ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

鳴尾浜貯木場(台船側)

今日はお友達の しまださん と鳴尾浜貯木場へ♪


今日の釣場
今日の釣場

今日は 風が強そうだったので 釣果はともかく 釣りのできる場所へと思い 貯木場に決定♪


現地に着くと 水の色が どうみても海とは思えません^^;



まるっきり 川の水の色 と同じです^^;



おまけにしょっくんのおたま(食用ガエルのオタマジャクシ)が泳いでいます^^;
















しかし






釣り開始後すぐに しまださん がハネゲット♪




その後も順調に竿を曲げています














が僕にはアタリなし^^;












7:09



やっと 僕にもアタリが♪




ハネ 48センチ
ハネ 48センチ♪






次は7:40
ハネ 44センチ
ハネ 44センチ♪





お次は7:49
ハネ 42センチ
ハネ 42センチ♪



やっぱりアタリ連発は楽しいな~♪



















以上です(笑)






今日は爆釣かも と思ったのですが ここまででした^^;

しかし アタリは全て はっきり としたものでした♪


2人分の釣果です
集合写真
しまださん5匹♪ 僕が3匹でした^^;




新しいリールのデビュー戦 釣れてよかったです♪




状況は上向いてきてるようでこれからが楽しみです♪

スポンサーサイト

コメント

ジンクス

こんにちは。ジンクス通りニューリールでゲットおめでとうございます^^

私は昨日、今日と用事が色々とあり結局釣り出来ませんでした。
il||li_| ̄|●il||li

来週はこの鬱憤を晴らしに行きます^^
その前に平日コッソリ行くかもですが^^;

林さん お疲れさまでした。
いつもいいポイントで釣らせて頂きありがとうございます。 4月の武庫一楽しみにしてます。

デビュー戦

林さん、毎度です!

ニューリールのデビュー戦見事にかざりましたね
僕はここのところ風邪っぽくて休竿日です(ちょうど竿も無いし)

いい時期になったらまた行きましょう

こんばんは~!お疲れ様です。
貯木場はマシだったみたいですね^^
シブい中での釣果、お見事です。

今日は、場所選び確実に間違ってしまったようです。全然ダメでした・・・

コメントありがとうございます(^^)

パヤオさん こんばんは!

ありがとうございます^^ ジンクスどおりにいくかどうかヒヤヒヤしました^^;

今週末は休漁だったんですね?

次週はガンガンいっちゃてくださいね^^

でも それまで待てないご様子ですね^^;

お疲れ様です^^;

しまださん こんばんは!

今日はお見事でした^^  となりでバシバシ釣られてかなり焦りました^^;

>4月の武庫一楽しみにしてます。
はい! また一緒に行きましょう^^ 僕は次週に様子見に行ってきます♪

スタ-トダッシュ!

林さん♪ (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
エライ西風でしたね~ ( ̄▼ ̄|||)

でも ちゃんと 釣ってはるし・・・
幸先 ええじゃないですか y(^ヮ^)y

私? ええ 行ってますよ
エビ撒きに・・・(*´Д`)=3ハァ・・・  

コメントありがとうございます(^^)

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございます^^ 運良く釣ることができました

風がかなり強くなりそうな気がしたので、風に強いポイントにしたのがよかったのかも^^

早く風邪治してくださいね^^

>いい時期になったらまた行きましょう

はい! お願いします ^^ もうすぐですよ ^^

コメントありがとうございます(^^)

湾岸隊さん こんばんは!

ありがとうございます^^ 運良く釣ることができました

>貯木場はマシだったみたいですね^^

はい! 朝一はそうでもなかったのですが、今日はかなり風が強かったです ^^;

釣座の前にある台船のおかげでなんとか釣りをすることができました^^

しかし しばらくすると強風で上潮がかなりの勢いで滑りはじめました^^;

そうなる前につれてラッキーでした^^

最初だけかも^^;

純さん こんばんは!

純さんも今日 釣りに行かれたんですかね?
ほんま今日はえらい風でした^^;

ありがとうございます^^ 今日はいい場所に入れてよかったです^^

んっ!? あっ! 分かりました! 純さんは”おっきく育ててから根こそぎいただき作戦”なんですね?

これからが楽しみですねy(^ヮ^)y y(^ヮ^)y

うらやまし~

調子良さそうですね~!

もうちょっとで爆釣シーズン到来って感じですね★ぼくも来週はちょっと息抜きで釣り行ってきます(^ε^)v 

棒ウキが水中に沈む瞬間を想像したら。。。もう興奮しちゃいます(笑)

こんばんは。

「爆釣かもと思ったのですが ここまででした」って爆釣じゃないですかぁ。
まだこっちが仕掛け用意している間に、
どなたとは申しませんが(笑)、一緒に行った方が良チヌ釣りはって、
よっしゃ俺も!と殺気出したのがあかんかったのか、
というより、それ以前の問題でしょうけど、一度のアタリもなく、
見事にボー○で帰ってきた「誰か」に比べたら。(^^;)

リール、なぜだか今日はしゅりしゅり言わなかったんです。
このまま行ってくれたらオーバーホール&新リール購入なしになりますが、どうします?
駅前で集めるであろう募金は、林さんと僕で全額「花月基金」という事でいいですか?(笑)

ありがとうございます^^

河本さん こんばんは!

>もうちょっとで爆釣シーズン到来って感じですね★ぼくも来週はちょっと息抜きで釣り行ってきます(^ε^)v 
はい! 今日釣ったハネはヒルも付いていなくて完全に起きてる?(笑)感じでした^^

来週 いい息抜きになるといいですね ^^

>棒ウキが水中に沈む瞬間を想像したら。。。もう興奮しちゃいます(笑)
ハハハ 寝られへんようになりますよ^^;

ボンソワール ムッシュー

たけさん こんばんは!

釣人とは欲深いもので、1匹釣れるまでは「アタリだけでもいいから」とか思っているのですが2、3匹 ポンポンと釣ってしまうと「型が小さい」とか「今のアタリは気に入らん!ちゃんと前アタリ出してくれやな」とかえげつない要求をしていまいがちですね?

あっ! 釣人じゃなくて僕ですね(笑)

でも最近は1匹でも釣れたらボーズじゃなくて良かったと思うことが多くなりました^^

大人になってきたのかも(笑)


今日はリール 無言で調子よかったんですね(笑)

>駅前で集めるであろう募金は、林さんと僕で全額「花月基金」という事でいいですか?(笑)

はい! 異存御座いません^^ 店に入ってすぐ右の水槽から旨そうな魚 バンバン取り出して握ってもらいます?

ええなあ(^^)

よろしいなあ(^^)

春っぽくなってきましたな
(^^)

僕はセイゴにエビの味を教える係やってきました^^;

うらやまし~

こんちは!
良かったですね~ お魚の引きを味わえて!(羨)
それもNewリールで!!(羨)
何番になるかわかりませんが、20日は渡るつもりでいてます。
何かあればメールしますね~。

ありがとうございます^^

下山さん こんばんは!

ほんま急に春っぽくなってきました^^

釣場に着いたとき 思いっきり水潮でどうなることかと思いました^^;
ええ時期の水潮は大歓迎なんですけどね^^;

>僕はセイゴにエビの味を教える係やってきました^^;
日記 拝見しましたが なんで今頃ミニセイゴが釣れるんでしょうね ^^;

ありがとうございます^^

鱸斎人さん こんばんは!

ありがとうございます^^

魚のアタリも コツンと前アタリの後 スゥ~とウキが入る ”エビ撒き釣りの教科書”(←そんなんあるんかい)の第1ページ目に載ってそうなアタリでした^^

Newリールはカタログ上 前のリールより45グラム軽いので どんなんかな と思っていたのですが 実際に使ってみると やはり大分軽く感じました^^

>何番になるかわかりませんが、20日は渡るつもりでいてます。
何かあればメールしますね~。

はい! 僕も今のところは20日に渡る予定です^^ 僕もメール 発射しちゃいま~~す^^

こんばんは

相変わらずエエですね~(^^

アタリ連発なんて







いつやったかな~(T T






こんばんは^^

ゆっけさん こんばんは!

ありがとうございます^^

今日はええ天気でしたね?
このまま週末までこんな天気やったら 期待できますね^^

僕も ハネ3匹以上 釣ったのいつやったか思い出せません(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん