^
と何気にプレッシャーをかけときます^^;

私のリールも変な音がしていますが、買い換えずにいます^^;

こんばんは。

お!、買われたんですね!
ええなぁ・・・。
僕も純さんといっしょで、給付金でトライソ買って、
その時に今のリールをオーバーホールに出そうと思ってます。
それまでは予備リールは③になります。(^^;)
タモ枠とロッドケースもできたら新調したいので、
給付金、もう3万くらい欲しいです。

お~~~っ!
ニューリール いいなぁ~
しかもBB-Xの上位モデル(かっちょエエ~)
僕は、しばらくラリッサ君に頑張ってもらいます
鱗海君はまだ入院中です(はやく良くなってね)

給付金の前借りを奥様に申請しましたが即却下されました(爆)

やっちゃいました か^^

ついに買ったんですね~

メッチャ釣り行ってるから、一回あたり100円ぐらいですか?(笑)

全部ドラグ付きなんが以外でしたね^^

明後日頑張って下さい楽しみにしときます^^

買ってしまいました^^;

パヤオさん こんばんは!

めっちゃ悩んだんですが、買ってしまいました^^
前まで”そこそこ使える道具やったら何でもええ”と思っていたのですが、先代のリールを使ってみて”やっぱりええもんやな”と思ったのでちょっと贅沢させてもらいました^^;

>何気にプレッシャーをかけときます^^;

^^;^^; ・・・ 頑張ってみます^^;


こんばん ワン!ワン!ワン! 

たけさん こんばん ワン!

やっぱり”シュルシュル音”気になりますよね?

たまにはオーバーホールに出したいな と思っていたのですが、5年もたってしまいました^^;
 
>給付金、もう3万くらい欲しいです。

やっぱり駅前に一緒に並びます?
予想外に集まったら 花月 行っちゃいます?? 

わ~~お!

てっちりさん こんばんは!

鱗海君はまだ入院中なんですね?

退院してきたら”快気祝い”しませんか?

ちょうどいい季節になってると思われます ^^

やっちまいました よ~^^

下山さん こんばんは!

ついに買っちまいました^^ 色々考えたんですが^^;

>明後日頑張って下さい楽しみにしときます^^

はい! 頑張ります   が この雨 めっちゃ気になるんですけど・・・
釣れなかったら雨のせいにします(笑)

ふとっぱら!

おはようさんです!
いやぁ!!超 ええもん 買いましたね!
ふとっぱら!
私も ふとっ腹ですが!!(おなかが、、WW)

でも 長年使えるから 結局は コストパフォーマンス ありますね!

(私なんか 防寒具15年> 年単価3000円以下

      エビクーラー20年くらい>年単価600円 などなど ロートルタックルで 頑張ってますよ!)

僕もお腹が太っ腹(笑)

ぶるぱぱさん こんにちは!

僕はあまり道具を買い替えないので、思い切って欲しいものを買いました^^;

>でも 長年使えるから 結局は コストパフォーマンス ありますね!
はい! 僕もそう思ってるんです^^

今日 新しいリールのデビュー戦に行ってきたのですが、なんとかボーズを免れました^^

今からアップします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん