ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ボライダーさんへ

みなさん こんにちはy(^ヮ^)y



いつもありがとうございます(礼)




ひょんなことから つまらない記事を書くことにしました^^;(苦手なんですが(汗))



次回からは通常の楽しい???記事に戻りますので




ご理解のほどよろしくお願い致します(礼)




3、4日後には新しい日記を




無理やりにでも(爆) 書くつもりですのでお待ちください(礼)








下記の記事にはお魚などは一切 登場せず(←昨日の釣行記もやん(爆)))


つまらないのでお読みにならないほうがよろしいかと・・・





みなさん また3、4日後にまたお会いしましょうy(^ヮ^)y




ではでは(笑)
































えっ! 読んでみたいんですか?







どーしても読みたい方はど~ぞ!



無理にお引きとめいたしません(笑)




なお下記の記事を書くに至った経緯につきましては

平林貯木場平林貯木場(みなさんと)
上記の記事の僕とボライダーさんとのコメントのやり取りをご参照ください

大阪市HP 立入禁止区域に指定する港湾施設の名称及び位置
↑こちらの下の方にある 立入禁止区域の指定図 もご参照ください


立入禁止区域の指定図にある黒の極太線が立ち入り禁止区域を示しております





なお











この記事についてもいつもの調子で書くことは可能なのですが(←ほんまかいな(笑))


多大な労力を要するため

















やめときます(爆)





























以下 ボライダーさんへ



普通の地図
↑普通の地図をプリントアウトしたものです。

赤鉛筆の先が僕が竿を出していた場所 黄色の矢印が当該地です。



PDF拡大図
↑ボライダーさんが貼ったリンクにある立入禁止区域の指定図を拡大しプリントアウトしたものです。

同じく赤鉛筆の先が僕が竿を出していた場所 黄色の矢印が当該地です。


上記の2枚の図面を縮尺を拡大もしくは縮小コピーをして縮尺を合わせ

重ねたものがこれです。↓

2枚の図面の縮尺を統一し重ねあわせる
これに関しても同じく赤鉛筆の先が僕が竿を出していた場所 黄色の矢印が当該地です。

これをみると当該地が立入禁止区域ではないことがご理解いただけると思います。


推測ですがボライダーさんは、立入禁止区域の指定図の赤鉛筆が示しているライン(大変薄くて分かりにくいですが)と赤鉛筆の東側のはっきりしたライン(何を示すものかわかりませんが)を勘違いされたと思います。


無理もありません。 2枚の図面の縮尺をある程度キッチリ合わせないと間違いやすいです。


僕のブログにコメントを書き込む前にここまで手間を掛けて調べていないでしょうから、ご自身で一度やってみてください。


コメントの内容の重大さからして、この程度の調査を事前にするのはごく当然の事と僕は考えますが・・・


もしご自分で出来ないのであれば、建築事務所もしくは測量事務所などに上記の作業を頼んでみてはいかがでしょうか?

一番手っ取り早いのは港湾局の担当の窓口に行くことだと思います。


では当該地の西側に黒色の極太線で示されている立入禁止区域は何かというと、ボライダーさんは現地をご存知だと思いますが、当該地と地続きではない波止です。


もしご存知なければ現地を自分の目でご確認ください。







以上で説明は終わりです。





僕がこの記事を書いた手間を考慮頂けると言うまでもないことですが、上記についての安易な質問はお避けください。

ご自身で出来ることはとことんご自身で調べてください。






僕の考えですが、もちろん立ち入り禁止区域に指定されている場所での釣りには反対です。

書くまでもないことですが・・・

立ち入り禁止区域でない場所についても最低限のマナーを守り、自己責任において釣りをするべきだと思います。

これ以上釣り場を減らさないためにも・・・



ボライダーさんも同じ考えだと思います。






しかし、ろくに自分で努力して調べないで、僕が大切にしているこのブログに

安易に書き込むのは重大な過失です。



あなたが何をしたか お分かりですか?


ご自身のしたことの重大さを分かってください。


簡単には分からないと思いますので、最低限 自分がコメントを書き込んだ記事の本文からコメントすべて(当然僕の友達が書いてくださった分も含めてです)を紙に自分で書き写してください。

それから、あなたがコメントを書き込むことによって起こったであろうことを、考えられる限り紙に自分の手で書き出してみてください。

そしてそれを整理してみてください。

そうすれば、あなたのしたことが、自分でもぼんやりとでも分かってくると思います。




あなたの無責任なコメントが僕にどれだけ迷惑をかけ、労力を使わせたかを・・・

無責任でないとおっしゃるなら責任を取ってください。


僕だけならまだ良いのですが


もちろん僕にだけではありません。


僕のブログを見にきてくださっている方々に迷惑を掛けています。



そちらのほうがよっぽど腹立たしいです。



またあなたは他のサイトでも今回の件について同様のコメントをされてます。

そちらについても誠意を持って同様の対応をお願いします。






当然 それ相応の然るべき行動をとっていただけるものと信じております。




然るべき行動と言ってもたいしたことではありません。



常識のある普通の人間なら当然のことです。


間違えたら謝る よくして貰ったらお礼を言う。

それも速やかに。



それだけです。



コメントでかまいません。



あとおせっかいかも知れませんが、それだけ自分の出張を声高に叫ぶのであれば、人が作ったサイトに書き込んでも誰にも相手にされませんよ。


ご自身のサイトを立ち上げるべきです。


自分の発言に責任を持つためにも。



以上 ボライダーさんへ
















みなさん こんにちはy(^ヮ^)y




またまたお会いしましたね(笑)





やっぱり読んでくださいましたか?





調子に乗ってかなりの長文(僕にとっては)になっちゃいました(汗)

しかし

昨日のボーズ日記より書きやすかったですy(^ヮ^)y(←おいおい!)


内容が 盛りだくさん 具だくさん だったので^^;


仮にみなさんにご説明するのであれば、もっと懇切丁寧 さらに分かりやすく書いたのですが


そんな必要ないですもんね^^


おもしろくもない記事を読ませてしまってスミマセン^^;


以後 このような記事は書かないつもりなので




今後とも以前と変わらず




遊んでやってくださいませy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y


ではでは(笑)




スポンサーサイト

コメント

はい、速やかに謝罪させていただきます。
当方の勘違いにより林様やブログ閲覧者に多大なご迷惑おかけしたこと
心よりお詫び申し上げます。
ブログの作り方は知らないので以後意見をコメントする際には
もう少し下調べした上で慎重に書き込みするようにいたします。

(^ー^)ノ

めでたし、めでたし。(^ー^)ノ

^^

かっぱ2号さん おはようございます!

どうもありがとうございま~す^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら、blog開設一周年おめでとうございます。これからもヨロシクです

ボライダーさんへ

林さんこの場をおかりします。

おいおい!
こちらにも謝罪がいるのでは!NON

おつかれさまです

おつかれさまでございました。
しかし、僕、1月1日から立入禁止区域が指定されたの知りませんでした(汗)

指定図に入ってるような場所では今まで釣りをしたことがありませんが、今度調査しに行こうと思っていた場所もあったので『立入禁止区域の指定図』参考にさせて頂きまーす。

一件落着

林さん 多大な労力お疲れ様でした
一件落着ですね

僕らは遊びで釣りをしているのでホント、本当にマナーだけは守りましょう。
ごみのポイ捨てなんかもってのほか、割り込みなど・・・
みんなせっかく楽しみにして釣りに来てるので
がっかりして帰る事のないよう

さあ、釣りを楽しみましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

エビチャリさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y この1年 ブログがきっかけで多くの方々と知り合える機会に恵まれました^^

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね^^

エビチャリさんに前回お会いしたのは去年の9月でしたね!

機会があればまた尼崎にもうかがいま~すy(^ヮ^)y

よかった

私もブログ 発信者として 人事とは思えませんでした。

言葉の使い方で 色々な受け取り方が有ります。

いい教訓とさせて頂きます。

私なら めんどっちくなって 閉めてるかもしれません。

これからも お互い楽しめる 空間であって欲しいと思います。

て!湿っぽいですね! 気温も水温も上がり 爆釣~と 行きましょう!!

僕も同感です。

NONさん こんばんは!

僕も同感です。

どうなってるんでしょうね?

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

FishingJunkieさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

僕は立入禁止区域の指定図をたまたま目にする機会があって、自分がよく行く場所については確認していたのですが、今回の釣り場は初めてだったので、ビクッとしました。

書くのが気乗りしない記事でしたが、結果的には多くの方にではありませんが、立入禁止区域の指定図を見ていただく機会になってよかったです^^


僕の〇ボーズ日記(←それも2つも!)を再度見ていただく機会にもなりましたが(爆)


お疲れさまでした~

林さん、土曜はお疲れさまでした~。
飲んではりましたけど(注文したん誰や!笑)、あと大丈夫でしたか?(^^;)

一連の騒動、遅まきながら読ませていただきました。
僕の意見は、今度お会いした時にでも直接述べさせていただきます。(笑)

それにしても林さん、この理路整然とした証明・・・
ご職業をお伺いした事はありませんけど、刑事さんなんですか?
「特捜最前線」を思い出しました。(笑)

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

この記事を書こうとを決めたのが真夜中だったので、一度寝てから書こうとしたのですが、寝付けず^^;

結局 徹夜して書いてしまいました(汗)


>さあ、釣りを楽しみましょう。

はい! 賛成で~すy(^ヮ^)y 大いに楽しみましょう!!

次回は一匹ぐらい釣りたいです!

せめてアタリだけでも(爆)

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

Pぱぱさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

>私なら めんどっちくなって 閉めてるかもしれません。

いえいえ!閉めたらアキマセンよ(笑) 僕もかなりめんどっちかったですが、この記事を書いて結果的に良かったです^^

>気温も水温も上がり 爆釣~と 行きましょう!!

はい! まいりましょう~y(^ヮ^)y

爆釣でなくてもいいんでとりあえず1匹釣りたいです(←かなり弱気(汗))

船村刑事^^

たけさん こんばんワンコ!

いらっしゃいませy(^ヮ^)y

>飲んではりましたけど(注文したん誰や!笑)、あと大丈夫でしたか?(^^;)

あっ! ばらしたらあきませんやん! たけさんはじめ皆さんがあまりにも楽しそうに飲んではるので、つい(汗)

焼酎の水割りを一口ずつ恐々と1.5杯だけ飲んだことをここに申告いたします(笑)

>それにしても林さん、この理路整然とした証明・・・

普段とは違ったわたくしをお楽しみいただけましたでしょうか?(笑)

今度 ”理路整然”とした釣り日記 書いてみましょか?

まったくおもしろくなくなると思うので・・・


やっぱりやめときます(笑)

ちなみに僕は船村刑事のファンです^^

僕には・・

こんばんわ。

多大な労力を・・お疲れさまでしたm(__)m

気の小さい僕には真似の出来ない事です(^_^;)

参考にさせていただきます♪

このウップンを晴らすのはシルバーエンゼルですょ(笑)

エンゼル三兄弟♪

まる岸さん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y  今回の記事は投稿する前に何度も何度も推敲いたしました^^

普段の絵日記ではやらないですが(爆)

次回の釣行では シルバーエンゼル♪ ブラックエンゼル♪ イエローエンゼル♪ 誰でもいいので僕と遊んで欲しいです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら・・・

こんばんは!
しばらくお邪魔していない間に、色々あったようですね。
検証努力に林さんのお人柄が出ています。お疲れ様でした。
私も禁止区域ではやりませんが、そうとは知らずに糸を垂らしてしまう事があるかも?
”怖いな~”と考えさせられました。

お知らせとお詫び

鱸斎人さん こんばんは!

この記事に関しまして”お知らせとお詫びがありますので、次の記事を書くことに致します。

こちらでコメントした後に当方でも港湾局の方から指定図面が
間違っているとお聞きしました。港湾局HPで図面が訂正されるまで
時間もかかるだろうし、それまでに私があちらへの書き込みも含め
何を書いてもマイナスにしかならないだろうから、これから訂正図面を見た人が
おのおの立入禁止場所に注意していればいいや、、、コメントはしないでおこうと思っておりました。

こんなにすぐに訂正されるとは思ってもいなかったので林様の記事を読んで
行政の仕事の速さに正直驚きました。

おっしゃる通りみんな釣りを愛するもの同士です。
これからもマナーを守り事故のないよう楽しく釣りをしていけたら嬉しいですね。

私のコメントがきっかけで大変な労力を使わせてしまい申し訳ございませんでした。
あらためてお詫び申し上げます。

いや、しかし

港湾局の間違った図面が原因で、林さんもボライダーさんも必要以上の労力を使ってしまいましたね(汗)

まぁ、でも、結果的に丸く収まったようでなによりです。

でも、港湾局もこういう大事なことは釣り人がもっと目につく形でアピールしておいてほしいと思いますね。今回の一連の件がなければ僕はまだ知らないままでしたし、きっと他にももっとたくさんそんな人がいる気がします。

しっかりして下さい

港湾局の間違った図面でいろいろあったと思いますが、大阪湾の立ち入り禁止区域の認識が高まったと思います(少なくても林さんのブログへ来ている人はそうでしょう)

しかし、港湾局の方は図面をUPして発表する前にチェックしないのでしょうか・・・?
仕事柄、見積書を書く事がよくあるんですが、商品コード、商品名、規格、金額、有効期限など得意先へ提出する前に誤りがないか必ずチェックします、一つでも間違いがあれば先方に迷惑が掛かりますし、間違いがあった場合訂正するのに時間も掛かりますので・・・。
しっかりして下さい、僕は素人なのでそれが100%だと信じてしまいます。

長文、失礼しました。

はやく、楽しい釣り日記読みたいなぁ~

ボライダーさん こんばんは!

まずは謝らせてください。 つい感情的になってしまい、言い過ぎてしまいました。
反省しております。

とある方からご指摘いただき昨日 港湾局のHPをみたところ、あまりにもタイムリーに図面が訂正されていたので驚きました。

上の記事にも書きましたが、各自がそれぞれ最新の情報をチェックするしかなさそうですね。


>おっしゃる通りみんな釣りを愛するもの同士です。
これからもマナーを守り事故のないよう楽しく釣りをしていけたら嬉しいですね。

はい! おっしゃるとおりです。 これからもみんなが釣りを続けていけるように、マナーを守り楽しんでいきたいと思います。

今回は結果的にボライダーさんのおかげで、いろいろ勉強になりました。

よろしければ引き続きご覧になってくださいね。

ありがとうございま~す。

FishingJunkieさん こんばんは!

ありがとうございま~す。 今回は結果的にいい体験ができました。

前にも書きましたが、僕は以前に図面を見て、自分が普段行っている場所が立ち入り禁止でないことを確認して、その後は無関心でした。

>港湾局もこういう大事なことは釣り人がもっと目につく形でアピールしておいてほしいと思いますね。

はい! 僕もそう思いますがなかなか難しいんでしょうね。 今のところ個々に最新の情報をチェックするのが、一番かも知れません。

ありがとうございま~す。

てっちりさん こんばんは!

>しかし、港湾局の方は図面をUPして発表する前にチェックしないのでしょうか・・・?

もちろんされていると思いますが、あの図面はなかなか見づらいです。もちろん誤りはあって欲しくないですが、今回のようにありうると思います。

条例の文ではあの場所のことを示すのは

立入禁止区域に指定する港湾施設の名称及び位置

(施設の種類)波除堤(名称)木材整理場波除堤(位置)大阪市住之江区南港東4丁目及び平林北1丁目地先

のうちの”平林北1丁目地先”のほうです。(港湾局で確認しました)

僕には図面がないと正直、どこのことを指しているのか大変分かりづらいです。

>はやく、楽しい釣り日記読みたいなぁ~

はい!ありがとうございま~す。 次回は釣り日記です。

お魚が登場するかどうかは分かりませんが(笑) 

O=(__;;; パタ...

図面が間違っていた。。。
ありえん!!。ですな。(^^;
普通、地図みたら、他の住所なんてみませんがな。
私らみたいな、大阪は不案内な人間なら、
住所なんて、あっても解からないですもんね。
でも、なんか、まるくおさまったみたいで
めでたし!。ですね。

ありがとうございま~す^^

かっぱ2号さん こんばんは!

ありがとうございま~す^^

>図面が間違っていた。。。
ありえん!!。ですな。(^^;

はい! 僕も図面を信じ込んでいたので、ビックリしました(汗)

やはり一般的に位置の特定は図面に頼るものなので、今後間違いのないようにしていただきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん