ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

とりとめもなく^^;

リールのお手入れ♪♪♪
最近 リールを水洗いしていなかったので、洗ってみました^^


また道糸も長いこと換えていなかったので、換えてみました^^








すると!!!










なんと!!!











不思議なことに!!!























無性に釣りに行きたくなりました(爆)






今週末は日曜日のみ

釣行いたします^^
(狙いは銀色のお魚ですが黄色も黒も大歓迎y(^ヮ^)y)



久々に早朝の釣りもしたいのですが・・・

半夜も気になります^^;
















ガラリと話が変りますが^^;
















今日の僕の昼食のメニューです
(ここ最近こんな感じです^^)




〇〇食堂にて

ごはん(中)♪

みそ汁♪

筑前煮♪

高野豆腐♪

お豆さん♪

ひじき♪









こんな感じでした
(精進料理みたい^^;)

以前は野菜はほとんど食べなかったのですが

最近 野菜の美味しさが分かってきたような気がしますy(^ヮ^)y










入院前は カレー→焼き飯とラーメン→トンカツ定食→カツ丼
(特にカレーキレンジャー並みに食べていたような(汗))



こんな感じのローテーションでした^^;










最近すこぶる体調がいいような気がしますy(^ヮ^)y











以上!








とりとめのない話でした^^









ではでは(笑)




スポンサーサイト

コメント

草食系?(*≧m≦*)ププッ

林さん、こんばんわ
ヘルシーメニューに馴染まれたようで、羨まししい限りです。私の昼食も定番がっつり系メニューが中5日のローテーションで回っています(^^)
見かけによらず仕事が事務系&通勤なのでカロリー消費が・・・やばいです。
おまけに休日の趣味が【釣り】それもが寄るのを待つ【エビ撒き】・・・<(_ _;)>

私も週末は日曜日に釣行予定です。

『シラサでハネの探り釣り』みたいな新釣法でも試してみようかと思います。


・・・嘘です。


草食動物^^

etohさん こんばんは!

草食動物になってしまった者です(爆)

若い時はほんと肉ばっかり食べていて「牛じゃあるまいし、なんで葉っぱなんか食べなアカンの」と思っておりました(笑)

etohさんもヘルシーメニュー 試されてみては?^^

慣れるとなかなかええもんですよ^^


新釣法ですか! 僕もサビキにシラサを付けてみます!!

 


・・・嘘ですy(^ヮ^)y

手入れ

林さん
沢山食べられるのは、元気な証拠で、何よりです!
あと、手入れしたり、新しいグッズ買うと釣りに行きたくなりますよね!
ところで、一度お聞きしたかったんですが、釣ったハネはほとんどリリースされてるんですか?
もし食べられてるなら、武庫一や西宮、尼あたりの波止場のハネの食感はどんなものでしょう?
私は基本的にこの辺の居付きの魚は食べないので、教えてもらえると嬉しいです!

ありがとうございま~す^^

西宮浜男さん こんばんは!

ありがとうございま~す^^  現在 禁酒しておりますので、食べる量は以前より多くなったような気がします(笑)

お尋ねの件ですが、僕はハネに関してはほとんどリリースしておりますが、たまに持って帰って食べることもあります^^

食べる時はフライやムニエルにして食べています^^

味覚は個人差が大きいと思うので一概には言えませんが、僕の個人的な感想としては、大阪湾奥で釣った魚と鳴門海峡で釣った魚とでは味が違いました^^

ハネの味はかなり水質に左右されるのでは? と思います^^

ちなみにチヌに関してはこの時期に釣れたものは、けっこう持って帰って刺身やあら煮にして食べています^^

野菜アレルギー?

林さん こんばんは(^^)/

野菜や果物を食べると、喉や唇が痒くなってしまします^^;
なので、お野菜は食べません(≧∇≦)b

今週末は、お休みするつもりだったのですが・・・
無性に・・・
行きたくなっちゃいますね~^^;

想像してみてください(笑)

キッチンさん こんばんは!

>野菜や果物を食べると、喉や唇が痒くなってしまします^^;
なので、お野菜は食べません(≧∇≦)b

えっ! そんなことがあるんですか? はじめてお聞きしました^^; ビックリです


>今週末は、お休みするつもりだったのですが・・・

想像してみてください(笑)



先日完成したお気に入りの自作ウキを海へポイっとしてしばらくながめていると・・・


トップがツン♪とすばやく2、3センチほど沈んで・・・


ドッキドキしながらながめていると・・・

ゆ~っくりと海中に・・・


見えなくなるまで(笑)


沈んでいっちゃうんですよ~^^



その後は・・・



♪♪♪


y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

以前なら

こんばんは!

以前なら、焼肉だけ(ご飯とかなし)でお腹いっぱい食べたいとか
トンカツならご飯3杯は食えるなど思ってました。
魚や煮物でめしなんかくえるか!って感じでしたが、最近ではおいしく2杯は食べてます(笑)
生野菜サラダが好きなんですが、ドレッシングがマヨネーズ系なんで・・・(汗)

新釣法ですか!僕もラバージグのトレーラーにシラサ付けてみます!!


・・・嘘です(爆)

テッチャン丼^^

てっちりさん こんばんは!

さきほど空腹に負けて”脂肪0% いちごのヨーグルト”を食べた者ですy(^ヮ^)y

焼肉 いいですね~^^  以前はよくテッチャンをごはんの上にぶっ掛けてほおばっておりました^^

今 同じことをすると再入院してしまいそうです(爆)


新釣法ですか! 僕はアオイソメを使うときワッキーリグにすることがあります^^




・・・これはホントです(爆)

美味しい。(^ー^)ノ

美味しそうなメニューですね。(^ー^)ノ
私も年なんで、最近はそんなメニューがめっきり
美味しいと感じるようになってます。
週末、スズキが待ってますよ~~。

おはようございま~すy(^ヮ^)y

かっぱ2号さん おはようございます!

美味しそうでしょう?^^ 最近やっと和食のうまみが分かるようになってきたみたいです^^

小皿がずらっと置いてある店なんですが、ついつい欲張って色々とってしまうのが難点です(笑)

今週末もなんとかウキが動くように頑張りますy(^ヮ^)y

こんにちは~~

若い頃は(今も42歳でも18歳位のつもりですが(爆))溢れるほどだった食欲も、年相応?になり、食べ放題コースでは割に合わなくなってきている今日この頃です^^:)
野菜、大事ですよぉ体には♪

僕もタックルetc整理していると
やっぱり釣行したくなってしまいます^^:)
ただ、僕の場合、諸々事情があって
午後~夜は出動出来ないので早朝~昼前しか
出来ません--:)
昨日は、初ボウズを食らったし(ToT)

ていうか長いこと
投げ竿にアタリがないので
早く、ツンツンが欲しいです^^:)
合わせられなくてもいいから(悲)

目に・・・

私も先日、水洗→グリス・オイル添加作業をやりましたが、
循環させようとハンドルを回すと・・・オイルが目に飛び込みました!!
痛みだしたので慌てて大量の水で洗い出しました。
林さん(皆さんも)気をつけて下さいね!

あっ、私はこんな体をしてますが「野菜→魚→肉」嗜好でございます。

コニャニャチハy(^ヮ^)y

初恋tetteさん こんにちは!

今日も○○食堂に行って

ごはん(中)♪ みそ汁♪ ブリ大根♪ ひじき♪ 冷奴♪ きりぼし大根♪ を頂いた者です^^

また食べ過ぎてしまいました(汗)

>昨日は、初ボウズを食らったし(ToT)

はい! ブログ拝見いたしました^^  あれだけ釣行されていて初ボウズとは驚きです! もし僕が同じペースで釣行していたら”二桁ボーズ”は堅いと思います(爆)

嬉々として(爆)

鱸斎人さん こんにちは!

>私も先日、水洗→グリス・オイル添加作業をやりましたが、
循環させようとハンドルを回すと・・・オイルが目に飛び込みました!!

あらら! 大丈夫ですか?

僕もオイルを付けて 嬉々として(爆) ハンドルを”グリングリン”回すので以後気を付けます^^

>あっ、私はこんな体をしてますが「野菜→魚→肉」嗜好でございます。

えっ! そうだったんですか? ヘルシーな生活を送られているんですね~^^


てっきり”肉食専門”かと(爆)

ゴメンナサイ^^:

尊敬します。

私は釣り道具 使いっぱなし!

動きが悪くなってから・・て、感じです。

釣行回数 手入れ無し(ノーメンテ?)で、ギシギシガタガタ言いながら 釣ってます。

リールなんかメーカーから「ギア~交換をお勧めします・・」だって・・・

昔のリールから比べると 耐久性に問題ありです。

ありがとうございま~す^^

Pぱぱさん こんばんは!

毎回メンテナンスする訳ではないのですが、5年ぐらいはこき使ってやろうと思っているので、たまに手入れしております^^

道糸はいつ替えたか思い出せないくらいだったので交換しました^^


高切れは精神衛生上 よろしくないので(笑)


古いリールと言えばルアーをしていた時に使っていたアブのリール(20年ほど前に買いました)を未だにもっていますが、メチャメチャ頑丈です^^
重たいですが・・・

今のリールは軽いですが、耐久性を犠牲にしてるんですかね?

BBXハイパーフォース!?

う、羨ましい・・・(^^;)
写真のリールはシマノ製のいいやつですね!
厳冬期には釣りをしない派なんで、やたら道具に興味が湧いてきます。
来月にはフィッシングショー大阪もありますし・・
そろそろ新製品も出るし・・
竿も欲しいです!
食欲?
ガッツリ食べたくても、すぐにお腹がいっぱいになるので、飢えた高校生の頃に戻りたいです。

ダッシュでウドンy(^ヮ^)y

ハネ釣友会Fさん おはようございます!

はい! ハイパーフォースでございます^^  去年 買っちゃいました^^  前のリールと比べると随分軽くなりましたy(^ヮ^)y

>来月にはフィッシングショー大阪もありますし・・

はい! 毎年 見に行こうかなと思うのですが、僕は結局釣りに行っちゃいます^^;

時期的に貧果が多いような気がします(爆)

>ガッツリ食べたくても、すぐにお腹がいっぱいになるので、飢えた高校生の頃に戻りたいです。

ハハハ! 僕も高校生の頃は2時間目が終わるとダッシュでウドンを食べに走っていた気が(笑)

よく早弁もしましたy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん