ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

尻無川尻(半夜だよ~ん♪)

今日は半夜のエビ撒きです^^

今日の遊び場y(^ヮ^)y



↓今日はこんなものも用意しました^^
極太あおいそめ 夜のお供にどうそ(笑)
↑触るのが怖いくらい太かったです^^;



15:30 エビ撒き開始!














しますが・・・


アタリなし



ちょっと早く釣り場に着き過ぎたかも^^;




何もしないで座っているのはヒマなので、ちょびちょびとエビを撒きます^^;





16:30 辺りが薄暗くなってきました



もうそろそろかなと



エビを多めに撒き始めますy(^ヮ^)y










16:53♪




















お魚さんの宴会が始まったようですy(^ヮ^)y














16:53 ハネ47センチ♪
16:53 ハネ47センチ♪

16:58 ミニちゃん♪
16:58 ミニちゃん♪

17:07 ハネ46センチ♪
17:07 ハネ46センチ♪

ときどきミニちゃんも混じりますが

17:16 ハネ42センチ♪
17:16 ハネ42センチ♪

ちょっとサイズダウンですが

17:21 セイゴ35センチ♪
17:21 セイゴ35センチ♪

17:29 セイゴ39センチ♪
17:29 セイゴ39センチ♪


ここからミニちゃんが連発しますが

しばらくすると

18:09 セイゴ35センチ♪
18:09 セイゴ35センチ♪









以上をもちまして(笑)








エビ撒きの部は終了y(^ヮ^)y








続きましては





アオイソメの部です♪



極太あおいそめ
↑太いアオイソメを使っているのですが





ミニちゃん♪
↑釣れるのはこのサイズばかり^^;




エビ撒きの部で満足したので♪



残ったアオイソメを無償で食べていただき



18:45


終了~y(^ヮ^)y



ひさびさにウキスパスパ入るのを

拝見させていただきましたy(^ヮ^)y



本日の釣果:セイゴ・ハネ 35~47センチ 6匹  ミニちゃん たくさん(笑)


 

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。お疲れ様です!!
今日は暗くなってからが良かったみたいです。
明るいときはまったく当たりありませんでした^^;

うーん、綺麗な銀ピカですね。お見事です!

スパ!スパ!

林さん こんばんは(^^)

ウキがスパスパ!で大漁おめでとうございます!
しっかりと昨日のリベンジお見事です(^^)

私は・・・修行モードに突入いたしました・・・(^^)

やりましたねぇ~

結果楽しみにしてました^^
エビの効果は凄いですねぇ~ハネ3枚ですか@@
でもアオイソメの効果ももう少し試してもらいかったです(><)

明日ゴルフなので15分で行ける塩浜埠頭に2時間ほど行って来ましたが〇ボーズで帰ってきました( ̄~ ̄;)
今度尻無川尻に行かれるときはご一緒したいです・・・
その時は宜しくお願いします^^♪


タモさん

林さん こんばんは!

今日はタモさんを酷使されたんですね♪
おめでとうございます

僕は、今津港で残念な方になってきました
初釣り 誕生日釣り(実は今日誕生日・・・)と二回続けて練習です(爆)
練習も大事ですが、はやく本番を迎えたいですね

食べ放題!

林さん こんばんは(^^)/

そんなに釣ったら、満腹中枢が麻痺してしまいますよ^^
台船際の半夜、大成功ですね♪

僕は、タバコをスパスパしてました(-.-)y-゜゜゜

ありがとうございま~す^^

Rさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^

>明るいときはまったく当たりありませんでした^^;

Rさんが竿を出されたところもそうでしたか!
 
昔 オスカーという熱帯魚(ご存知かもしれませんがちょっとアコウっぽい30センチくらいのフィッシュイーター)を飼っていて、餌として小魚やエビを同じ水槽に入れていたのですが、それまで点けていた照明を消すと急に餌を追いかけることが多かったです

今日の釣れ方を見てこんなことを思い出しました^^;

爆釣モード^^

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^  しかし最初のアタリが出るまでは不安で不安で^^;

>私は・・・修行モードに突入いたしました・・・(^^)

あらら! でもひーやんさんなら次回は爆釣モードに突入かも^^

スッパー!!。

スッパーとウキが入ってくれると、嬉しいですね。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
同じ、釣れるのでもなんか『やった~!』
って感じですね。(^ー^)ノ

夜の尻無川尻(笑)

NONさん こんばんは!

おかげさまで”夜の尻無川尻(笑)”を満喫することができました^^

>でもアオイソメの効果ももう少し試してもらいかったです(><)

はい! 僕もでっかいキビレを釣りたかったのですが、1投ごとにミニちゃんが必ず釣れてきたので(汗)

>今度尻無川尻に行かれるときはご一緒したいです・・・

はい! ありがとうございま~す^^ 僕は基本的に早朝からの釣りがほとんどですが、機会がありましたらよろしくお願いしますね^^ 

お誕生日 おめでとうございま~す♪

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ タモをこき使ってやった者です^^ たまには働いてもらわないと(爆)

>初釣り 誕生日釣り(実は今日誕生日・・・)と二回続けて練習です(爆)

お誕生日 おめでとうございま~す♪
プレゼントは何がいいですか?

ケーキ? それとも お魚?(笑)

次回はキッチリいわしちゃってくださいね^^

次はいつでしょうか?(笑)

キッチンさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 今日は久しぶりにお魚さんの対応に忙しく、タバコを吸うヒマがなかった者です^^

ほんと久しぶりです(爆)

次はいつでしょうか?(笑)

ビュ~ン!ガツ~ン!ドス~ン^^

かっぱ2号さん こんばんは!

>スッパーとウキが入ってくれると、嬉しいですね。

はい^^ チヌやキビレに多いですが、ウキが残像の残るようなスピードでビュ~ン入った瞬間に ガツ~ンと合わせて 竿にドス~ンと重みがのると

もう何も言うことはないですね~^^


想像しただけで楽しくなっちゃいました(爆)

さすが!

さすがですね~♪
僕も尻無川尻に行きたくなってきました~(^O^)
まぁでも腕が違うから林さんみたいに爆釣ってわけにはいかないでしょうが
(^。^;)
でも、お魚の画像がたくさん見れて良かったです(^O^)
僕は今週中の平日にまた行く予定です♪

なんとか、カレイを載せたいんですが
(^。^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございま~す^^

初恋tetteさん おはようございます!

ありがとうございま~す^^ 今回は運良くお魚が遊んでくれましたy(^ヮ^)y

いつも遊んでくれればよいのですが、なかなかそうは行きませんね~

まあ 上手いこといったり、いかんかったりするのが釣りの楽しみの一つですね^^

>僕は今週中の平日にまた行く予定です♪

頑張ってくださいね! カレイ 釣れるといいですね^^ 

極太やのに…

こんにちは!!

ようさん釣ってますね!

しかし、極太の餌やのに小さいなんて…

餌と魚の体長同じくらい?(笑)

同じとこ

こんばんは。昨日、尻無だったんですね!今朝(夜)、行ってきましたがミニ祭・・・電気ウキは沈みっぱなしでした。 夕まづめが正解みたいですね!

極太あおいそ麺(笑)

YAMAさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^

>餌と魚の体長同じくらい?(笑)

はい! アオイソメがビヨ~ンと伸びるとお魚より長かったかも知れません(笑)

ミニちゃんがお口いっぱいにほお張ってあがってきました よっぽど美味しいんでしょうね^^
 

おつかれさまです^^

鱸斎人さん こんばんは!

今朝 行ってきはったんですね! 昨日はハネで始まってミニセイゴで終わりました^^

朝はミニからハネの傾向があるような気がしますが、どうなんでしょうね?

ミニモニ!

かわいいですよね、ミニセイゴ(怒)
いつもご両親はどこ!?
お兄ちゃんを連れてきて・・・
と、お帰り願うのですが、躾がなってないみたいで言う事を聞きませんよね(^^;)
子供ばかりで遊んではいけません!!と一回怖い思いさせたらなあきませんな!
過去の経験からすると、エサの大きさと魚体は比例しないようです・・・(涙)

いいですねぇ

よい釣果ですねー!
僕も久々に彼らを狙ってルアー投げてきましたが……全く気配ゼロでした。
ルアーのフックにアオイソメ刺してみようかな(笑)

ようさん釣れましたねぇw(゚o゚)w

こんばんは

写真のスパー青虫には
砂みたいなヤツ入ってないのですか?
なんかメッチャ生命力のある虫だそうで
お値段も少し高いんでしたっけ?

何はともあれ大漁ゲットおめでとうございますm(__)m

プッチモニ♪

ハネ釣友会Fさん こんにちは!

遅くなってスミマセン(^^;
なんとかミニちゃんだらけにならずに済みました(^o^)v

ありがとうございます(^o^)

FishingJunkieさん こんにちは!

遅くなってスミマセン(^^;
あきませんでしたか? お疲れ様でございます(^^;

12インチワームだと思ってアオイソメをトレイラーとして試してみはります?(笑)

ありがとうございます(^o^)

ハンチングさん こんにちは!

遅くなってスミマセン(^^;
退屈せずに釣りができました(^o^)v

いつもこうだと良いのですが(((^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん