ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

平林貯木場

本日は喜多さん ハンチングさん ゆまちきさん それとで平林貯木場へ行ってまいりましたy(^ヮ^)y

本日の修行場
僕は初めての釣り場です





前日 ハンチングさんどえらい釣果をあげはったので

連れて来ていただきましたy(^ヮ^)y








狙うお魚はまるっこくて黒光りするお魚!















すなわちチヌです^^
















ブログ名は”ハネ道一直線”となっておりますが













チヌも好きですy(^ヮ^)y
























チヌが僕を好きかどうかは






























分かりません^^;



















まずはゆまちきさんが!


ゆまちきさん バシッとあわせて!









ゆまちきさん キビレゲット♪
ゆまちきさん キビレゲット♪





でお次は
















喜多さん









喜多さん ビシッ~~~!とあわせて!!!


ビシッ~~~~~!!!


















目の覚めるようなアワセ




喜多さん チヌゲット♪
喜多さん チヌゲット♪











ハンチングさんは離れた場所で竿を出されていたので


写真は撮れませんでしたが


もちろんキッチリ釣ってはります^^




















結果発表y(^ヮ^)y












みなさんの釣果!
喜多さん 2枚 ハンチングさん 2枚です♪






僕は






















アタリを見る楽しみを























次回のために



























とって置きましたy(^ヮ^)y



















次回






やったりますy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y


スポンサーサイト

コメント

エビちゃん

やっぱり、チヌにキビレって
エビの方がええんですかねぇ~~
僕はどちらかいうとイソメ派なんですが^^:)

あ~~
長いこと、それなりのサイズのお魚の
アタリと引きを味わっておりません--:)

えええ~@@

えええ~@@
昨日のハンチングさんに引き続き4枚も来ましたか@@
こんなの見せ付けられたら行きたくなりますがまだ残っているでしょうか(><?)

こんにちはy(^ヮ^)y

初恋tetteさん こんにちは!

雨に打たれながらボーズを喰らった者です(爆)


>やっぱり、チヌにキビレって
エビの方がええんですかねぇ~~

はい! 明るいうちはやはりエビに分があると思います^^ 本当のところはお魚に聞かないと分かりませんが(笑)

僕も1回でいいからアタリが見たかったです^^

僕もビックリ!!!

NONさん こんにちは!

僕は初めてこの釣り場に行ったのですが、すごく水深が浅くビックリしました!

あんなところにもチヌが入って来るんですね~

>こんなの見せ付けられたら行きたくなりますがまだ残っているでしょうか(><?)

はい! もちろん残っておりますよ~^^ 僕はちゃんとお魚を残しておきましたので ^^

しかし次回は回収しますy(^ヮ^)y


本命の・・

こんにちわ。

本命のおチヌ様を拝めて・・

おめでとうございます(^_^;)

お楽しみの釣果は次回に・・って事で(笑)

次回は黒光りをGETしちゃってください!

今度

林さん こんばんは!

今年になってチヌのアタリ見ていません
当然、お顔も拝見していません(爆)

今度、連れて行ってください(礼)

某チィー〇ー〇の近くですかね?

まるっこくて黒光り^^

まる岸さん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 久しぶりにまるっこくて黒光りするお魚のお顔を拝見することが出来ました^^

>お楽しみの釣果は次回に・・って事で(笑)

はい! 楽しみは一度に味わったらアキマセン(笑)

次回は釣ることにしま~すy(^ヮ^)y

遠い目(爆)

てっちりさん こんばんは!

跳ね橋の釣果速報 ありがとうございました^^ きっちり釣りはりましたね~ おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

>今年になってチヌのアタリ見ていません
当然、お顔も拝見していません(爆)

僕なんか前回チヌを釣った時のことを思い出そうとすると”遠い目”になってしまいます(爆)

またご一緒いたしましょう y(^ヮ^)y

バナナ

林さん こんばんは(^^)/

開始早々、アタリが有り、雨に打たれながらおにぎりを頬張りながらもアタリが有り、終始ご機嫌なキッチンです(言い過ぎました^^;)

やっぱり、黒い方が、かっちょ良いですね^^
僕も、黒いのん釣りたくなりました!

野菜ジュースy(^ヮ^)y

キッチンさん こんばんは!

最近 朝食をバナナ1本 トースト2枚(マーマレードもしくはいちごジャム) 野菜ジュースにしている林でございますy(^ヮ^)y

ブログ拝見しましたが今日はすごい釣果でしたね! おめでとうございま~す^^

>やっぱり、黒い方が、かっちょ良いですね^^

ハハハ! 何故か釣り人には黒い方が人気がありますね~ 形はほとんど変らないと思うのですが^^
  

お手上げの釣り場。。。

こんばんは。
今日は厳しかったみたいですね。
以前、ハンチングさんに案内していただいたことがあるのですが、僕の腕では「お手上げ」のポイントでした。
それ以来、あのポイントで、釣果を上げられる方は「血の色が違う」と思っています。
ε=(>ε<) プッー!
林さんも僕と「血の色が違う」ので、次はガッツリいっちゃってくださいね~。
(・∀・)9  ガンバ!

林さんと私以外は絶好調?

この時期から チヌは上がって来るんで 浅くても来ますね~

フカセの反応が悪くなったらシラサに反応良くなります。

エビ撒きチヌの本格的シーズンインですね!!

お互いがんばりましょう!!

お疲れ様でした

今日はありがとうございましたm(__)m

退院後のナマ林さんは元気そうで何よりでした(^0^)v
次回の元気な釣果で完全復活ですね♪

来週もよろしくお願いします(^0^)/

(゚ロ゚)ギョェ

どでかい、おチヌ様が釣れてますやん。(^ー^)ノ
林さんも、次回は56cmくらいのを釣って
きてくださいね~。(^ー^)ノ
51.55って、羨ましいですね~~。

イエローマジックオーケストラ

林さんお疲れ様でしたm(_ _)m

外道を釣ってしまった者ですf^_^;

次回は、チヌに会えてない二人で爆釣会結成しましょ♪

『チヌ道やったろ会♪』

ガミラス星人(笑)

takotakoさん こんばんは!

厳しかったです^^; 満潮時は2ヒロ近く水深があったので、なんとかなるかな~と思えたのですが干潮時は1ヒロくらいしかなく・・・

しかし喜多さんは干潮時にきっちり釣ってはりました^^

>林さんも僕と「血の色が違う」ので、次はガッツリいっちゃってくださいね~。

はい! ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

僕の血の色はガミラス星人と同じ緑色です(爆)

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

Pぱぱさん こんばんは!

>この時期から チヌは上がって来るんで 浅くても来ますね~

喜多さんが釣られた時は水深が1ヒロほどしかなかったんです! ビックリしました^^;

そんな浅いところにも居てるんですね~ 勉強になりました^^

>お互いがんばりましょう!!

はい! ありがとうございま~すy(^ヮ^)y  もう一度チャレンジしてみます^^



感謝感謝ですy(^ヮ^)y

ハンチングさん こんばんは!

こちらこそありがとうございました^^

どえらい年無しをあげられたポイントまで譲っていただいて^^  感謝感謝ですy(^ヮ^)y

>次回の元気な釣果で完全復活ですね♪

はい! 次回こそはキッチリ釣りたいです^^ 次回もよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y

ドデカチヌy(^ヮ^)y

かっぱ2号さん こんばんは!

ええ型のチヌが周りであがってかなり焦った林です^^ 焦るだけで終わってしまいましたが(爆)

>林さんも、次回は56cmくらいのを釣って
きてくださいね~。(^ー^)ノ

はい! ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 51センチまではマグレで釣ったことがあるのですが56センチは想像できない大きさですね~

次回は40センチくらいでもいいので釣りたいです^^ 

連敗はこたえますので^^;

チヌに、胸キュン^^

ゆまちきさん こんばんは!

チヌに、胸キュンな林でございま~す^^

あっ! もちろんハネにも胸キュンでございま~す(笑)

>次回は、チヌに会えてない二人で爆釣会結成しましょ♪

はい! やったりましょうy(^ヮ^)y 年無しでストリンガーを満席にしたりましょう♪


と書きましたが

とりあえず1匹!

なんとかしますy(^ヮ^)y

立入禁止区域・・・

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
今年の1月からこの場所を含め多くの場所が
立入禁止区域として指定されたハズでは?
楽しく釣りをする為にマナーも大事ですけど、
これ以上釣り場を減らさない為にも立ち入り禁止区域では
釣りをしないようにしないといけないかと思います。

大阪市HP 立入禁止区域に指定する港湾施設の名称及び位置
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/port/0000062234.html

オツトメご苦労様でした

厳しい結果になってしまったようですね。次回は私も同行させてもらってリベンジ・・・と言いたい所ですが「立入禁止」になっては果たせませんね~。残念です。

立入禁止区域ではありません^^

ボライダーさん はじめまして!

ようこそお越しくださいました^^ ありがとうございます^^

リンクを貼っていただいたページのなかにある図面で今回の釣り場を確認いたしましたが


立入禁止区域ではありません^^


対岸は立入禁止区域のようですが・・・

貴重な情報ありがとうございました。

またよろしくお願いしますね!

きびし~い(汗)

鱸斎人さん こんばんは!

厳しい結果になってしまいました(汗) なんとかアタリだけでも見たかったのですが(爆)

上記しましたとおり 港湾局の立入禁止区域の指定図で立入禁止区域ではないことを確認しましたのでご安心くださいませ^^

モラルとして

釣り人のマナー問題でニュースなどでも騒がれている昨今
常識的に考えて、あの貯木場の辺りが立入禁止区域とされてしまっている現状、
降りてはいけない橋の下に降りてあの場所で釣りをすることが、果たして
どうなのか少し考えてもらいたかったのですが、、、

個々の判断に委ねるべきでは?

ボライダーさん こんばんは!

立入禁止区域でないからといってどこで釣りをしてもいいと考えている訳ではないですが

立入禁止区域ではなく、また作業をされている方もない場所なので、釣りをする しないは個々の判断に委ねるべきではないか?と僕は考えます。

もちろんゴミを出さないなどのマナーは守ってですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん