ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

次回の釣行予定♪などなど^^

みなさん こんにちは!

現在 2連敗中の林でございま~す(^o^)v

今週末は日曜日に釣行予定です(^o^)



狙うはもちろん♪




ハネちゃん(^-^)v 銀色のお魚です(^o^)

お魚と遊んでもらえるのか?

もてあそばれてしまうのか?


分かりませんが



とにかく 行ってまいります(^o^)v


ここで


先日 takotakoさんにいただいたウキを紹介しちゃいます♪

ウキ カワユス(^o^)v 
↑ オモリ負荷3B 短め まさに僕好みのウキです^^


波止際 台船際の浅いタナで使わせていただきます♪

楽しみですy(^ヮ^)y




それと












 

どうでもいいようなご報告をひとつ(笑)

精進料理(汗)
↑わたくしの今日のお昼ごはんでございます(^o^)v

ごはん大♪(フリカケたっぷり)

味噌汁♪

きんぴらごぼう♪

ひじき♪

オクラ♪

冷奴♪

以上 600円ちょっとなり です(^o^)



1ヶ月ちょっと前の僕には考えられないチョイスです(^^;



たま~に

から揚げに塩を塗りたくってガブッといきたい衝動に駆られますが^^;




量的には十分なので

こんな感じで続けていこうと思います♪


ではでは(笑)

スポンサーサイト

コメント

精進

こんばんわ。

やはり作る人が作ったウキは違いますね~♪

こんな画像を見ると、また作りたくなります(^_^;)


しかし体に良さそうなお昼ごはんですね(笑)

僕もそろそろ考えないと・・(^_^;)

なんというお魚でしたっけ?(笑)

まる岸さん こんばんは!

ちょうど今 まる岸さんのブログを拝見していた者です(笑) ええ感じで釣ってはりますね~




なんというお魚でしたっけ?(笑)


長いこと釣っていないので忘れてしまいました(爆)

>しかし体に良さそうなお昼ごはんですね(笑)

はい! お酒も止めているので、ずいぶん身体が軽くなりました♪

このまま続けていると空を飛べるようになるかも知れませんy(^ヮ^)y

職人技

林さん こんばんは(^^)/

職人さんのウキは、やはり、キレイですね!

トップ、ボディ、足の一体感、スンバラシイですね~♪

僕の,ぎこちない曲線のウキとはエライ違い(-_-;)


ちなみに、今日の晩ご飯は、から揚げにマヨネーズをつけて頂きました(^Q^)アーン

好み色々?

林さん、こんばんわ

私は今まで刺し餌に使うシラサは極力大粒なボリューム感たっぷりなものを選んでいましたが、林さんのメニューを拝見して『ひょっとして魚君達の中にもヘルシー志向のタイプがいて(特に十分成長しきったスズキなど)大きなエビには興味を示さないのでは・・・』との仮説を立て、それを証明すべく、早速明日『貧弱な刺し餌作戦』を決行しようと思います。



・・・またまたウソですm(__)m

日曜日頑張って下さい(^-^)v










元マヨラー^^

キッチンさん こんばんは!

元マヨラーの林でございます^^ マヨチュチュは未体験ですが・・・

>職人さんのウキは、やはり、キレイですね!

はい! ええでしょう~^^ 早くお魚さんに沈めていただきたいです^^ 波止際や台船際でシブシブにして使っちゃいますよ~y(^ヮ^)y

>ちなみに、今日の晩ご飯は、から揚げにマヨネーズをつけて頂きました(^Q^)アーン

ハハハ! あまり食べ過ぎるとお腹が痛くなっちゃいますよ~(爆)

アミエビ級(笑)

etohさん こんばんは!

>林さんのメニューを拝見して『ひょっとして魚君達の中にもヘルシー志向のタイプがいて・・・

ハハハ! 僕の場合は必要に迫られてですので(笑)

>早速明日『貧弱な刺し餌作戦』を決行しようと思います。

etohさんは明日行かれるんですね! 是非 アミエビ級のシラサでお願い致します(笑)

>日曜日頑張って下さい(^-^)v

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y なんとか1匹目指して頑張ります!

晴れであってほしい~。(^ー^)ノ

どうも、土曜日より、日曜日のほうが
釣りにはいいみたいですね。(^ー^)ノ
天気予報では『晴れ!!』みたいですね。
晴れで、入食い!!。希望~~~~。

ヘルシー

見るからに体によさそうですね(^o^)/

でも・・・
ご飯大って(^_^;)思春期ですね(^_^)v

次回のお昼画像は、カツ丼+天婦羅ウドンで、お願いします(*^_^*)

晴れで入食い^^

かっぱ2号さん おはようございます!

朝のうちは少し気温が低そうですが、風もそれほどではなく天気はよさそうですね^^

晴れで入食い^^ 僕も希望いたしますy(^ヮ^)y

親子丼+わかめウドンy(^ヮ^)y

ゆまちきさん おはようございます!

もう釣れましたか? ストリンガーは満席になりましたでしょうか? 出勤前の林でございます^^

ちなみに本日もごはんは大の予定です(笑)

>次回のお昼画像は、カツ丼+天婦羅ウドンで、お願いします(*^_^*)

ハハハ! それはちょっと厳しいので 親子丼+わかめウドン にいたしますy(^ヮ^)y

まいどですぅ!

こんにちは!

まいど。。。。食堂へ行けば、たまご焼きうまそうやなぁ サンマ食べようかな から揚げどうしよう 
野菜炒めにしとくか小鉢取って、それとマカロニ、中と味噌汁 大概このパターンです。

土曜日(本日)に行きました、今津港です





撃~沈~

そうですか。

てっちりさん こんにちは!

最近 毎日のように同じ食堂に通っているので、「まいどっ!^^」と言われるようになった林でございますy(^ヮ^)y

ハハハ! 食堂に行くとあれもこれも食べたくなりますね^^

僕も以前はアジフライを3枚取ったことがあることを・・・


ここに告白いたします(爆)


まいど釣果情報 ありがとうございま~す^^


えっ! 撃沈ですか? そうですか。

先日 お魚の写メいただいたのに・・・

そうですか。

撃沈ですか? そうですか。

明日の釣行がちょっぴり不安になってきました(汗)

撃沈ですか~(←ひつこい(笑))

健康第一^^

林さん、こんばんは

健康的な昼食ですね
ここ最近、”太った?”っと聞かれ・・・
苦笑いで誤魔化してます^^

釣り行くと、朝昼を抜いて夜に暴食&チョコ
これではいけないですね

全部たべちゃいます(爆)

はなちんさん こんばんは!

”明日何時に起きたら間に合うかな~”と計算していた林でございます^^

ほんと健康第一ですね! お酒を止め、食事を変えてからまださほど経っていませんが、ずいぶん体調が良くなりました^^(もともと悪くはなかったのですが)

>釣り行くと、朝昼を抜いて夜に暴食&チョコ
これではいけないですね

はい! 僕も釣りをしているときは、あまり食べないことが多いです 食べ物を持っていっても結局そのまま持って帰ることがしばしば(汗)

しか~し!

あまりにもアタリがないときは

全部たべちゃいます(爆)

最近全部食べることが多いような・・・ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (170)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん